
このページのトップへ

ワッフル♪

休日のランチに、iHerb で買ったパンケーキミックスを使ってワッフルを焼きました。

a 007_01

さっくりおいしくできました♪
全粒粉入りなのでヘルシーです。
メープルシロップをかけてバナナと一緒にいただきました。
a 007

割引があるみたいなので、もしiHerbで注文するときはよろしければ紹介コード PFV693 をお使いくださいね (・∀・)

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ポテトサラダ

前から気になっていた「青家」のごはんを読みました。



レシピを見て早速作ったポテトサラダ。
皮付のじゃがいもと人参を少量のお水で蒸煮するのがポイント。

熱いうちに皮をむいて、すりこぎでつぶします。
a 002_02

大好きなリアルマヨネーズで和えて。
ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
価格:399円(税込、送料別)



出来上がり~。
a 011_02

皮付のまま蒸すと栄養も逃げなくていいですね。
とってもおいしくできました。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

手作りパン

ホームベーカリーを買ったものの、出来が今一つ気に入らず。
結局手ごねに戻ってしまいました。

お気に入りのリーン生地で二種類作りました。
カマンベールチーズ入りと餡入り。
ちょっとこげちゃった。
a 027

手でこねるのは苦にならないですが、さすがに夏は無理ですよね。
高いHBだとおいしくできるのかなぁ?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おかみさん食堂

昨年の今頃は、貧血による体調不良で全然外出できませんでした。
原因が貧血だということに気づかなくて、もったいない時間を過ごしてしまった・・・。

今年は気力が戻って、毎週図書館へ行く元気も出てきました~。
ここ何か月かはアマゾンで評判の良い料理本をよく借りています。

料理やお菓子づくりの本って、「1冊まるごと作ってみたい!」と思うものが意外と少ないんですよね。
おいしそうだけど手間がかかって面倒だなーとか。

そんな中で久々のヒットです!
お寿司屋さんのおかみさんである井出美香さんの本。



どれもおいしそうで、本当に全部食べたいです。
材料も作り方も手軽そうで普段のおかずにいいなぁというお料理がいっぱい。
それだけじゃなくて、食材のの組み合わせが意外で面白かったり、盛り付けが素敵だったり、おもてなしにぴったりな料理もたくさんあります。
お寿司屋さんのおかみさんというだけあって、お寿司のレシピも充実。

いつもは気になるレシピだけメモしていますが、この本は全部作ってみたいから買おうと思います。

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

韓国のり

近所のお店で買った韓国のり。
a 007_02

この大きなサイズ(寿司海苔みたいなサイズ)でおにぎりを作るのがお気に入りなんです。
ごはんに塩をつけなくても海苔でくるむだけで塩味になるから楽ちん。
日曜日のお昼なんかにいいですよ。
1枚まるっと使ってごはんをくるむだけ、お試しあれ!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

デパ地下で売っているサラダってどうしてあんなにおいしそうなんでしょう。
でも高いんですよねぇ(TT)

自分で作るといつもワンパターンになってしまうので、マンネリ脱出のために図書館で借りてきました。
「ケンコーマヨネーズ」という会社が出している本です。
実は私、昔からケンコーマヨネーズのドレッシングが大好き。



とってもおいしそうなサラダのレシピがいっぱい載っています♪
自分ではまず思いつかないような食材を使っていて目からウロコ。
(春菊とかレンコンとか)

さらにドレッシングのレシピや盛り付け方法も参考になります。
ドレッシングは買うものだと思っていましたが、家にある基本的な材料でいろいろなドレッシングができるんですね!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

まいにち食べたい“ごはんのよう​な”クッキーとビスケットの本

とっても気になったお菓子作りの本を図書館で借りました。
なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのよう​な”クッキーとビスケットの本」です。



まだ作ってないのですが、バターを使わない素朴な味わいのお菓子というところが良いですね。
レシピ数がすごく多いのも嬉しいです。
作り方も簡単そうなので、自分のおやつとして作ってみます。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

