スポンサーサイト

このページのトップへ

香港ひとり旅 4日目-3

おいしい蝦雲呑麺に満足し、佐敦から尖沙咀までてくてく歩きました。
途中で化粧品で有名なsasaに入りましたがガイドブックによく載っている割に品揃えや安さに魅力を感じなかったので何も買いませんんでした。

お土産にMandarinadackのバックを買おうと思ったのですが九龍島のどこにショップがあるのか調べてこなかったのでとりあえずペニンシュラホテルのアーケードを探すことに。
ホテルの方に聞いたところ、聞き取れたのは「ここにはないが隣のコンピュータのビルにある」とのこと。
でも近隣のホテルやビルにそれらしき建物が見つかりません。
SOGOまで足を伸ばしましたがやはり見つからなかったので、諦めてDFSでお土産の化粧品などを購入しました。
HK$が残り僅かとなったため円で支払っておつりでHK$を確保し、
デザートで有名な糖朝へ行くことにしました。

地図を頼りに夜の街を歩いていくと、車道の上に突き出した「糖朝」の看板を発見!
でもその看板のついているビルは工事中、あ~ついていない~。
工事現場の入口に女の子が一人ぽつんと(なぜかメニューのようなものを持って)立っていたので念のため「糖朝」の載っているガイドブックを指差してお店は閉まっているのかと尋ねると、親切にお店まで連れて行ってくれました。
実際のお店は頭上の看板よりもずーっと先にあったのでした。
(そしてその女の子は糖朝の店員さんでした)

糖朝は立派な構えの広くてきれいなお店で、デザートだけでなく食事をしているお客さんもいました。
DFSの冷房で体が冷え切っていたので、さつまいもを生姜のシロップで煮た暖かいデザートをその場でいただきました。
(お茶もポットで出てきました)
ちょっと甘すぎたけど体に良さそう~な優しいお味。
生姜さつまいも

せっかく来たのでマンゴープリン(写真左)とマンゴーゼリー(写真右)をテイクアウトして帰りました。


そういえば青山にある糖朝は通るたびに行列ができているなぁ。
知人の話だと香港の糖朝で食べるほうがマンゴーが断然甘くておいしいそうです。

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

