
このページのトップへ

餃子@地元

今日の夕食はずーっと気になっていた地元のパスタ屋さんで食べようと決めていました。
そのお店は安くておいしいとチェック済みにもかかわらず、近くていつでも行けると思うせいかずっと行く機会がなかったのです。
そのお店の明かりを見ながら「いつか」と帰宅するのが日課でした。

・・・なのに。
今日はお店が真っ暗。
「誠に勝手ながら」って。今日に限って臨時休業なの?
一人で勝手に盛り上がっていたのでしばらく呆然となる。

とぼとぼと食べ物屋さんを物色しながら歩いていくうちに明かりの灯った中華屋さんを発見。
ここは餃子で有名なお店の支店で、できた頃はよく行っていました。
でも料理人が本店に移ってから素人にもはっきりわかるほど味が落ちてずっと行っていなかったのです。
今日はこれ以上歩く元気がなかったのでここに決定。

入るとお客さんが誰もいない。
焼餃子と五目あんかけ焼きそばを注文、これでちょうど1,000円。
餃子はでかいのが6個だ。
皮が厚いタイプなのでもうそれだけで夕食になりそうなボリューム。
これはおいしかった!
焼きそばはちょっと油くさかったかな。
と言いつつ残さず食べてしまったので今もお腹がぽんぽこりん。

goza.jpgmen.jpg


そんなわけでパスタ屋さんへの思いはつのるばかりです。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

