スポンサーサイト

このページのトップへ

ちょっといい話

今朝電車の中で「どうぞ座ってください」という男性の声が。
声の方を見ると、女性が苦しそうにうずくまっていて、譲られた席に座ることもできない状態。
男性2人が立って席を譲り、なんとか座ったもののとても具合が悪そうで、隣の女性がずっと支えてあげていました。
「次の駅で降りますか?」という声にうなずいたので、男性2人が協力してホームまで支えてベンチに座らせ、駅員さんに知らせてあげていました。

昨日は電車から降りたとたんに思いっきり転倒した女性、そして一昨日は駅の階段でこれまた思いっきり転倒した女性がいましたが、どちらも近くにいた人が何人か「大丈夫ですか?」とすぐに駆け寄って助けてあげていました。

電車の中でごく自然に「どうぞ」とお年寄りに席を譲ったり、足の不自由な方の荷物を持って階段を一緒に登ってあげたりする方もよく目にします。
私も最初は声を出すことが恥ずかしかったのですが、一線を越えると結構平気になりました(笑)。

電車内や駅で「う~信じられない!」と嫌な思いをすることも多いですが、こういう場面に遭遇すると心がほっこりしますね。
恐ろしい事件が多く殺伐とした気持ちになりますが、まだまだ世の中捨てたもんじゃないです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

