
このページのトップへ

ハングルのお勉強

韓国ドラマを観るようになって2年くらい経ちました。
きちんと勉強したわけではないのでなかなか上達しないけれどちょっとした単語やフレーズはわかるようになりました。

これまで簡単な会話ができるようになりたいなぁと思っていましたが、読み書きをしたいと思ったことはありませんでした。
ハングル文字って、どれも同じ形に見えて全然興味が持てなかったの。
でもこの本、Amazonのレビューがとても良かったので図書館で借りてみました。



おぉ~、確かに!
基本中の基本がわかりやすく書かれていてとても良かったです!
ノートに自分流の覚書をメモメモ・・・。
こういうお勉強って、久しぶりだわ~。
b 015

語学の参考書は図書館で借りるのがいいよ、と以前会社の人から教わりました。
買うといつでも読めると思って開かなくなるけど、借りた本は期限までに読もうとするから頭に入るんですって。
どうしても手元に置きたい!と思えるような本だったら買えばいいんですよね。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

コメント

なるほど!

Nuiさん、お久しぶりです~

図書館で借りればいいんですね。
確かに、買うと、買ったことで出来るようになった気になったり。心強い味方が出来たことで安心して、開かなくなっちゃいます。
ハングル、楽しんで下さいね。

ユニクロのシルク、買われたんですね!
私も、広告を見た時は、速攻、Nuiさんにお知らせしようかと思いましたよ。
夏は涼しく、冬は暖かいシルクに期待度・大ですね!

  • 2013/09/14(土) 18:28:25 |
  • URL |
  • ミカエル☆ #rDQwJgpo
  • [編集]

こんばんは!

ミカエル☆e-346さん、お久しぶりです!

> 図書館で借りればいいんですね。
昔は絶対に買わないと満足できなかったんですけど、
買っても意外と読まないんですよねぇv-16
評判が良くてもしっくりこない参考書も多いしね。

> ユニクロのシルク、買われたんですね!
ここ何年かで、ユニクロもリネン・シルク・カシミアの製品が
定番化しましたよね~。
最高品質とはいかないですけど日常使いなら十分e-287かなぁと。
また蒸し暑くなってしまったので、早く着たいなと思います。

Nui

  • 2013/09/15(日) 21:34:47 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

