スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ぼくのプリン

今朝のデザートは昨日堂島ロールと一緒に買ったぼくのプリン
昔懐かしい厚みのあるガラス瓶に入っています。
下から順に、カラメル→あっさりしたプリン→コクのあるプリン→生クリーム(1mmくらい)。
バニラビーンズは入っていないようです。
あっさりしたプリンの方は卵の味がして素朴~、一番上にかかっている生クリームが堂島ロールのクリーム同様においしいです!
そしてカラメルは後味がかなりほろ苦くて大人の味でした。

二層式プリンといえば思い出すのはやはり「パステルのなめらかプリン」でしょう。
ひと昔前は行列して買ったものですが、店舗が増えたせいかすんなり買えるようになりましたね。
でも逆に有難みがなくなった気がして、購買意欲が低下してしまいます。
手に入りにくいものほど欲しくなる、いつでも手に入るものは興味が薄れる。。。人間の心理ですよね。
なんだかこれって語り始めると、プリンだけの話ではなく相当奥深い話になりそうです(笑)。

そのパステルのなめらかプリンですが、大好きだったのに最近どうも重く感じるようになってきました。
(プリンがいけないわけじゃないです、念のため。)
先日5月限定の「なめらかほうじ茶プリン」を食べたら、ほうじ茶だけあってあっさりしておいしくいただけました。

そんなわけで、「ぼくのプリン」はほどよいコクで量も多すぎず少なすぎず、今の私の好みにぴったり合っていました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。