
このページのトップへ

黒柳徹子さんの本

黒柳徹子さんといえば、そのユニークさによる「芸人潰し」がよく話題になってますが。
私は昔から黒柳さんのエッセイが大好きなんです。

文章がものすごくお上手!というのとは違うのですが、黒柳さんらしくて味がある。
大昔のことなども詳細に記憶されていてすごいんです。
思わず吹き出してしまうようなエピソード満載で本当におもしろい!
何冊か持っていますが、図書館で借りてくることも・・・。

窓ぎわのトットちゃん
e 065

小さいころに置いてきたもの
e 049

小さいときから考えてきたこと
c 004

徹子 ザ・ベスト
e 006

大笑いしてしまうような面白い話だけでなく、国連大使として発展途上国に行かれた時の話や戦争中の思い出などもあり、世界平和を祈らずにはいられない気持ちにもなります。
それにしても黒柳さんはなんて魅力的な方なんだろう!
「選ばれた人」だなぁってつくづく思います。


テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

