
このページのトップへ

往復書簡

図書館で、湊 かなえさんの「往復書簡」を借りてきました。
n 005

休日の午後、ちょこっと読んでから出かけようと思っていましたが一気読みしちゃいました。
収められている三編すべて、手紙のやり取りから真相が浮かび上がってくるという形式になっています。
あまり込み入ったミステリーは頭が混乱するので苦手ですが、こういう「謎解き」系の小説は大好き。
最後に「そういうことだったのかー」みたいな。

個人的に一番好きだったのは「十五年後の補習」でした。
手紙をやり取りする2人(恋人同士)のキャラクターに好感が持てたし、ラストも後味が良かったなー。

でも今のご時世、手紙のやり取りだけで話を構成するのって難しいですね。
メールがあるのになぜ手紙?となってしまうから。
あえて手紙にする理由を考えるのが一番大変かも・・・。

続けて「告白」も読んでみたらさすがは一番人気なだけあって面白かったです。

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

