スポンサーサイト

このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット 久しぶりのワイヤー交換!

せっかくの3連休だったので、久しぶりに愛光堂さんのブレスレットのワイヤーを交換することにしました。
ワイヤーは以前買った余りを使いました。
(太さは8mmが良いみたいです)

b 011

私、とっても不器用ですが、なんだか前よりも速くできるようになってました!
それに前はワイヤーを引っ張るのが怖くて、なーんかゆるい仕上がりだったんですが、いい具合に調節できるようになりました。

調子に乗ってすいすい交換しているうちに、手元が狂って最後の1本をぶちまけてしまった・・・。
こんな時のためにブレスレットの写真を保存しておいた・・・つもりが・・・ない!!!
つい先日PCを入れ替えたときに、画像を移しきれていなかったみたいです。
がーん。

でもワイヤーに通したストーンが1/4くらい残っていたのを見ているうちに、配列が繰り返されていることに気づいて、なんとか復元できました。
あわてて写真を撮って保存しておきましたよ~。
やっぱり慢心はいけませんね。
(万が一、出先でワイヤーが切れて石がなくなっても、写真があればまた作っていただけるらしいので、画像は残しておくといいと思います)

自分でワイヤーを交換できるようになったので、ブレスレットがいつも手元あって安心できます。
でもたまには愛光堂さんのきれいなパワーストーンの洪水に身を置きたい。
もうすぐ副都心線で自由が丘へ1本で行けるようになるので、久しぶりに行きたいと思います。


テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

はじめまして

愛光堂さんのブレスレットのゴム交換をどうしようかと悩んで検索してたところ、こちらに辿り着きました。
お恥ずかしながら、もう直ぐで2年が経とうとしてるのに、まだゴムの交換をしたことがなかったのです…。
でも愛光堂さんのHPでは相変わらずゴムの交換もお忙しそうでしたので自分でやってみようと思い検索してたのですが、すごく分かりやすくて大変参考になりました(^ ^)
明日早速自分でやってみようと思います。
ありがとうございました☆

  • 2013/04/02(火) 21:32:48 |
  • URL |
  • Ririna #-
  • [編集]

はじめまして!

Ririnaさん、はじめましてv-254
見てくださってありがとうございます。

> お恥ずかしながら、もう直ぐで2年が経とうとしてるのに、まだゴムの交換をしたことがなかったのです…。
> でも愛光堂さんのHPでは相変わらずゴムの交換もお忙しそうでしたので
気にしつつ、あっという間に時間が経ってしまうんですよね~、わかります!
2年だときっとゴムも緩んでいると思うので、ぜひ交換をv-12

> 明日早速自分でやってみようと思います。
> ありがとうございました☆
恐ろしく不器用な私でもできたので大丈夫v-218
お役に立てて嬉しいです。

Nui

  • 2013/04/03(水) 00:54:02 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

