
このページのトップへ

伊勢丹の屋上へ

昨日ご紹介した辛酸なめ子さんの「厄除開運人生」で紹介されたスポットに早速行ってまいりました。
どこかといいますと・・・・・・・・・新宿伊勢丹の屋上です。

屋上へ上る階段に美しいステンドグラスが・・・。
2332.jpg

2331.jpg

大理石の階段と壁。
さすがは伊勢丹、屋上へ向かうアプローチがすでに素敵です。
2316.jpg

2317.jpg

外に出ると、まずはスノコで目隠しされています。
2318.jpg

2329.jpg

広々した屋上の向こうにはビル群が見えます。
すごく寒い日でしたが、思ったよりも人がいました。
2319.jpg

2320.jpg

2326.jpg

右手には伊勢丹の創業者の像。
2327.jpg

そして朝日弁財天があります。
2321.jpg

手前の小さな橋を渡ります。
2325.jpg

横には椿も。
2324.jpg

この弁天様にお参りすると財運がアップするらしいです。
2322.jpg

2323.jpg

都会の真ん中でも清々しい気持ちになれる屋上庭園って素敵ですね。
新宿へ行ったらまた立ち寄りたいと思います。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

