
このページのトップへ

お久しぶりの

すごーく久しぶりの更新になってしまいました!
時間のあるときにちょこちょこ書いて、常時1か月分くらいの記事をストックしていたんですが、尽きてしまいました。

そもそも5月くらいから体調が悪かったんです。

だるい。
ねむい。
めまい。
息切れ。

しんどくて普通のスピードで歩けない。
背中をシャキッと伸ばしていることもできなくて、常に猫背。
1日中、とにかく眠い。
仕事中も泥沼に引きずり込まれるような睡魔に襲われて、ガクッ、ハッ!みたいな。
メールとかの文を読んでも、全然頭に入ってこない。
週末、家での掃除や料理もはかどらず。
それに加えてお腹の左側にずっと鈍い痛みがあって。

病院へ行こうという気力さえもわかなくて、ずるずる9月までそんな調子でした。
これって、更年期障害?
それとも、うつ病?

原因は・・・・・なんと「貧血」でした!
健康診断で要検査だったため会社の顧問医との面談があり、病院で検査をするようにといわれたんです。
(実は健康診断で毎年引っかかっていたのを放置していたんです・・・)

女性の場合、婦人科系の病気も疑ったほうがいいと言われたので、婦人科で検査してもらいました。
幸い、子宮筋腫や卵巣の腫れはなかったのですが、かなりひどい貧血だとのこと。
で、鉄剤を処方していただいたところ、コロッと元気になりました!
a0028_20121104004158.jpg

貧血ってばかにできないんですね。
勉強になりました。。。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コメント

こんにちは。

Nuiさん、愛光堂さんの記事の件で前質問させていただいてましたゆうです。
最近更新がないため心配していました。貧血だったのですね、お大事に!Nuiさんのブログが好きなので、また更新してくださいね。

  • 2012/11/04(日) 17:05:40 |
  • URL |
  • ゆう #k2JSjauU
  • [編集]

ありがとうございます!

ゆうさん、こんばんはe-247

> Nuiさん、愛光堂さんの記事の件で前質問させていただいてましたゆうです。
お久しぶりです!
お元気でしたか?

> 最近更新がないため心配していました。貧血だったのですね、お大事に!
どうもありがとうございます!
もっと早く気づけばよかったんですよね。

> Nuiさんのブログが好きなので、また更新してくださいね。
何のトピックもないブログなのに見てくださって嬉しいです。
また少しずつ更新していきますのでよろしければ遊びにきてくださいね~。

Nui

  • 2012/11/04(日) 21:56:11 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]

貧血ですか…

私も鉄欠乏性貧血持ちなんですが、先日ロフトの上の物を取ろうとしたら急に目眩を起こしてしまい、ロフトの梯子から転落しました!!

私は鉄剤を飲むと胃が荒れてしまうので食事療法中心ですが…最近サボってたツケが出てきてますね。

お互い体調には気をつけてましょう。

  • 2012/11/04(日) 22:17:05 |
  • URL |
  • 睦月 #DPoed4zM
  • [編集]

大丈夫でしたか!?

睦月さん、こんばんはe-247
お久しぶりです!

> 私も鉄欠乏性貧血持ちなんですが、先日ロフトの上の物を取ろうとしたら急に目眩を起こしてしまい、ロフトの梯子から転落しました!!
貧血症の方、実はけっこういらっしゃるのですね?
そ、それにしても梯子から転落って!!!
怪我などされなかったですか?
急にくらっとくると本当に危険ですよね。

> 私は鉄剤を飲むと胃が荒れてしまうので食事療法中心ですが…最近サボってたツケが出てきてますね。
鉄剤で気持ちが悪くなる人が多いと言われたのですが、私はなにも感じませんでした。
食事に気をつけるのも大変ですよね。
レバーやほうれん草がいいとわかっていても、大量に食べられないですもん。

> お互い体調には気をつけてましょう。
本当ですね。
私、自分の健康状態に無頓着すぎでした(反省)。

Nui

  • 2012/11/04(日) 22:28:07 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

