スポンサーサイト

このページのトップへ

(おすすめしない)占い

毎日チェックしている有名人のブログである携帯専用占いサイトが紹介されていました。
わーすごい!当たってる!って、仲間内で盛り上がってる様子で、特に宣伝という感じではなかったです。

ちょうどピンポイントで落ち込んでいた日だったため、そのサイトにアクセスして生年月日とメールアドレスを送信してみました。
その後、無料で1回分の鑑定を受けることができるので、好きな先生を選んで鑑定を依頼するという流れのはずでした。

でも、自分で鑑定を依頼する前に、「特別鑑定」と称して一番人気の占い師さんから占いの結果が送信されてきたんです。
それが!
恐いくらいすべて自分の状況に当たっていて、ただただもう驚くばかりでした。
普段だったら、ここまで何もかも言い当てられた驚きでコロッと信じてしまったかもしれません。

でも、連休中の深夜だというのにすぐに返信が来たのがひっかかって・・・。
ぐぐってみたら、やっぱり!でした。


私に来たメールは完全なテンプレートで、一字一句同じメールを大勢の人に送信していたわけです。
(雛形はいくつかあるみたいですが)

悩みって人それぞれ違うけれど、大まかなパターンとしてはすごく少ないんですよね。
占いに興味を持つ原因の大部分って、恋愛関係の悩みだったりしませんか?
恋愛に限定しなくても、夫婦間、もしくは職場の人間関係で悩んでいる・・・という人は多いはず。
それらをどうにでも取れるようにうまく突いた文章だと、かなりの確立で人の悩みにヒットすると思うんです。

だから、多くの人に「私のことどうして知っているのっ!?」と思わせるようなテンプレートを作ることができる。
特にすごく悩んでいるときは判断力が鈍っているから、コロッと信じてしまいがちです。

そんなわけですっかり興ざめして、無料鑑定の依頼をすることもなく放置していました。
その後、多いときは1日3~4通のペースでメールがくるんです。
「お得だよ!23時迄!この当選・・・見逃すな!」とか(笑)。
もう商売根性丸出しで、今は迷惑メール設定をしています。

ちなみにACENSIONというサイトです。
もちろん利用されるのは個人の自由ですが、利用される前にググッてみることをおすすめします。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

