
このページのトップへ

新鮮なきゅうりで

デパ地下で生鮮食料品を買うことが多いのですが、お値段が気になるところ。
でもたまに掘り出し物があるんです。

新宿タカシマヤでとっても新鮮なきゅうりを発見。
ちょっと不ぞろいなところがまた良い感じです。
a0030_20120617152009.jpg

たくさん入っているのに安い!
a0031_20120617152008.jpg

痛まないうちにおいしくいただきたいと思って、酢漬けにしました。
きゅうりと人参をカットして、みりん・白ワイン・ビネガーを煮立てて粗熱がとれたものに漬けるだけ。
最後に黒胡椒の粒を入れて冷蔵庫へ・・・。
砂糖を入れなくても、みりんのおかげでほどよい甘みになっておいしいかった~。
夏バテ防止にもよさそうですよ。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コメント

私も~

おはよーございます

私も甘酢漬け大好きですv-10
プチトマトを湯剥きして漬けると美味しいと聞いたので今度やってみるつもり
夏野菜はやっぱり夏にモリモリ食べないとね

  • 2012/07/05(木) 08:24:06 |
  • URL |
  • みっこ #YlmcuPv2
  • [編集]

もりもり~

みっこさん、こんばんはe-247

> 私も甘酢漬け大好きですv-10
おいしいですよね~、疲れが取れる気もするし!

> プチトマトを湯剥きして漬けると美味しいと聞いたので今度やってみるつもり
”プチ”トマトを”湯剥き”という時点で私にはハードルが高い(笑)。
誰かに作ってもらいたいな~。

Nui

  • 2012/07/07(土) 00:41:14 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

