
このページのトップへ

一番館@目黒

目黒界隈で夕食を、たまには中華がいいね~ということになり。
前から気になっていた「龍門」へ行ってみましたが満席。

金曜日だったので予約しないとだめでしたね。
で、ぶらぶら歩いて目に入ったお店「一番館」に入ってみました。
a0018_20120617113648.jpg   a0019_20120617113647.jpg

中華というより居酒屋なのかな?
ちょっと嫌な予感が・・・。
a0017_20120617113649.jpg 
  
a0016_20120617113650.jpg   a0015_20120617113651.jpg

ドリンクが妙に安くて、普通の半額くらいでした。(薄めてるんじゃ?)
フードメニューはけっこう種類が豊富。

まずは焼き餃子。
熱々じゃなくてあまりおいしくなかったかも。
a0008_20120617113314.jpg

酢豚
a0009_20120617113313.jpg

麻婆茄子
a0011_20120617113311.jpg

麻婆豆腐
これはすごく辛かった!!!
豆腐がかなり細かいので、タレがよくからむんですね。
a0014_20120617113652.jpg

辛いスタミナチャーハン スープ付
上にキムチと肉と温卵が乗っていて、いかにも「スタミナ」つきそう。
ご飯はまんべんなくキムチ味がついています。
さらに上に乗った焼肉のタレ(エ○ラ焼肉のタレの甘口みたいな味)が混ざって絶妙な甘辛味に。
B級っぽくておいしいんだけれど、味が濃いのなんのって!
麻婆豆腐のお供に最も合わない選択で、辛さを中和する逃げ場なし。
だから白いご飯にしようと言ったのに~。
a0010_20120617113312.jpg   a0012_20120617113310.jpg

お値段が安くてメニューが多い点と、カウンターでさくっと1人ごはんできる気安さはいいと思います。
接客に多くを求めてはいませんが、キョウザを注文したすべてのテーブルで「小皿をください」と言われてから持ってくるという気の利かなさ(または確信犯)はちょっとなーと感じました。

※ちなみに一緒に行った連れは帰宅してから具合が悪くなってしまいました。
麻婆豆腐をほとんど1人で食べたせいだと思います。
(お豆腐が古かったのかな?)

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuishanti.blog103.fc2.com/tb.php/2420-3c180397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一番館@目黒】

目黒界隈で夕食を、たまには中華がいいね~ということになり。前から気になっていた「龍門」へ行ってみましたが満席。金曜日だったので予約しないとだめでしたね。で、ぶらぶら歩いて目に入ったお店「一番館」に入ってみました。   中華というより居酒屋なのかな?ちょ...

  • 2012/06/25(月) 02:41:46 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

