
このページのトップへ

はらロール@表参道

表参道散歩、お次の目的は「はらロール」です。
はらドーナツに続いて「はら豆腐店」がプロデュースしたロールケーキの専門店。

まずは伊藤病院の横の道に入ります。 
a0016_20120601204324.jpg

とりあえず真っ直ぐ進み、ロイヤルホストのところで左折します。
a0017_20120601204323.jpg

ほんの少し歩いたら右折、おなじみ「まい泉」が目印です。
a0018_20120601204322.jpg

道路をはさんでまい泉の向かい側の前方に「ロール」と書いた黒い看板が。
a0019_20120601204321.jpg

着きました!
いかにも女の子が好みそうな雑貨屋さんっぽいかわいい店構え。
a0020_20120601204320.jpg   a0022_20120601204559.jpg

ショーケースの中はちょっとさみしげ。
平日だからかな?
a0021_20120601204319.jpg

味見のためカットされたものを2つ購入しました。
a0025_20120601204558.jpg   a0026_20120601204557.jpg

こちらのロールケーキは材料にかなりこだわりがあるようです。
・はら豆腐店の豆乳
・新鮮な赤卵
・岩手県の藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜
・絞りたての生乳
・小麦粉を使わず国産の米粉だけで仕上げたスポンジ

ここまでアピールされたら「いまいち!」とは言えませんよね・・・。

堂島ロールと比べたかったので、シンプルな白巻と青巻を。(1つ320円)
a0027_20120601204556.jpg

見ただけではどっちなのか区別がつきませんね。
でも食べるとやはり違いを感じました。
どちらも甘さ控えめですが、豆乳メインで作られている青巻は特に甘さ控えめでさっぱりしています。
a0028_20120601204555.jpg   a0029_20120601204554.jpg

スポンジ部分は、あーやっぱり米粉を使ってるんだなぁというボサボサ感があります。
青巻のクリームは、食べていくうちに、お豆腐を食べているように感じられて微妙でした。
甘さ控えめでヘルシーなのは大歓迎ですけれど、お菓子にはそこそこの甘さが必要なのだと思ってます。
だってスィーツですから。
そう意味で、はらロールは甘さを減らしすぎてる気がしました。

堂島ロールのスポンジのふわふわしっとり感、クリームのほどよい甘さ加減が個人的には好きです。
(これはもう好みの問題ですね)
食べた瞬間、「あぁおいしい、幸せ~!」と思わず笑顔になって、食べた後もう一切れ食べたい!と思ってしまうおいしさがあるんですよね。
地元(池袋)で手軽に堂島ロールが買えるようになった今、コスパとロケーションも含めて考えるとリピートはないでしょう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuishanti.blog103.fc2.com/tb.php/2412-85087c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はらロール@表参道】

表参道散歩、お次の目的は「はらロール」です。はらドーナツに続いて「はら豆腐店」がプロデュースしたロールケーキの専門店。まずは伊藤病院の横の道に入ります。 とりあえず真っ直ぐ進み、ロイヤルホストのところで左折します。ほんの少し歩いたら右折、おなじみ「まい...

  • 2012/06/20(水) 18:46:02 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

