
このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット ~ワイヤー交換~

愛光堂さんで作っていただいたブレスレットたち。
石を繋いでいるのがシリコンゴムなので、定期的に交換しなくてはいけません。
劣化したままにしておいて、出先でゴムが切れたりしたら大変です。

でも、現在お店でのゴム交換が混み合っているとのこと。
東急ハンズでゴムを買って、悪戦苦闘の末に自分でゴム交換をしたのは以前ブログでもご紹介しました。

今度はプレゼントしたブレスレットのゴム交換の番です。
海外出張中に全部預かってきました。
いつの間にか4本も・・・。
h0015.jpg

GWにやろうと思っていたのに結局できなくて。
週末にがんばって一気に交換しました~。
石をきれいに拭いて太陽の光をチャージ!

愛光堂さん、昔は1人3本まで作成していただけました。
お願いすれば、ブレスレットだけでなく、ストラップやネックレス、ピアスなどもオーダーできた。
時間は多少かかるけれど、1種類の石だけのブレスレットなら、予約なしでも受けていただけたり・・・。
今思うとすごく贅沢でしたね。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

コメント

今となっては懐かしい(笑)

こんにちはv-22

愛光堂で検索してたどりつきました☆
私も、「3本時代」を知っている者です。今となっては、懐かしいですねv-239

私は遠方に住んでいるので、ゴムの交換も郵送するんですけど、ブレスを返送してもらったときに、お店の方が一言メッセージなんかをメモで入れてくれてたりして嬉しかった記憶があります。

でも今は、何にもありません(笑)
無造作にブレスが返送されるだけ(><)
こないだなんか、「ほんとに交換したの?」って思うくらいユルユルゴムのブレスが返ってきました。
使うゴムを変えたのかな?なんて思ったり。

昔みたいに、通販を再開してほしいと
切に願っています。。。

Nuiさんのワイヤー交換、すごくタメになります!参考にさせていただきますv-222

  • 2012/06/02(土) 17:35:24 |
  • URL |
  • ひなたん #SqU96kAI
  • [編集]

はじめまして!

ひなたんさん、こんにちはe-247

> 私も、「3本時代」を知っている者です。今となっては、懐かしいですねv-239
本数や時間帯など、受付方法がずいぶん変わりましたよね。
より多くの人へ行き渡るように試行錯誤しながら、という感じで。
贅沢な時代でしたe-392

> でも今は、何にもありません(笑)
> 無造作にブレスが返送されるだけ(><)
もう余裕なし、っていう状況なのでしょうか(笑)。

> 昔みたいに、通販を再開してほしいと
> 切に願っています。。。
愛光堂さんほど有名になると、ブレスレットを望んでいる方が全国にいますもんね。
自由が丘まで気軽に行けない方にもチャンスを広げて欲しいところですがe-459
今もそうとう人気が高いのでしょうか?

> ほんとに交換したの?」って思うくらいユルユルゴムのブレスが返ってきました。
えっ、それは悲しいですねe-259
手間をかけて郵送でお願いしてもユルユルなら、ワイヤーを入手して
ご自身でチャレンジするのもアリだと思います!
(8mm推奨!)

Nui

  • 2012/06/03(日) 15:15:07 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuishanti.blog103.fc2.com/tb.php/2379-79149e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【愛光堂さんのブレスレット ~ワイヤー交換~】

愛光堂さんで作っていただいたブレスレットたち。石を繋いでいるのがシリコンゴムなので、定期的に交換しなくてはいけません。劣化したままにしておいて、出先でゴムが切れたりしたら大変です。でも、現在お店でのゴム交換が混み合っているとのこと。東急ハンズでゴムを買...

  • 2012/05/19(土) 05:05:57 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

