
このページのトップへ

お花見2012 箱根山の桜@戸山公園

昨日の続き。
実は戸山公園へ行ったのは、箱根山から桜を見たかったからなんです。
でもぐるっと公園を一回りしても、山らしきものがない!

全然知らなかったのですが、戸山公園って明治通りを挟んで両側に分かれているんですね。
というわけで駅まで戻って、逆側へ。
写真の左奥、あれが箱根山!?
b0006_1.jpg

着きました~。
b0001_4_20120408171758.jpg   b0002_1_20120408171757.jpg

階段がいくつかあって、四方から登れるようになっています。
この箱根山って、山手線 内で最も標高が高いんですって(44.6m)。
知ってました?
b0003_1_20120408171756.jpg   b0004_1.jpg

でも山というより小さな丘という感じで、ハイヒールでもOKなくらい。
あっという間に登れちゃいます。

頂上からの桜です!きれいでした!
b0001_1_20120408172054.jpg   b0001_3_20120408172053.jpg
b0001_2_20120408172052.jpg   b0001_20120408172649.jpg

下りの階段。
b0001_5_20120408172141.jpg

木登りしてる子も。
b0005_1.jpg

箱根山側にもビニールシートを敷いてお花見している人がたくさんいましたが、反対側と比べるとすごく静かでした。
お年寄り・夫婦2人・外人が多いのが特徴かな?
この箱根山、とっても気持ちが良かったのでまた行きたいけど、実は有名な心霊スポットらしいです。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

