
このページのトップへ

穴場の神社

新大久保に初めて行ったとき、偶然発見した神社。
j0008_20120121162755.jpg

後で調べたところ、鬼王神社社務所という神社でした。
すぐ向こうには高いビルがあるのですが、樹が伸びやかに高くて、とても気持ちのいい空間。
人がいないせいか清清しい気持ちになれました。
私はすごくいい相性を感じた神社です。
j0007_1_20120121162755.jpg

東京メトロの東新宿駅を出てすぐ、職安通りからビルひとつ分だけわき道に入ります。
コリアンタウンの散策ついでにいかがでしょうか。

◆鬼王神社社務所◆
東京都新宿区歌舞伎町2丁目17-5

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

コメント

素敵な神社ですね♪

西早稲田駅近くにある諏訪神社も行ってみて下さいませ♪

私は昨年就活途中で立ち寄りしっくりくるとこだと感じたし、実は当時右目がお岩さんの如く腫れて酷い状態だったんですが、眼病に効果があるという謂れの手水舎の水を気休めに目につけたら、翌朝には見事に腫れが引いてました!!(笑)
1ヶ月近く何をしても治らなかった上に、その時受けたバイト先に採用されました(笑)

そんなわけで個人的お勧めです♪

ちなみに正月に伊勢神宮に行った時に、愛光堂で買ったブレスを五十鈴川で清めたて後日友人に見せたら「何かギラギラしてるよ」とビビられました(笑)

  • 2012/03/10(土) 17:52:47 |
  • URL |
  • 睦月 #DPoed4zM
  • [編集]

ぜひ今度!

睦月さん、こんばんはe-247
お久しぶりです♪

> 西早稲田駅近くにある諏訪神社も行ってみて下さいませ♪
西早稲田なら通勤途中なので行きやすいです!

> しっくりくるとこだと感じたし、
そうそう、何だか居心地がいいとか、自分にしっくりくるっていう感覚。
神社やお寺って、相性がありますよね。

> 1ヶ月近く何をしても治らなかった上に、その時受けたバイト先に採用されました(笑)
すごい効果でしたねv-218
1日で目の腫れが引くって。。。

> ちなみに正月に伊勢神宮に行った時に、
伊勢神宮へ行かれたんですね、羨ましいです!!!
私もまた行きたいですぅe-339

> 「何かギラギラしてるよ」とビビられました(笑)
「キラキラ」じゃなくて「ギラギラ」ですか(笑)。
五十鈴川のお水で浄化されてすごくパワーアップしたんですねe-420

Nui

  • 2012/03/10(土) 21:15:59 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]

そうなんです!

ちなみに内宮に行った時、頭の左側が温かく感じまして…実際に強い力を持ってる友人のお兄さん曰く「よう来はったなと歓迎されたんだよ」と言われました。←ちなみに伊勢神宮に仕えた神職の家柄で平家の落人の子孫…何で美容師やってるか不思議なぐらいです(笑)

伊勢は本当に楽しかったですw
私は斎宮に行ってきましたけど、歴史記念館は見事に貸し切りでした(笑)
今度は志摩や鳥羽の方まで足を伸ばしたいですねw

  • 2012/03/14(水) 22:45:50 |
  • URL |
  • 睦月 #DPoed4zM
  • [編集]

行きたいです!

睦月さん、こんばんはe-247

> ちなみに内宮に行った時、頭の左側が温かく感じまして…
前から思ってましたが、睦月さんは霊感(?)というか
そういう方面の感覚がすごく強い方なんですね!
私はさっぱりですが・・・。

> 伊勢は本当に楽しかったですw
> 私は斎宮に行ってきましたけど、歴史記念館は見事に貸し切りでした(笑)
日によるでしょうが、内宮・外宮以外は貸切率が高いですよね。
人がいないと本当に落ち着いてお参りできて最高ですね。

> 今度は志摩や鳥羽の方まで足を伸ばしたいですねw
行くたびにいろいろな方角を探検してみたいです。
ブログにアップしてないのですが、人気のないおすすめスポット、いくつかあります。
あぁ~、暖かくなったらぜひ行きたい!!!

Nui

  • 2012/03/14(水) 23:05:24 |
  • URL |
  • Nui #-
  • [編集]

あはは・・・

ちょいイタイ人に思われそうですが・・・幼少時は特に見えるものとそうじゃないものの区別がついてない子供でした(笑)そりゃ親も気味悪がる訳ですよね。

ちなみに愛光堂で買った神様が視えたと私が騒いでいた水晶のタンプルですが・・・友人の兄上様に視ていただいたら「滝行や空を飛ぶ修行をしてる人たちがいるね。これ自体は力のある石だから大事にした方がいいよ」というお墨付きをいただきました♪

その兄上様曰く、私は霊的な影響を受けにくく余程の事がない限り神様から弾かれる心配はないみたいです。恐らく20歳を境に力を削ってくれた母方の祖父の加護じゃないかな?(戦争で母が生まれる前に亡くなってるため面識なし)

まあ・・・友人やその兄上様の影響で最近また戻りつつあるのか、現在の住まいに普通に視えてる手とかありますけどね(苦笑)
前に胸を押さえつけられて死にそうになった事もありますよ~!

  • 2012/03/18(日) 01:16:01 |
  • URL |
  • 睦月 #DPoed4zM
  • [編集]

Re: あはは・・・

睦月さん、こんにちはe-247

> 幼少時は特に見えるものとそうじゃないものの区別がついてない子供でした(笑)
やっぱり小さな頃から霊感が強かったんですね。

> 私は霊的な影響を受けにくく余程の事がない限り神様から弾かれる心配はないみたいです。
「神様から弾かれる」って表現、面白すぎです~。
できれば弾かれたくない(笑)。
祖父や祖母が守ってくれている的な話、よく聞きますが。
それほど面識がなくても守ってくれるって不思議ですよね。

> 現在の住まいに普通に視えてる手とかありますけどね(苦笑)
> 前に胸を押さえつけられて死にそうになった事もありますよ~!
えっ、それ、恐いじゃないですか!?
霊感の強い方って、そういう状況とうまく折り合って共存(?)できるからすごいですよね。
私だったら恐くて家に入れなくなりますv-12

Nui

  • 2012/03/20(火) 10:57:15 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

