
このページのトップへ

食の大北海道展@西武池袋

西武池袋の「食の大北海道展」に行ってきました。
j0004_20120121135233.jpg

お目当ては柳月!
j0005_20120121135233.jpg

★香ばしブリュレのはちみつ三方六
もともと大好物なのですが、今回の催事限定版をどうしても食べたかったのです。

お会計をして整理券をもらって指定された時間に取りに行きます。
焼きたてだったので急いで帰って食べました!
これ、最高です!
外側はキャラメリゼされたお砂糖がカリッと香ばしく、中のクーヘンはしっとりはちみつ味。
どこかで食べたことがあるような・・・と思ったら、マダムシンコのバームクーヘンをさっぱりさせた感じ。
カリッとした食感を楽しむには出来立てがおすすめです。
j0006_20120121135232.jpg   j0007_20120121135231.jpg

★三方六メープル。
バームクーヘンの生地にメープルシュガーとメープルシロップを練りこんでいます。
プレーンよりやや甘いかな?
メープル味がバームクーヘンにマッチしていておいしかったです。
j0010_20120121135231.jpg   j0011_20120121135230.jpg

おまけは、黒豆きなチョコ。
これ、食べだすと止まらなくなって一袋全部食べちゃうから危険なんですよね・・・。

★食の大北海道展★ 
1/12(木)~24(火) 8F 催事場

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

