
このページのトップへ

フォー・ベト@池袋

この2年、諸事情により心を入れ替えて節約生活をしてきました。
その中でばっさり削ったのが外食です。
夕食やランチはもちろん、外でお茶を飲むことも、コンビニで飲み物を買うことも我慢。

昔は呆れるくらい金遣いが荒く、たいていの欲しいものは買い、食べたいものを食べ、行きたいところへ行くのが当たり前でしたから、生活を変えるのはかなり大変で・・・。
でも今はすっかり慣れて平気になりました。

さて、引越して1年のお祝いにひさ~しぶりの外ランチです。
池袋西口にあるフォーのお店「フォー・ベト」へ!

丸井の近くですが、ちょっとわかりにくい場所です。
オレンジの看板を目印に!
g0035.jpg   g0036.jpg   g0034.jpg

エレベーターで4Fへ
g0033_20110412213653.jpg

中に入ると意外と広いお店でした。
14:00くらいだったのにお客さんがたくさんいました。
お店の方は皆さんきびきびと働いていいて目配りも行き届いて気持ちがいいです。
g0032.jpg   g0029.jpg

これがランチメニュー。
g0020_20110412213239.jpg

テーブルの上にポットとグラス。
中に入っていた冷たいお茶は、今まで飲んだことのない味。
思いっきりハーブという感じで好き嫌いがありそうですが、私はすごくおいしいと思いました。
g0021_20110412213238.jpg

壁際にベトナム料理用の麺や雑貨が置いてありました。
g0022_20110412213238.jpg

さて、私が選んだのは、C(フォー多め、ご飯とおかず少なめ)
今日のおかずは豚の角煮と煮玉子。
g0023.jpg

フォーは、11種類の中から鶏肉とコリアンダーにしました。
酸味があってとってもおいしいスープ。
g0024.jpg

添えられているレモンを絞ってさらにおいしさアップ。
g0027.jpg

豚の角煮は柔らかくてお箸で切れました。
g0025.jpg

飲み物か本日のデザートを選ぶことができます。
私はデザートにしました。
シロップの中に南国のフルーツや小さくカットしたリンゴが入っています。
キリッと冷えていておいしかったです。
g0030.jpg   g0031.jpg

13:00以降に入店するとランチがなんと630円になるんです。
体にもお財布にも優しい大満足のランチでした。
人気があるのも納得です。

※デザートを食べている時に大きな余震がきてびっくりしました・・・。


フォー・ベト
東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

