
このページのトップへ

節買い

こんなポスターがたくさん作られているんですね。
すごくわかりやすくていいですね。

地震から一週間。
都内では節電もかなり根付いてきたようです。
ちなみに私の勤務先では、暖房も切り、オフィス内はすべて消灯。
お日様の光とPCモニターの明かりだけで仕事をしています。

このブログでも何度か書いていますが、自宅ではこの冬、一度も暖房を使いませんでした。
照明も1箇所しか点けないし、もともと節電してきたつもり。
慣れると意外と平気になるものです。

それと、私の身近では、買いだめによる食料品不足がピークを過ぎたように感じます。
今日の夕方、近所のお店に菓子パンや食パンが残っていてびっくり。
なんとか卵も買えました。

ただ、トイレットペーパーと生理用品がまったく手に入りません。
もちろん買い占めるつもりはないけれど、必要な分が買えるようになるといいなぁ。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

