スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

共感

あの地震以来、世の中全体が暗いムードに包まれています。

胸が痛くなる被災地に関する報道。
首都圏でも、余震の不安や交通機関の乱れが続いています。

こんなとき、有名人がブログに地震関連の記事をアップするのはリスキーな一面があると思います。
どんなに言葉を選んで書いても、センシティブになっている読者から悪く受け取られる危険が高いから。
私が毎日チェックしているブログはほんの数件なのですが、非難を浴びて記事を削除したケースが2件ありました。
(非難は、被災地の方ではなく他の地域の方から)
どんな記事であってもアップすること自体を不謹慎だと感じる読者もいるようです。

そんな中、とても共感できる記事がありました。
直接的な被害に遭わなかった人は、今できることをできる限りやる。
(節電、募金、献血、買占めしないなど)

その上で、ある程度明るい話題を取り上げたりしてもいいのではないか・・・と。
もちろん、贅沢な生活をひけらかしたり、能天気すぎる記事をアップするのは別として。
何もかも「不謹慎だから自粛!」となると、経済にも大きな影響が出るはずですものね。

それから、今日ふと思ったのですが。
愛光堂さんのショーケースは大丈夫だったのでしょうか。
きらきら輝く石や仏様が無事でありますように・・・。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。