
このページのトップへ

おからdeダイエット4

週末に作ったおからスィーツ、しつこく続きます。

これはあずき入りのおからケーキ。
e0033.jpg


生地にきな粉がたっぷり入っているので香ばしくてとってもおいしいです。
材料を混ぜて焼くだけなので作るのも簡単!
あんこ大好きなので、このケーキはヒットです。

それはさておき、花粉!
今年はものすごく飛んでいるそうですね。
いつもなら病院へ行かずにがまんできる私も、今年はもうだめです・・・。

一番ひどいのは眼のかゆみと充血。
あまりにもかゆいので、人にうつるタイプの結膜炎だったらマズイぞ?と心配になりました。
会社の帰りに眼科へ行ったら、花粉によるアレルギー性結膜炎とのこと。
病院も処方箋薬局も混んでいて、終わったら21時でした。
(池袋のLABI本店にある処方箋薬局は21時までやっていて便利!)

あと2ヶ月、辛抱しなくてはいけませんね。
花粉症でお悩みの方、がんばりましょう!

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

