fc2ブログ

中国茶でほっこり

もう9月に入ろうというのにこの暑さ。
でも寒いのが大の苦手な私は、猛暑がけっこう好きだったりします。
それにお盆前とは明らかに暑さが違うんです。
日も短くなってきたし。
それがすごく寂しい・・・。

さて、最近はまっているのがこのジャスミン茶。
ころころした形がとてもかわいいんです。
a0001_57_20100822232739.jpg

お湯を注いでしばらくすると葉が開いてきます。
a0001_58_20100822232738.jpg

飲む前に思わず深呼吸してしまうほどいい香り。
味も柔らかく上品で渋くありません。
暑い部屋で温かい飲み物を飲むのもまた良いものです。
こめかみからつつーっと汗が流れるのがたまにキズですが・・・。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

コメント

癒されます

Nuiさん こんばんわe-68

日が落ちると少し涼しさを感じるようになってきました。(というより、日中が異常に暑すぎます)

中国茶良いですね。
ジャスミン茶はホットで頂くのが私も好きです。香りがたまりませんv-10
私はというと、最近「白桃烏龍」にはまってます。
フルーティーな香りがなんとも言えずv-218
ホットはもちろん、これはアイスもいけます。
(最近はお茶もコーヒーも水出しにはまってるんです。)
LUPICIAに寄ると沢山のフレーバーティーがあって迷ってしまいますね。

  • 2010/08/30(月) 20:50:46 |
  • URL |
  • みっこ #EHzPE5yE
  • [編集]

フレーバーティー

みっこさん、こんばんはe-247

> ジャスミン茶はホットで頂くのが私も好きです。香りがたまりませんv-10
本当になんとも言えない香りですよねv-273

> 私はというと、最近「白桃烏龍」にはまってます。
> フルーティーな香りがなんとも言えずv-218
あっ、私も会社で飲んでますv-219
すごくいい香りがするって毎日言われます(笑)。

> (最近はお茶もコーヒーも水出しにはまってるんです。)
私はアイスコーヒーを飲まないんですが、水出しだと
とってもマイルドな味になるそうですね。
アイスコーヒー用の粉じゃなくてもおいしくできるって聞きました。

> LUPICIAに寄ると沢山のフレーバーティーがあって迷ってしまいますね。
LUPICIAにドリアンティーがあるの、ご存知ですか(笑)。
私は未体験ですが、飲んだ人の話ではまずくないそうですよ。

Nui

  • 2010/08/30(月) 21:41:05 |
  • URL |
  • Nui #QSKECjNk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する