fc2ブログ

IKEA@南船橋 2

到着しました。
手前右の黄色いところが入口です。
でもまずは奥に進んで出口から入ります。
F1001448_20090726202139.jpg

スタンド式のBISTROで軽く食べてから買い物しようと思います。
F1001449_20090726202139.jpg   F1001455_20090726202509.jpg

先に食券を買います。
F1001450_20090726202140.jpg

ホットドックとドリンク飲み放題のセットにしました。
なんと180円!激安ですね~。

カウンターに進んで食券を出したら、ソーセージをはさんだパンと紙コップを渡されました。
なんの愛想っ気もない・・・。
F1001452_20090726202140.jpg

写真右端に赤と黄色の大きな入れ物がぶら下がっているのが見えるでしょうか。
それがケチャップとマスタード、他にオニオンチップやピクルスもあり、自分で好きなだけトッピングできます。
ドリンクももちろんセルフです。
F1001454_20090726202141.jpg

コーヒー系のドリンクのマシンは2種類。
F1001457_20090726202509.jpg   F1001456_20090726202509.jpg

なかなかおいしいです~。
F1001453_20090726202140.jpg

そして帰りにも同じく・・・。
F1001514.jpg

デザートはIKEA名物(?) 50円のソフトクリーム。
F1001516.jpg   F1001517.jpg

周りに飲食店がない場合、施設内のレストランは普通よりも高い価格設定にするのが一般的だと思います。
でもこちらの場合、「食べ物で儲けるつもりはないよ、ただし安くする代わりに無駄は省くからね!」という姿勢が感じれました。
いいですね、こういうの。

イケア ビストロ (カフェ・喫茶(その他) / 南船橋)


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する