
このページのトップへ

香港ひとり旅 5日目-1

<2007年6月27日>
今日はアジアヨガカンファレンスの最終日。
クラスは10:30からなのでゆっくり眠れました。
昨日糖朝で買ったマンゴーゼリーを食べて出発。

午前のクラスで最後の質疑応答の時間に部屋を出て行く人がちらほらいたので、もう終わりかと思ってつられて退室したら12:00でした。
(本当は12:30までのクラスでした)
午後のクラスまであまり時間がなかったのでまぁよし。
急いでホテルに戻ってマンゴープリンとパンで軽く昼食。

午後のクラスを終えてホテルに戻る頃には外は真っ暗でした。
明日は午後便なので朝ゆっくりできるし、翌日のレッスンに備えて体調を気にしなくてもいいので、香港最後の夜ということで灣仔以外で夕食をとることにしました。
今回は上環に行っていないので、上環でお店を探しましたが適当なところが見つからず、中環の沾仔記へ行くことにしました。

19:15にホテルを出発。
灣仔駅の出入口付近はいつもすごーくおいしそうなココナツのような甘い香りが漂っています。
その正体は鶏蛋仔(がいだんじゃい)という焼き菓子。
うずら卵をつなげたような形で、ワッフルみたい。
屋台で焼きたてを買って温かいうちに食べる・・・そう、日本だと鯛焼・今川焼みたいなものですね。
粉もの大好き人間の私ですが、今回はタイミングが合わず食べてこれなかったのが残念です。

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nuishanti.blog103.fc2.com/tb.php/109-ed039768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワッフルワッフル (waffle) 洋菓子の一種。本項で記述する。 ぶんか社から発行されていた、お菓子系アイドルのグラビアを掲載していた雑誌。現在は休刊。 ワッフルに似た蜂の巣状の織り目を持つ織物、または織り方のこと。ワッフル織。 魔法のエンジェルスイートミントに登

  • 2007/07/28(土) 10:55:51 |
  • お菓子先生
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

