fc2ブログ

yogaを始めたのは・・・

かれこれ10年ほど前、ダイエット目的で始めたエアロビクスにはまり、会社帰りも休日もスポーツクラブで汗を流すというエアロオタ的な日々を送ってきました。
そしてここ何年かの間に、スポーツクラブのレッスンメニューに変化があり、エアロビクスや格闘技系に代わってピラティスやヨガのレッスンがぐっと増えました。
その流れに乗って、エアロのついでと言ってはナンですが、2年くらい前から週に1回ほど、パワー系ヨガのレッスンを受けるようになったのです。
まず驚いたのは走るわけでもないのに大量の汗をかくこと!
体をどんどん使っていくパワー系なのでとにかくキツイんです。
体力には結構自信があったのに、ヨガの後はもう体中がガタガタ。
そんなこんなで1年経った頃、クラブに週1回の特別クラスができて、それに参加するようになりました。
普段のレッスンと違って少人数制なので先生がアジャストしてくれる機会も多く、自分ができていないところがよくわかるようになりました。
凄まじい筋肉痛にもかかわらず、なぜかレッスンが楽しくて楽しくて・・・。
これがヨガにはまるきっかけとなり、ヨガのイベントやWSに少しずつ参加するようになったのです。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する