
このページのトップへ

セールで

UNTITLEDで冬用のパンツを2本買い足しました。
合わせやすいように、ブラックとグレー。

a 068

今シーズンは久しぶりにパンツをよく買ってます。
やはりスカートより暖かいかも・・・ですね。


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アルフォート

万年ダイエット中につき、なるべく甘いものを食べないようにしています。

でも無性にチョコレートが食べたい!という時のために常備しているのがこちら。
そう、大好きなアルフォート♪

a 063

最近は大人のブラックが定番です。
おいしいですよね・・・。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

g.u.で

ファッション小物はある程度質の良いものを・・・と心がけていますが、こちらは別。

g.u.の「カシミアタッチ」のストールです。
a 036

1,000円を切るお値段ですが、肌触りが優しくてなかなか侮れません。
ベーシックなカラーが揃っているのもポイントです。
以前ベージュを買ったので、今回はグレーとブラックを買い足しました。
会社で羽織ったりして重宝しています。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

韓国のり

韓国のり、おいしいですよね~。
特に大きなサイズのものが大好き。



あったかご飯に適当な具を入れて、この海苔でまるっとくるんだおにぎりは最高です。
a 073

そういえば日本の海苔は家にないの(笑)。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ユニクロで

毎年ユニクロやg.u.でヒートテックや部屋着を買っているので、ストックが充実してきました。
この冬、ちょこっと買い足したのはこちら。

レビューで好評価だった裏起毛のスェット。
b 030

裏がフリース素材のナイロンパンツ。
b 031

そして、すぐに売り切れてしまうヒートテックのショートパンツもゲット。
b 032

腹巻つきというのがポイントでしょうか。
(スカートの時は履けないのが残念ですが・・・)
b 033

これでこの冬も安心!

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

自家製・冷凍食品

買い物欲を抑えられない代わりに、がまんできるところはしっかり節約しています。
毎日お弁当を持っていくのもそのひとつ。

早起きできない性分なので、おかずは週末にまとめて作って小分け冷凍しています。
いろんな種類をストックしておいて、ビュッフェのように組み合わせるんです。
もちろんご飯も冷凍で。

これは鶏むね肉をタレに漬けておいて焼いたもの。
クックパッドで人気のレシピなだけあって、むね肉でも柔らかです。
a 056

貧血予防にほうれん草の胡麻和え。
洗ったり絞ったりするのが面倒なので3把まとめて作りました。
a 057

(でも本当は毎日外食したいよ・・・)

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

あきらめて

アップするのを忘れてました。
痩せるのを待っていても・・・と諦めて、今のサイズでパンツを買ったんです。

サキソニーのブラック。
裾がダブルでメンズライク。
a 035

こちらはグレンチェック柄。
a 049

昔からグレンチェックが大好き。
a 050

どちらも春・秋向けの生地なので今は履けませんが。
パンツを買ったの、すごく久しぶりでした。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

パジャマ

ワコールのセールでかわいいパジャマを買いました。

しましま~♪
a 038

最近はまっているオールインワンのパジャマ。
着ぐるみみたいでかわいい。
中にヒートテックを着ると最強です。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

まつ毛の美容液

ロレアルさんから、まつ毛美容液のお試しサイズをいただきました。

a 023

まつ毛が貧弱なので嬉しいです。
効果があるといいなぁ。

※ちなみに今まで使った中で「おぉっ!」と思ったのはDHCのもの。
正直言ってDHCの製品でおすすめできるものってすごく少ないんですが、アイラッシュ美容液はすごいです。
本当にまつ毛が伸びるし量も増えます。

他のおすすめはリップクリームと着圧タイツ。
以上!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

手作りベーグル

年末の断舎利で、ホームベーカリーを処分しました。
安いのを買ったせいかもしれませんが、うまく使いこなせず。
おいしいと思えるパンが焼けなかったのと、ものすごく大きくて場所を取るので・・・。

結局、手ごねに戻りました。
発酵なしで作れるレシピを見つけたので、ベーグルを作ってみました。

出来上がり!
a 005

ん~?なんかツヤのないベーグルですね。
a 006

見た目は悪いけど、バナナを入れているのでほんのり甘くてもちもちしてました。
今度は発酵・ケトリングありのレシピに挑戦してみます!

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

紅酢

年末に韓国広場で安く売っていたので、紅酢(ホンチョ)を買ってきました。





お水やお湯で割って飲むとおいしいですね。
a 078

体にいいんだって!と聞いたので、続けてみようと思います。


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

スカート

この冬は買い物欲に火がついて、珍しくプロパーで結構買ってしまいました。
TOMORROWLANDでウールのスカートをゲット。

1枚はロングのタイトスカート。
a 010

もう1枚は流行を取り入れてブルーを選びました。
何か1つだけブルーのものを買おうと思ってたので。
a 011

ずっとワンピースばかりだったので、ブラウス+スカートという組み合わせが新鮮だなぁ。
だけどウエストとヒップをもっと痩せないと!(焦)

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

はちみつ美容

そういえばアップするのを忘れていました。

HACCIのはちみつ美容液。
ヒアルロン酸入りです。
a 021

ローションに少量混ぜて使ってますが、確かにしっとり度は増します。
口コミが良かったのでかなり期待していたのですが、う~ん。
期待しすぎたかなぁ・・・私には劇的な感動はなかったです。
でもはちみつなので肌に悪いものは入っていないし、気長に使ってみます。

テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

IENAで

セール前にIENAでスカートを買いました。

グレンチェックのタイトスカートです。
昔からグレンチェックが大好き。
b 014

これ、シンプルですごく使えます!
厚地なので真冬に大活躍しそう。
買ってよかったぁ~。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ハンドクリーム

「ハンドクリームをつける頻度って女子力の高さを測る目安になるよね~」と会社でよく話してます。
私はというと、はい、もちろんダメダメです。

つけなくちゃ!と思うことは思うんですが、はっと気づいたら一度もつけずに退社時間なんてことはしょっちゅうです。
いつでも手の届くところに置いているにも関わらず・・・。

ジュリークを常備していますが、潤いが物足りないときはこちらも。
b 010

安いしどこでも売っているけど、ベタベタしすぎず意外と使いやすいと思います。
この前買ったら、おまけでミニサイズがついていてラッキーでした。

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

甘酒

甘いものが大好きなのに、なぜか甘酒が苦手なんです。
もう何十年も飲んだことがなかったです。

でも最近、甘酒とか酒粕が体に良いという話をよく聞くようになり。
好みも変わるから今ならおいしいと感じるかな?と思って買ってみました。
a 018

ん~~、こんなに甘いものだったとは!
やっぱり好きじゃないかも。

甘酒:豆乳(または牛乳)を1:10くらいの割合で混ぜてなんとか飲みきろうと思います。
でもリピはないなぁ。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ゆず茶

韓国広場というスーパーでゆず茶を買いました。
賞味期限間近とかで、すごく安かったんです。

1回分ずつ小分けになっているので便利。
a 077

最近、ダイエットを真剣に考えている私。
甘いものが欲しくなったらお菓子のかわりにゆず茶でがまんします!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

蘇った!

家の中を片付けていたら、昔買ったフェラガモの靴がぞろぞろと出てきました。
ヒールのゴムを張り替えるついでに、全体も補強してもらいました。

a 052

1足あたり4,000円くらいかかったけど、これでまた長く履けそう。

ちなみに渋谷のヒカリエ内にある靴のお直し屋さんでお願いしました。
ミスター○○より安いと思います。
とっても丁寧なので、おすすめです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ごま油

ごま油といえば「かどや」が有名ですが、韓国料理でもよく使うので、私はこちらを使ってます。



小さいボトルを買って新鮮なうちに使い切るようにしています。
a 075

チヂミを焼いたり、ナムルの味付けはもちろん、きんぴらやコンニャクの炒り煮などの和食にも大活躍です。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ペンシルスタイル

これもセール前のお買いもの。
今年からタイトスカートが目立つようになりましたね。

コンサバにシフト中なので、さっそくロングのタイトスカートを購入。
色はグレーにしました。
a 037

こういうスタイル、ものすごく久しぶりで新鮮!
真冬でもOKな感じの暖かい生地なので、これから活躍してくれそうです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ぎょうざ

なぜだか無性に食べたくなって、ひさーしぶりに餃子を作りました。
包むのが面倒なので、棒餃子風に(笑)。

a 064

途中でタネが足りなくなったので、チーズをくるんでごまかしてみたり。
(タレの上の2つ)
a 066

焼き立てをモリモリ食べました。
カリッと焼けておいしかったです。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

チョコラBB

お試しでエーザイのチョコラBBをいただきました。

a 062

毎日フルーツを摂るようにしてはいますが、きっと必用なビタミンは足りてないでしょうね。
肌のためにもサプリメントの力を借りた方がいいのかなと。
チョコラBBは昔からあるし、ドラッグストアでも買えるのでこれからもお世話になります。

テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ストール

これもセール前のことですが、カシミヤの大判ストールを買いました。

肌触りも優しくて良い感じ。
a 042

カラーはブラックにしました。
グレーのコートに合わせてます。
ストール等の小物は長く使えるので、なるべく質の良いものを選びたいです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

カーディガン

まだセールになる前の話ですが。
NIMES(ニームス)のカーディガンを色違いで買いました。

グレーとネイビーです。
a 039

今年の冬から、服はベーシックなものを揃えることにしました。
前は着回しとか全然考えず、気分の赴くままに買ってたんですけど。
地味でおとなしめ服は組み合わせも楽だし安心感がありますね。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

濃いシチュー

モニターでヱスビー食品さんの濃いシチュー クリームと濃いシチュー ビーフをいただきました。
こちらのシチューは「濃い」というだけあって、ルー自体にうまみがたっぷりです♪
a 051

この季節になると無性にシチューが食べたくなりますね。
手軽に作れて、野菜も摂れて、温まる~。
一度作ると何度も食べられるので、遅く帰った日にも助かります。
パイシチューにしたり、ハンバーグを入れて煮込んだり、レシピ次第でバリエが豊富なのも良いですね。

私は最近、鶏ひき肉で作ったお団子にはまっているんです。
ひき肉に好きな具材を刻んで混ぜてお団子を作って茹でるだけ。
水切りしたお豆腐をまぜると安い胸肉でもおいしくてふわふわになりますよ。
そのまま冷凍して、スープやシチューにポンと入れると簡単便利~。
甘辛いたれで煮からめるとお弁当のおかずにぴったり。
茹で汁は中華スープや雑炊にすると、これまたおいしいのでお試しを!

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

大人のパスタとスープ

モニターでハインツ日本さんから「大人むけ」シリーズの商品5点をいただきました。

大人むけのパスタ4種。
オマール海老のトマトソース、熟成ベーコンのナポリタン、きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て、スープ仕立てイベリコ豚の完熟トマトソース
a 008

栗かぼちゃのクリームポタージュ。
a 009

レトルト商品もピンキリですが、こちらはどれも素材や味にこだわりを感じます。
パスタを茹でるだけで簡単に本格的な味が楽しめるのが嬉しいです。
しかもお値段も手ごろなので、近所のスーパーでも簡単に手に入るのでストックしちゃいました。
残業して遅く帰ったときに助かります。


テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

紅参茶

この冬、すっかりはまっているのがこちら。



韓国広場というスーパーで試しに買ってみたら大ヒットでした。
葛根湯のような顆粒状で、お湯に溶かして飲んでいます。
a 045

ぼんやりした味で、特においしくもまずくもない感じ。
でも飲んだらすぐに体がぽかぽか温かくなるんですよ~。
すっかりやみつきで、寝る前に飲むのが楽しみなんです。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

パーカー大好き

相変わらずパーカー好きで困ったもんです。
しかもグレーばっかり買ってしまうんです。

こちらは秋に買ったIENAのパーカー。
一目で気に入ったのです。
b 011

裏は起毛なので暖かい!
b 013

カジュアルな服だけど、縫製がしっかりしていると着ていて気持ちがいいです。
b 012

フードをかぶることなんてないのに、どうして好きなのかしら。
ほんと不思議。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

さらに大ヒット!

今年の冬も暖房なしで過ごしております。
でも!実はあまり辛くないのです。

以前ご紹介した「窓際あったかボード」のおかげ。


高さが1m20cmあるので、窓からの冷気をかなり遮断してくれるんです。
家は窓が大きいのでものすごく違いを感じます。
来年は同じものを追加で買って二重にしようかな・・・と考えてます。
お部屋の寒さ対策には最強かも!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

大ヒット!

この冬、個人的に大ヒットなのがこちら。


マイクロファイバーの袖つき毛布です。
昨年、部屋でごろごろする時に羽織るために買いました。

b 028

で、この冬、ふと思いついて寝るときに使ったら最高に暖かいんです!
毛布のように体の上に掛けるのではなく、袖を通して着て寝るんです。
体を毛布でくるんでしまう感じ(笑)。
その上から羽毛布団をかければ、もうポカポカ♪
首元も暖かくて本当に快適です。

早速、洗い替えに追加購入しました。
おかげでこの冬はまだ湯たんぽを使っていないんですよ。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

12月 « 2014年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

