
このページのトップへ

ワッフル♪

休日のランチに、iHerb で買ったパンケーキミックスを使ってワッフルを焼きました。

a 007_01

さっくりおいしくできました♪
全粒粉入りなのでヘルシーです。
メープルシロップをかけてバナナと一緒にいただきました。
a 007

割引があるみたいなので、もしiHerbで注文するときはよろしければ紹介コード PFV693 をお使いくださいね (・∀・)


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ワンピース

久々にワンピースを購入しました。
ESTNATIONのです。
着心地がすごく楽なのにすっきり見えてうれしい。
a 001

最近、無地のお洋服ばかり買っていたので新鮮です。
何を着るか迷ったらワンピースがいいですよね。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お米のおまけ

先日楽天で注文したお米が届きました。



「ゆきの精」というお米です。
久しぶりに玄米で注文しようかと迷いましたが、五分づきにしました。
ほのぼのしたお手紙と柿が入っていましたよ。
a 004

食べられるのかな?渋柿?
でもいかにも裏山から取ってきました~という感じでほっこり。
小出農場さん、ありがとうございました。
お気に入りの和食器に入れて飾っています。
a 005

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

3coinsで

休日に池袋ルミネ5Fの3coinsへ。

買ったのは、折り畳み傘とレッグウォーマー。
a 030

100円ショップよりも300円ショップの方が断然かわいいものが多いですよね。
インテリアグッズなども充実しています。
もっと寒くなったらタイツやもこもこ靴下を買ってみよう。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

冬支度

UNTITLEDで冬用のスカートを買い足しました。

グレーを2枚。
同じように見えますが、一応デザインが違うんです。
a 008

a 009

こういうベーシックな無地のスカートだと組み合わせに悩まなくて楽ですね。


テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ポンポンストール

ネットショッピング中、夏物のコットンストールが安くなっているのを発見。
mattaじゃなくてもいいか・・・と2色買い。
ベージュとミントグリーン。
a 023

ポンポン付の大判ストールは、オールシーズン大活躍です。
洋服に合わせて色違いで揃えると便利ですよね。
来年の春夏に使います。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アルフォート

近所のドラストで、大好きなブルボンのアルフォートがなんと67円でした。
・・・買っちゃったよね。
a 012_01

底値はマツキヨの68円だと思っていたけれど。
もう100円ショップでは買えません。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

TOMORROWLANDで

最近買ったかわいいフーディーカーディガン。
a 016_01

カシミア入りで柔らかい♪
ふわっと羽織れて便利です。
a 017_01

TOMORROWLANDのニット、大好きです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アボカドとりんご

最近、自分の中でなぜかブームな食材が。

アボカド。
森のバターと言われているそうなので栄養豊富なんでしょうね。
皮を剥くだけで食べられるのも手軽で嬉しい。
a 035

りんご。
毎朝3種類くらい食べるフルーツのレギュラーメンバーになってます。
a 036

どちらも健康に良さそうなので、毎日食べてます。


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ペチコート

zozoで洋服を買ったときに見つけたブラックドレス用のペチコート。
思わずついで買い。
a 024_01

洋服に付属でついてくるものと違って、生地にハリがあります。
ウエスト部分にサポート力があっていい感じ。
お腹が気になる今日この頃、インナーだけでなく自分自身もシェイプアップしなくては・・・。


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ポテトサラダ

前から気になっていた「青家」のごはんを読みました。



レシピを見て早速作ったポテトサラダ。
皮付のじゃがいもと人参を少量のお水で蒸煮するのがポイント。

熱いうちに皮をむいて、すりこぎでつぶします。
a 002_02

大好きなリアルマヨネーズで和えて。
ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
価格:399円(税込、送料別)



出来上がり~。
a 011_02

皮付のまま蒸すと栄養も逃げなくていいですね。
とってもおいしくできました。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

デンタルケア

歯医者さんで日々のデンタルケアの大切さを力説され。
歯間ブラシを買ってきました。
毎晩寝る前に、歯医者さんで買った(買わされた)消毒液みたいな水をつけて歯間を磨きます。
a 028

あと、前にドラストで気まぐれに買った歯ブラシをリピート。
ブラシの部分が大きくて最初はびっくりしたけど、今ではこれじゃないとダメなくらい気に入ってます。
しっかり磨けるし、ブラシの持ちがいいんです。
a 029

デンタルケア製品、はまると止まらないかも。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ブラックコーデ

最近、黒中心のファッションにはまってます。
合わせやすくて楽なんですよね~。
ちょこちょこ買い足して楽しんでいます。

ドルマンスリーブのブラウス。
a 025

台形スカート。
a 026

これにタイツと靴も黒なので、全身まっくろだけど。
落ち着く~。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ミスド

相変わらずミスドの100円セールを見過ごせない私。
チョコレートフェアは特に(笑)。

a 019_01

おいしくて一気に食べてしまった。
満足!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

レザーバッグ

バッグはいつも決まったブランドのナイロン製のバッグを使っています。
もともと軽いバッグが好きなのと、フランスのブランドの色遣いが好きなんです。

珍しくレザーのバッグが欲しくなってand Aで買っちゃいました。
a 022_01

見た目は小さいけれど、お弁当や本も入って使いやすいです◎


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

あったか窓際ボード

今年の冬も暖房を使わずに乗り切る気まんまんです。
防寒グッズもかなり揃ってますが1つだけ買い足しました。

窓際あったかボード!
家の窓は床から天井まで全面ガラスなのですごく寒いんです(TT)


高さが60cmのものを使ってかなり効果を感じたので120cmを追加!
かなりの高さに圧倒されました(笑)。
a 021_01

真冬になったらダブルで使って冷気をシャットアウトしたいです。

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

手作りパン

ホームベーカリーを買ったものの、出来が今一つ気に入らず。
結局手ごねに戻ってしまいました。

お気に入りのリーン生地で二種類作りました。
カマンベールチーズ入りと餡入り。
ちょっとこげちゃった。
a 027

手でこねるのは苦にならないですが、さすがに夏は無理ですよね。
高いHBだとおいしくできるのかなぁ?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ESTNATIONで

最近はネットショッピングばかりでしたが、久しぶりにリアルショップでお買いものを。
目指すは雑誌で見て一目ぼれしたESTNATIONのニット。
a 031

白を買うつもりだったけど、試着してみたら黒の方がしっくりきました。
a 034

ケーブル編みとかアラン模様のニットが欲しかったのですが、カジュアル過ぎないものを見つけるのが難しくて。
気に入ったものが見つかって嬉しいです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

タイツ

冬前のこの時期に活躍するのが30デニールのタイツ。
西銀座の三愛で買ってきました。

a 033

なぜ三愛へ行ったかというと、Sサイズのタイツがあるからです。
(2Fに小さいサイズの専門店S357があるからかな?)
小柄なので助かります~。

でも家に帰ってから気づいてショック。
ブラックを買ったつもりだったのに、チャコールグレーだった・・・。
うわ~ん、ばかばか!
(使うけど)

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ユニクロで 

先日ユニクロでオンラインショッピングした時、ものすごく安くなっていたセール品もついでに買いました。

このカットソーワンピは500円。
着てみるとすごく着やすくてかわいいです。
来年の夏に着る予定。
a 007_02

g.u.のパンツ、色違いを買い足しました。
a 008_02

着やすいカットソーも色違いで2枚。
a 010_01

ワンコインですが部屋着やワンマイルなら十分♪

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

白い嘘

相変わらずGyaO!で韓国ドラマを無料視聴しています。
だいたい週に3~4種類観ているので結構忙しい(笑)。

最近のおすすめは「白い嘘」。





韓国の朝ドラで高視聴率だったそうです。
いわゆる「ドロドロ」系。

失礼ながら主人公の2人が美しくないので、最初は「えっ・・・」と思ってましたが。
母親役のキム・ミスクさんの演技があまりにもうまくてはまってしまいました。
四季シリーズすべてに出演されてる大女優ですよね。

年配の俳優さんの数が少ないのか、韓国ドラマって主人公の親が同じような顔ぶれ。
掛け持ちで複数のドラマを観ていると、同じ俳優さんが、一方では財閥の会長夫人、もう一方では貧乏な屋台のおばさんだったりしておもしろいです。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

ユニクロで

最近ユニクロで買った部屋着をご紹介します。

まずはパーカー。
a 005_01

裏地がボアですごくあたたかいんです。
昨年グレーを買って気に入ったのでリピート。
a 006_02

レギンスと靴下。
a 004_02

オンラインで買ったので、g.u.のインナーも一緒にオーダー。
a 009_01

ヒートテックは昨年かなり揃えたので、今年は買わなくて大丈夫かな~。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

寝る前に

寒くなってくると気になるのが手の荒れ。
ハンドクリームをこまめに塗るのが一番なのでしょうが、べたつくのが苦手で日中はなかなか塗らないんですよね。
だからしっかりハンドクリームをつけてから寝るのが習慣。

さらに100円ショップで買ったコットンの手袋をはめて寝ます。
a 014_02

専用の手袋ではないですが、やはり効果が上がるような気がします。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ウイダー アクティブアップゼリー

モニターで森永製菓さんのウイダー アクティブアップゼリーをいただきました。
a 015_01

ゼリーには珍しいユズジンジャーフレーバーなんです。
柚子も生姜も大好きなので早速いただきました。
さっぱりしていてすごく好みです♪

風邪で熱を出した時などは、買い物に出たり食事を作る元気が出ないので、冷蔵庫にゼリーを常備しています。
これからはいざという時のためにユズジンジャーを買っておきます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

新橋トラストクリニックへ

早いもので11月になりました。
土曜日は毎年恒例のインフルエンザ予防接種へ。

新橋にある新橋トラストクリニックは、インフルエンザ予防接種がなんと1,050円なのです!
効くのかどうか定かではありませんが、やらないよりはいいでしょう。

毎年思うのですが、この病院は激混みなんです。
予防接種を受けに来ている人も多いようですが、ビタミン注射やにんにく注射が安くて人気みたい。
レーザー等の施術を受けられる併設サロンの方も大盛況の様子。

ここのところ美容に手間をかけていないので興味津々です。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ゆきの精

久々の更新です。
ちょっと間が空いてしまいました。

ちょうどお米を注文しようと思っていたら、タイミングよく楽天の優勝セール!
まんまと乗っかってポチッ。



昔はおいしいお米というと「コシヒカリ」とか「ササニシキ」でしたが、最近は新しいお米がいろいろ出てるみたいですね。
「ゆきの精」って初めて聞いたのですが、特Aなので期待↑です。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

10月 « 2013年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

