スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

宮廷女官チャングムの誓い

なんだかんだで毎日GyaO!で韓国ドラマを視聴しています。
最近終わってしまったチャングムの誓い。
時代物はどうかな~と思ったのですが、すごく面白かった!




子役の子がとってもかわいくて演技も上手!
毎回ハラハラしたりホロリとしたり、飽きることなく楽しめました。

評判が良いのでDVDを買って持っているのですが、長いお話なので一度も観ていなかったんです。
今度じっくり観直してみよう。

スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

盛り塩

運気アップに良いと聞いて以来、玄関・トイレ・リビングに盛り塩を置いています。
使っているのは鳴門の塩(しっとりタイプ)。
100円ローソンで買っているので、惜しげなく使えます。
a 022

伊勢のおかげ横丁で購入したお皿です。
a 024

本当に運気が良くなるのか定かではありませんが、盛り塩を取りかえることでそれを意識するのは良いことだと思います。
汚い部屋に盛り塩は似合わないので、掃除するモチベーションにもつながります♪

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

野心のすすめ

大好きな林真理子さんの本「野心のすすめ」を読みました。



40社から不採用通知をもらい就職できなかった著者が、どのようにして作家として成功したのか。
自己啓発本のような内容です。

林真理子さんの本はほとんど読んでいるので、エピソード自体は目新しくなかったのですが、なるほどなぁと感じる部分はたくさんありました。
未来の成功している自分を強くイメージする(妄想)力って大事かも・・・とか。

今の私は「上を目指して努力する!」という姿勢からは程遠い。
現状の収入でなんとかやりくりしながら、細々と生きていくことだけを考えてます。
何かを学ぶとか、交際範囲を広げる意欲ももなく。
そんなんじゃいいことが起こるはずありませんよね・・・。

自分を振り返るきっかけにもなるし、読みやすいのでおすすめの本です。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

ホワイトチョコ

相変わらず箱アイスにはまっています。
冬に向かって季節限定のホワイト系が増えてる気がします。
a 017

チェリオのホワイトチョコバージョン。
おいしい!
a 018

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

新しいポーチ

昨日のバッグを買ったときについでにポーチも買いました。
セールだったので色違いで2個。
a 016

100均で売っているポーチだって丈夫だし十分使えるけれど、やっぱり気に入った物を使うのは気持ちが良いですね。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

大好きなバッグ

新しいバッグを買いました~。
大好きなパリのブランドのものです。
a 014_01

全然見えないですが、中はパープル。
a 015

たまにはカチッとしたレザーバッグを・・・と思うのですが、結局このタイプを買ってしまうんですよね。
ナイロン製で軽いのが気に入ってます。
買ってからすぐに使い始めて、すっかりヘビロテ中です。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

大好きなグラノーラ

最近の朝食はシリアル、フルーツ、ヨーグルト、サプリメント、白湯が定番です。

シリアルの中で一番好きなのは、日清シスコのグラノーラ「Goo Ta」。
a 020

他のメーカーのと何が違うのか説明できないですが、とにかくおいしい!
(カルビーのはなぜか苦手・・・)
ミルクをかけてもしなしなにならないのが好き。
大豆バージョンとか野菜バージョンとかヘルシーな展開もいいんですよね。

ドラストで見つけると迷わず買ってしまいます。
おすすめです♪

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

UGG(アグ)のムートンブーツ

冷え性の私は、温かいムートンブーツが冬の必需品です。
特にスキニーと相性のいいショートタイプが好き。

休日用にグレーのUGGを。
a 011_01

ふわふわもこもこ、幸せです。
a 012

休日は気がつくとUGGばかり履いてしまいます。
今シーズンもよろしくね。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

かおりムシューダって!?

最近、日常生活で香りを楽しむ傾向が強くなりましたね。
一番はお洗濯の柔軟剤でしょうか。
各メーカーがこぞって新製品を出してますよね。

1年くらい前から気になっているのが防虫剤。
私は昔からムシューダを使っているのですが、衣替えの時にアロマなんとかという香りつきのムシューダしか置いていなくて仕方なく買ったんです。
そうしたらものすごく嫌いな香り(しかも強烈)で泣きそうになりました。

その教訓を生かして、今回はもちろんコレ!
a 019

でもドラストで一番目立ったのは「かおり ムシューダ」でした。
そもそも「ムシューダ=無臭だ」というネーミングなのに香りつきって、矛盾してますよね・・・。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ネイティブ英語に憧れて

久しぶりに英語ネタです。
図書館で借りて「ネイティブ英語に憧れて」を読みました。



著者がロンドンに留学したときの経験を元に、困ったり失敗したりしながら体得したことが書かれています。
本に書かれている表現と日常会話での表現の違いや、会話がうまく続くコツが参考になりました。
パーティーなどで初対面の人と話すときは、「週末は何をしていたの?」「今週末の予定は?」と話のきっかけを作るのが良いみたいです。
「どこで?」「誰と?」というふうに会話がふくらみますもんね。
なるほど~。


普段英語を使う機会がないけれど、知っておいて損はないですよね。
かわいいイラスト入りなので、わかりやすくておすすめです。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

ミスドのハロウィン

なんだかんだで毎月通っているミスド
今月も100円セールの時に行ってきました。

季節柄、マロンとかぼちゃのドーナツがお目見え。
かわいいですよね!
a 021

アメリカンコーヒーとともにおいしくいただきました。
ドーナツといえば池袋のEchikaにクリスピークリームドーナツができたんです。
東武百貨店のお店がなくなったと思ったら、すごく小さな店舗で再登場。
甘すぎるけど、気が向いたら買ってみよう。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

iHerbでお買いもの その2

こちらは iHerb で買ったパンケーキミックス。
a 007_01

卵と豆乳で作りました。
全粒粉入りなので、溶いている時からザクザクしていました。
見た目は玄米パンみたい・・・。
a 009

お味も、所謂「オーガニック」でした。
私は特にオーガニックとかローフードにこだわっていないので、サプリメント中心の利用になりそう。
送料が安いので月1くらいで買い物を楽しみたいです。

割引があるみたいなので、もし注文するときはよろしければ紹介コード PFV693 をお使いくださいね (・∀・)

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

iHerbでお買いもの その1

どこが悪いというわけじゃないんですが、今一つシャキッと元気が出ないのが気になって。
新しいサプリメントを飲んでみようかなぁと・・・。
そこでずっと前から気になっていた iHerb デビュー!
あっという間に届いて快適ショッピングでした~。

まずは元気が出そうなコエンザイムQ10。
a 002_01

貧血予防に欠かせない鉄分。
DHCより成分が高濃度です。
a 004_01

ジムで激しく運動していたツケで膝や腰が心配なのでグルコサミン。
a 005

頭が良くなるようにフィッシュオイルも。
a 006_01

割引があるみたいなので、もし注文するときはよろしければ紹介コード PFV693 をお使いくださいね (・∀・)

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

毎年恒例の~

この三連休は衣替えに取り組んでいます!
例年よりかなり遅れ気味ですが、幸いなことにまだ暖かいので間に合いそうかな?

ちゃっちゃとやればいいのに、なかなか集中できなくてはかどりません。
食べたり飲んだり、ネットしたり、気づけば日が暮れて・・・。

1つ買ったら1つ捨てるを実行できれば物が増えないのはわかっているけど、なかなか・・・。
でも疲れてくると「捨てちゃう」スイッチが入るので、断舎利にはいいんですよね。
服、バッグ、靴、インナーなど、着々と処分しております。
そういう人が多いのか、マンションのゴミがすごい量です(笑)。

さて、防虫剤が足りなくなったので買ってきま~す♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

おかみさん食堂

昨年の今頃は、貧血による体調不良で全然外出できませんでした。
原因が貧血だということに気づかなくて、もったいない時間を過ごしてしまった・・・。

今年は気力が戻って、毎週図書館へ行く元気も出てきました~。
ここ何か月かはアマゾンで評判の良い料理本をよく借りています。

料理やお菓子づくりの本って、「1冊まるごと作ってみたい!」と思うものが意外と少ないんですよね。
おいしそうだけど手間がかかって面倒だなーとか。

そんな中で久々のヒットです!
お寿司屋さんのおかみさんである井出美香さんの本。



どれもおいしそうで、本当に全部食べたいです。
材料も作り方も手軽そうで普段のおかずにいいなぁというお料理がいっぱい。
それだけじゃなくて、食材のの組み合わせが意外で面白かったり、盛り付けが素敵だったり、おもてなしにぴったりな料理もたくさんあります。
お寿司屋さんのおかみさんというだけあって、お寿司のレシピも充実。

いつもは気になるレシピだけメモしていますが、この本は全部作ってみたいから買おうと思います。

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

韓国のり

近所のお店で買った韓国のり。
a 007_02

この大きなサイズ(寿司海苔みたいなサイズ)でおにぎりを作るのがお気に入りなんです。
ごはんに塩をつけなくても海苔でくるむだけで塩味になるから楽ちん。
日曜日のお昼なんかにいいですよ。
1枚まるっと使ってごはんをくるむだけ、お試しあれ!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ミスドで

ドーナツが100セールだったのでミスタードーナツ 池袋サンシャイン通りショップへ。

最近クリーム入りのドーナツが好きになってきました。
「いけないっ!!!」と思いつつ、3個一気に食べてしまった(懺悔)。
a 004

でもおいしかったからよしとしよう!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

来年も!

毎年この時期になると必ず買うカレンダー。
来年は2014年なんですね~。
a 007

もちろん今回も月齢卓上カレンダーにしましたよ。
月の満ち欠けを確認できる優れものなんですが、キャンドゥで105円(笑)。
a 006

それにしても・・・。
一週間は長いのに、なぜ1年が過ぎるのはあっという間なんでしょうね?

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

おかしのまちおか

「おかしのまちおか」って知っていますか?
お菓子が安いお店なんですよ~。

池袋北口店の前を通ったのでチョコレートをたくさん買いました。
大好きなアルフォートが69円!
(これは私が知る限り底値です)

a 011

アーモンドチョコも。
a 008

ラム&レーズンって珍しい!
会社のおやつタイムに食べよう♪
a 010

※女性には「あるある」だと思うのですが、無性にチョコレートを食べたくなる時がありますよね・・・。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

デパ地下で売っているサラダってどうしてあんなにおいしそうなんでしょう。
でも高いんですよねぇ(TT)

自分で作るといつもワンパターンになってしまうので、マンネリ脱出のために図書館で借りてきました。
「ケンコーマヨネーズ」という会社が出している本です。
実は私、昔からケンコーマヨネーズのドレッシングが大好き。



とってもおいしそうなサラダのレシピがいっぱい載っています♪
自分ではまず思いつかないような食材を使っていて目からウロコ。
(春菊とかレンコンとか)

さらにドレッシングのレシピや盛り付け方法も参考になります。
ドレッシングは買うものだと思っていましたが、家にある基本的な材料でいろいろなドレッシングができるんですね!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

O・P・Iのネイル

O・P・Iのネイルを買いました。
N25 「BIG APPLE RED」です。
a 016_03

ペディキュア用の赤が欲しかったんです。
足ならこれくらいはっきりした赤が良いかな~と。
O・P・Iのネイルはハケの幅が広いので不器用な私にぴったりなんです。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

秋冬物のお買いもの6

本格的に寒くなる前に、もう1枚コートをゲットしました。
最近黒ばかり買っているので、今回はグレーにしました。
mattaのウールのストールを合わせたい。

a 014

共布のベルトでウエストをマークして着るタイプ。
2012AWのものなのでかなり安かったです。
寒いのは嫌ですが、お買いもので気持ちを持ち上げたいと思います。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

秋冬物のお買いもの5

発作的に欲しくなったネイビーのニットカーディガン。
ジャケットではなく、あえてニットにしてみました。

a 002

コートを着るほど寒くないこの季節ににちょうど良い感じです。
かっちりしたスカートじゃなくパンツやデニムに合わせよう。
やっぱり夏より秋の方がおしゃれが楽しいですね。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

秋冬物のお買いもの4

昨年から狙っていたmatta(マッタ)の大判ストールを買いました~。
色はブラック。
a 013_04

コットンシルクのものは3枚持っていますが、今回はウールです。
a 014_03

写真ではわかりにくいですが、ウールだけあってハリのある生地。
a 015_03

ずっと欲しかったので嬉しいです。
今年の冬はどんどん使いたいと思います。
(ウールも夏の冷房対策に使えるらしいです)

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2013年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。