
このページのトップへ

秋冬物のお買いもの3

私は足のサイズが小さ目なので靴の選択肢があまりありません。
21.5や22.0を作っているブランドってあまりないのです。
さらに自分の足の形に合うとなると更に絞られますよね・・・。

で、よく買うのがworksの靴。
今回買ったのはブラウンのショートブーツです。
(ブラックは売り切れてました)
a 012_03

サイドゴアで履いたり脱いだりするのが楽ちん♪
私にはこれくらいのヒールが限界かなぁ。
a 011_03

タイツやスキニータイプのパンツに合いそう。
あとはUGGのクラシックミニをゲットしたら今年は満足かなぁ。


テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

秋冬物のお買いもの2

冬のコートも早々と買いました。
昨シーズンのものが安くなっているのを狙いました。

やはり色はブラックで。
嬉しいことにサイズがぴったり!
a 008_02

ファーストールがついていました。
シンプルなコートなのでいいアクセントになりそう。
a 009_03

昨シーズンの終わりに買ったチェスターコートもこれから着るのが楽しみです。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

秋冬物のお買いもの1

すっかり秋になりましたね。
着るものはたくさんあるはずだけど、衣替えが進まず困っている今日この頃。
ついついネットで秋冬物をショッピング。

生地にアラベスクの織模様が入っているスカート。
a 002_02

ウエストにベルベットのテープがついてます。
a 003_02

こちらは無地のコクーンスカート。
a 005_02

ウエストはこんな感じです。
a 006_01

着回しのきくベーシックな形と色に目が行きます。
この冬はブラックがベースになりそうです。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

一生太らない体のつくり方

タイトルにものすごく惹かれて、図書館で借りました。
「一生太らない体のつくり方」



最近知ったスロトレというトレーニング方法について書かれている本です。
自分の体重だけで腕立て伏せやスクワットをおこなうことで、筋肉量を増やして基礎代謝を上げるトレーニングです。
ざっと通して読みましたが、必用な部分はほんの少しだったような気がします・・・。
それとDVDがついていたらもっとわかりやすかったのになぁ。

器具を使ったり走ったりしないので、自宅で手軽にできそうです。
毎日やる必要がないそうなので、週に2~3回取り入れてみようと思います。


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ユニクロで

久しぶりのユニクロレポートです。

秋冬用のアンクルレギンスを買いました~。
カラーはやっぱり使いやすいブラック。
a 017

週末で1,290円だったので。
a 018

長めのニットとUGGのブーツにこれを合わせるのが冬の休日の定番なので、安くなっているとつい買ってしまいます。
楽でおすすめ♪

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ながらバレエ・ストレッチ

万年ダイエッターの私。
相変わらず、家の中で気軽にできる運動やストレッチを探してさまよっています。

最近読んだのは「ながらバレエ・ストレッチ」という本。



この本に出ているモデルさんがとってもかわいくてスタイルが良いのでモチベーションが上がります。
ただ、日常生活に取り入れることにこだわりすぎて、設定に無理がありすぎ!
床に置いてあるものを足先で取って片付けるとか、つま先で雑巾を動かして掃除するとか。
会社でお客様にお茶を出すとき、大きく一歩踏み出して後ろ足は90度にとか(笑)。
あまりにも挙動不審なOLでは?

それよりも、ちゃんと時間を作ってストレッチするための本にした方が良かった気がしました。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ホームベーカリーで

ツインバードのホームベーカリーを購入したと先日ご紹介しました。
あれからちょこちょこ食パンを焼いてます。
a 008

1斤用のHBなので、バウルーでホットサンドを焼くときにはみ出さないサイズに焼きあがって便利。
a 019

焼けた~!
a 020

がしかし・・・手作りしていた時のほうがずっとおいしかったと思うんですよね・・・。
HBのクセがあるのかなぁ・・・。
もう少し研究してみます・・・。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ベッカー・フジワラ

自分で作ったパンに行き詰まりを感じる今日この頃。
たまにはお店のおいしいパンを食べたい!

で、All aboutの記事を見て気になっていたパン屋「ベッカー・フジワラ」さんへ。
お店のロケーションと店主さんの華やかな経歴のギャップが気になるところです。

これまで一度も行ったことのない北池袋エリア、図書館へ行った帰りにがんばって歩きました~。
結構遠かったのでいい運動になったかな?

庶民的な商店街沿いに小さな小さなお店を発見!
a 003

a 004

と思ったらタッチの差でお客さんが1人入ってしまったのでしばらく待ちました。
どう見ても2人いっぺんに入るのは厳しいです。
a 001

午後14時半くらいで、品ぞろえはこのような感じでした。
a 006

a 007

a 008

a 009

ベーグルがおいしいみたいですが食べたい気分じゃなくて、シュークリーム、クロワッサン、食パン半斤を買いました。
合計で480円。

シュークリームは注文してからお店の奥でクリームを詰めてくれました。
皮はスコーンみたいな形でサクサクしています。
たっぷり入ったカスタードクリームはまた食べたい!と思うくらいおいしかったです。
a 015

a 016

クロワッサンはホロホロパラパラと生地の層が崩れる繊細なタイプではないので好みが分かれるかも。
かなりしっかり焼いてあって、底が焦げていました。
サイズが小さ目なので、おやつとして片手でつまむのにちょうどよい感じ。
a 012

a 013

小ぶり食パンは、デニッシュかと思うくらい生地が粗め。
クロワッサン同様、外側がきつね色で、個人的には焼きすぎと感じました。
味はおいしかったですが。
a 010

a 011

今回食べたパンは(悪い意味で)素人っぽさを感じて★3つが限界。
でもベーグルを食べたら評価が上がるかもしれません。
それと、接客してくださった女性はとても感じが良かったです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

まいにち食べたい“ごはんのよう​な”クッキーとビスケットの本

とっても気になったお菓子作りの本を図書館で借りました。
なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのよう​な”クッキーとビスケットの本」です。



まだ作ってないのですが、バターを使わない素朴な味わいのお菓子というところが良いですね。
レシピ数がすごく多いのも嬉しいです。
作り方も簡単そうなので、自分のおやつとして作ってみます。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おにぎりせんべい

大好きなおにぎりせんべい。
食べだすと止まらないから危険です。
a 043

おにぎりせんべいって全国どこでも売ってるわけじゃないと聞いたことがあります。
こんなにおいしいのにね~。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ユニクロで

ユニクロのカシミアニット、初めて買ってみました。
b 008

ライトグレーのタートルニット。
b 009

色も形もシンプルなので使えそう。
この冬はがんがん着たいと思います。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

Oeuf Doux(ウフドゥー)で

実はOeuf Doux(ウフドゥー)の夏のセールで冬ものを買っておりました。
2012AWの商品が激安だったのです~。

まずは欲しいな~と思っていたパーカーを。
高垣麗子さんがブログのトップ画面で着ているものです。
a 027

もこもこの縁どりに萌え♪
a 028

レース遣いがかわいいもこもこ素材の部屋着。
a 029

こちらはガウンタイプ。
a 030

寒くなったら部屋着で大活躍間違いなし。
すごく安く購入できてうれしかったです。
それにしても私、グレーが好きなんですねぇ・・・。


テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

クッキー

ちょっと甘いものがほしいときに便利なのがアイスボックスクッキー。
冷凍しておいた生地をスライスして焼くだけなのでほんとに楽ちん♪
a 024

ナッツやごまを入れると香ばしくておいしいです。
s 005

オーブンを使っても平気な季節になったので、またお菓子やパンを作りたいです。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ビタミンカステーラ

たまに無性に食べたくなるビタミンカステーラ。
a 042

固くてバサバサした食感で決しておいしいわけではありませんが、北海道出身なので懐かしい味なんです。
なぜか近所のドラッグストアで売ってます。
他に買う人いるのかしら?といつも不思議に思ってます。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

年収300万円時代を生き抜く経済学

最近読んだ本を紹介しますね。

経済関係の本を読まない私にしては珍しく「年収300万円時代を生き抜く経済学」。
節約生活を余儀なくされているので興味をそそられました。



ここ何年か自分なりに考えて実践してきたことがかなり含まれていて、目からウロコ!という目新しい技はなかったかなぁ・・・。
ざっくりまとめると、見栄をはらなければ低収入でも生きていける!ということでしょうか。
高級車じゃなくても(軽自動車だって)車としての用は足りるでしょう、みたいな。

何もかも削ってしまうと虚しくなるから、我慢できる部分を極力我慢すればいいと思うんです。
「これだけは外せない」「これを止めたら生きる楽しみが半減する」という大切な部分は死守して。

私の場合、外食・旅行・ジム・習い事・エステをやめ、デパ地下スィーツやお店のコーヒーも封印。
本は図書館で借り、映画やDVD購入の代わりに無料のGyaO!を視聴。
服飾費・美容費や日常の食材もランクを落としました。

買いたい食べたい飲みたい・・・と今でもモヤモヤするけれど、今までたくさん無駄遣いしていたことに気づけたし、ちょっとしたことでも嬉しく感じるので、良いこともありましたよ。
もう少しがんばらなくちゃ!

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

マロンフェア

先週、ミスドでポンデリングが100円でした~。
b 001

右のポンデリングは秋らしく栗味でしたよ。
b 003

もちもちおいしくて、3個ぺろりと食べてしまいました。
食べるばかりじゃ体重が心配・・・。
涼しくなってきたのでそろそろ運動しなくちゃ~。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

CHANELのヴェルニ

ベージュピンクのネイルが欲しくて、ヤフオクで限定色をゲット。
569(アンプリーズ)です。
b 006

塗りやすさと発色はさすがシャネル。
サロンでケアしてもらう余裕がないので自力でがんばります!

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

秋のお買いもの

この秋はプルオーバーが欲しくてSHIPSで買っちゃいました。
b 012

普通のトレーナーの形だと部屋着っぽくなってしまうので、ドルマンスリーブを。
もう夏物もしまわなくては・・・。
毎年10月は有休をとって衣替えに奮闘するのが恒例なのです(TT)

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ハングルのお勉強

韓国ドラマを観るようになって2年くらい経ちました。
きちんと勉強したわけではないのでなかなか上達しないけれどちょっとした単語やフレーズはわかるようになりました。

これまで簡単な会話ができるようになりたいなぁと思っていましたが、読み書きをしたいと思ったことはありませんでした。
ハングル文字って、どれも同じ形に見えて全然興味が持てなかったの。
でもこの本、Amazonのレビューがとても良かったので図書館で借りてみました。



おぉ~、確かに!
基本中の基本がわかりやすく書かれていてとても良かったです!
ノートに自分流の覚書をメモメモ・・・。
こういうお勉強って、久しぶりだわ~。
b 015

語学の参考書は図書館で借りるのがいいよ、と以前会社の人から教わりました。
買うといつでも読めると思って開かなくなるけど、借りた本は期限までに読もうとするから頭に入るんですって。
どうしても手元に置きたい!と思えるような本だったら買えばいいんですよね。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

フェイスマスク

韓国のお土産をいただきました~。
フェイスマスクと目元用のパック。
b 004

潤いをしっかり補給して、夏の疲れが溜まっていたお肌が生き返りました!
やっぱり美容系のお土産は嬉しいですね。

テーマ:美肌スキンケア - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お片付け

今年の猛暑を助けてくれたアイスジェル敷きパッド。


涼しくなってきたので週末に片付けました。
また来年の夏、よろしくね!
b 014

大好きな夏が終わってしまうのね・・・。
最近、日も短くなってきたし、寂しいなぁ・・・。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ユニクロで

ユニクロでシルクのブラウスを盛んに宣伝しているので気になっていました。
カラバリも豊富だし、試しに1枚買ってみようかな?と。

で、結局選んだのはワンピースタイプ。
b 010

ブラックにグリーンとアイボリーの細かい柄が入っています。
b 011

シルクに見えるかわからないけど、さらっとして着やすいです。
かなり涼しくなってきたので、黒タイツと合わせて秋らしく着たいなぁ。
もっと寒くなったら中にタートルネックのカットソーやニットを合わせても良さそうですね。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

風邪におすすめ

先日珍しく風邪をひいたので、久しぶりにお世話になりました↓
a 009_01

ヴェポラップを塗ったガーゼをマスクの内側につけて寝るんです。
鼻や口からヴェポラップを吸い込むことで、喉がすっごく楽になるんですよ~。
喉の痛み、咳、鼻づまりに効果大!

もし風邪をひいたらお試しを~♪

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ボーダー大好き

ボーダー好きなのでボーダートップスが増えてしまいます。
最近購入した長Tをご紹介します。

SHEL’TTER
a 006

aquagirl
a 035

olive de olive
a 032

ボタンを縫い付けている糸が赤いところにキュンキュン。
a 041

こちらはDHCでサプリメントを買うついでに注文した2枚。
a 055

たくさん持っていてもつい買ってしまうんですよね。
「ボーダー柄を着てる女はモテない」と言われていますが、でもでも、ボーダートップス、ラブです。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

フルーツでビタミンを

健康に良さそうだからと思って毎日フルーツを何種類か摂るようにしています。
でも、フルーツなら何でも体に良いというわけではないようで・・・。

甘みの強いバナナやパイナップルは中性脂肪と結びつきやすいそうです。
バナナはお値段が安定していて、ナイフやまな板を使わずに食べれるからありがたいし、
パイナップルも甘くておいしいから大好きなんだけど。
a 011_01

錆びない体づくりには、酸味の強いフルーツが良いみたい。
これからはグレープフルーツやキウイを積極的に毎日食べようと思います。
a 003

テーマ:フルーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ミレービスケット

私はご当地のB級寄りなお菓子に心惹かれるタイプ。
食べてみたいなぁとチェックしているものがいくつかあります。

高知県のミレービスケットもその1つでした。
偶然いただく機会があり嬉しかった~!
a 005

野村煎豆加工店というお店の製品です。
a 007

小さ目のクラッカーで、リッツよりもしっかりした噛みごたえです。
ほんのり甘みがあって、食べだしたら止まらない危険なお菓子。
ずっと食べてみたかったのでとっても嬉しかったです!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

マサイのスニーカー

以前ブログで紹介したかもしれませんが、何年か前にMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)のスニーカーを買ったんです。
a 028

マサイ族の歩き方からインスピレーションを得て、履いて歩くだけでインナーマッスルが鍛えられるという靴。
まだ知名度がなく、取り扱っている店舗もほとんどない時からすごく欲しくて・・・。
見た目がちっともおしゃれじゃないのに1足3万円以上というお値段なので、かなり悩んで手に入れたんです。
(昔はイージートーンみたいな安価な製品がなかったので)

最初にこのスニーカーを履いて立ったときの「おお~っ!?」っていう感覚は忘れられません。
歩くと確かにヒップアップできそうな気がしたし・・・。
でもあまりにもゴツいルックスなので、どんな服装にも合わなくて出番がなかったんですねぇ。
(私のサイズだと選択肢はこの1つだけでした)

で、久しぶりに思い出して履いてみたら・・・なんか変!
あれっと思ったら靴底の側面が劣化してボロボロにくだけました(TT)
a 029

MBTのキモである厚底部分の空気が抜けて、まったく意味がなくなってしまいました。
数えるほどしか履いていなかったのに(悲)。
修理は可能なはずですが結構なお値段がかかると思うので、諦めて捨ててしまいました。

今度はお手頃な値段で見た目がすっきりしたダイエットシューズでリベンジしよう!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

中野製菓のかりんとう

とある芸能人のブログに中野製菓さんのかりんとうがちらっと出ていました。
気になって調べてみたら家から歩いて行ける場所にありました。

お店屋さんではなく、作っている会社(工場)なんですね。
水曜日と土曜日は会社の前で販売しているそうなので、土曜日の夕方行ってきました。
大きな通りに面しているわけではないので、かなり場所がわかりにくくて焦りました。
a 017_01

a 018_01

a 016_01

古い建物の前の空きスペースにラックを並べて売っています。
a 013_02

a 015_01

遅い時間だったので残りわずかでしたが、5種類くらいのかりんとうがありました。
カットしていないかりんとうが試食として豪快に置いてあったので、全部食べてみました。
a 014_01

人気No.1は黒糖とのことですが、個人的には白い方が好きでした。
ピーナツがついているかりんとうは細めで食べやすくて一押しです。

人にあげる分と自分用に5袋購入。
消費税なしで500円という安さ!
a 022

a 023   a 024   a 025

製造日から1~2日の作りたてを買えるのが嬉しいです。
月に一度は他のお店のお菓子も何種類か売っているそうなので、今度はその日を狙って行ってみたいです。
a 026   a 027

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

スイカバー

今年の夏は毎日アイスを食べていました。

私の大好きな北海道バニラバー、そして初めて食べてみたスイカ&メロンバー。
a 001_01

見た目はかわいいんだけれど、お味はかなりチープでした~。
小さい子供にはいいかなぁ。
a 002

いろいろな種類を冷凍庫に入れて気分で選ぶのも小さな楽しみ♪
さて今日はどのアイスを食べようかな~。

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

カルピス フルーツパーラー

モニターでカルピスのフルーツパーラーをいただきました!
「コクと香りの完熟ぶどう」2本セット。
a 008

「カルピス」に赤ぶどうと白ぶどうの2つの完熟ぶどうをプラス。
巨峰かと思うくらい完熟ぶどうの甘さが♪
でも甘さの中に白ぶどうのほのかな酸味も・・・。

週末はこの夏最後?の暑さだったので、ごくごく飲んで水分を補給しました。
冷たいお水で割ってもすっきりしておいしかったですよ。

金曜日から今日にかけてのカーッとした暑さは、汗があんまり出なくて、まさに私の大好物でした~!
大好きな夏がもうすぐ終わっちゃうのかと思うと本当に悲しい。
南国に移住したいと本気で思ってしまいます。


テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

08月 « 2013年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

