
このページのトップへ

雪待にんにく卵黄プレミアム

モニターでやずやの「雪待にんにく卵黄プレミアム」をいただきました。
a 045

貧血なので、鉄分をプラスという点に惹かれたんです。
a 046

小さなカプセル入りなので飲みやすいです。
自然のものから作られているので安心感がありますね。
もちろん、にんにくの香りはしませんよ。

最近疲れやすいので基礎体力づくりのために良いかな~と思いました。


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

夏の空

休日の夕方、自宅のバルコニーから撮った空です。
a 017

a 015

a 013_01

a 010

どんどん表情を変えていく雲を見ていると飽きないですね。

ずっと使っているデジカメ、気づけばものすごく古いです。
液晶がだめになってきたのでいい加減買い替え時だなぁ・・・。

今、一番欲しいものはこれ。
a 026

カメラを手に、いろんなものを撮りに出かけたいな~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏のセールで(ラスト?)

節約!と言いつつ、なんだかんだとお買い物をしてしまう私。
さすがにこれがこの夏最後のお買いもの。

肌に馴染むベージュピンクのワンピース。
a 049

胸元のバテレンレースにキュン。
a 051

春・秋に着たいシンプルな白シャツ。
a 052

なんと2,000円でゲットしたドッキングワンピ。
着てみるとシルエットがとってもきれいで嬉しかったです。
a 054

やっぱり買い物しているときが一番楽しい!

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

Oeuf Doux(ウフドゥー)のブランケット

毎晩まだ暑いので、体全体にケットをかける気にならず・・・。
かといって何もかけないと朝方冷えそうだし。

そこでOeuf Doux(ウフドゥー)のブランケットが大活躍中。
a 056

バスタオルよりも小さくて、ちょうどお腹の周りにかけるのにちょうどよいサイズなんです。
しっとりした優しい肌触りなのも◎

ちゃんと朝までお腹の周りに巻きついているので寝相が悪くても大丈夫のようですよ。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ミスドでおやつ

相変わらず定期的にミスドに通ってます。

3つ一気に食べてしまったりも・・・。
a 023

昔から好きなのはシンプルなドーナツです。
a 031

都心にお店が少ないのですが、池袋にあるのでラッキー。
クリスピークリームドーナツよりもミスドの方が好きです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

枝豆~

夏といえばやっぱり↓
a 025

枝豆、おいしい~♪
2袋買ってたっぷり食べます。

冷房をつけない部屋で休日を過ごすので、枝豆は塩分補給にも役立ちます。
すごく少ないお水で一気に蒸し煮する方法がおすすめです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏のセールで

節約中ですが、ワコールのセールを見過ごすことができず・・・。

ガーゼのハンカチ2枚。
a 036

休日用のインナー。(大好きなボーダー)
a 038

水陸両用だというパーカーとショートパンツ。(これまたボーダー)
a 039

オールインワンのパジャマを2枚。
なんか着ぐるみっぽいかわいさに負けて買ってしまった。
a 041

a 040

お得に買えたので嬉しかったです。
ネットで全部買えるから便利ですね~。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ダウン

ものすごーく久しぶりに風邪をひきました。

冷房で足元が冷えたのが原因だと思われます。
ずっと風邪をひいていなかったのに、悲しくなるくらいあっけなくやられてしまった・・・。

昨日は熱があったので一日中寝ていました。
やりたいことがたくさんあったけど、起き上がることができなかった~。
38度を超すとやっぱり体にダメージがありますねぇ。

でも今日は少し調子が良いです。
まだ鼻がつまっているため、味がわからないですが。
2日間ほど咳がひどかったので腹筋が痛いです~。

夏の疲れが出たのかもしれません。
みなさまも夏風邪にご用心!

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

手作りの梅干し

6月に仕込んだ自家製梅干し。
順調に梅酢が上がって、デパ地下へ赤紫蘇探しに行きました。

普通の赤紫蘇とまったく同じ値段だったので、加工済みのパックを買ってきました。
梅の上にこの赤紫蘇を載せて漬けておくと、ほんのり赤い色がつきます。
a 002

梅を干すのは土用丑の日あたりがいいのだそうです。
カーッと晴天が続く時期なので、一気に干して仕上げましょうということですね。
セオリー通りに丑の日を狙って3日間干したのですが、梅雨が戻ったかのようなお天気(TT)
a 004

でもふっくらいい感じになったので良しとしました。
a 005

干した梅と赤紫蘇を少量の梅酢に戻して、ざらめをパラパラと振ってから冷蔵庫へ・・・。
初めての自家製梅干!
どんな味なのか、食べるのが楽しみです♪

テーマ:ハンドメイドでスローライフ♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

プチプラ

ユニクロでお気に入りのリラコを買い足しました。
暑い季節のパジャマにぴったりです♪
a 002

雑誌とコラボしていて狙っていたパンツが安くなっていたので2本。
a 021

g.u.で定番のタンクトップとキャミソールも買い足しました。
a 003

週末のユニクロパトロール、さすがに夏用のお買い物はもう終わりですね。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

モニターで、株式会社シーヴァの「ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50」をいただきました。
a 034

ポンポンと肌にパウダーを乗せていくのが楽しい♪
a 035

薬用のビタミンC誘導体配合で、シミ・くすみを防いでくれます。
キメ細かい微粒子ルースパウダーでサラッとしているので使い心地がいいですよ。
SPF50 PA+++ですが、保湿成分配合なので肌が乾燥しないんです。
パウダーはナチュラルな肌色なので白浮きせずにナチュラルな仕上がり!

とっても手軽なので届いてから毎日使っています。
陽射しがギラギラしているこの時期、紫外線から肌を守るためにおすすめです。

テーマ:美肌スキンケア - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

発酵美容クレンジング

モニターで株式会社シーヴァの「美さを 発酵美容クレンジング」をいただきました。
a 033

なんと95%が美容液というクレンジング剤!
ふきとるだけでメイクオフできる手軽さが嬉しいです。

フルーツ由来の微粒子発酵エキスを配合しているからピーリング効果もあるそうです。
毎日クレンジングするたびに古い角質を取り去って、くすみのない明るい肌に♪
美容成分の浸透もUPしますね。

乾燥肌なのでクレンジングで肌の潤いを奪わない点が高ポイント!
良い商品に出会えてうれしいです。

テーマ:美肌スキンケア - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

シアンセス ザ エッセンスC15

シアンセス ザ エッセンスC15のサンプルをいただきました。
a 058

高濃度のピュアビタミンCを配合。
ビタミンCの美容効果がお肌にダイレクトに作用する美容液です。

最近、某美白コスメで肌の色がまだらになるというトラブルがありましたね。
きれいになりたいと思って使った結果がそれでは悲しすぎます。
効果を求めるあまり、強い成分を配合したからでしょうか・・・?

サンプルを試す程度なら大きな問題はないと思って使ってみます。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

野菜のしあわせ

ものすごく季節はずれな感じですが、野菜のしあわせという本を図書館で借りました。


大根と白菜、安くておいしいけれど、1人だと消費するのに苦労するのが悩みのタネ。
同じ料理だと飽きてしまうので、いろいろなレシピを仕入れたかったんです。
おいしそう!と思うレシピを控えたので、冬になったら作ってみます。
あ、でも旬になるのはまだまだ先ですね(笑)。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

1年中使えます!

以前もご紹介しましたが本当に大好きなのでまたまた登場。
松並木というお店の5重ガーゼケットです。



楽天で見つけて何気なく購入したのですが、すっかり虜になってしまいました。
私はシングルサイズを4枚持っていて、真夏と真冬以外はヘビロテ。

ガーゼって本当に優秀で、暑い時も寒い時も快適に過ごせるんです。
しかもすごく丈夫なので申し訳ないくらい長持ちします。
シーツの代わりに下に敷いても使えますよ。

洗えば洗うほど柔らかくなって肌に馴染むので、お肌が敏感な人や赤ちゃんにもいいですね。
出産祝いにもおすすめです♪


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

い草シリーズ

昨日に引き続き、暑い夏を乗り切るためのアイテムをご紹介します。

昨年購入したい草シリーズ。
私は敷ござと枕を使っています。


届いた当初は、い草のいい香りがして癒されました。
い草が湿気を吸ってくれるので、お部屋用の敷きマットなどもすごく良いみたいです。
夏も冬も冷暖房に頼らず快適に過ごせるようにいろいろ試したいと思います。
体を壊さない程度に(笑)。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

さすがに・・・

一時すごく暑くなりましたが、しばらくしのぎやすい天気が続いていました。
でもそのまま夏が終わるわけはなかった(TT)

昨日・今日の暑さは真夏そのものですねぇ。
夏大好き人間の私もちょっと弱ってきました。
今年も冷房を使わない耐久レース中のせいなんですけどね。

そこでついに昨夜、使ってみました~。
昨年の夏の終わりに購入して使わないままだったアイスジェル敷きパッド。


いろいろなメーカーから出ていますが、信頼できそうな西川の製品です。
おっ、たしかにヒンヤリします♪
冷房を使っていない部屋なので、ずっと涼しいままではなかったですが。

普通に冷房をつけて併用すればかなり快適になると思います。
冷蔵庫で冷やしてから使うのも良いそうですが、かなり大きいので冷蔵庫に入れるのは難しいような・・・。

今日も水分と塩分を補給しながら過ごしましょうね~。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

朝ごはん

私の朝ごはんは、白湯を飲んだ後、プルーンを漬けたヨーグルト、バナナ、サプリメント数種が定番。
最近はそれにシリアルをプラスしてます。

大好きなチョコパフィ♪
b 012

ヘルシーなグラノーラも、「たっぷり大豆」と「たっぷりフルーツ」も・・・。
カルビーのよりも好み!すごーくおいしいです。
a 011

栄養があって、甘いものを食べた満足感もあるから一石二鳥です。
しかも作る手間もいらないから、時間がない朝は助かります。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ミスド

何年も食べていなかったのに、急にミスドに目覚めてしまいました。
月に3回は買ってる気がします。

なぜか都心にほとんど店舗がないのですが、ラッキーなことに地元にあるので・・・。
いつもミスドの池袋サンシャイン通り店でテイクアウトしています。
a 023

100円のときにテンションが上がってこんなに買ってしまうことも・・・。
a 024

これくらいが適切な量ですよね・・・。
a 026

わらびもちバージョン、つるんとしておいしかったです。
a 028

これは期間限定のバナナシリーズ。
甘さがほどよくておいしかったです。
a 038

カロリーがちょっとこわいけど、ミスドブームは当分続きそうな予感です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ホットケーキ

最近お気に入りのSHOWAのもちもちホットケーキミックス。
名前の通り、もちもちに焼きあがっておいしいです♪
a 001

休日はノルディックウェアのパンケーキパンでかわいいパンケーキを焼きます。


7枚同時に焼けるんですよ。
ウィンナーや目玉焼きを同時に焼いても◎
a 004

これは買ってよかったと思います。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夏のパスタ

パスタはトマトソース系が大好きです。
日曜日の夕食で多めに作って翌日のお弁当もパスタにしちゃったり。

お弁当にはショートパスタが食べやすいですね~。
ベーコン、玉ねぎの他にズッキーニをたっぷり入れました。
a 001

夏はナスやズッキーニがおいしいですね~。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

アイス

この夏は箱アイスを食べるのが日課になってます。
ここ数年、冷房なしで過ごしていますが、ずっと冷たい物は摂っていなかったのに。
今年だけなぜでしょう???

週末に買ったのはこれ!
ガリガリ君のチョコ味、めちゃくちゃチープなチョコ味で笑えました~。
a 010

今年は暑くなるのが遅かったけれど、その分ガツンと暑いですね。
それに加えて、ゲリラ豪雨というのか、夕方30分くらいの激しい雷雨が多い気がします。
暑いのはちょっと大変だけど、冬の寒さに比べたら全然平気。
ずっとこのまま夏だといいのに~。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

胡桃の醍醐味

銀座三越の地下にある菓遊庵はいろいろな地方のお菓子を一度に選べるので楽しいコーナーです。
初めて見て気になったので、胡桃の醍醐味を購入しました。
長野県にある「御菓子 花岡」というお店のお菓子なんですね。
a 011

砕いたクッキーの台の上にニューヨークタイプのチーズケーキ。
くるみが大好きなので期待して食べたのですが、探して「あぁ」とわかるくらいしか入っていなかったのが
ちょっと残念でした。
でもチーズケーキ自体は、くどすぎず淡白すぎず、とてもおいしかったです。
誰でも好き嫌いなく食べられそうで、しかもお値段も200円未満なので、得した気分です。
個別包装されているので、手土産にしたり人が集まったときに配るのに便利だと思いました。

一緒に購入した秀郷 磯辺餅。
かなりやわらかすぎて微妙な食感でした。
甘いお菓子ではないので、軽食にいいかも。
a 013

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぷりんどら

大好きな由布院 花麹菊家のぷりんどら、銀座三越の菓遊庵で見つけました。
a 012

見た目は普通のどら焼き。
a 028

でも中は餡ではなくプリンが挟まれています。
ちゃんとプリンの上にカラメルも・・・。
a 029

プリンを挟んでいるのにどら焼きの皮がふやけないんですよね。
絶妙な水分量にいつも感心します。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった~!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

オークションで

夏のセールより前なんですが、ヤフオクにちょっとはまってました。
新品タグ付きの洋服をびっくりするくらい安くゲット!

NOLLY’Sのコットンリネンスカート
a 007

URBAN RESERCHのシフォンブラウス
a 009

nano・universeのボーダーワンピ
a 034

ZARAのデニムシャツ
a 033

SHIPSのマキシワンピ
リゾートに行きたくなってしまうなぁ~。
a 031

買い物大好きなので、我慢しているとすごくストレスになってしまうんですよね・・・。
たくさん買い物した気分を味わえてスッキリしました!

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2013年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

