スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

歯ブラシ

ドラストでこんな歯ブラシを発見しました。
a 012

値段がちょっとお高めだったけど、歯の健康のために買ってみました。
画像だとわかりにくいかもしれませんが、ヘッドの部分がすごく大きいんです。
歯というより靴磨きのほうが合いそう。
a 013

プレミアムって書いてあります。
a 014

使ってみて良かったらまたご報告します!

スポンサーサイト

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ipanema(イパネマ)のビーチサンダル

イパネマのビーチサンダルは夏になると超ヘビロテアイテムです。
特にアンクルストラップ付のタイプが大好き!

休日や旅行のときに大活躍してくれるのでストック用に追加購入しました。


なかなか売っていない小さ目サイズ(US5)が安くなっていたので迷わず3足!
a 031

シルバー、レッド、ホワイトの3色です。
a 032

これでしばらく安心~。
軽くて丈夫でとっても履きやすいのでおすすめです♪

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

シャーロット・ロンソン

全然有名じゃないと思いますが、シャーロット・ロンソンというブランドが好き。
見た感じはキュート系なんですが、実は縫製とか質がしっかりしているんです。
そのせいか、ちょっと強気なお値段。

コットンのキャミソールとタンクトップ。
a 034

柄がドーナツとフルーツ。かわいい~。
a 035

こちらはオールインワン。
a 021

ワンピースはさらりとした生地が夏にぴったり。
裏地もちゃんとついてます。
a 044

かわいすぎて外には着ていけないので部屋着にしてますが・・・。
やっぱり家でも気に入ったものを着たいですもんね♪

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

万田酵素

モニターで万田酵素のサプリメントをいただきました。
a 027

小分けになっていて、ゼリーというかピューレのような感じです。
ちょっとフルーティーで「酵素!!!」というお味。
そのまま食べることはできますが、おいしいか?というとちょっと・・・。

果物や野菜を生で食べるといっても、そんなに大量には食べられないので、こういうサプリをうまく活用して酵素を摂りたいです。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ミント

もともとグリーン系やブルー系が好きではなかったんですが。
今年の夏は珍しくミント色が気になって、ミント色の服を買ってみました。

KBFのチュニック
a 005

URBAN RESERCH(アーバンリサーチ)のワンピース
a 008

涼しげでいい感じです。
色の好みも変わっていくものなんですねぇ。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ユニクロで

週末の期間限定価格でいろいろ買いました~。
a 029

クロップドパンツ
a 015

マキシワンピ
a 018

すごく着やすかったのですぐに2枚追加!
a 015


重ね着用のゆるTシャツ
a 016

この夏、ヘビロテ中の2WAYマキシ
a 036

10分丈のレギンスは私の必需品!
真夏以外はパジャマに部屋着に~大活躍です。
a 037

部屋着だけはどんどん増えるけど、通勤用の服は買えない(TT)

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ついに!

毎日暑いですね~。
今年も今のところ冷房なしで過ごしています。

こう暑いとストレス解消に一役買ってくれていた手作りパンの「こねる」作業が困難に・・・。
で、買うつもりがなかったホームベーカリーをついに買ってしまいました。



最初なのでお値段が手ごろなツインバードというメーカーにしました。
1斤用なのでコンパクトなのかと思っていたらかなり大きくてびっくり。
a 004

材料を入れたらおまかせなので楽ちんです。
普通の食パンコースで4時間、焼けました!
a 022

牛乳で作ったミルク食パン、ちゃんとふくらんで良かった!
a 025

中はこんな感じ。味もおいしかったですよ。
a 026

せっかく買ったのでたくさん使って自分なりのおいしいレシピを探りたいです。
お弁当のサンドイッチ率が高くなりそうだわ。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

かごバッグ

かごバッグが大好きで、毎年夏になるとつい買ってしまうんです。
今年はカジュアルなタイプを2個買いました~。

1つはボーダー柄で、サイザルというのかな?網目が細かい素材です。
a 030

もう1つはちょっと粗いストロー素材。
a 043

どちらも持ち手が本革というところにこだわりました。
夏物のグッズを見ると、きれいな海のあるところへ出かけたくなりますね~。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

チキンライス

チキンライスというとケチャップで味付けしたライスを思い出しますが。
暑いので、シンガポールのチキンライスを作ってみました~。

お米の上に下処理をした鶏肉を乗せて炊くだけ!
炊くときに、酒、生姜、にんにくを入れているのでクセがなくなります。
a 019

タレは、醤油、酢、ナンプラーでシンプルに。
スィートチリを使ってもおいしいですね。

残ったご飯でエスニックな炒めご飯を作ったらこれまた最高でした。
具はチョリソー、玉ねぎ、ピーマン、味付けはケチャップ、チリパウダー、スィートチリ。
ジャンバラヤというかナシゴレンというか、とにかくアジアンな感じ(←適当)。
最近、料理を作るのが楽しくてはまってます。

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ざくろ蜂蜜茶

家で冷房を使わないので、暑い時期はこまめに水分補給をしなくちゃ!と心がけています。
とうもろこし茶以外でよく飲むのが韓国のざくろ蜂蜜茶。



お茶というよりプルーンエキスのようなとろりとした液体。
フルーツ酢を加えてお水で割るとすっきりした酸味と甘さでとってもおいしい。
暑い日には最高です。
涼しげでルビーのようなきれいな色ですよ♪

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夏のセールで その2

セール時期になるとどうしても素通りできないのがウフドゥーの部屋着です。
生地も縫製もしっかりしていてお気に入り♪
その分、お値段もそれなりなので、いつもセールで買っています。

今回は爽やかなマキシワンピをゲット。
a 006

今は暑くて着れないですが、肌触りが良い白のモイスチャーパーカーも。
a 008

フードとポケットの縁取りがかわいい。
a 010

毎年少しずつ買い足して部屋着を充実させたいです♪

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

g.u.で

アップするのを忘れてましたが、g.u.で買ったチノパン、なかなか良かったです!
b 029

えっ、このお値段!?ってびっくりするくらいコスパ良好。
(物によってはほんとに安っぽいものもありますけれど)

下半身が太ってしまったので、今まで持っていたパンツ類が全滅(TT)
痩せるまでは高いボトムスは買わないと決意したんです!
というわけで、しばらくはユニクロやg.u.で調達するつもり。
でもいったいいつになったら体型が戻るのか・・・・。

あと、さらっとインナーも買い足しました。
白、黒、ネイビー、グレーの4色です。
a 039

ずっとキャミソールばかり買っていましたが、今回はタンクトップ型にしました。
a 041

安いときは390円になるからびっくりです~。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ミニコッペパン

週末のパン作り、今回はコッペパンに挑戦~。
ところが間違えて分割する数を倍にしてしまった!

だからすんごくミニサイズのコッペパンになったぁ~。
b 070

シーチキンやゆで玉子をはさんで月曜日のお弁当に持っていったところ、片手でつまめるサイズで食べやすかったです。
今度は普通の大きさにして、ソーセージやオムレツをはさんで食べたいな。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

夏のセールで

この時期はどこへ行っても夏のセールが盛り上がってますね~。
節約生活継続中につき、以前のようにショッピングを楽しむことができず残念です。
爆買いしていた頃に比べると本当に桁違いですが、昔から通っている小さいサイズのお店へ・・・。

まずは今年欲しいと思っていたちょっと光沢のある生地のカジュアルなスカートを。
a 016

お勧めされたワンピース。
広げるとモモンガみたいですが、着るとすっきりしていてかわいいです。
a 018

さらにお勧めされたこの謎の布地は・・・。
a 019

広げるとシャツ。
シワをつけるためにわざと絞った状態で干すんですって。
私はシワをつけずに着ようと思ってます。
a 020

ノベルティで扇子と小分けパウチのダウニーをいただきました。
a 014

欲を言えばもっともっと欲しかったけど・・・でもやっぱりお買い物は楽しいですね~。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

美チョコラ

モニターでエーザイの「美チョコラ」をいただきました。
b 056

コラーゲンのサプリメント1週間分です。
ビューティー系のモニターは当選するととっても嬉しいですね。
毎朝飲んでお肌への効果を期待したいと思います。


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

リコピン祭~

大好きなトマトがとっても安かったので迷わず買い!
これ全部で398円~。
数えたら50個も入っていましたよ。
b 038

それほど期待していなかったお味も◎!
b 040

何もつけずに食べても十分おいしかった~。
一人リコピン祭り、思う存分トマトを堪能できて幸せでした。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ウフドゥーのサブバッグ

お気に入りのサブバッグをご紹介します。
高垣麗子さんがプロデュースしている部屋着のお店「ウフドゥー」で買ったイニシャルバッグ。

b 052

中はこんな感じ。
b 054

使いやすいので夏用の白も買い足しました。
a 007

毎日お弁当を持っていくし傘やポーチなど、結構荷物が多いので・・・。
サブバッグがあると小さいバッグをメインとして使う機会ができていい感じです。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アイスいろいろ

近所のお店で毎週安くなるので箱入りのアイスばかり食べてます。
これは基本セットですね~。
b 065

ワッフルサンドもおいしい。
s 009

いろんな種類を常備していて、その時の気分で選んでます。
チョココーティングしてあるアイスが一番好き♪

そういえばガリガリ君のコーンポタージュ味っておいしいのかしら?

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

正麺、初体験

マルちゃんの正麺(しょうゆ味)、初めて買いました。
5食入りで239円だったの!
b 046

インスタント食品はほとんど食べないのですが、正麺はおいしいよ!と聞いていたので興味津々。
うん、確かに麺がもちもちしてますね~。
でもどうせ袋めんならとことんチープな方が好きだな。
やっぱり私はサッポロ一番のしょうゆ味がいい!

といいつつ、この冷やし中華がすっごく気になります。
おいしいのかな???


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ちょいでか強力粉

週一でパンを焼くようになって、強力粉の消費が進む今日この頃。
1kgずつだとすぐなくなってしまうので、2.5kg入りの袋を購入しました。
買うのはいつも西武の地下の富澤商店で。
s 017

手ごろな価格のもので十分ですが、やはり国産なのはマストです。
s 018

今回焼いたリーン生地、最高においしくできました!
s 014

クリームチーズ入りと餡入り。
s 015   s 016

フランスパンのようなカリッとした食感がたまりません。
このレシピはリピート確実だわ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

しりしり~♪

考えてみると私は沖縄料理ってほとんど食べたことがないんです。
沖縄へ3回行ったけど、ソーキソバしか覚えてない・・・。

だから現地の味は知らないですが、人参とシーチキン缶で「にんじんのしりしり」を作りました。
とっても簡単でおいしくできた!
b 071

今回はピーラーを使いましたが、しりしり用のスライサーがあるんですってね!
沖縄ではどの家庭にも普通にあるらしい。



便利そうで気になる~、買っちゃおうかな?

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

VANSのスニーカー

なぜだか無性にキャンパス地の白いスニーカーが欲しくなってしまいました。
コンバースはちょっと若すぎ・・・旬なのはやっぱりスペルガかなぁ?


いろいろ迷ってVANSのオーセンティックに決定!


白と黒、2足買いました~。
b 025

後ろからと横から見たところ。
b 026   b 028

近所に買い物っていうときにサクッと履けていい感じ。
パンツはもちろん、マキシとかに合わせてもかわいいです。

テーマ:レディース(婦人)靴 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ユニクロで

ずっと気になっていたユニクロのUVカットパーカーを買いました!
色はベージュとグレー。
a 038

親指を出せるように切れ目が入っているの。
だから手の先まですっぽり隠せるんですよね。
a 039

新しく出た「ドライ」というタイプにしてみました。
汗をかいてもさらっとすぐ乾くらしいです。
a 040

この「ドライ」タイプはなぜか品薄で、サイズを見つけるのに苦労しました・・・。
ユニクロ様、XLもいいけどSもたくさん用意してくだされ。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

唐がらし族!

昨日、梅雨開け宣言がありましたね♪
例年よりもちょっと早めでしょうか?
確かに昨日の陽射しは、真夏!という感じでした。

暑い夏を乗り切るには、やはり辛味のあるお料理が合います。
絶妙なタイミングで届いたのがこちら。
a 021

モニターで、ハウスの激辛料理の素 唐がらし族4点セットをいただきました!
袋入りは、麻婆豆腐、カレー、チキン用の香辛料。
ボトルは、辛味の強い唐辛子が入っている振りかけタイプです。
a 022

まずはピリッと濃厚な麻婆豆腐を作りたいです。
汗をかきながら食べて暑さを吹き飛ばします~。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

さんまの蒲焼缶で

さんまの蒲焼缶を使って炊き込みご飯を作りました~。
b 066

缶詰1缶(汁ごと加えます)、お米2合にお酒と生姜をプラス。
ちなみに私は鍋炊飯派で、今回はルクルーゼで炊きました。
さぁ、できました!
b 067   

大葉、みょうが、生姜、ねぎなどを刻んで乗せるとさらに食欲が出ますね。
手抜きだけど臭みもなくておいしいですよ~。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

立喰 美登利 エチカ池袋店

池袋駅のエチカを通るたびに気になっていた「立喰 美登利 エチカ池袋店」。
行列で有名な美登利寿司の系列です。

池袋の西武百貨店のレストラン街には美登利の回転寿司がありますが、こちらは「立喰 」。
お店の中はかなり狭くて、テーブル席が1つとカウンターに数名という感じ。
b 009

お店の外にはテイクアウトできるお寿司のパックがたくさん並んでいます。
b 010

ランチメニューがお得ということで、平日の13:30頃に行ってみました。
遅めの時間にしたせいか、待っているのは4名。
10分程度で中に入ることができました。

カウンターの前に立って注文するという慣れないシュチュエーションに内心キョドキョド。
私はランチだけお願いしましたが、ランチにお好みを追加する方もちらほら。

ランチの内容は、お寿司8貫に味噌汁、紙製のおしぼり、セルフのお茶で525円!
あまり待たずにお寿司が出てきました。
※さすがに写真を撮れる状況ではなかったので画像はなしで。

イカ、まぐろ、玉子、サバ(塩焼)、サーモン、ハマチ、イクラ、エビ(ボイル)。
最高においしい!!!というわけではないですが、お値段から考えるとすごいコスパだと言えます。
セットでついてきた海苔のお味噌汁が何気においしかったり。
昼は特に長居する雰囲気ではないので回転もいいです。

ランチセットではなくお好みで食べるほうが満足感が高いでしょうね。
あ、好きなものを選んでテイクアウトしたいなら、西武の回転寿司へ・・・。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

名古屋おやつ

たまに無性に食べたくなる「しるこサンド」。
b 011

名古屋出身ではないのに不思議です(笑)。
袋を開けたら止まらなくなるおいしさ、危険ですね~。


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

クレープ

バターをなるべく使わずにローカロリーなお菓子を作りたいと日々考えてます。
バターの代わりにオリーブオイルを使えば体にも良さそう。

焼き菓子からアイスクリームまで、いろいろ載っている本を読んでみました。



そういえばクレープを食べる機会がないな~と気づき、さっそく焼いてみました。
バナナとカラメルシロップをプラスで。
b 005


本の中でとっても気になったのがクレープパン。
使い込んだ鉄製の艶にノックアウトされました(笑)。
調べてみたらマトファーというメーカーのものでした。



よりおいしいクレープが焼けそうですよね。
餃子などにもいいんですって。
これ欲しい!

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

白くまアイス

白くまがおいしすぎる件。
b 015

暑い日のアイスは格別ですね!
この白くま、すっきりしていて妙にはまるおいしさです。
b 017

お店でみつけたらぜひ食べてみてください♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

zimmerliのキャミソール

zimmerliというスイスのブランド。
以前、大好きな美容ライターさんのコラムで知りました。

コットンの下着とは思えないお値段なんですが、品質が本当に素晴らしいんです。
肌触りがよく、お洗濯しても型崩れなし。
当時は経済的に余裕があったので、キャミソールやTシャツ、かなりの枚数を揃えました(遠い目)。

白、黒、アイボリー、薄い黄色などなど。
これがその一部です。
b 019   b 022

楽天でも売ってます。




特徴としては、生地の目がとにかく細かいこと。
そして丸胴といって、身頃の脇に縫い目がないこと。(筒みたいな感じ)
b 021

胸元のレースも繊細です。
b 020

表に見えない部分に気を遣うのが本当のおしゃれだし、レースがちらっと見えてもこれなら素敵。
と、その美容ライターさんが書いていました。
本物のエレガンスってお金がかかりますねぇ・・・・。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。