スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ちょっと失敗・・・コーヒーパン

週末にコーヒーパンを焼いてみました。

b 013

中にコーヒークリームを塗って巻いてみたんですが。
b 014

パン自体がすごく固くて、しかもコーヒークリームの味もイマイチで(TT)
手間をかけて作ったので、なんとか食べきりましたが。
手作りしたパンやお菓子が失敗すると悲しいものですねぇ・・・。
次はおいしく出来ますように!

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おすすめドレッシング

いくつかお気に入りのドレッシングがありますが、ごまドレッシングで一押しなのがこちら。


フンドーキンというメーカーです。
大きめのスーパーやデパ地下じゃないと置いてないかも・・・ですが。
b 023   b 024

ごまの風味とちょうど良い醤油の加減が好みなんです。
見かけたらお試しを♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

梅干し作りに挑戦!

実は突然思い立って、梅干し作りに挑戦しています。
そもそも梅干しがどのように作られているのか、今回初めて知りました!
梅干しの「干し」、名前の通り、最後に干すんですね(驚)。

まずはデパ地下で梅を2種類購入。
すでに黄色く色づいている方は、すぐに下処理をして塩漬けに。
b 042   

失敗を避けるために塩分を高くしたので、順調に梅酢が上がってきました。
b 049   b 050

青梅は3日室内で放置。
b 044

いい香りがして黄色に色づいてきたところで塩漬けにしました。
b 051

果たして梅干しは無事に完成するのかしら・・・。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

サンプリングで

通勤途中でゲットしたサンプリング製品をご紹介します。

ポカリスエットのカロリーオフバージョン。
すっきりしていておいしかったです。
b 033   b 036

そしてこちらは韓国製のマッコリのシートマスク!
b 007   b 008

美容や健康にいいものを配っていることが多い気がします。
朝からちょっと嬉しい気分になりますね♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

おべんとうの時間という本を読んで以来、お弁当本がマイブームです。



次に読んだのは「クウネルの本 もっと私たちのお弁当」。



こちらの方が、インタビュー内容やおかずの内容などが詳しいかな?
でも、ぐっと心に響くという点で、やっぱり「おべんとうの時間」は最強だと思いました。
手抜きでもなんでも、誰かに作ってもらったお弁当っておいしくて幸せですよね。

私も毎日お弁当を持参していますが、必殺「オール冷凍」弁当なんです。
(市販の冷凍食品は使ってません)
もう少し手をかけてみようかなとモチベーションが上がりました。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FOG、おすすめです

キッチンで愛用しているフォグリネンワークの製品をご紹介します。
まずはFOGのリネンキッチンクロス。


気づけば落ち着くアースカラーばっかり集まってますね。
食器拭やランチョンマット、使い方はいろいろ♪
s 021   s 024

そして意外にもヒットだったのがこのリネンコーティングトレー。


1枚は洗面所に置いて、1枚はキッチンで使っています。
おやつの焼き菓子やパンをちょっと載せて・・・というときに登場率が高いです。
s 022

裏はこんな感じ。
s 023

自宅カフェ派や雑貨屋さんテイストがお好きな方には特におすすめです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

クロレラコーディアル

モニターで、株式会社 サン・クロレラのクロレラコーディアル for Beautyをいただきました!
b 058

ローズヒップと7種のハーブエキス、栄養豊富なクロレラエキス、最高級ローズウォーター、天然甘味料アガベシロップをブレンドしたオリジナルハーブドリンクです。
聞いただけでキレイになれそう(笑)。
b 062   b 061

私は喉が渇いたときにお水で割って飲んでいます。
クロレラっていうと緑の藻???みたいなイメージだったんですが、こんな女性向けの製品があるんですね!
フリーティーですっきり飲めて、しかも美容にいいなんて嬉しいです♪

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

水分補給♪

最近よく飲んでいるとうもろこし茶。
いつも新大久保にある韓国広場というスーパーで買っています。
ネットでも買えますよ~。



ほんのり香ばしくクセがなくて飲みやすいんです。
日本でいうと麦茶みたいな感じかな?
水分補給は大事だけれど、糖分は摂りたくないのでお気に入りです。

そうそう、今夜はスーパームーンです。
雨が降りませんように・・・♪

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コラーゲンドリンク

モニターでサンスターのコラーゲンEXをいただきました。

s 012   s 013

コラーゲンドリンクは味もおいしいし即効性があるように感じるので、本当は毎日飲みたいんですよね。
最近湿度が高いので、乾燥肌の私としてはかなり助かってます。
調子がいい時期に肌力を底上げしておきたいなぁ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

きな粉パン

週末、きな粉パンを作りました。
s 001

家にちゃんときな粉があったんですが、思いつきでミスカルを使ってみました。
ミスカルというのは、韓国版のきな粉って感じです。
私は温かい牛乳や豆乳に混ぜて飲むのがお気に入り。



ミスカルを練りこんだ生地で、なんちゃってきな粉パン。
s 002

クリームチーズバージョンとあんこバージョンの二種類です。
s 003   s 004

香ばしくてほっとするおいしさでした♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

パパ3人、ママ1人

先日までGyaO!で無料配信されていた韓国ドラマ、パパ3人、ママ1人。
最後まで視聴しました~。



アメリカのコメディ映画「スリーメン&ベビー」の韓国版という感じですかね。
これといったイケメン俳優も出ていないし、最高!というほどでもないけれど・・・。
それに主役の女優ユジンさん、かなり人気があるみたいですが、あまり得意じゃないんです。
でも悪役も出てこないし、赤ちゃんもかわいくて、なかなか楽しいハートフルコメディでした。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

アイス~

まだ夏本番でもないのに、珍しくアイスを食べるのが日課になってます。
初めて食べてすっかりはまっているのがこちら。
あいすまんじゅうと白くま♪

s 008

あいすまんじゅうは粒あんがたっぷり入っていてかなり甘いです。
白くまは甘さすっきり、どちらもおいしいですよ~。

s 011

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

初めてのダウニー

「香りが強烈!」というイメージがあって、今までDownyを使ったことがありませんでした。
先日近所で安くなっていたので、3種類買ってみました。
a 024

キャップを閉めているのに微妙に香りを感じる。
開けるのが怖い!
自分のフレグランスとバッティングするのは困るし、香りが苦手な人に迷惑をかけそうなので、まずはタオルや部屋着だけに使ってみようと思います。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

コラーゲン

渋谷駅の周辺は、よくサンプリングでいろいろなものを配っています。
人に遮られてうまくもらえない時も多いのですが、今回はこれをゲット。

FANCLのHTCコラーゲン。
s 006

りんご味でおいしかったです。
個人的には粉末タイプのコラーゲンは即効性を感じるので、現品を買って続けてみようかな。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

おやつ

今日のおやつは手作りクッキー。
a 024

スライスアーモンドとクルミとゴマを入れたので香ばしくておいしい~。
生地をまとめて作って冷凍しておくと、食べたい時に切って焼くだけなので簡単。
急に甘いものが食べたくなったときに便利です♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

リラコ

ユニクロで買った部屋着をご紹介します~。
もちろん週末の限定価格(笑)。

Celia Birtwellのショートパンツ。
ショートパンツというより短めのキュロットスカートという感じ。
ウエストがゴムで楽ちん♪
s 019

そして、去年から気になっていたリラコ。
(女子用のステテコって感じ?)
色柄のバリエが多くて楽しいですね~。
私はコットン生地の中から2種類買いました。
s 020

リラコ、めちゃくちゃかわいい~。
真夏のパジャマはこれに決定です!

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

オリーブオイルでフランス菓子

フランスの焼き菓子やパンは本当においしいですよね。
でもたっぷり使われているであろうバターの量を考えると、ダイエットの大敵・・・。
なんとかローカロリーでおいしいお菓子を食べたいと思っていて発見しました。



バターの代わりにオリーブオイルを使って、たくさんのおいしそうなクッキーやケーキが紹介されています。
私にも作れそうなものもあるので挑戦してみたいです。
「おいしい」オリーブオイルを使うのがポイントみたい。
これで「食べたいけど我慢」をやめられるかも!?


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

田中宥久子の造顔マッサージ

昔、SUQQUのカウンターで造顔マッサージをしてもらった時、顔がすっきりして本当にびっくりしました。
マッサージクリームを購入して一時期はせっせとがんばっていましたが、いつの間にかやらなくなってしまい、やり方を忘れてしまいました。

自分の顔のお手入れを少しがんばろう~と思って、図書館でDVDを借りてきました。



3分程度のマッサージなので、毎日朝晩ちゃんと続いています♪
乳液とゲルを使っていますが、ぐんぐん肌に吸収されて保湿バッチリ。
そのおかげで肌の調子がすごく良くなりました。
a 009

時間とお金をかけなくても、自分でできることはまだまだありますね。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

薄皮あんぱんシリーズ

薄皮あんぱんシリーズ、新作を発見しました。
ネクターミックス味です~。

a 022

このシリーズ、いったい何種類あるのでしょう?

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

春のワルツ

日本で韓国ドラマを有名にしたのは恐らく「冬のソナタ」ですよね。
同じ監督が手掛けた四季シリーズの中で、唯一観ていなかった「春のワルツ」をやっと観ました~。





「夏の香り」と「秋の童話」は、最終回までがんばって観たのに、好きになれなかった・・・。
でも「春のワルツ」は、とっても好き!
主役の2人がすごく良かったです。(子役も)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

サンドイッチ日和

会社のランチにサンドイッチを持っていきたいなぁ~と思ったものの、作り方に自信がなくて。
特に生野菜をはさんだものは、作ってすぐに食べるならいいんですが、時間がたつとどうなるやら・・・。
今までサンドイッチのレシピをチェックしたことがなかったので、図書館で借りてきました~。



サンドイッチというと洋風の具材を思い浮かべるけれど、和でも中でも、なんでもアリ!
(ごぼう、かまぼこ、長いも、もやしとか)
パンの種類も、食パン、バゲット、マフィンなどいろいろ。
そうか、パンも具も自由なのがサンドイッチなんだぁ~と目からうろこでした。
揚げたてのコロッケを千切りキャベツと一緒に食パンにはさんだサンドイッチが特においしそうでした♪

枝元なほみさんの大らかで明るそうな人柄が伝わってきます。
レシピ本というだけでなく気持ちが楽しくなる一冊です。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

久しぶりの

書くのを忘れていましたが、ゴールデンウィーク中にミスドに行ったんです。
ものすごく久しぶり、というか何年ぶりだろう???
確実に5年は食べてないな。

あっ、そうそう、こういう袋でしたよね!
a 018

私はクリームが入っていないシンプルなドーナツが好きなんです。
a 020

お供はもちろんアメリカンコーヒー♪
a 019

懐かしくておいしかった!
ハニーディップは甘すぎて辛かったけど。
まぁ甘すぎるといってもクリスピークリームドーナツの比ではないですが。

※あっ、いっぺんに3個食べたわけじゃないです、念のため(笑)。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

あんパン

ヤマザキのこしあんパン、昔から大好き!
a 012

あんパンは粒あんよりこしあん派です。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏といえば

冷やし中華~♪
a 017

パスタと違ってすぐに茹で上がるので、ウィークデーの夕食に登場率高し。
私はシマダヤ派です。



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏ワンピ

白いコットンのワンピース。
断舎利のたびに処分しているのに、また買ってしまった~。
(もちろん自宅内限定!)
a 025

怖いくらいガーリーでごめん・・・。
今年も冷房を使わないつもりなので、涼しげな部屋着で夏を乗り切るつもりです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

バレエ・ビューティフル

最近、バレエを取り入れてボディラインを整えようという野望を持っております。
Amazonのレビューを参考に、良さそうなDVDをチェック~。
バレエ・ビューティフルというDVDを購入しました!




思いきってベーシック・ワークアウトとターゲット・ワークアウトの2枚組にしました。
e 059   e 061

が・・・・・・・・・・・・・・。
きつい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最初の2分で完全に心が折れました(TT)
残念ですが今の私の体力では無理。
ついていこうとすると、確実に腰を痛めそう。

ガイドしてくれるのは、とっても美しいメアリーさんという方。
ものすごく細くてしなやかなボディなので、モチベーションは上がります。
体力がある方にはおすすめします。

やっぱり私はバレエ・ストレッチで癒されながらゆるくやっていきます・・・・。

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

田中宥久子の体整形マッサージ

ボディラインをすっきりさせたくて、田中宥久子さんのDVDを買いました。
体整形マッサージ 応用スペシャル編。



造顔マッサージメソッドと同じく、老廃物をリンパに流すというコンセプト。
DVDとハンドブックがセットになっているのでわかりやすいです。
a 013

お風呂上りに3分間、自分のために時間を使うって、簡単なようで実はけっこうハードルが高いですよね。
習慣として組み込んで、毎日続ければ確実に体が変わりそう。
食べるものをセーブしたくないので、ゆる~くがんばりま~す!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ハイジの白いパン

週末に焼いたパンをご紹介~。
ハイジの白いパン!
(ちょっと焦げ目がつきすぎた!?)

a 023

ノンオイルなのに、しっとりふわふわでおいしいーーーーーー♪
はちみつやジャムで甘くしても、チーズやハムを挟んで食事にしても、相性ばっちりでした!

子供の頃、「アルプスの少女ハイジ」のアニメを見て、白いパンやチーズがおいしそうでくぎ付けになったのを思い出しました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

やさすい!

クーポンでゲットした桃みかん水「やさすい!」

a 028

ほのかにフルーティーで後味すっきり~。
普段は温かい飲み物しか摂らない私も、さすがにこの季節はお水がおいしい!

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

リアルマヨネーズ

私はマヨラーではないので、それほどマヨネーズを使う機会がありません。
でもお気に入りはあるんですよ~。
ベストフーズのリアルマヨネーズ!



特にサンドイッチを作るときにおすすめ!
a 030

カルディファームとかで売ってますよ♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2013年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。