スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

デトックス~!

今日は久しぶりに・・・・・・・よもぎ蒸しを♪
以前ご紹介しましたが、よもぎ座浴用のグッズを持っているのです(笑)。

まずは専用の椅子。
穴が開いているのがポイントです。


そして椅子に置くクッション。


マントも必要ですね。


いかにも体に良さそうな薬草の香りがたまりません。
30回分なのでかなり持ちます。


電気式の鍋は量販店で安いのを買いました。
イニシャルコストはそれなりにかかりますが、お店だと1回のお値段が高いのですぐに元が取れそう。
思い立ったときに自宅でできる気軽さも◎

雑誌を読みながら、なんだかんだで1時間近く座っていました。
おかげで体の芯から温まって気持ちが良かったです♪

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ドクターシーラボ

ドクターシーラボのサンプルをゲットしました。
クレンジング、洗顔フォーム、保湿ゲル、BBクリームの4点セットです。

a 032

最近、ドクターシーラボの無料サンプルがとっても豪華。
節約生活なので助かります~。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

おやつ

「お菓子はデパ地下で買うもの」とずっと思っていましたが、最近はもっぱら手作り派。
プロの味にかなうわけがないんですが、ローコストでそれらしきものができるし、材料も自分で見えるので安心感があるのがいいところ。

昔は見向きもしなかったけれど、スーパーでプチプラ・スィーツを買ったりもします。
チーズタルト、おいしい~。
a 010

今度、バターを使わないタルトを作ってみたいと思います。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

美の法則

亡くなって以来、田中宥久子さんの著書を読んでいます。



どの本からも、仕事に対する職業人としての意識の高さや、美意識の高さが伝わってきます。
とても成功された方ですが、ひたすら順風満帆な人生だったわけではなく、いろいろな苦労も経験されてきたようです。
年をとるのではなく歳を重ねるとよく言いますが、田中 宥久子さんの本を読むと、それがすーっと納得できてしまう。
女性として人としてお手本にしたいと思わせてくれる一冊です。

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

おべんとうの時間

とっても素敵な本に出会いました(^ ^)
全日空の機内誌「翼の王国」の人気連載をまとめた本です。



お弁当のレシピ本かと思いきや、これが嬉しい誤算。
全国津々浦々を旅して、普通の人のお弁当を見せてもらうという、ありそうでなかった本です。
ご主人が企画・カメラマン、奥様が執筆、小さなお嬢さんを連れて家族で取材されたとのこと。
取材されている方々は、性別も年齢も職業も住んでいる地域も様々で、そこがまた面白いんです。
(ちなみに表紙の写真は海女さん)

まず、お弁当の持ち主が(ほとんどは職場を背景にして)立っている姿。
次のページに、どーんとお弁当の全貌。
食べている姿を引きで写した写真、そして最後に文章という構成で、お一人につき4ページ。

お弁当の中身なんてどんな人でも似たようなものだって漠然と思っていましたが、みーんな違うんですね!
卵焼きの焼き方、ウィンナーの切り方、おかずの詰め方、お弁当箱や包んでいる布までも、誰ひとりとして同じものはないんです。
作っているのも、奥様がご主人のために、ご主人が奥様のために、娘さんが年老いたお母さんのために、(男女問わず)自分自身のために・・・と様々で。

いろいろな職業があるんだなぁ~。
人間が1人1人違うように、お弁当も違うんだなぁ~。
みんなそれぞれの場所で、違う人生をおくっているんだなぁ~。
お弁当から飛躍して、食、仕事、家族、人生・・・いろんなことを感じました。

特別ドラマティックなことが書かれているわけでもなく、一般の方々の、ある日の普通のお弁当。
それなのになんでだろう。
最初からもう、うるっとしてきて・・・。

ぜひぜひぜひ読んでみてほしい、おすすめの1冊です。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

バッグ

↓かなり前に購入したバッグを久しぶりに使っています。

a 001_01

ゴブラン織りのような柄が気に入ってます。
安かったんですが、周りからも好評。

バッグも大量に持っているので、使い倒して徐々に減らしていこうと計画中です。


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

チヂミ粉

韓国版お好み焼きのチヂミは、手軽にご飯を済ませたいな~というときのお助けメニュー。
私はいつもこのチヂミ粉を使っています。



これは、干しエビ・細ねぎ・ニラを入れました。
ゴマ油でこんがり焼いて・・・とってもおいしかった~♪
a 016

冷蔵庫にあるものを適当に切って入れるだけなので、とっても便利です。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

おやつ

夏になると冷凍庫に常備するアイス。
一番好きなのはHERSHEY’Sです。

a 027

食べる量を調節できるので箱入りアイスが便利~。
近所のお店で土曜日は一箱157円になるので(安)。

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoが出しているスープのレシピ本を図書館で借りてきました。



写真を見ているだけで健康になれそう(笑)。
a 003_01

a 004

a 005

私はセンスがないので、スープといっても思い浮かぶレパートリーがとっても少ないんです。
使う素材も固定観念にとらわれてしまいがち。
でもアイディア次第で無限にレシピが広がるんですね!
参考にして新しいレシピに挑戦してみたいと思います。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

g.u.で

ユニクロよりさらに安いg.u.でいつもリピートしている「さらっとスタイル」シリーズ。
キャミソールやタンクトップは1年中使う必需品。
安いのにカラバリ豊富だし丈夫だし、とっても重宝しています。

今回はクーポン利用で1枚無料だった~♪
a 033

たまに390円(!)になるので、買い足すときはその時期を狙っています(笑)。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

孤宿の人

ゴールデンウィーク中に、宮部みゆきさんの「孤宿の人」を読みました。
結構厚い本ですが、時間を忘れて没頭してしまいました。





ラストの数ページは思わず涙、涙・・・。
あとがき(by 読書家で知られる俳優の児玉清さん)にも書かれている通り、良い本に巡り合えたなぁと本当に嬉しくなりました。
時代物なので好き嫌いがあると思いますが、すごくおすすめです。

※表紙の「上」「下」と書いてあるところがウサギの絵になっているのも、読み終わってから見ると「なるほど~」と思います(^_^)

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

パッタイ

たまに無性に食べたくなるもののひとつ、バッタイ。
甘さのあるソースがなんとも言えずおいしいですよね。
自分で味付けする自信がないので、いつもこのセットを使います。



ニラ、もやし、エビ、卵を入れました。
箸と箸置きは、以前タイで購入したものです♪
a 014

すごくおいしかった!(写真がボケちゃったけど・・・)
a 015

休日のランチ、幸せを感じるひとときです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ユニクロで

週末の期間限定価格でボディシェイパーショーツをゲットしました~。
口コミでとっても評判が良いので試しに2枚。
カラーは無難にベージュとブラック。
a 034

血行が悪くなりそうだなぁと思ってガードルとか体を締め付ける下着を全然使っていなかったんです。
でも、DHCの骨盤矯正ショーツを久しぶりに履いてみたら効果を感じました(驚)。
特にお腹のあたりが・・・。
やっぱり引き締め効果のある下着の方が体のラインが整うんですね!

ちなみにこれはウエスト部分がレースになっているので、ウエストに跡がくっきりつくのを防いでくれるみたい。
使ってみて気に入ったら大人買いしたいと思います。

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

パリのおやつ旅のおやつ

図書館で借りた本をご紹介します。



おいしいおやつのレシピはもちろんのこと、旅行記としても楽しめる1冊でした。
パリでのお勧めのお店も紹介されているので、パリへ行く機会があったら・・・と妄想してしまいました。
旅先で出会った人々のお家にお邪魔しておいしいレシピを教えてもらうというのは、フレンドリーな著者だからこそできたことなのでしょうね。

ぜひ作ってみたい焼き菓子のレシピを控えたので、近いうちに作ってみよう!

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

デオドラントは

私、「全然汗をかかないね~」と周りからよく言われるんです。
真夏でも涼しそうな顔をしているとか。
確かに汗かきではないかも・・・。(代謝が悪いのかしら???)

とは言え、1年中デオドラントは欠かせません。
ずっと使っているのはノンケミカルのヴェレダです。

もともと柑橘系の香りが好きなので、定番はシトラス。


たまにワイルドローズを投入することもあります。


ローズの方は香りが強めで持続性もあるので、フレグランスを使えないのがちょっと寂しい。
シトラスはフレグランスと併用しても問題ないので、つい手が伸びます。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

アロマリッチ

お洗濯の柔軟剤はいつもファーファを使っていますが、ドラッグストアで安かったのでアロマリッチを買ってみました。
3本まとめて~。

e 075

違う香りを試すのは久しぶりなので楽しみです♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

パンの材料

パン作りの材料は、いつも西武百貨店地下の富澤商店で調達しています。
パンや製菓材料が揃っているので助かります。

粉もいろいろな種類があるので迷いますが、お値段重視でモナミの強力粉を使っています。
b 012

ドライイーストはsaf(サフ)の赤。
レシピによって使うイーストの量が違うので、小分けタイプはやめました。
500g入りの方がお得ですが、週に1回しか使わないので125gに。
b 013

天然酵母が・・・などとはまり出すときりがないので、これからもドライイーストを使います。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ナポリタン

たまに無性に食べたくなるナポリタンスパゲティ。
月に1回くらいの割合で発作が起きます。

麺、ナポリタンソースの缶、玉ねぎ、ウィンナーは常備しているので、ピーマンがあればいつでもできちゃいます。
たっぷり作って思う存分いただきま~す!
b 015

ナポ界の専門用語(?)で言うところの「シャツに飛ばない系」が好き。
今は節約生活中なので外食できませんが、余裕ができたらナポリタンのおいしいお店を巡りたいなぁ。

ちなみにいつも使っているのはこちらのソースです。


昔ながらの喫茶店ナポの味を手軽に再現できるのでお気に入りです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

YOGA BODY

毎朝、白湯を飲むついでにサプリメントをいくつか飲んでいます。
まず貧血の私に欠かせない鉄分。

最近、加わったのはこちら。
YOGA BODY(笑)。
b 010

以前、サプリメントマニアの友人からもらったものです。
飲むと体が柔らかくなるんだろうか???
(英語の説明文を読むのが面倒なので読んでません)

とりあえず最後まで飲んでみますが、果たして効果のほどは!?


テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

こ~んがり

相変わらず土曜日に手作りでパンを焼いてます。

生地を2つに分けて違う具を入れると、一度に二種類のパンが楽しめます。
この画像だと中がわかりませんが、1つはプロセスチーズと黒ごま、もう1つはカラメルシュガー入り。
おいしくできました♪
b 016

パンを乗せているお皿もお気に入りです。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

g.u.で

昨年買ってヘビロテだったg.u.のキャミソールを買い足しました!

レースの部分がかなり高い位置にくるので、胸元が開いた服を着るときに欠かせません。
キャミソールはたーくさん持っていていろいろ試しましたが、なぜかこのキャミが一番安心なんです。
(肩ひもの長さが調節できないのに本当に不思議!)
今回はブラックとネイビー。
b 018

こちらはタンクトップ型。
ブラックとホワイト。
b 019

どちらも夏用の「さらっとスタイル」。
期間限定でなんと390円というお値段なのに本当に優秀なんです。
すごく丈夫で、1年間かなり使ったのにまだまだ全然いけそう。
これからも1年中お世話になるつもり♪

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

田中宥久子さんの本

顔筋マッサージメソッドで有名な田中 宥久子さんが亡くなりました。
以前テレビのドキュメンタリーで拝見して、すごく好きになったんです。
それまではクールでキツい人なのかな?と思っていましたが、意外にも優しい雰囲気で。
ご自宅のインテリアが、ヨーロッパのホテルのように洗練されていて素晴らしく、美意識の高い方なんだなぁと思ったのを覚えています。

ふと思い立って、図書館で田中宥久子さんの本を借りました。
2冊ともあっという間に読んでしまいました。





もう歳だから・・・と諦めたらそこで終わりだけれど、何歳でもやればやっただけきれいになれる。
経済的とか時間的にゆとりがなくても、毎日少しずつの時間を自分にかけてあげればもっと変わるはず。
だから毎日続けられるように3分間で完了するマッサージにしたのだそうです。
メイクアップの技などが細かく書かれているわけではないけれど、女性として美しくなるために自分自身でもっとできることがある!と気づかされました。

それに加えて、部屋を片付けよう!いらない物は処分しよう!と思わず背筋が伸びました。
へたな片付け本よりもモチベーションアップに効果があると思います。
スキンケアやボディケアだけでなく、自分の生き方を見直す機会にもなりました。

テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ヴェレダのローション

やっと暖かくなってきたので、朝の洗顔のかわりにふきとりローションを使っています。



むんむんするような甘いローズは苦手なんですが、アヴェダのローズは野性的で清々しい香りなので大好き。
ふきとった後、すーっと爽やかなので夏にぴったりでおすすめです。
b 011


テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ユニクロで

週末恒例のユニクロパトロール~。
b 007

期間限定で安くなっているものを狙います。
今回の収穫はクロップドレギンスパンツ!
b 008

柄はセリア・バートウェル(Celia Birtwell)のもの。
この柄、すごくかわいい♪
金曜日は大量に置いてあったのに、日曜日の夜に行ったら1枚もない!
3店舗まわって1枚だけ残っているのを発見。
ラッキーなことにSサイズだったのでなんとかゲットできました。
b 009

以前買ったクロップドレギンスパンツが履きやすくてすごく気に入ったのでリピートです。
白のパンツもこのお値段なら汚れてもショックを受けずに済みますよね~。

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

シャンプー

美容室のポイントがたまったのでシャンプーをもらいました。
メロスのスペシャリティー クレンジングシャンプー。
b 006

前回もらったシャンプーをまだ残っているので、シャンプーは当分安心です。
気になるものがあるすぐ買うタイプだったので、コスメもヘアケア製品もストックが大量にあります。
経済的に苦しい今となっては大助かり♪
過去の自分にありがとう!って感じです。

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

朝ごはん

昨年の夏は、毎朝ヨーグルト入りのフルーツジュース作っていました。
冬になってお休みしたまま再開は未定。
(正直、バーミックスを使うのがちょっと面倒で。てへ・・・)

最近の朝ごはんは鉄分が入ったシリアルです。
牛乳の代わりにドライフルーツを入れたプレーンヨーグルトを入れます。
トッピングは、家にあるフルーツを2~3種類。
b 005

朝は胃を休めるためにスムージーだけにするのがいいとか。
いやいや、朝はしっかり食べて活力をつけないと!とか。
いろんな説があって何がいいんだかよくわかりません(・ω・)

以前は夜でもフルーツをぱくぱく食べていたんですが、果糖で太るという話を聞いたので
とりあえずフルーツを摂るのは朝だけにしています。


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

パンづくり

最近はまっているローカロリーのパン作り。
初心者なのでいろんな本を読んで参考にしています。
お気に入りは「ノンオイル・ノンバターのパンとお菓子―油脂なしだから、ふとらない」


溶き卵を塗って焼くとおいしそうに見えますね。
a 029

今回は2種類の具です。
a 030

1つは、プロセスチーズと黒ゴマ入り。
もう1つは、クルミとカラメルパウダーを入れて。
(韓国のホットック・ミックスについていたパウダーが残っていたので)
a 032

基本の生地さえできれば、あとは好きな材料を混ぜるだけで手軽にバリエーションを楽しめます。
大好きなホットクも、ミックス粉を買わなくても自分で作ればいいんですね~。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

まだあったとは!?

以前このブログでご紹介したのですが・・・。

買ったことをここまで後悔したことはないっていうくらいショックを受けた商品「オレノデバン」。
忘れかけていたその名前を久々に見てしまいました。

hitomiさんのブログにこんな記事が!
「思わず買ったもの♪」

あーーー「♪」マークまでつけちゃって・・・。
まだあったんだ!と驚きを隠せません。
効く人もいるのだろうか・・・?

でも、私としてはやはり、「買ってはいけない!」と言いたいです。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

HARD TIMES

GyaO!で見つけたドラマがすごく面白かったんです!

「HARD TIMES ~ボクのナニがアレなんで~」
hard-times-rj-berger.jpg

アメリカのハイスクールを舞台にしたコメディ。
題名からもわかるとおりちょっとお下品なところもありますが、かなり笑えます。
1話が20分くらいなので、次々に見てしまった~。

主人公は、ひ弱で見るからにイケてない RJ・バーガー
11.jpg
親友のおデブなマイルス 
13.jpg
幼馴染のリリー
幼稚園の頃からRJ・バーガーのことが大好きでずっと追い掛け回している
14.jpg
憧れのジェニー・スワンソンは美人のチアリーダー
12.jpg
たまにセクシーな妄想シーンも・・・(笑)。
16.jpg
ジェニーの恋人マックス
バスケ部のエースで生徒会長、イケメンだけどかなり嫌なヤツです。 
15.jpg
両親や先生など、周りの大人たちがみんな変!
17.jpg

脚本もキャスティングも俳優陣の演技も、危ういところがひとつもないのがスゴイ。
キャラ設定がきっちりとわかりやすいのがいい。

最近韓国ドラマばかり見ていたので、すごく新鮮でした!
韓ドラって、話のつじつまが合わなかったり、俳優のルックスが微妙だったり、スポンサーの製品を強引に見せようとする必死さが気になることがあります・・・。

5月18日まで視聴無料なのでGW中にもう1回観ちゃおう!

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

季節外れの「季節限定」

期間限定のお菓子って、お店で見かけると思わず買ってしまいます。
味もまず外れがないし。

先日、近所のお店で99円だったきのこの山。
安い!?と思ったら、全部冬の限定品(笑)。
 
a 025

きのこの山ホワイト、きのこの山やきいも味、きのこの山マカダミアナッツ仕立て。
でも、春に食べてもおいしいものはおいしいよ!

※きのこの山もたけのこの里も、不滅のお菓子ですよね。
 ちなみに私は断然「たけのこの里」派です。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2013年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。