スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いなばのタイカレー缶

以前ネットで、いなばのタイカレーの缶詰めがおいしいという記事を見ました。
安いのになかなか本格的なお味だとか。
近所のお店で安かったので2種類買ってきました。(89円!)

チキンカレーと。
a 026

ツナカレーです。
a 027

もう買っただけで満足してまだ食べてませんが、冷凍のご飯を常備していれば、1人分の食事を作るのは面倒というとき重宝しそうです。

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ

図書館で「つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ」というレシピ本を借りました。


ヘルシーなシリアルバーを作ってみたいな~なんて気軽な気持ちで。
でも・・・どのレシピも一筋縄じゃいかない材料なんです。

たとえば、キビ飴、黒糖酒、マッシュしたヒエ甘酒?とか。
粉も薄力粉とかではなく、トウモロコシ粉、高キビ粉、アワ粉、しまいには「ラギ粉」?とか。

実際に作らなくても、ぱらぱらと見ているだけで美しくて楽しめる写真集のようなレシピ本もありますが、残念ながら私にはピンとこなかったです。
きっと自然派で健康に気を配っている方にはとても魅力があるのでしょうが・・・。

材料が手に入りやすくてお値段も手ごろというのが、続けていけるポイントですよね。
私には本物の健康志向は無理なようです。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

週末のパン

前回焼いたクルミとゴマのパンがおいしかったのに気を良くして、食パンの形にして焼いてみました。
テフロン加工されたパウンドケーキ型を使って。
a 012

こんがり~♪
a 013

前回の材料は超シンプルで、粉・塩・砂糖・ドライイースト・ぬるま湯・オリーブオイル。
今回は、ぬるま湯の代わりに卵と牛乳を使ってみました。
バターはカロリーを抑える意味で使いたくないんですが、卵と牛乳は特に気にしていないので・・・。
ちょっと甘さがほしくて刻んだプルーンも入れてみました。
a 014

とってもおいしくできました。
次はどんなパンを焼こうか、週末が楽しみです。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

サプリメント

どこが悪いというわけではないんですが、最近疲れがとれにくくて「元気いっぱい!」という感じじゃないんです。
こういうときはサプリメントかなぁと思って、サントリーのセサミンEXを飲み始めました。
a 004

ゴマ1粒に1%しか入っていない成分「セサミン」やビタミンEが入っています。
ビタミンEって体に良さそうな気が・・・。
a 005

貧血予防のために、DHCの鉄サプリメントも毎日飲んでます。
飲んだとたんにシャキッ!と元気になるわけじゃないけれど、きっといいことがあると信じて地道に続けてみようと思います。

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ユニクロで

週末恒例のユニクロパトロール!
気になっていたパンツが安くなっていたので買ってきました。
白地に淡いオレンジの柄です。
a 007

そしてnon・noのコラボTシャツを色違いで3枚。
a 018

だって690円だったの(笑)。
タンクトップやマキシワンピの上にゆるっと重ねて使えそうです。
a 019

部屋着や休日のワンマイルウェアはたくさんあるけれど、通勤用の服を全然買ってない・・・。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アイス

昔からあまり冷たいものを摂らないので、アイスクリーム類もほとんど食べないんです。
でも暖かくなってくると、冷凍庫に常備するようにしてます。
(真夏でもエアコンを使わないので・・・ね・・・)

お気に入りは食べる量を調節できる箱入りタイプで、チョココーティングしたもの。
これはチェリオ♪
a 017

涼しくなるだけでなく、甘いものを食べたという満足感も味わえるからいいんですよね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ごまとくるみのパン

週末に作ったごまとくるみ入りのパンです。
a 003_01

材料は粉・塩・砂糖・ドライイースト・ぬるま湯・オリーブオイル。
卵も牛乳もバターも使わないのに、ふっくらしっとり。
a 005_01

ジューシーなクロワッサンを妄想するときもあるけれど、ダイエット中につき我慢!
ローカロリーな手作りパンを楽しんでいます。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

最近読んだ本

最近図書館で借りて読んだ本をご紹介します。

辛酸なめ子さんの霊的探訪
相変わらず乾いた淡々とした文章がいい感じです。


大草直子さんの「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人
雑誌のコラム欄だったらいいけど1冊の本として出されると・・・「内容が薄っ」という感じ。
おしゃれについてのヒントを期待したけど、ちょっと違ったなぁ。
借りたからいいけど、自分で買ったのであれば悲しかったと思います。


本を図書館で借りるのは抵抗があったけど、やっぱりメリットがありますね。
お金がかからないし、場所を取らない。
何よりも、期待外れでもショックを受けなくていい!
(何度でも読みたいと思ったら買えばいいんですもんね)

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

フリープラス

Kaneboの敏感肌用のコスメ「freeplus」のサンプルをいただきました。
a 010_01

低刺激で和漢植物成分を配合した製品だそうです。
a 011

乾燥肌の上に、花粉のアレルギーで肌が荒れて困っていました。
季節の変わり目は特に肌が敏感寄りになるし・・・(悩)。

特に気に入ったのは、化粧下地にもなる日焼け止め美容液。
日焼け止めはアレルギーが出やすいので、なるべく肌に負担がかからないものを選びたですね。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

We Are Beautiful

YouTubeで動画の再生前に広告が入ることがありますよね。
正直なところ鬱陶しいので、スキップできる部分はすべてスキップしてます。

そんな中、ふと目に留まったのが「ダヴ リアルビューティー スケッチ」


↓日本語訳がついているバージョンも。


2枚の絵を見たときの彼らの何とも言えない表情にぐっときます。
誰でも自分の顔にコンプレックスがあったり、シミやシワがあったりするけれど、それぞれにいいところや美しいところがあるんだよね!って素直に思えます。
ネガティブに悩むより、ありのままの自分の顔を受け入れようと思うほうが、きれいになれそう。


※どうでもいい話ですが、Melindaという女性が来ているボーダーTシャツ、まったく同じものを持ってます(笑)。

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

パンづくり

最近パンづくりにはまりつつあります。
自分でこねるのが楽しいので、HBを買う予定はないんです。
あくまでも手ごね派。
好きな配合を見つけたくて図書館で本を借りてきました。






カロリーが気になるので、バターを使わないレシピというのもポイント。
それをクリアしているのが「かんたん手ごねパン」でした。

基本の生地が2種類あって、それにナッツなどを混ぜたり形を変えたりアレンジするレシピがたくさん載っています。
手順もわかりやすく書いてあるので、初心者の私でもちゃんとできました♪

不器用な私でもパンが焼けるなんて!というのがうれしいです~。
パンを無心でこねると、ストレス発散にもなるみたい(笑)。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

宮 ~Love in Place

GyaO!で面白そうな韓国ドラマを見つけては視聴しています。
韓国ドラマは1回が結構長い(CMなしで1時間以上)ので、せいぜい1~2種類が限度ですが。
今気に入っているのは、前にご紹介した「シティハンター」と「宮 ~Love in Place」です。

「宮」は続編の「宮’S」が作られるくらい韓国で人気があったみたいです。
で、私ったら間違えて続編の方のDVDを先に買ってしまったんです。
でもキャストにまったく魅力を感じず3話くらいでリタイア・・・。
今さらながら、「宮」を初めて観たのですが、とーっても面白いです!



こちらを先に観るべきでした~。
DVD-BOXを買って何度でも観たいと思えるくらい良いです。
「脚本×キャスト×自分の好み」がかみ合うって大事ですね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

ファーファの台所用洗剤

ドラストでファーファの台所用洗剤を発見、迷わず買いました~。
柔軟剤だけじゃないんですね。
a 008

ボトルがかわいくて癒されます。
見た目がいまいちなものや生活感丸出しなものを出しておきたくない。
かといってこだわりのオーガニック製品などは高くて買えないのが悩ましいところ。
で、落としどころがファーファ(笑)。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

無印のおやつ

無印に寄ると無視できず買ってしまうお菓子あれこれ。

特に焼き菓子が好きです。
今回は、カフェオレバウムとあまおういちごのロールケーキを。
a 010

いそいそとコーヒーを淹れてこういうお菓子を食べるのが日々の楽しみです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

シレトコファクトリー

池袋西武の地下で、北海道発のシレトコファクトリーのドーナツを発見。
期間限定の催事をやっていました。

噂を聞いたことがあったので、試しに1個買ってみました。
かぼちゃ味です。
a 001

クマさんの顔型に焼いたものが真ん中に入っていてかわいい~。
(上野に常設のお店では、パンダちゃんの顔が入っているそうです)
a 003

お味はというと・・・もろホットケーキミックス粉の味!
しかもかなり甘い!
(これと同じ味の菓子パン、スーパーのパン売り場とかで100円くらいで売っているなぁ)
かわいいけれど、これで280円は・・・?と思ってしまいました。
1個だけにしておいて正解でした。

子供さんがいるお家への手土産としてはいいかもしれないです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

クロワッサンラスク

銀座三越に入ったクロワッサンラスクのお店「OHZAN(オウザン)」。
今のところ秋田と銀座三越にしかお店がないみたいです。
(オンラインショップあり)
食べてみたいな~と思っていたら、おすそ分けをいただきました!

ホワイトチョコレートのラスクです。
桜のようなトッピングがとってもかわいいですね。
e 042

三日月型のラスクが2個入っています。
e 043

バターたっぷりのクロワッサンの香ばしさが凝縮されている感じで、1個でもすごい満足感。
けっこうな大きさなのと、ベースがクロワッサンなのと、チョコがトッピングされているのとで、かなり食べごたえがありました。
(カロリーもすごそうです!)
私はおいしくいただきましたが、しっかり甘いので甘党の人でないと辛いかな・・・。

店舗が少ないので、お土産にすると話題性があって喜ばれると思います。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

エレガンス ストレッチ

冬の間に太ってしまってかなりマズイ状況です。
甘いものをやめられないのも問題ですが、明らかに運動不足でもあり・・・。

ウォーキングをしようと思いつつ、天気が悪いだの寒いだのと言い訳して実行できていません。
じゃあ家の中で何か運動をと思っても、フィットネス三昧で足や腰を壊してしまったので、体に負担がかかるものはできないし・・・。

Amazonで検索しまくって見つけたのがこちら。
「エレガンス ストレッチ」


踊るバレエではなく、あくまでもストレッチ。
1.寝た姿勢で行うもの 2.座った姿勢で行うもの 3.立った姿勢で行うもの という3つのパートに分かれていて、全部で75分間です。
バレエとは無縁な私には、笹原進一先生と聞いてもまったくわかりませんでしたが、とても優しい癒しのナレーション。
クラシック音楽が流れる中、ゆっくりしたテンポで進めていくので、体がどうこうという以前に、ものすごく気持ちがリラックスします。
ウィークデーの就寝前にこのストレッチをすると、仕事のストレスを解放できます。
e 058

息がはぁはぁするとか汗をかくという強度ではありませんが、体(特に上半身)がほぐれて心地よい刺激。
音楽に乗ってエクササイズ♪というタイプのDVDだと飽きてしまいますが、これは何度やっても飽きない気がします。

それにしてもバレエの動作って本当に美しいんですね。
普段の自分の動作がいかに雑かというのがよくわかりました・・・。

テーマ:美しいボディー作り - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

マイケル

なんだか無性にマイケル・ジャクソンのPVを観たくなって。
Amazonで注文しました。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

もちろん歌も素晴らしいけど、PVの完成度もすごいですよね。
e 002
e 005

永久保存版決定!

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

このページのトップへ

こ、これはすごい

東川篤哉の「謎解きはディナーのあとで」。
地下鉄の車内広告で見たことがあったので、図書館で予約しました。
賞を取ったとかで、結構売れたみたいです。
e 064

「謎解きはディナーのあとで2」も。
c 006

・・・いや、もうね・・・驚きと怒り、それを通り越して笑うしかないという境地に達しました。
読んだことをこれほど後悔した本は生まれて初めてかも・・・・。
いや、1Q84よりはマシか。

主人公は、財閥の御令嬢という身分を隠して国立署で刑事をやっている麗子。
毎回、お嬢様が担当する殺人事件を執事がいとも簡単に解明する、という短編の寄せ集め。

私にしては珍しく、事前にネットでレビューを確認しなかったんです。
後でレビューを見てびっくり。
ぽとんどの人が最低の★1つでした(笑)。

小説としても稚拙すぎるし、これが「ミステリー」だなんてとんでもない。
表現がいちいち古くさいし、すごい規模の大金持ちを描写する場面は発想が貧困すぎて笑えます。
そもそも破格のお金持ちの自宅がなぜ国立なんだ・・・。
(たぶん作者が住んでいるのか、出身地なのか?)
すごいなー、こんな本で賞がもらえるなんて。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

ボーダーラブ

H&MでボーダーのTシャツを買いました。
1,200円(笑)。
e 033

安いけどバカにできない着心地でした。
ボーダーも永遠に好きなアイテムです。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

黒柳徹子さんの本

黒柳徹子さんといえば、そのユニークさによる「芸人潰し」がよく話題になってますが。
私は昔から黒柳さんのエッセイが大好きなんです。

文章がものすごくお上手!というのとは違うのですが、黒柳さんらしくて味がある。
大昔のことなども詳細に記憶されていてすごいんです。
思わず吹き出してしまうようなエピソード満載で本当におもしろい!
何冊か持っていますが、図書館で借りてくることも・・・。

窓ぎわのトットちゃん
e 065

小さいころに置いてきたもの
e 049

小さいときから考えてきたこと
c 004

徹子 ザ・ベスト
e 006

大笑いしてしまうような面白い話だけでなく、国連大使として発展途上国に行かれた時の話や戦争中の思い出などもあり、世界平和を祈らずにはいられない気持ちにもなります。
それにしても黒柳さんはなんて魅力的な方なんだろう!
「選ばれた人」だなぁってつくづく思います。


テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

リネンシャツ

ユニクロのプレミアムリネンシャツ。
安くなったら絶対に買おう!と決めていたんです。

週末に1,990円になっていたので早速買ってきました。
e 069

色違いで3枚~。
ピンクと。
e 070

水色と。
e 071

もちろん白は外せません。
e 072

Sサイズは売り切れが多くて、2店舗まわってなんとか欲しい色をそろえました。
(全部最後の1枚)
シンプルだから合わせやすそうだし、真夏も羽織れるし、春から夏に向けてがんがん着たいと思います。


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ランチバッグ

最近、雑誌の付録ってかなり使えますね。

これはBAILAの付録。
e 044

PAUL&JOEのランチトート。
e 045

作りもしっかりしていてちゃんと中にポケットもついてます。
e 047

会社の歯磨きタイムに重宝してます♪

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

橘さくらの「運命日」占い 決定版2013

今年も出ました!
橘さくらの「運命日」占い 決定版2013



Numero TOKYOの占いは当たる!と人気が高いですよね~。
さくら先生の占いは、相変わらずファッション業界の方々から絶大な信頼を寄せられているみたいだし。

さくら先生の文章を読んでいるとわくわくして明るい気持ちになれるから大好きです。
装丁もかわいいし♪
占いって当たるかどうかというより、精神安定剤みたいな役割を求めてしまうんですよね。
だから、心配がふくらんだり気持ちが落ち込むようなものは見ない(笑)。

2013年も残り4分の3を切りました。
良い年にするぞ~!!!

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

春がきた

冬の間、毎晩足を温めてくれた無印の湯たんぽ。
e 001

さすがにもう使わないので片づけました。
冬の足先の冷えは、湯たんぽでないとどうしてもダメなんですよね。
今度の冬もお世話になります!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ユニクロで

今年は爆発的に柄のパンツが流行っていますね。

ユニクロで安かったので、休日用に買ってきました。
水色に白の模様。
e 073

コラボ商品みたい。
e 074

履きやすくてなかなか良いですね~。
とっても気に入りました!
白のトップスと合わせて休日に着たいと思います。


テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

菜の花

先日、桜を見に戸山公園へ行ったとき、途中の小さな公園がとってもきれいだったんです。
e 008

ちょうど菜の花が満開!
e 024
e 028
e 027

名前がわからないですが、赤いお花もきれいでした。
e 031
e 029

暖かくなってお花もきれいに咲いて、とてもいい季節がやってきました。
冬の寒さが辛かった分、嬉しさもひとしおです。
ちなみにまた暖房を使わず過ごしましたが、風邪もひかず。
我ながらびっくり・・・。
(念のために買ったホットカーペットも結局使いませんでした)

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

北海道物産展で

池袋西武の北海道物産展に行ってきました~。
お目当ては、前回の物産展でものすごく好みだったプルマンベーカリーです。
人気なのは揚げたてのカレーパンやシチューパンですが、私が目指すのはミルクパンとメロンパン。

ミルクパンは何も具が入っていなくて、ほんのり甘い生地というのがまず好み。
e 034

メロンパンは、上がカリッとしていなくて、ベターッと柔らかいのが好きなのですが
なかなかそういうタイプを見かけません。
こちらのメロンパンはまさに理想のタイプなので、とってもおいしくいただきました。
e 035

休日のおやつタイムに・・・。
e 039
e 040

お値段も手ごろで、近所のパン屋さんという素朴な感じなのも好感が持てます。
物産展があったらぜひまた買いに行きます。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

リジェンヌ

モニターで、大正製薬の「リジェンヌ シャンプーとコンディショナー」のサンプルをいただきました。
e 054

どーんと30日分!
e 055

ピンクのパッケージがかわいいです。
e 057

リジェンヌは地肌をケアすることによってハリのある美しい髪へ導くというコンセプトの製品。
嬉しいことにアミノ酸系なんです。

泡立ちも香りもいいし、髪もきしみませんでした。
昔は髪のことしか考えていなかったんですが、結局地肌が健康じゃないとだめなんだなぁと。
だから頭皮ケアも同時にできる製品はいいですね。

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

GUMソフトピック

モニターで、サンスターのガム・ソフトピックをいただきました。
e 051

先っちょのグリーンのところが柔らかいゴムになっているからすごく使い心地がいいです。
(歯間ブラシを使って血だらけになることがありますから・・・)
しかも、ミントフレーバーがついているという芸の細かさ!
は~っ、爽やか~♪
e 053

歯磨きだけじゃ歯垢は60%しか落とせないんだそうです。
だから歯間ブラシやデンタルフロスも併用したほうがいいんですよね。
私は昔から歯が弱くて、今も歯医者さんに通っているので、日頃のケアにもっと気を遣いたいと思います。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

03月 « 2013年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。