
このページのトップへ

大晦日

毎年同じことを言っている気がしますが、1年って早いですね!
本当にあっという間の2012年でした。

・・・ところでずっと気になっているのがこのお守り。
a0003_20121202151755.jpg

伊勢に行った時に購入したんですが、ずっと持っていてはいけないのかな?
お正月に神社に持って行けばいのかしら?

それはさておき、以前、橘さくら先生に占っていただいたときのこと。
私は2013年4月から運気が良くなると言われたんです。

ここ数年、怒涛のごとく次から次へと大変なことが続いたので、そろそろ一休みしたい気持ちもあり・・・。
「2013年の3月までがんばれば・・・」と、それを支えになんとか乗り越えてきた感じなんです。
自分自身の努力が必要なことはわかっていますが、どうにも抗えない運気の流れみたいなものってありますものね。

皆様にとって2013年が良い年になりますように!!!!!
また来年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

☆どんぐりのパン☆

札幌に帰省したときに寄りました。
帰省の楽しみの1つは、どんぐりのちくわパンを食べること!

一番人気のちくわパンは、ちょうど焼き上がったばかりでした~。
a0016_20121202183058.jpg

ちくわの穴にシーチキンが入っています。
a0017_20121202183057.jpg

名前失念
a0018_20121202183320.jpg   a0019_20121202183319.jpg

シナモンロール
大きくて食べ応えがあります。
a0020_20121202183319.jpg   a0021_20121202183318.jpg

クリスピークリームドーナツっぽいドーナツ。
a0022_20121202183318.jpg   a0023_20121202183317.jpg

全部で8個買って900円未満だったのには驚きました。
(都内のパン屋さんは1個6~700円というパンが珍しくないのですからね・・・。)

種類も多いし安くておいしいのでどんぐり大好きです。
北欧みたいに東京にも進出してほしいなぁ~。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

和光のあごふりだし

モデルさんのブログでよく紹介されているあごふりだし、ずっと気になっていました。
池袋のサンシャインでやっている物産展に出店していたので、買いに行ってきました~。
a0027_20121202183404.jpg

和光というお店の製品です。
a0028_20121202183404.jpg

パック入りなのでおいしい出汁を手軽にとれるので便利!
味噌汁、おでん、煮物、野菜スープ・・・毎日何かしらに使っています。
袋から中身を出して、お米に混ぜて炊いたり、チャーハンを作るときに混ぜたりしてもおいしいです。
買って良かった♪

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

鍋キューブ

モニターで味の素の「鍋キューブ 鶏だし・うま塩」をいただきました。
d0023_1.jpg

使い方は簡単で、キューブ状になっているダシをお鍋に入れるだけ。
d0024_1.jpg

キューブ1個で1人分、個別包装で使いやすい!
d0025_1_20121223163322.jpg

こういうの、待っていました!
お鍋用のスープって大き目のレトルトパックばかりなので、1人では大きすぎるなーと思ってたんです。
これなら1人分でも手軽においしいお鍋ができますよ~。

お味はとっても優しい塩味でした。
お鍋だけでなく、野菜スープや雑炊にもいいですね。
他の味もあるので試してみようと思います。

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ヒカリエのパン屋さん

渋谷のヒカリエにあるパン屋さんのうち、一番お手ごろ価格なのがこちらのお店。
ちょっとメルヘンな雰囲気です。
d0006_1_20121104013209.jpg   

動物の形の菓子パンやハイジみたいなパンもあって楽しい。
d0007_1_20121104013209.jpg   d0008_1_20121104013208.jpg

会社帰りにちょこっと買いました。
d0013_20121104013208.jpg

栗あんパン。
d0015_20121104013207.jpg   d0016_20121104013331.jpg

中に栗のあんこが入っています。
d0017_20121104013331.jpg

それからパンの耳が売っていました。
子供の頃は食べられなかったのに、大人になってから大好きになったんです。
d0014_20121104013207.jpg

ホットサンドで。
d0018_20121104013330.jpg

フレンチトーストで。
d0001_1_20121104013330.jpg

おいしかった~♪

☆ラ ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店☆

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

カトルフィーユ プチアソート

モニターでネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソートをいただきました。
d0007_1_20121223154901.jpg

中に四つ葉のクローバーみたいな4つのハートが入っています。
「カトルフィーユ」はフランス語で「四つ葉」を意味するそうですよ。
d0012_1_20121223154900.jpg

このハートをコーヒーに浮かべると、コーヒーの味と香りをひきたててくれるんです。
フレーバーはマロン、ピスタチオ、フランボワーズの3種類。

早速、フランボワーズを・・・。
あ~~~、写真を撮ろうとしている間に溶けてしまいました(TT)
d0013_1_20121223154900.jpg

写真は残念でしたが、ほんのりフレーバーに癒されました。
こういうハッピーを感じるアイテムっていいですね。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

サンプル~

最近出費が多くて節約の必要が出てきたので、コスメのサンプルを申し込んでみました。
気が向いたときにちょこちょこやっていたら、いろいろ送られてきました!

ドクターシーラボの「金のリフトセット」
ゴールドのポーチ付きです。
a0004_20121117202049.jpg
a0005_20121117202048.jpg   a0006_20121117202048.jpg

ドモホルンリンクル
a0010_20121202151824.jpg   a0011_20121202151824.jpg

アユーラ
a0007_20121117202335.jpg   a0008_20121117202335.jpg

EVITA
a0024_20121202155205.jpg

ヴァイトロジーのリンクルエッセンス
a0026_20121202155204.jpg   a0029_20121202155508.jpg

coyoriという美容オイル
a0002_20121215173643.jpg   a0003_20121215173643.jpg

ソフィーナの洗顔料
a0005_20121215173642.jpg

Curelの化粧水とクリーム
a0006_20121215173641.jpg

ビオレ
a0025_20121202155205.jpg   d0012_1_20121215174244.jpg

Healing Beauty SHOPのヘアケア
a0016_20121117202334.jpg   a0017_20121117202334.jpg

ダブのボディウォッシュ
a0023_20121117193331.jpg

メイベリンのBBジェルファンデ
d0016_1_20121216165511.jpg   d0017_1_20121216165511.jpg


1ヶ月間くらい過ごせそうな量です。
使ってみて良いものがあったらまたレポートします!

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

こんな工夫

寝ているときに肩のあたりが寒いなぁ・・・と思って、マイクロファイバーのひざ掛けにボタンをつけてみました。
a0008_20121202151825.jpg

私は手先が不器用なので見た目は悪いですが、すごく暖かくて良い感じです。
早く春にならないかなぁ・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

クリスマス

立教大学のイルミネーションがきれいだと聞いたので見に行ってきました。
(すごく近所なのに普段は行く機会がない)
d0015_3.jpg

かわいらしいイルミネーションに彩られた大きな樹。
d0018_2.jpg

同じ大きさの樹が2本並んでいるんです。
d0021_1_20121223160002.jpg

お月様と。
d0019_1_20121223160003.jpg

昼間は粉雪がちらついて寒かったですが、きれいな夜空でした。

それにしても夜景を撮るのって難しい!
ブレブレ写真がいっぱいでした~。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

冬至

私は冷え性で寒いのが大の苦手!という話をしていたら、会社の人からなるほど~というアドバイスが。

とにかく「冬至の日」までひたすら耐える。
冬至は1年で昼の長さがもっとも短い日。
それを過ぎたら、「だんだん日が長くなる♪」と思って楽しみに過ごすんですって。

私ときたらすごく無知で、冬至って2月かと思っていたけど、12月なんですね!
というわけで12月22日はちょっと嬉しい日。

煮たかぼちゃに缶詰のゆであずきを添えたおやつを・・・。
d0009_20121215182718.jpg

超簡単だけど素朴でおいしい~。
d0010_20121215182718.jpg

あぁ~春が待ち遠しいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

マイクロファイバー!

昔から寝るとき直接肌に触れるものはコットン製に限るというこだわりがありまして。
寒い時期もガーゼケットを愛用していました。

でもネットのレビューを見て良さそうだったので、マイクロファイバーの毛布と敷パッドを買ってみたんです。
d0013_1_20121215182717.jpg

柔らかい手触り、そして軽くて暖かい!
もっと早く買えば良かったと後悔するくらい快適です。
お値段も安かったので、手触りが悪くなったら気軽に買い替えられます。
この冬はこれと湯たんぽで乗り切れそうです。

テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

クリスマス

身内に病人がいるので、今年はクリスマス~という気分になれないのが残念。
でも一応、ささやかに部屋を飾ってみました。

自由が丘の雑貨屋さんで買った置物。
a0007_20121202151826.jpg

群馬県の卯三郎こけし。
にこにこサンタさんがかわいいです。
a0004_20121202151754.jpg

愛光堂さんのブレスレット浄化スペースにスノーマンを。
(浄化用のさざれは定期的に洗って太陽の光をチャージしてます)
a0006_20121202151753.jpg

クリスマスに関係ないけれど、使い道のない蝶のヘアクリップも飾ってみました。
a0005_20121202151754.jpg

2012年も残すところあとわずかですね。
あわただしい時期、一気に駆け抜けます!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

プチ蟹まつり

母が手術を受けるというので、11月末に実家に帰省してました。
その時期に合わせて、ネットでズワイガニを注文~。
a0014_20121202151902.jpg

1kgでこんな感じでした。
a0015_20121202151901.jpg

流水で解凍して、蟹鍋にしました。
殻から出る出汁のおかげで最後の雑炊も美味でした。
身が取りにくい部分は蟹チャーハンに♪

私はそれほど蟹好きではないのですが、なんとなく「ごちそう」気分を味わえていいですね。


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

塩麹 二週間後

塩麹を仕込んで二週間後です。
a0024_20121117195918.jpg

こんな感じになりました~。
a0025_20121117195918.jpg

お米の粒はかなり細かくなってとろりとしているんですが・・・。
どうもお水を入れすぎたような気がします・・・。
買った塩麹はこんなにジャブジャブしてなかった~。

これ以上置いておいても水分が減ることはないと思うので、とりあえず冷蔵庫で保管して使ってみます。
おいしくできているといいなぁ。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

明治神宮へ

土曜日は雨で寒かったですね。
うって変わって昨日は晴天!

気持ちのよいお天気に誘われて、明治神宮へ行って来ました~。
d0006_20121216164459.jpg

外国人観光客も多くてあちこちで英語が飛び交っていましたよ。
d0007_20121216164459.jpg

樹のよい香りを吸い込みながら歩いていると、本当に来て良かった!といつも思うんですよね。
ん?なにやら両脇に日本酒とワインの樽が・・・。
d0013_1_20121216164846.jpg   d0012_1_20121216164847.jpg

久しぶりにしっかりお参りしてきました。
d0008_20121216164458.jpg   d0010_20121216164848.jpg

d0009_20121216164848.jpg

結婚式の記念写真撮影をしていました。
お天気に恵まれてよかったですね!
d0011_20121216164847.jpg

ずーっと来たかったのですが、体調が悪くて延び延びになってしまいました。
本当は紅葉がきれいな時期に来たかったなぁ。
d0014_2_20121216164846.jpg   d0015_2_20121216165512.jpg

でも2012年のうちに行けて良かったです。
今年は極端に出不精だったので、来年はフットワークの軽い年にしたいと思います。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

フルーツ

グリーンスムージーブームに触発されて、今年の夏は毎朝バーミックスでフルーツジュースを作っていました。
寒くなってからはどうしても気が進まず中断していますが、フルーツは欠かさず摂っています。

今の季節はバナナ、りんご、みかんを常備。
そのほかに、気分によってキウイやパイナップルなどを追加します。

フルーツの中で一番好きなのはラ・フランス。
a0001_20121215183522.jpg

甘く熟した柿も大好き。
a0001_20121202183059.jpg   a0002_20121202183059.jpg

ビタミンや酵素を摂れるから健康にもお肌にも良いはずですよね~。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ニッピコラーゲン

モニターで株式会社ニッピコラーゲン化粧品のスキンケアクリーム ナノアルファをいただきました。
d0001_20121215173641.jpg

こちらがチルドで届いた商品。
d0002_20121215182624.jpg

これ!すっごく良いです!
私の中で、今年1番のヒットだと思います。
透明なジェルタイプで、洗顔後一番に2プッシュを肌になじませると・・・。
つけた途端に毛穴レスできれいな肌になれます。
その後のローションも浸透がぐんとよくなるし、ブースターとして完璧!

乾燥肌の私に必要なのはこういう商品なんだわ~と実感しました。
お値段がちょっと高めなのですが、なくなったらたぶん買っちゃうなぁ~。
でもよいものを見つけたのですごく心強いです。

テーマ:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ナチュラルキッチン

100円ショップの中でかなりお勧めなのがナチュラルキッチン。
私はたまに渋谷店を覗きます。

料理するときに使う木べらが古くなってきたので買い換えました。
a0009_20121117201109.jpg

サッシの溝のお掃除に便利だというのでハケも。
(プロのお掃除屋さんのブログで知りました)
a0010_20121117201108.jpg

ナチュラルキッチンは雑貨屋さんの100円版。
アイテム数は限られていますが、100円に見えない小物がたくさんある♪
かわいいものが多いので選ぶ楽しさを味わえます。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

3coins

会社帰りに池袋ルミネに入っている300円ショップ「3coins」でお買い物。
a0011_20121117200039.jpg

もこもこ素材の腹巻パンツ。
暖かいしかわいいし、かなりお得だと思います。
a0014_20121117200038.jpg

折りたたみ傘。
消耗品と割り切って安いものを買ってます。
a0015_20121117200038.jpg

クッションのように見えるこのモコモコしたものは・・・。
a0012_20121117200039.jpg

足を入れるようになっているんです。
PCに向かっているときに使ってみたら、ものすごく暖かくて感動!!!
(これは1,050円でした)
a0013_20121117200039.jpg

100円ショップも便利ですが、300円だとかなりクオリティーが上がりますね。
ちなみに3coinsは、メールマガジンを購読すると3のつく日は5%offになります。
たくさん買い物しそうなときは3のつく日に行くとお得ですよ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ユニクロで

冬の溺愛アイテム、ユニクロのフェアリーソフトレギンス。
a0006_1_20121110183824.jpg

昨年はお店で見かけなかったので、今年は早々にゲットしました!
色はベージュ系。
a0005_1_20121110183825.jpg

フェアリーソフトソックスも。
もこもこ靴下は何足あっても欲しくなっちゃいますよね。
a0007_1_20121110183824.jpg   a0008_1_20121110183823.jpg

パジャマ用にロングTシャツとスパッツのセット。
a0010_1_20121110183822.jpg   a0011_1_20121110184145.jpg

季節はずれのサラファインが安かったので追加。
暖房が効いている電車やお店だと、背中に汗をかく体質なので。
a0009_1_20121110183823.jpg

今回はフェアリーソフトレギンスを買えたのでよかったです♪

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

デニムシャツ

池袋のエチカにあるGIORDANOを通りかかって衝動買い。
a0013_20121110184144.jpg

デニムのシャツ。
長め丈が好みです。
a0014_20121110184143.jpg

休日ふらりと近所へ出かけるとき気軽に着れるので、デニムのシャツは1枚あると便利ですね。

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

塩麹 その後

塩麹を仕込んで一週間後の様子です。
a0012_1_20121110184144.jpg

少し柔らかい感じになってきたかな?
a0013_1_20121110184143.jpg

1日1回スプーンでかき混ぜていると、糠床を育てているみたいな気分になります。
2週間くらいで出来上がるというのですが、寒い時期なのでもう少しかかるかもしれないですね。
おいしくできるといいなぁ~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

またまたユニクロで

週末のユニクロ・パトロールは続いています。
目的は暖かい部屋着やインナーの買い足し。
a0004_1_20121110182756.jpg

これは裏地がボアになったパーカー。
本当はSサイズなんですが、大きめを着たかったのでMサイズにしました。
お尻までかくれてすごく暖かい♪
a0020_20121110184700.jpg   a0021_20121110184700.jpg

ヒートテックも買い足し。
a0015_20121110184815.jpg

それから、今年の冬は試してみようと思っていたキルティングのスカートを買いました~。
a0002_1_20121104102622.jpg

色はカーキです。
a0003_20121104102622.jpg

想像していたよりも薄手ですが、履いた方が間違いなく暖かい!
料理しているときやPCに向かっているとき、これをスパッツの上から巻こうと思います。

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

素焼きアーモンド

もう何度もこのブログでご紹介していますが、素焼きアーモンドを毎日食べています。
体にいいらしいので(←あいまい)。
ちょっと小腹が・・・というとき、お菓子を食べるよりも健康的なことは確かですよね。

いつも池袋西武の富澤商店で1kgの袋を買っています。
1kgって結構重いです!大きいです!
a0001_1_20121104012255.jpg
a0002_1_20121104012254.jpg

アーモンドを食べるようになって結構経つんですが、具体的な効果は今のところ全く感じません。
でも続けていればいいことがあるのかな~?

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

冷え&乾燥対策に

寒さが厳しくなってきましたね~。
冷え性で乾燥肌の私にぴったりなモニターを発見!
応募しようと思います~。

500名様にプレゼント!冷え&乾燥対策に♪薬用入浴剤「シャンラブ プレミアム」

武田薬品 薬用入浴剤 【シャンラブ プレミアム】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

worksの靴

worksの靴を買いました。
秋・冬は黒タイツを履くことが多いので、黒を選びました~。
d0005_2_20121104012055.jpg

横から見るとこんな感じ。
私にしてはヒールが高めですが、すごく歩きやすいんです。
d0006_2_20121104012055.jpg

worksの中のRABOKIGOSHI(ラボキゴシ)というブランド。
確か歩きやすさにこだわったラインだったような・・・。
d0007_2_20121104012054.jpg

私は足のサイズが小さめ(靴によって違いますが21~22cm)なので、買えるブランドが限られてしまいます。
worksは小さめのサイズがあり、作りがしっかりしているので所有率が高いです。
この秋冬は他にもョートブーツを3足買っているので、靴のお買い物はおしまいにします(宣言)!


テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

エクストラオーディナリーオイル

LOREALさんから「ELSEVE エクストラオーディナリーオイル」をいただきました。
現品プレゼント、太っ腹ですね!
d0003_2_20121104013438.jpg

髪を乾かした後、毛先を中心になじませます。
オイルだからべたつくかな?と思いましたが、さらさらな仕上がりになりました。

5種類のフラワーエキストラオイル配合、オリエンタルな香りと書いてあります。
私にはココナツのようなあま~い香りに感じました。
d0004_2_20121104013438.jpg

実は私、ココナツの香りが大好き!
南国の気分になれるから、という単純な理由です。
一時期、お風呂で使う製品はココナツの香りのもので統一していたくらい好き。
(ココナツの香りって、なかなかないので探すのが大変)
だからこのオイルはかなりツボで嬉しかったです。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

トロピカーナ スパークリングタイム

モニターでキリン・トロピカーナ株式会社さんのトロピカーナ スパークリングタイムをいただきました!
a0018_20121117193333.jpg

ホワイトとレッド 3本ずつ。
a0019_20121117193332.jpg   a0020_20121117193332.jpg

どちらもぶどうにレモンとジンジャー風味がプラスされているので、後味に甘さが残らないんですね。
キリッと味が締まっているので料理と一緒に味わうのにぴったり!
ホワイトはさっぱりした料理、レッドはコクのある料理に~♪

フルーツジュースの中で白ぶどうが一番好きなのでホワイトが特に気に入りました。
普通のジンジャーエールもおいしいですが、果実フレーバーもおいしいですね!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

g.u.でお買い物

g.u.で買った冬の小物をご紹介~。

まずはインナー「あったかスタイル」を。
ヒートテックとの違いが気になるところですね。
機能面はわかりませんが、カラバリはg.u.が上だと思います。
a0001_1_20121104102521.jpg

そして会社での冷え対策に、フードつきストール。
肩からかけたりスカートみたいに巻きつけたり、大判なのですごく重宝しています♪
a0002_1_20121104202103.jpg

こちらはカーディガン風にもなるボタンつきストール。
安いので全然期待していなかったけれど、肌触りがやさしくてすごく良いです。
a0001_1_20121104202200.jpg

冬の小物やインナー、かなり買ったので充実してきました。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ホットック

韓国のおやつ、ホットック。
屋台で焼きたての熱々を買って食べるのが一般的のようなので、たい焼きや大判焼きみたいなイメージでしょうか。

粉もの大好きなので、新大久保のスーパーでホットックミックスを買ってみました。
d0009_2.jpg

粉の他に、中に入れるミックスシュガーも入っています。
d0010_1_20121104013803.jpg

発酵なしで手軽に作れるとは言え、粉と混ぜるお湯の温度を測ったり生地を休ませたりする必要があるので、ホットケーキよりは手間がかかります。
出来上がりはこんな感じ。
d0011_1.jpg

中に入れたシュガーパウダーがいい感じに溶けてメープルシロップのようなお味に・・・。
甘くておいしいです♪
a0001_3_20121104102812.jpg

一度に全部焼いて、残った分は冷凍しました。
ちょっと甘いパンが食べたいな~というとき便利です。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

11月 « 2012年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

