
このページのトップへ

ごまごまチキン

私は毎日会社にお弁当を持って行っています。
すごく節約になるし、カロリー的にもすごくおすすめです。

週末にまとめて作って小分け冷凍しておくので、暑い季節も安心。
朝は時間的に余裕がないし、夜は料理をほとんどしないので。

経験を重ねて、冷凍に向くおかずもわかってきました。
最近のお気に入りは「ごまごまチキン」。
d0015.jpg

鶏のささみに黒ごまと白ごまをたっぷりつけて焼いたものです。
お肉はふっくら仕上がるし、ケチャップを使った味付けなのでおかずにぴったり♪
クックパッドさまさまです。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

g.u.で

池袋のg.u.に行ってきました~。
d0030.jpg

ベーシックカラーのドルマンカットソーは・・・。
d0033.jpg

790円が限定価格590円!
d0034.jpg

部屋着としてもパジャマとしても大活躍のタートルカットソー!
d0031.jpg

なんと390円(笑)。
d0032.jpg

1足50円の靴下も買って。
d0035.jpg

全部で2,000円くらいでした~。
本当に安くてびっくり。
選べばなかなか良い買い物ができますよ♪

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

十六穀ごはん

低インシュリンダイエットをしていたとき、「白い」食べ物は敵だ!みたいな感覚がありました。
白米とか白砂糖とか薄力粉とか、精製したものはNGだったんです。
食べるなら玄米、黒砂糖、全粒粉、うどんはダメで蕎麦はOK。
そんな生活を何年か続けたら、ダイエットには成功したものの、肌がぼろぼろに・・・(TT)

昔は健康のために!と少し無理していたけれど、今では白米よりも玄米派になった私。
さらに雑穀を混ぜるのがお気に入りです。

「十六穀ごはん」をご飯を炊くときに混ぜるだけですが。
d0007_20120805122054.jpg

昔の人は白米を食べたくても食べられなくて雑穀を混ぜたのに、今では健康のためなんて贅沢ですよね。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

モデリングパック♪

久々の美容ネタです。

エステ業者向けのネットショップで見つけたこちら↓
モデリングパック用のパウダーです。
d0013_20120819112320.jpg

まるで仮面(笑)。
d0014_20120819112319.jpg

たくさん種類がある中から、「ヨーグルト&アプリコット」「レモングラス」を選んでみました。
d0015_20120819112319.jpg   d0016_20120819112318.jpg

形から入るタイプなので、ヘラとシリコンボウルも買いました。
d0018_20120819113833.jpg

付属のスプーンでパウダーを計って、お水で溶きます。
d0021_20120819113831.jpg   d0022_20120819113831.jpg

なめらかになるまで混ぜて~
d0007_20120825202739.jpg

素早く顔に塗ってしばらく放置。
するとパックが乾いてべろーんと簡単にはがせます。
たのし~♪

あらっ、顔が白い!クスミが抜けてもっちり肌に!
すごい即効性にびっくりです。

1kg入りの業務用なので、コスパは最高。
わりとすぐ乾くからシートパックより時間もかからないんです。
当分こちらを使いま~す。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

白玉+ずんだあん

白玉だんごは休日のおやつによく作るおやつです。
今はまっているのは、絹ごし豆腐で白玉粉をねるというレシピ。
つるんつるんに仕上がっておいしいんですよ♪
d0014.jpg   d0013.jpg   

缶のゆであずき、きな粉、黒蜜に続いて試したのは・・・。
d0008_20120805122053.jpg

ずんだあんです。
意外にも簡単にできてびっくり。
d0009_20120805122053.jpg

お豆腐でこねた白玉にのせて、すごくヘルシーなおやつになりました。
枝豆がおいしい季節なので、手作りのずんだあん、おすすめです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ワッフルメーカーで

以前、バウルーというホットサンドメーカーをご紹介しました。
すごく便利に使っていましたが、一緒に買ったワッフルメーカーはなんとなく使う機会がないままでした。
休日の昼下がり、無性にワッフルが食べたくなったのでやっと使ってみました!

全粒粉と薄力粉を混ぜて作ったので、ちょっとヘルシーに。
外がカリッとして香ばしく焼けましたよ♪
d0001_20120805133951.jpg

メープルシロップの代わりに手作りの黒蜜をかけて。
自画自賛だけれど、すごーくおいしかったです。
d0002_20120805133951.jpg

外で食べると結構高くなっちゃうけれど、家にある材料で簡単にできるんですね。
ますます自家製のおやつにはまってしまいそう。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ブルーベリー

毎朝飲んでいるフルーツジュースに新しい材料を投入。
冷凍のブルーベリーを買ってきました。
d0004_20120805122055.jpg

きれいなピンク色になりました♪
当たり前ですが味も◎
d0006_20120805122054.jpg
d0016.jpg

買い置きのフルーツの種類がちょっと寂しいという時に便利ですね~。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ベジライフ

私の永遠のテーマ、ダイエット。
いつも気にしてはいるのですが、やる気モードにならないとどうしようもないんです。

実はこの夏、久しぶりにスイッチが入り、着々とダイエットを進めてきたんですよ~。
毎日残業で遅いので、夜は朝と同じフルーツジュースを飲んだり、ピクルスをつまんだり。
(やっぱり「夜の炭水化物抜き」が一番早道なんですよね・・・)

すごく助かるのは枝豆。
ゆでるだけで簡単だし、栄養もありますよね。
d0003_20120805133951.jpg

それに加えて、寝る前にストレッチも。
腹筋運動や昔ながらの美容体操みたいなのをまぜてコツコツやってます。
おかげでウエストやヒップラインが整ってきました。
ジムに通わなくても結構できるんだ!と、ちょっとびっくりです。

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

富澤商店で

池袋西武の地下にある富澤商店は、乾物や製菓材料が揃う便利なお店。
名前は古めかしいけれど、なかなかおしゃれな雰囲気。
なんだかんだで週末はたいてい寄ってます。

よく使う白玉粉とアーモンドは1kg入りを大人買い!
d0010_20120805122440.jpg

袋がでかいわ~。
d0012.jpg   d0011_20120805122440.jpg
 
白玉は休日のおやつにヘビロテ中。 
素煎りアーモンドは、かなり前から毎朝会社でをひとつかみずつ食べています。
周りを見ると、コンビニで買ったおにぎりや甘いパンを朝食代わりに食べている人がいっぱい。
アーモンドの方が体に良さそうですよね?

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

手作り黒蜜でいつでも甘味♪

ずっと前から作ろうと思っていた黒蜜。
重い腰を上げて作ってみました!

材料はとってもシンプルで、黒砂糖・ざらめ・水を煮詰めるだけ。
煮沸した空き瓶に入れて冷蔵庫で保存しています。
b0020.jpg

早速、白玉の黒蜜がけを作りました~。
きな粉の代わりに韓国のミスカルをトッピングして。
b0018_20120722143741.jpg

白玉がすいとんみたいですけれど(不器用なので・・・)。
でも味は最高でした!!!
b0019_20120722143741.jpg

自家製黒蜜はべたべた甘すぎなくて、本当においしい!
葛きりなどの甘味だけでなく、アイスクリームやパンケーキにかけてもいいですよね。
こんなに簡単ならもっと早く作ればよかったです。
かなりおすすめ!

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

キャンドゥで

会社で周りをみると、みんなネイルに気を遣っています。
サロンで仕上げてもらうとやっぱりかわいいですよね~。

女子力のない私はネイルが苦手。
爪が呼吸困難になるような感覚があるんです。
(爪が苦しいなんてありえない!と言われますが、本当なの・・・)
でも足の爪は平気なので、ペディキュアだけは1年中自分で塗ってます。

先日、100円ショップ「キャンドゥ」で試しにネイルを2本買ってみました。
意外な掘り出し物があるかも・・・と期待して。
失敗しても諦められますしねっ。

買ったのはこの2色です。
d0001_1_20120805135017.jpg

ブルーは残念ながら失敗でした。
ハケの幅が狭いのと、液のテクスチャのせいで、とっても塗りづらかったです。
夏らしくていい色ではあるのですが・・・。

でも!赤は大正解!
ハケの幅が広いし、すごく塗りやすい液なので、一度塗りでもきれいな仕上がりに♪
発色もすごくきれい。
「サロン級」のシールが目印です。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

☆星☆

毎晩自宅のベランダから月を眺める習慣なのですが、この時期はまん前に月が見えないんです。
で、先週のこと。
3時くらいにふと目が覚めて、何とはなしにベランダに出てみたら・・・。

三日月がものすごく近く大きく見えて、輝いてたんです。
しかも、その周りに信じられないくらいたくさんの星がくっきりと大きく見えていました!
(たまたまカメラを会社に置いてきたので写真を撮れず残念)

特に、月の上下に1つずつ、強く光る星が美しくて・・・。
生きてきた中で、これほど美しい月と星を見たことがない、っていうくらい強烈でした。
もしかして夢なのかな?と思うくらいに。

呆然として夜空を見つめていたら、なんと流れ星が!!
お願い事をする時間はなかったですが(笑)。

これはその翌々日の写真。
時間的に月は見えませんでしたが、月をはさんで光っていた2つの星は見えました。
d0012_20120819112241.jpg

天の川とか、降るような星空を見に行きたいなぁ~。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

パイナップル

すっかり朝の習慣として定着したフルーツジュース作り。
フルーツ・豆乳・ヨーグルトの他に、きな粉を入れたりもします。

最近はまっているのはパイナップルです。
b0005_1_20120722152757.jpg

丸ごと買ってきて自分でカットするとすごく安上がり。
ジュースもぐんと甘くなるし、酵素が多い気がするんです(私の思い込み?)。
なんだかすごく体に良さそうだし、しかもおいしいので朝食におすすめ♪
(小松菜や人参、青汁パウダーなどを入れてもいいのでしょうが、100%おいしいと感じないと続きそうにないので、私は野菜系は入れていません。)

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

おやつに白玉

休日の昼下がり。
無性に和の甘味が食べたいな~と思うことがあります。
そんな時はこれ!
b0012_20120722143428.jpg


ゆで小豆缶と白玉粉を常備してあるので、あっという間にできちゃいます。
白玉をこねるとき、水ではなく豆乳を使うのが小さなこだわり。
黒砂糖があるので、今度は黒蜜を作ってかけてみようかな~。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

オールブラン

雑誌を読んでいて、広告に出いていたオールブランが無性に食べたくなり・・・。
単純なので、早速買ってきました。
b0009_20120722160503.jpg

プレーンです。
b0010_20120722160503.jpg

会社での間食がやめられない私としては、ちょっとヘルシーなクッキーを焼いてダイエットできないかと目論んでいます。
このフレークを入れて、ザクザクしたクッキーを作ってみよう!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

鳩サブレ

文明堂のカステラみたいに「昔から変わらないおいしさ」っていろいろあると思いますが、これもその1つではないかしら。
b0004_1_20120722152758.jpg

鳩サブレ、おいしいですよね~。
そもそもサブレが大好きなので。

自分で買うというよりも、いただきものというイメージがあります。
だからたまにもらうと嬉しくて大興奮!です。

今度、鳩サブレもどきを自分で作ってみようかと思っているので鳩の形のクッキー型を探し中です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

今朝のジュースは

今朝のジュースはこんな感じでした。
b0006_20120722153451.jpg

パイナップル、キウイ、プラム、バナナ、プレーンヨーグルト、豆乳。
おいしいに決まってる組み合わせ~。
(グレープフルーツを入れ忘れちゃった・・・)
b0008_20120722153451.jpg

パイナップルを入れると甘さが増すのでお気に入りです。
b0027.jpg

500mlくらいの量なので、かなり満腹になります。
朝食がわりにおすすめ!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

じゃがいもLOVE その2

昨日に続き、山本ゆりさんレシピからもう1つご紹介~。
(じゃがいも一袋をいっぺんに消費するため、2種類作ったんです)

「ベーコンと玉ねぎ入り*ホットポテトサラダ」
b0002_20120722152758.jpg

こちらもすごく簡単でした。
今まで作った中で、個人的には一番のヒット♪
マヨネーズにさらに酢・砂糖・オイルを加えるのがポイントなのかな~。

山本ゆりさんのレシピには、じゃがいもを使ったものが結構あるので、最近じゃがいもを食べる機会がぐっと増えました。

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

じゃがいもLOVE その1

相変わらず、山本ゆりさんの「含み笑いのカフェごはん」を見ては、「今度これ作ってみよう~」とチェックしてます。
私はあまりじゃがいもが好きじゃないので、めったにじゃがいもを買うことがなかったんです。
でも最近、じゃがいもレシピにはまってます!

今回は「あの味!ハッシュドポテト」を作ってみました。
b0001_20120722152758.jpg

じゃがいもと塩こしょうがあればできちゃうのが嬉しい。
本当に簡単で、おいしかったです。
お酒のおつまみでも、おやつでも、おかずでもOK!

私はこれにケチャップをつけて食べるのがお気に入り。
冷凍してお弁当にも入れちゃってます。

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

久しぶりの翠苑@目黒

ものすごい肉好きの私が、肉より寿司という気分で、しばらく和食に傾いていました。
先日、友人の希望で久しぶりに目黒の翠苑へ。
なつかし~!

サラダ
b0016_20120722154249.jpg

タン塩
b0013_20120722154250.jpg

ロース
b0014_20120722154250.jpg

レバー
b0015_20120722154249.jpg

ネギ焼き
b0017_20120722154249.jpg

最近、夜は炭水化物を控えているので、締めの食事は抜き。
前は毎日でもいいくらい焼肉好きだった私なのに、変われば変わるものです。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Lunchでお買い物

よくウンナナクールの下着を買うのですが、ウンナナと同じ路線でLunchというブランドがあります。
(両方ともワコールのブランドです)

池袋のLunchを通ったらセールだったので、ついついお買い物。
今回は部屋着中心です。

まずはフードつきのワンピ。
b0021.jpg

レインボーカラーのステッチがかわいい。
b0022.jpg

同じワンピースの色違いと、ボーダーのロンT。
b0023.jpg

洋服としても着られるキャミソール。
肩紐をはずしてチューブトップとしても着られます。
b0025.jpg

そして、腹パンマニアの私としては見逃せなかったのがコチラ。
腹巻部分が長くて、ビスチェ代わりになります。
b0024.jpg

かわいいインナーが買えて大満足でした!

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

今朝のジュースは

今朝のフレッシュジュースの材料はこちら。
a0018_20120709192524.jpg

バナナ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、トマト。
プラス、豆乳とプレーンヨーグルト。
b0007_20120722153433.jpg

まずくなる要素がないので当たり前ですが、おいしかったです。
暑いとフレッシュジュースがますますおいしく感じる♪
だから多少面倒でも続いているんだと思います。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

最近、あまりにも疲れすぎているせいか、肉より和食。
とんと焼肉はごぶさたになってます。
外で夕食というときに足が向くのは日本海

3種類から選べるお通しは酢の物に。
a0026_20120709190156.jpg

定番のおつまみは、枝豆とえいひれ。
a0027_20120709190156.jpg   a0028_20120709190155.jpg

おまかせで握ってもらいました。
a0029_20120709190155.jpg

とろけるようなウニとボタン海老、おいしかったな~。
a0030_20120709190154.jpg   a0031_20120709190154.jpg

ボタン海老の頭をカラッと揚げてくれました。嬉しい!
a0032_20120709190531.jpg

締めは納豆巻き。
a0033_20120709190531.jpg

目黒駅周辺には人気のある回転寿司屋が二軒ありますが、個人的にはこちらのほうが味とお値段のバランスが良くて好みです。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

洗顔美容!

モニターで「パトラプロ 洗顔美容」をいただきました。
d0019.jpg
ノンオイル、ノンアルコール、無香料、無着色のクレンジングミルク。
d0020.jpg

4種類のアミノ酸を配合しているので、肌への親和性が高いのだそうです。
d0021.jpg

使い方は、顔全体にしばらくのせておくだけ!
汚れや老廃物を浮かせて落とします。
ほのかにミントのようなすーっとする香り。

肌を擦らないから、肌に負担がかからない。
これは乾燥肌や敏感肌にとってすごく大切なこと!
(一般的なクレンジング剤は合成界面活性剤で溶かして落とすので肌に負担がかかるんですよね・・・)

肌の潤いを奪わないから、洗顔後の肌がしっとりします~。
ただ、問題はお値段。
8,500円はかなりきついですね・・・・。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

待ちに待った!!!

本格的な夏到来、毎日暑いですね!
私はというと、も ち ろ ん、今年もエアコンは使いません。(きっぱり)

脱エアコン生活を始めた一昨年の夏は、殺人的な猛暑だったんです。。。
それを乗り越えたのだから、ちょっとやそっとじゃ~ね、と思ってます。
暖房なしで冬を過ごすことに比べたら、暑い方が100倍幸せですし♪

とはいえ、敷布団がとても暑く感じられて寝苦しいんです・・・。
(腰痛持ちのため、布団派なのです)
少しは助けになるようなグッズが欲しいと思って探してみました。
↓そしてたどり着いたのがこちら。い草のマットと枕です。
d0017.jpg

近くにホームセンターなどがないので、楽天でポチッ。
いや~、届くのが待ち遠しかった~。
青畳のような香りがしますよ~。
d0018.jpg

昨年の夏に役立ってくれた麻のシーツもプラスで今のところ快眠です。
d0022.jpg

これでも寝苦しくなったら、アイスノンを追加しようと思ってます。
ちなみにアイスクリームや冷たい飲み物を一切摂っていないせいか、体調は良いですよ。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ジンでカクテル♪

キリンビールさんから、またまたカクテルセットをいただきました~。
今回はジンとプレーンソーダ、ジンリッキーが作れるセットです。
b0003_20120722151531.jpg

ジントニックとか甘くないカクテルって、大人~なイメージがある!
これからは外でもこういう甘くないカクテルを頼んでみようかな~。

基本的な材料さえあれば、自分で簡単に作れちゃうカクテルって意外に多いということを発見。
フルーツジュース、ジンジャーエール、ソーダなんかで割れば、それなりのカクテルになるのね~。
前回いただいたウォッカと、今回のジンを使って、いろいろ試してみます♪

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

WELEDAのオイルでマッサージ

暑い季節は、冷房で足がむくみやすくなったりしませんか~?
一日中オフィスにいると、体の芯が冷えきったりしますし・・・。

少し時間に余裕があるときは、オイルでボディマッサージ!
a0019_20120709180003.jpg

セルライトオイルだから、セルライトに効きそうですよね。
(狙いはそこ!)
a0020_20120709180002.jpg

脚を雑巾を絞るように(笑)よーくマッサージすると、むくみがかなり取れて楽になります。
細くはならないが(TT)

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

濱田家の豆ぱん

会社帰りに濱田家 渋谷ヒカリエ ShinQs店へ。

豆乳食パンと豆ぱんを。
a0021_20120709183737.jpg

豆乳食パンは、前回すごく気に入ったのでリピート。
ふわふわもちもちしっとり柔らか、焼かずに食べるのがお勧め!

そしてすごく人気があるらしい豆ぱん。
まるで豆大福のようなルックスです。
a0023_20120709183736.jpg

裏側にもお豆がいっぱい。
a0022_20120709183736.jpg

金時豆ではなく黒豆のようなお豆でした。
おいしかったけれどちょっと飽きる味だったかな・・・。
お値段がリーズナブルだし、個性的なパンが多いので、順番に制覇したいと思います。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

こんなの欲しかった!

アテニアで見つけました。
a0024_20120709180004.jpg

何と説明すればよいのか・・・「キャミソールのレース部分だけ」みたいなもの。
ブラの紐に留めるようになってます。
a0025_20120709180003.jpg

もちろんキャミソールを着ればいいんですけど、肩紐の長さに寄っては、上までカバーできないときがあるんです。
それに暑いときにはこういう方が良いかな~と。
3色セットで1500円くらいでしたよ。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

夏のハッピーターン

ハッピーターンの夏バージョンをいただきました。
a0047_20120709180005.jpg

何が夏バージョンかというと・・・。
口に入れるとハッピーパウダーがヒンヤリ♪
a0048_20120709180004.jpg

たまに期間限定でハッピーパウダー増量タイプが出たりもしますよね。
昔から大好きなお菓子です。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

