
このページのトップへ

今朝のジュースは

今朝のジュース!
バナナ、パイナップル、トマト、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウイです。
b0003_20120709194757.jpg

パイナップルを加えると、より甘くなっておいしいですね~。
ジュースにしないでそのまま食べてもいいのでしょうが、この量のフルーツを食べるのって、結構見た目が多いから大変かも。

豆乳とプレーンヨーグルトも入れるので、満足感があって朝におすすめです。


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

無理!

友人が強力に薦めてくれたこちら。

↓センナ
a0012_20120709192525.jpg

別に便秘で悩んでいるわけじゃないけれど、よりスッキリするからと言ってくれました。
ティーバッグを一袋、15分くらい煮出してから飲むと書いてあります。
でも恐いのでお湯に漬けて、かなり薄い状態で、しかも少量飲んでみたんです。
(念のため休日の前日に)

翌朝、腹痛で目が覚めて、それからトイレに7回も通いました。
おだやかに効きますって・・・うそでしょーーー!
a0013_20120709192525.jpg

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

リピート!

山本ゆりさんレシピを見て作ったじゃがいものチーズボール。
あまりのおいしさに翌日さっそくリピートしました。

じゃがいもが6個入りだったので、残りの3個を使って。
(だって、この季節だとすぐ痛みそうだし・・・)

超かんたんレシピにもかかわらず、なんと片栗粉を入れるのを忘れていました(TT)
でもちゃんとまとまりましたよ。
b0014_20120709194757.jpg

出来立てのほくほくを早速いただきました~。
おいしい!!!
プロセスチーズを小さく切ったものや、パルメザンチーズで代用してもおいしいかもです。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

アイスボックスクッキー

マーガリンを使ってアイスボックスクッキーを作りました。
ごま、くるみ、スライスアーモンドの三種類です。
a0001_2_20120709192526.jpg

すごく簡単にできるので、不器用な私でも大丈夫。
やっぱりごま入りが一番好きかな~。

ちなみに今回は黒糖で作ってみました。
本当は食べないのが一番ヘルシーなんでしょうが、甘いものをがまんできないので、せめて・・・ということで。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

とらやの紅白最中

食べ物の好みって不思議なくらい変わるものですね。
昔は絶対に受け付けなかった最中、今ではかなり好きになりました。

とらやさんの紅白最中「御代の春」。
a0005_1_20120709192526.jpg

桜の花の形をした皮はピンクと白の二種類で、それぞれ粒餡と漉し餡が入っています。

好みがあると思うので、誰にでも・・・とは言えませんが、
最中が好きな方へのお土産にはぴったりかと思います。
私は虎屋さんの和菓子をいただくと、それだけで嬉しくなります♪
(一番はやっぱり羊羹!)

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ピクル酢

デパ地下でこんなものを見つけました。
「富士のピクル酢」
b0004_20120709194756.jpg

名前の通り、野菜を漬けるだけでピクルスができるらしい。
b0005_20120709194756.jpg

手始めに、きゅうりを2本投入。
b0006_20120709195247.jpg

翌日食べたら、おいしい酢漬けになってました。
酢漬け液を自分で作る元気がないときは、無理をせずこれで!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

山本ゆりさんの「じゃがいものチーズボール」

最近ちまたで大人気の「synkonカフェごはん」。
人気ブロガー 山本ゆりさんのレシピ本。
本はまだ買っていませんが、ブログのレシピを参考にして「じゃがいものチーズボール」を作ってみました。

じゃがいも3個をレンジでチン。
熱いうちに皮をむいて混ぜる。
ピザ用のとろけるチーズをちぎり入れ、片栗粉と塩こしょうを混ぜる。

あとは、ひと口大に丸めてフライパンで焼くだけ~。
b0001_20120709194758.jpg

ケチャップを添えて。
b0002_20120709194758.jpg

これ、熱々のうちに食べたら、止められないおいしさでした!
男性や子供も好きそうな、万人受けするメニューですね。
特に、ビールのおつまみに最高だと思います!!!。
不器用で手際の悪い私でも、また作ろう!と思えるほど簡単でしたよ~♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

朝のフレッシュジュース

今のところ朝のフレッシュジュース習慣、続いています。
美容に熱心なモデルさんなどのブログを見ると、小松菜とかほうれん草を入れたグリーンスムージーを飲んでいる方が多いんですよねぇ。
あと青汁パウダーとか。

私も健康のために・・・クセのなさそうなキャベツを入れてみました。
a0038_20120708213052.jpg   a0039_20120708213052.jpg

うーん・・・やはり私はフルーツだけの方がいいみたい。
おいしいっ!と全力で思えないと続けられそうにないから。
でもフルーツだけでも健康には良さそうですよね。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

TSUYA エッセンス

モニターでshu uemuraの「TSUYA エッセンス」をいただきました!
a0015_20120708212638.jpg   a0016_20120708212638.jpg

ラムノースという先進の整肌成分が配合されています。
コンセプトは、肌細胞の中にある年齢に左右されない「美肌スイッチ」をONにして、肌の潜在能力を呼び覚ましてくれる美容液。
shu uemuraらしい洗練されたボトルですね。
a0017_20120708212637.jpg

美容液の色は、白なんだけれどピンクにも見えるオーロラカラーです。
テクスチャーはとろりとしていて、ものすごく良い香り!
思わず深く息を吸って香りを楽しんでしまいます。

スキンケア用品の中でも美容液は特別な存在だと思うんです。
特別なお手入れをしているんだわ~という気分になるから。
だから効果だけでなく、香りや使い心地がいいことも大切なポイント!

肌になじませた後は意外にもべとつかずツヤッとした肌に・・・。
毛穴レスに効果絶大だと思いました。
これはかなりのお気に入りになりました!

テーマ:お肌のためのスキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ちょっと嬉しかった

ある朝、通勤途中で黒山のひとだかりが・・・。
いつもフリーペーパーを配ったりしているけれど、こんなに人が集まることはないし。
もしかして誰か倒れているのかな?と思って近づいてみました。

そうしたら、ユニクロのサンプリングでした~。
わりと時間に余裕があったので、もらってきました!
サラファインキャミソールです。
b0001_20120714161748.jpg

XLだったら悲しいな・・・と思ったけど、Mサイズでした。
b0002_20120714161748.jpg

この日は、山手線の全駅でサンプリングしていたみたい。
ユニクロさん、太っ腹ですね!
b0003_20120714161747.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

朝のフレッシュジュース習慣

キッチンの棚を整理していたらバーミックスを発見。
確かむか~し、フルーツとアイスクリームでシェイクを作りたくて買ったんだったなあ。

スムージーが人気なのでジューサーを買おうか悩んでいましたが、とりあえず代用することに。
トマト、バナナ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、プレーンヨーグルト、豆乳をカットしてウィーン。
出来ました~!
a0003_1_20120708211847.jpg   a0004_1_20120708211846.jpg

おいしい~!
500mlのカップに一杯飲むとお腹も満たされます。
冬は無理そうだけど、暖かい季節だけでも朝の習慣にしようと思います。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

紫野和久傳の西湖

夏のセールで銀座へ出かけたので、銀座松屋の紫野和久傳へ。
a0037_20120709180625.jpg

買ってきたのは、れんこん菓子「西湖」。
a0040_20120709180625.jpg   a0041_20120709180624.jpg

蓮粉(れんこんのでんぷん)と和三盆糖で作られた料亭の生菓子。
a0042_20120709180624.jpg

生笹に包まれているのがいかにも涼しげです。
a0043_20120709180623.jpg

中を開けるとこんな感じ。
a0044_20120709180623.jpg   a0046_20120709180641.jpg

もちもちしているのはいいんだけれど、切っても笹に張り付いてなかなか取れない(笑)。
黒糖のような甘さはほんのり控えめ。
つるっとした喉越しが本当に夏にぴったりですね~。
お土産にもいいと思います。

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

塩麹

遅ればせながら塩麹を買ってみました。
a0006_20120708205305.jpg

デパ地下で600円くらいだったかな?
裏にレシピがついていたんですが、レシピというほどではなかったです。
肉や魚に塗って焼くとか、生野菜を切って混ぜるとか・・・。
a0007_20120708205304.jpg

薄切りの豚もも肉に塗って一晩置いてから焼いてみたらすごくおいしかった!
a0008_20120708210403.jpg

鶏もも肉もおいしかったです。
これだけで味が決まるから楽チンですよねっ。
なんだ~、もっと早く使えばよかったなぁ~。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夏のセールで その6

セールといえば、モデルの高垣麗子さんがプロデュースしているOeuf doux(ウフドゥー)も必ずチェックするブランドのひとつです。
デザインがかわいいだけでなく、品質が確かなのでお気に入り。

今回はまず、イニシャル入りの食器。
b0015.jpg

肌触り最高のブランケット。
b0016.jpg

タッセルつきクッションカバー。
b0017.jpg

パイルの五本指スリッパ。
b0019.jpg

ねっ、五本指(笑)。
b0018.jpg

家にいる時間も大切だから、気に入ったものを揃えたくなってしまう。
ウフドゥー、おすすめです♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夏のセールで その5

ユニクロよりさらにリーズナブルなブランド、g.u.へ。

このトレンカとスパッツは、なんと290円!
b0012_20120709195532.jpg

キャミソールは390円!!(モバイル会員価格)
b0011_20120709195533.jpg

あり得ない~。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

夏のセールで その4

セールの時期じゃなくても安いけれど、勢いに乗ってユニクロも行きました。

夏らしいショートパンツ。
裏がパイルなので、海やプールで着るにもいいですね~。
かわいいので色違いで買いました。
b0007_20120709195534.jpg

チノショートパンツ。
これ、すごーく履きやすいです。
b0008_20120709195534.jpg

スヌーピーのTシャツ、白のタンクトップ、ボーダーのキャミソール。
b0009_20120709195534.jpg

ルームパンツ、スパッツ。
b0010_20120709195533.jpg

カーディガン。
白はラスト1枚でした。
b0013_20120709200037.jpg

これだけ買っても5,000円行かなかったです(笑)。
安くて助かりますね~。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

夏のセールで その3

セールといえば必ず買うのがウンナナクールのインナーです。
たくさん買い置きがあるんですが、見るとかわいくてつい・・・。
a0049_20120708213054.jpg

今回買ったのは、ボクサータイプのショーツいろいろ。
a0002_1_20120708210406.jpg

夏でも冷えは禁物!
ボーダーの腹パンです。
a0001_1_20120708211848.jpg

ななふんの新作柄がかわいかったので衝動買い。
a0003_20120708210405.jpg

トロピカルというか夏らしい柄なんです。
a0004_20120708210404.jpg

こういうこまごました物を買うって楽しいですよね~。

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

夏のセールで その2

最近、洋服はもっぱらネットショッピング。
ZOZO TOWNとかSELECT SQUAREなどのセレクトショップ系で買うことが多いです。

でも小柄な私にはサイズが合わないこともあるので、銀座のS357でもよく買っています。
夏のセールでは、スカート2枚、カットソー・ブラウス3枚、ワンピース3枚をゲット。
その中で一番気に入ったのがこちらのドッキングワンピース。
a0005_20120708210404.jpg

裾がアシンメトリーなんですよ~(前が短くて後ろが長め)。
ワンピースが大好きで数え切れないほど持ってますが、便利なのでついつい買い足してしまいます。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

夏のセールで その1

セールって燃えますよね~。
いつも早い時期に活動するので、7月初旬には完全に満たされてます。

今年の夏の戦利品をご紹介~。
大好きなフランスのブランドのバッグです。

この型、ものすごく使いやすくてヘビロテ中なので、色違いをゲット!
a0010_20120708205306.jpg

こちらも定番の形。
a0011_20120708205305.jpg

シルバーグレー×カーキの組み合わせ、どんな服にも合わせやすくてオールシーズン使えそう。
a0009_20120708205306.jpg

毎シーズン、買い足していくのが楽しみです♪

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

日本海@目黒

最近疲れているせいか、焼肉より和食を求めてしまいます。
日曜日の夜、「肉より寿司」な気分で、目黒の日本海へ。

疲労回復を願って黒酢はちみつサワー
a0006_20120624133350.jpg

えいひれ
a0010_20120624133346.jpg

大好きなアボカド・グレープフルーツ・カニのサラダ
a0007_20120624133349.jpg   a0008_20120624133348.jpg

お寿司をお好みで
a0009_20120624133347.jpg   a0011_20120624133345.jpg

締めの定番、ネギトロと納豆巻き
a0012_20120624133650.jpg

これでお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

久しぶりに

夏のセールで銀座へ行ったので、久しぶりにあの場所へ。

そう、有楽町稲荷神社さん。
a0036_20120709190530.jpg

やはり誰もいませんでした(笑)。
私にとって、その時その時のいろんな気持ちを預けてきた特別な場所。
そして妙に安心感を与えてくれる場所でもあります。

規模とか人気に関係なく、自分にとって相性の良い神社があるっていいものです。

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

わかさいも

北海道銘菓「わかさいも」。
六花亭のようにメジャーではないので、知っている方が少ないかな?
a0021_20120617152012.jpg

大昔からあるお菓子で、まさに「定番」。
a0022_20120617152011.jpg

今時珍しくしっかり甘くて、芋の繊維が入っているのも良い感じ。
たまに無性に食べたくなるお菓子です。
ちなみに新宿タカシマヤの全国銘菓コーナーで買いました。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

STEVEN MADDEN その2

黒のショートブーツがとても履きやすかったので、追加でポチッ。
ブラウンを追加で買いました。
a0013_20120624132449.jpg

STEVEN MADDENです。
a0014_20120624132448.jpg

後はこんな感じ。
a0015_20120624132616.jpg

カジュアルな服装に合わせてがんがん履くつもりです。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

マーガリンでクッキーづくり

モニターでいただいたマーガリンを使ってクッキーを作ることにしました。

クックパッドで簡単そうなレシピを探して生地づくり。
黒ゴマ、くるみ、スライスアーモンドを混ぜて3種類にしてみました。
冷蔵庫でしばらく休ませます。
a0003_1_20120624132452.jpg

あとは適当な厚さに切って焼くだけです。
a0004_20120624132451.jpg

出来ました~。
a0005_20120624132450.jpg

自分で作ると甘さを調節できるし、保存料など余計なものを入れないので安心です。
ちなみに黒ゴマ入りが一番おいしかった!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

キリンのブラッディーメアリー カクテルセット♪

モニターでキリンビールさんからブラッディーメアリー カクテルセットをいただきました!
a0001_1_20120624132138.jpg

ギルビーのウォッカとキリンのトマトジュース 濃縮トマト還元。
トマトジュース大好きなので早速カクテル作り~。
レモンを添えてさっぱりといただきました。

お酒に弱い私は、外で飲む時だいたいカクテルを頼みます。
甘いカクテルはジュース感覚で飲みやすいので。
でも甘くないカクテルもさっぱりしていいですよね~。

カクテルのレシピがついているので、簡単に作れそうなものを試していきます。
a0002_1_20120624132151.jpg

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

サンジェルマンのライ麦パン

新宿タカシマヤのサンジェルマンに寄ると必ず買うのがこのライ麦パン。
a0027_20120617152010.jpg

ぼさぼさした食感になりがちなライ麦パンですが、
こちらはもっちりしっとりふわふわです。
買った当日は特に柔らかくて、何もつけなくてもおいしいですが
クリームチーズを塗って食べると間違いなくはまるおいしさです。

低インシュリンダイエットをしていた時、白い小麦を使ったものが
NGだったため、このパンを主食にしていました。
毎日食べても飽きないくらいおいしいから続いたんでしょうね。

今でも懐かしくてたまに新宿タカシマヤへ行ったときに買っています。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

STEVE MADDENのブーツ 

ちょっと季節はずれな感じではありますが。
ネットでショートブーツを買いました。
a0041_20120617152309.jpg

STEVE MADDENというブランドです。
a0042_20120617152425.jpg

履き心地がとっても良く、心配だったサイズも中敷を入れてぴったりでした。
秋冬にかなり出番が多くなりそうな予感です。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

新鮮なきゅうりで

デパ地下で生鮮食料品を買うことが多いのですが、お値段が気になるところ。
でもたまに掘り出し物があるんです。

新宿タカシマヤでとっても新鮮なきゅうりを発見。
ちょっと不ぞろいなところがまた良い感じです。
a0030_20120617152009.jpg

たくさん入っているのに安い!
a0031_20120617152008.jpg

痛まないうちにおいしくいただきたいと思って、酢漬けにしました。
きゅうりと人参をカットして、みりん・白ワイン・ビネガーを煮立てて粗熱がとれたものに漬けるだけ。
最後に黒胡椒の粒を入れて冷蔵庫へ・・・。
砂糖を入れなくても、みりんのおかげでほどよい甘みになっておいしいかった~。
夏バテ防止にもよさそうですよ。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

matta(マッタ)のストール 3

matta(マッタ)のストールは中毒性があるみたい。
いろんな色をそろえたくなってしまう!

3枚目のマッタはこちら。
Mauveというカラーです。
a0025_20120617132237.jpg

くすんだピンクでとても使いやすそうな色。
(1枚目の画像の色が本物に近いかなと思います。)
a0026_20120617132236.jpg

他のベーシックな色も揃えたいという野望が・・・本当に危険です。

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

濱田屋さんのパン@渋谷ヒカリエ

ずっと気になっていた濱田屋さんがヒカリエに入ったので寄ってみました。
夜遅い時間だったので品薄かな?と心配でしたが、いろいろ残っていたので良かった~。
今回は2種類買ってみました。
a0037_20120617151717.jpg

●豆乳の食パン
ふわっふわでしっとり、本当においしい食パンでした。
これはぜひまた食べたいです。
a0038_20120617151716.jpg

●ほうじ茶バゲット
どんな香りと味なのかな?という期待が高すぎたせいか
あまり特徴を感じることができず残念でした。
ほうじ茶が入っていなくてもよかったような・・・。
a0039_20120617151715.jpg   a0040_20120617151713.jpg

最近高いパンが多い中で、お値段がお手ごろなのがとても嬉しい。
他の種類も少しずつ制覇したいです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2012年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

