
このページのトップへ

DHCのデンタルケア製品

キャンペーンで少し安くなっていたので、DHCのデンタルブラシとハミガキを買いました。
歯ブラシは硬さが選べるので、「ふつう」「やわらかめ」を6本ずつ。
これで当分持ちそうです(笑)。
a0001_1_20120617110648.jpg

ハミガキはいつもGUMを使っていてストックがあるので。
a0006_20120617105300.jpg

今回デンタルペーストは試しにを2本買ってみました。
a0004_20120617110645.jpg

どちらも口コミの評判が良いので期待しています。
(DHCの製品は当たり外れが多いので、口コミは要チェック)




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ケーニヒスクローネのクランツ

なぜかたまに無性にバタークリームのケーキが食べたくなることがあります。
そんなときはユーハイムかケーニヒスクローネへ。

ちょうど新宿タカシマヤに行ったので、ケーニヒスクローネでクランツを買いました。
a0028_20120617134002.jpg

固めのスポンジケーキの間にバタークリームが入っています。
上にパウダーシュガーがかかっていて、ちょっと甘め。
a0029_20120617134001.jpg

甘さ控えめのケーキもいいけれど、たまにこれくらいの甘さが欲しくなるんですよね~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ヒカリエでお買い物

渋谷のヒカリエを友だちとぶらぶらしていて一目ぼれ。
INEDでトップスを買ってしまいました。
a0034_20120617152313.jpg

レースのカットソーです。
a0035_20120617152312.jpg

裾からひらひらとサテン地が覗いてるのがかわいい。
a0036_20120617152310.jpg

着たらすぐホームクリーニングしたいので綿素材じゃないのも選んだポイント。
最近、ネットもセレクトショップの品揃えが充実しているので、リアルでショッピングすることがほとんどないんです。
でもやっぱり本物を見ると色や質感がわかるから間違いないですね。
ネットで買うと、思ったのと違う~ということもあるから・・・。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

レインパンプス

雨の日のレインシューズがすっかり定着してきたみたいですね。
レインブーツは3足持っていて、とても重宝しています。
ただ、会社から帰るときに雨が止んでいるとちょっと恥ずかしい。

ネットをチェックしてみたら、今年はブーツタイプ以外のレインシューズが随分出ているんですね!
早速ポチッ。
エナメルっぽいストラップつきのレインシューズです。
a0007_20120617110644.jpg

私は足のサイズが小さいことと、ストラップがないと脱げやすい踵の形なので、選択肢が狭いんです。
普通の方ならもっともっとかわいいのがありますよ~。

1年中それなりに雨が降るので、1足は持っていて損はないと思います。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

フレンチネイル

DHCでパーフェクトフレンチネイルを買ってみました~。
フレンチネイル専用アイテムです。
(爪先に塗るもの)
a0003_1_20120617110646.jpg

誰にでも簡単にできるというけれど、不器用な私でもちゃんと塗れるかなぁ・・・。

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

一番館@目黒

目黒界隈で夕食を、たまには中華がいいね~ということになり。
前から気になっていた「龍門」へ行ってみましたが満席。

金曜日だったので予約しないとだめでしたね。
で、ぶらぶら歩いて目に入ったお店「一番館」に入ってみました。
a0018_20120617113648.jpg   a0019_20120617113647.jpg

中華というより居酒屋なのかな?
ちょっと嫌な予感が・・・。
a0017_20120617113649.jpg 
  
a0016_20120617113650.jpg   a0015_20120617113651.jpg

ドリンクが妙に安くて、普通の半額くらいでした。(薄めてるんじゃ?)
フードメニューはけっこう種類が豊富。

まずは焼き餃子。
熱々じゃなくてあまりおいしくなかったかも。
a0008_20120617113314.jpg

酢豚
a0009_20120617113313.jpg

麻婆茄子
a0011_20120617113311.jpg

麻婆豆腐
これはすごく辛かった!!!
豆腐がかなり細かいので、タレがよくからむんですね。
a0014_20120617113652.jpg

辛いスタミナチャーハン スープ付
上にキムチと肉と温卵が乗っていて、いかにも「スタミナ」つきそう。
ご飯はまんべんなくキムチ味がついています。
さらに上に乗った焼肉のタレ(エ○ラ焼肉のタレの甘口みたいな味)が混ざって絶妙な甘辛味に。
B級っぽくておいしいんだけれど、味が濃いのなんのって!
麻婆豆腐のお供に最も合わない選択で、辛さを中和する逃げ場なし。
だから白いご飯にしようと言ったのに~。
a0010_20120617113312.jpg   a0012_20120617113310.jpg

お値段が安くてメニューが多い点と、カウンターでさくっと1人ごはんできる気安さはいいと思います。
接客に多くを求めてはいませんが、キョウザを注文したすべてのテーブルで「小皿をください」と言われてから持ってくるという気の利かなさ(または確信犯)はちょっとなーと感じました。

※ちなみに一緒に行った連れは帰宅してから具合が悪くなってしまいました。
麻婆豆腐をほとんど1人で食べたせいだと思います。
(お豆腐が古かったのかな?)

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

matta(マッタ)のストール 2

以前ご紹介したファーストmatta、カラーはハイビスカスでした。
きれいなサーモンピンクでとっても気に入ってます。

2枚目はmoon(ムーン)にしました。
薄いオレンジ色です。
a0024_20120617132238.jpg

ポンポンがかわいい。
a0023_20120617132240.jpg

ストールって何枚あっても欲しくなっちゃう危険なアイテムです。
でもシンプルな服のアクセントにもなるし、寒さ対策にもなるのでついつい買ってしまうんですよね~。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

DHCでデオドラント

梅雨の時期も真夏の暑い時期にも気になるのが汗のニオイですよね~。

私が通年使っているのは、オーガニックのロールオンタイプの制汗剤。
香りも効果もとっても気に入っていますが、DHCのキャンペーンで目についたので2種類買ってみました。
左がミストタイプ、右がスティックタイプです。
a0002_1_20120617110647.jpg

ミストは背中や足にシュッとできるから便利そうですね。
スティックタイプは効果が長く続きそうなのでワキ用に。
これで今年の夏はデオドラント対策ばっちりです!

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

花王のディープクリーン

モニターで、花王のディープクリーンバイタル 薬用液体ハミガキとディープクリーン 歯周ケアハブラシ をいただきました。
a0005_20120617105301.jpg

まず、薬用液体ハミガキをキャップ半分くらいの量を口に含んで20秒ぶくぶく。
そうすることで奥歯のすき間にも液をじっくり行き渡るんですって。
さわやかな緑茶ミントの香りがさわやかです。

その後、歯周ケアハブラシでブラッシング。
毛先が極細なので、奥歯や歯周ポケットにもきちんと届いている!と感じます。

歯周ポケットの汚れを取り除くことが大事だということはよく聞きます。
それプラス、「予防のための薬用成分」を行き渡らせることも大切なのだそうです。
液体だからこそのメリットですね。

もともと歯の質が弱くてデンタルケアに関心があるので、よい商品を知ってよかったです♪

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

d’une rarete(デュヌ・ラルテ) 表参道本店

表参道のお散歩、最後の目的地はデュヌ・ラルテ 表参道本店です。
高級ブランド店が入っているビルのB1にあります。

階段を降りるとすぐ左側にいきなりオープンな感じのパン屋さんが!
壁で囲われた独立したお店を想像していたのでちょっとびっくり。
a0023_20120601211159.jpg   a0024_20120601211158.jpg

とりあえず3種類ほど購入しました。
包装がカラフルでとてもかわいいです。
a0031_20120601211157.jpg   a0032_20120601211156.jpg

バゲットは全粒粉・天然酵母を使ったものもありましたが、私は普通の小麦使用の方にしました。
中がもちもちしていておいしかったです。
a0036_20120601211504.jpg   a0037_20120601211503.jpg

表参道店限定のカンヌは、買うとその場でクリームを入れてくれます。
おいしそうだったのでこれは2個買いました。
ころんと丸い形のデニッシュ生地、中にゆるめのクリームがいっぱい。
a0033_20120601211155.jpg   a0038_20120601211502.jpg

おいしかったけれど・・・かなり食べにくい。
a0039_20120601211501.jpg

曜日限定(金曜日に行きました)のセィグルカカオ。
想像していたチョコレート味とは違って、本当にカカオ、かなりビターです。
a0034_20120601211154.jpg
a0035_20120601211505.jpg

お値段が高いものを選ぶとすぐ2~3千円使ってしまいそうで危険ですが、
違う種類も食べてみたいと思わせるパン屋さんです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

はらロール@表参道

表参道散歩、お次の目的は「はらロール」です。
はらドーナツに続いて「はら豆腐店」がプロデュースしたロールケーキの専門店。

まずは伊藤病院の横の道に入ります。 
a0016_20120601204324.jpg

とりあえず真っ直ぐ進み、ロイヤルホストのところで左折します。
a0017_20120601204323.jpg

ほんの少し歩いたら右折、おなじみ「まい泉」が目印です。
a0018_20120601204322.jpg

道路をはさんでまい泉の向かい側の前方に「ロール」と書いた黒い看板が。
a0019_20120601204321.jpg

着きました!
いかにも女の子が好みそうな雑貨屋さんっぽいかわいい店構え。
a0020_20120601204320.jpg   a0022_20120601204559.jpg

ショーケースの中はちょっとさみしげ。
平日だからかな?
a0021_20120601204319.jpg

味見のためカットされたものを2つ購入しました。
a0025_20120601204558.jpg   a0026_20120601204557.jpg

こちらのロールケーキは材料にかなりこだわりがあるようです。
・はら豆腐店の豆乳
・新鮮な赤卵
・岩手県の藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜
・絞りたての生乳
・小麦粉を使わず国産の米粉だけで仕上げたスポンジ

ここまでアピールされたら「いまいち!」とは言えませんよね・・・。

堂島ロールと比べたかったので、シンプルな白巻と青巻を。(1つ320円)
a0027_20120601204556.jpg

見ただけではどっちなのか区別がつきませんね。
でも食べるとやはり違いを感じました。
どちらも甘さ控えめですが、豆乳メインで作られている青巻は特に甘さ控えめでさっぱりしています。
a0028_20120601204555.jpg   a0029_20120601204554.jpg

スポンジ部分は、あーやっぱり米粉を使ってるんだなぁというボサボサ感があります。
青巻のクリームは、食べていくうちに、お豆腐を食べているように感じられて微妙でした。
甘さ控えめでヘルシーなのは大歓迎ですけれど、お菓子にはそこそこの甘さが必要なのだと思ってます。
だってスィーツですから。
そう意味で、はらロールは甘さを減らしすぎてる気がしました。

堂島ロールのスポンジのふわふわしっとり感、クリームのほどよい甘さ加減が個人的には好きです。
(これはもう好みの問題ですね)
食べた瞬間、「あぁおいしい、幸せ~!」と思わず笑顔になって、食べた後もう一切れ食べたい!と思ってしまうおいしさがあるんですよね。
地元(池袋)で手軽に堂島ロールが買えるようになった今、コスパとロケーションも含めて考えるとリピートはないでしょう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

表参道にも神社が!

マラサダを食べた後、表参道交差点のすぐそばを通ったら。
あれ、こんなところに神社が?
a0014_20120601203403.jpg

秋葉神社という神社でした。
すぐ左には表参道ヒルズ1Fのロエベがあります。
なんて恵まれた(?)ロケーションなんでしょう。
a0015_20120601203402.jpg

もちろんお参りしてきました。
よく利用する表参道駅A3出口を出てすぐなのに今まで気がつかなかったなんて・・・。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

good Days MALASADA@表参道

久しぶりに平日時間が取れました。
運動不足解消ねらいで、渋谷から青山通りをてくてくお散歩~。
ずっと忙しくてなかなか行く機会がなかったgood Days MALASADAへ!

ポルトガル生まれ、ハワイ育ちのロコスィーツ、マラサダのお店です。(要は揚げパン)
平日の昼間、やっと時間が取れたので行ってみました。

FlancFlancの建物の1階です(写真でいうと一番左)。
a0013_20120601195834.jpg

お隣はたこ焼き屋さんでした。
a0005_20120601195448.jpg

平日のせいか先客は1名(もしかするとお店の方かも・・・ウィッキーさんに似てた)。
a0004_20120601195449.jpg   a0003_20120601195450.jpg

a0008_20120601200143.jpg   a0007_20120601200144.jpg

プレーンシュガーとシナモンシュガーを1個ずつ購入。
マンスリースペシャルフレーバーがココナッツではなくて残念でした。
a0006_20120601195447.jpg   

オーダーしてから揚げてくれるので、3分ほど待ちました。
お店の前にパラソルとテーブル・椅子があるので、すぐにパクッ。
a0009_20120601200142.jpg

プレーンシュガーとシナモンシュガー
a0010_20120601200140.jpg   a0011_20120601200139.jpg

中は卵の黄身色。
a0012_20120601200138.jpg


外側はサクッ、中はふんわり、おいしいです!
油っぽくないのと、思ったより小さめだったせいで、2個ともぺろり。
ただ、プレーンシュガーは周りのお砂糖が多すぎてちょっと甘すぎたかも・・・。

1個150円とお手ごろなお値段なので、近くへ行ったらまた寄りたいな。
温め直したものと比べていませんが、やはりこういうものは、熱々の出来立てをその場で食べるのが一番おいしいですよね~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

韓国広場で

相変わらず週一で新大久保の韓国広場に行っています。
今回も韓国の食材を調達~。

白菜キムチ、ごま油、韓国海苔(大きいサイズ)、大好きな野菜クラッカー。
ここで買うキムチはとってもおいしいんです。
a0001_20120601195452.jpg

レジでくれるおまけのシートパックも嬉しい。
今回はキューカンバーでした。
a0002_20120601195451.jpg

夜遅い時間に行ったので、観光バスもいなくて楽々買い物ができました。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

小腹がすいたら

休日の中途半端な時間。
夕飯の時間にはまだ早いけどちょっと小腹が・・・というとき、ありますよね。

甘いものという気分じゃなかったので、食品庫をがさごそ。
買い置きのトッポギ(タレつき)を発見しました。
韓国でポピュラーなおやつみたいです。

そのままでもいいけど、玉ねぎも追加~。
熱々をはふはふいただきました。
h0028_20120527204343.jpg

手早く作れるので買っておくと便利ですね。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ぺたんこなお米

以前もご紹介しましたが、楽天の期間限定ポイントを消化するのに使う方法を・・・。
メール便で届くお米です。

h0001_3_20120531123426.jpg

今回は玄米にしました。
h0002_3_20120531123425.jpg

こんな風にぺったんこで真空パックされているので保管するのにも場所を取りません。
h0003_5.jpg

送料込み、500gで500円くらい。
期限が切れそうなポイントが少しあるけど特に買いたいものがないな~、というときにいいですよ。

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

アジアン雑貨

久しぶりにアジアン雑貨のネットショップでポチッ。
h0004_4.jpg

ポケットティッシュのケースはリピート買い。
h0006_4.jpg

クッションカバーを2色。
h0007_4.jpg

南国ムードの額。
石にお花柄が彫ってあります。
h0008_4.jpg

手書きのメッセージカードも嬉しい心遣い。
このショップさんは梱包もすごく丁寧で、ショッピングの楽しみが倍増します。
h0005_5.jpg

我が家のインテリアのテーマは「オリエンタルフラワー」。
外国人から見た日本みたいなテイストで、アンティーク風の家具とアジア雑貨を組み合わせてます。
好みのインテリアで整えると、家で過ごすのがますます楽しくなって引きこもりがちになっちゃいますね。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

フォションのパン

新宿タカシマヤのフォションでパンを購入。

お気に入りのシナモンシュガードーナツとはちみつのパン。
h0034.jpg

このはちみつのパンは、ほんのり甘くて柔らかくてとってもおいしかったです。
固いバゲットよりソフトなほうが好きなので。
h0035.jpg   h0036.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

南蛮菓 ざびえる

新宿タカシマヤの全国銘菓コーナーで買ったままどおる。
入荷数が少ないみたいなので、見つけると迷わず買います。
h0029_20120527204342.jpg

さらに周囲を物色して、今回はこちらを購入しました。
ざびえる本舗(ってすごい名前!)の「ざびえる」です。

h0030.jpg   h0031.jpg

白餡入りの洋風和菓子(5個入り)。

h0032.jpg

ふつうの餡子も好きですが、白餡も大好きなのでおいしくいただきました。
ただ、思ったより全体的に固かったです。
それと、ラムレーズンが入っているそうですが、私の味覚が鈍いせいか
全然気づきませんでした。
(レーズンらしき物も見当たらず)
今度はしっかりと中を見ながら、よく味わって食べたいと思います。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ルソイ@目黒

ものすごく久しぶりに目黒のルソイへ行きました。
インドカレーの有名店です。

おつまみにパパドを食べながら。
h0006_2.jpg

ビールとマンゴーダイキリ
h0005_2.jpg

マライティカ(チキン)
h0007_2.jpg

大好きなカブリナン
フェンネルやナッツが入っています。
h0008_2.jpg   h0001_2.jpg

カレー2種類(名前失念)
h0003_4.jpg   h0002_2.jpg

お野菜のカレーにコロッケみたいなものが入っていて、甘みがあっておいしかった!
おイモじゃなくて、カリフラワーなどの野菜をマッシュしたものだそうです。
h0004_2.jpg

今回、初めて辛さの好みを聞かれました。
ミディアムと答えたらかなりホットに感じたので、いつもは超マイルドだったんですね。
こってり好きの私は、南インドのカレーじゃ物足りない。
やっぱり北インド派だと再認識しました。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

鬼平の水羊かん

新宿タカシマヤの全国銘菓コーナーで発見。
日光の鬼平というお店の水羊かんです。
h0040.jpg

中はこんな感じ。
あらかじめ切れ目が入っています。
盛り付ける器の形によっては、更に半分に切るといいかも。
h0041.jpg

暖かくなってきたので、いっそう涼しげに感じます。
h0042.jpg   h0043.jpg

甘すぎずとってもおいしい水羊かんでした。
昔は練りようかんしか受け付けませんでしたが、今はこのあっさり感が嬉しいです。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

テレコン英会話小冊子

英語は相変わらず超初心者レベルなので、何か簡単な参考書を・・・と探していてみつけました。
テレコン英会話小冊子。
h0005_4.jpg

IBMのホームページで公開されていて、自由にダウンロードできるんです。
通勤電車の中で読むのにちょうどいいサイズ。
内容も、リアルな場面を想定していて、とてもためになります。
h0006_1_20120527205527.jpg

参考書は星の数ほどありますが、現場ですぐ使えそうな生きた英語、しかも初心者向けで・・・というと、なかなかいい参考書がないんですよね。
無料でこんないい資料が入手できるなんて本当にありがたいです。
IBM様、ありがとうございました!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

翠苑@目黒

またまた目黒の翠苑で焼肉。
いつもの定番メニューで、まずはタン塩。
h0001_1.jpg

いちぼ
h0002_1.jpg

ロース
h0003_1.jpg

締めはご飯と韓国海苔
h0004_1.jpg

私はミニカルビうどん
h0005_1.jpg

会社でおやつを食べ過ぎて、お肉があまり食べられず残念・・・。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

オルビスのお得なセット

オルビスでお得なセットを発見。

アクアフォースローション1本に・・・。
h0018_20120527202802.jpg

シートマスクやミニサイズのクリームなどがついて2,000円くらいでした。
h0019_20120527202801.jpg

ローションはバシャバシャと惜しみなく使いたいので、安いものでもいいかなと思ってます。
その分、美容液やクリームはちゃんとしたものを選べばよし!

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ヨモギ温浴♪

以前、ヨモギ温浴セットを購入したことをご紹介しました。
(専用の椅子、ヨモギパック、マント、グリル鍋)

でも肌寒い日が続いていたのでなんとなく気が乗らず・・・やっと使ってみました。
(本当は寒い日に使って、体を温めればいいんですけどね)

グリル鍋にお湯を沸かして、ヨモギ入りパックを入れます。
h0017_20120527202803.jpg

後は保温にして椅子の下に入れて、40分ほど椅子に座りました。
汗だらだら、というほどではなくじんわり汗ばむ感じ。
でもシャワーを浴びた後、ずっと足先までぽかぽかだったので効果はあったみたいです。

イニシャルコストはそれなりにかかりましたが、サロンに通うよりは絶対にお得なはず。
自宅でヨモギ温浴、なかなかいいですよ~。

テーマ:美容・健康・サプリメント☆注目 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

プチ*朝活

人様に言えるようなレベルではないのですが、朝活を始めました。
今まで7時に起きていたのを6時半にしただけなので、プチ・朝活。

もともと早起きが大の苦手で、出発の1時間前に起床する習慣でした。
身支度を整えて軽く食べる時間を確保できればいいやという感じ。

きっかけは春になってテンションが上がったこと。
暖房を使わずに冬を乗り切ったので、朝の日差しや暖かさが本当に本当に嬉しいのです。

朝、余裕を持って起きるってすっご~くいいものですね!!!
以前はバナナしか食べる余裕がなかったんですが(包丁を使わなくていいから)。
今ではりんご、オレンジ、キウイや苺も余裕です♪
h0039.jpg

毎朝クイックルワイパーで床を掃除するのが習慣になりました。
残業続きでも家の中をきれいに保てるから気持ちがいいです。
ウィークデーに掃除と洗濯をこまめにできれば週末の自由な時間が増えますしね♪
暖かい季節がずっと続けばいいのにな・・・。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

matta(マッタ)のストール

遅ればせながら買っちゃいました。
matta(マッタ)のストール。
h0021_20120527201208.jpg

春らしい差し色が欲しかったので、カラーはハイビスカスにしました。
顔色が明るくなって大満足。
h0022_20120527201207.jpg

このボンボンがかわいいですよね。
h0023_20120527201206.jpg

私は小柄なのですが、Lサイズにして正解。
半分に折って、1m×1mにしてから首にぐるっと巻けばちょうどいい感じ。
広げるとかなり大きいので冷房対策で使うのに便利そうです

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

パティシエリーモンシュシュ @池袋

嬉しいことに、池袋東武にモンシュシュが入りました!
h0006_3.jpg

土日でもすんなり買えるという噂を聞いて、日曜日の夕方寄ってみました。
タイミングが良かったみたいで、本当に待ち時間ゼロで買えましたよ。
(私の後は何人か並びましたが)

ホールケーキや焼き菓子もいろいろありますが・・・。
h0005_3.jpg

h0007_3.jpg   h0008_3.jpg

モンシュシュといえば、そう、堂島ロールですよね!
h0004_3.jpg

一番好きなプレーンのハーフサイズ(680円)を買ってきました。
h0011_2.jpg   h0012_2.jpg

久しぶりの堂島ロール、おいしすぎる!!!
h0013_2.jpg

ゆるめの生クリーム、柔らか~いスポンジ。
コスパも含めると、数あるロールケーキの中でトップクラスではないかなぁ。
1人暮らしでも当日中にぺろりと食べてしまえるハーフサイズ、お勧めです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

プチプラアイテム その2

昨日に引き続き、びっくりなプチプラアイテムをご紹介。
ユニクロより更に安いg.u.が地元池袋にあるので、休日にのぞいてみました。

今回はシフォンのプリーツスカートを買ってきました。
h0002_3.jpg

お値段はなんと!
h0003_3.jpg

そしてこの靴下は1足50円(笑)。
h0001_3.jpg

スカートは縫製もしっかりしていて、先日普通のお店で買った同じタイプのものと変わりない感じ。
通勤で着ても怪しまれないレベルだと思います。
なぜ990円で作れるのか本当に不思議!
で、翌日も行って色違いをゲット。
h0009_2.jpg   h0010_2.jpg

ウエストがゴムなので、急な宅急便対策にも使えそうですよ~。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2012年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

