
このページのトップへ

プチプラアイテム

美容室で読んでいた雑誌に載っていたブラウスが欲しくなって、その足で行ってきました。
ZARAの姉妹 ブランドBershka(ベルシュカ)。
ティーン向けのファストファッションも外資入り乱れて白熱してきましたね~。

さくっとサーモンピンクのブラウスを購入。
(雑誌に載っていたのは青みピンクでしたが似合わなかったので)
h0006_1.jpg

これ、1500円くらいでした。安い~。
ZARA同様、縫製が良くないので、部屋着とかワンマイルウェアとして割り切れば良いかな。


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

バター好きのためのマーガリン

モニターで「バター好きのためのマーガリン」を6個もいただきました。
h0024_20120527185422.jpg   h0026_20120527185420.jpg

マーガリンというとトーストに塗るくらいしか使ったことがありません。
でもお菓子作りやお料理にも使えるとのことで、レシピ集も充実しています。
h0025_20120527185421.jpg   h0027_20120527185419.jpg

早速、ほうれん草の巣ごもり卵を作ってみました。
マーガリンで炒めたほうれん草で土手を作って、真ん中に卵を落とします。
h0033.jpg

出来上がり!
h0037.jpg

フォションのはちみつブレッドにもマーガリンを塗っていただきました。
h0038.jpg

懐かしい~、ラーマの味ですね~。
次回は手作りのお菓子に挑戦してみます!

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

今さらですが・・・

今頃何をって思われそうですが。
先日の金環日食、自宅のバルコニーから見ていました。

雲がかかっていたのでどうかなぁ~と思っていたら。
20120526金環日食pre


ちょうどタイミングよく雲の間から見ることができました!
なかなか良く撮れたと思うんですがどうでしょう。
20120526金環日食

それにしても小雪さん、やっちゃいましたね。
スザンヌちゃんとかだったら素直に笑えたのに・・・。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

珍しく

GW中、車で郊外へ出かけました。
途中でランチを・・・と言っていたのですが、行けども行けども沿道にあるのはマックばかり。
マック以外はなぜかガストしかない。
空腹MAXのため、初ガスト決定。
f0033_20120514134333.jpg

ランチのセットメニューにしました。
f0034_20120514134332.jpg

メインはハンバーグ。
f0036_20120514134330.jpg   f0038.jpg

付け合せは、パンとミニカレーライス。
f0037_20120514134329.jpg   f0039.jpg

豚汁。
f0040.jpg

ドリンクバーつき。
f0035_20120514134331.jpg

これで1,000円未満、安いですね~。
豚汁が意外においしかったです。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

サイクルプラスで美白狙い

冬の間、スキンケアを怠ってしまったツケがまわってきました。
気がつけばシミが!?

これは大変とあせって、美白用ローションを投入することに。
以前、モニターでいただいて気に入ったナリスのサイクルプラスです。
d0001_20120421160153.jpg

最初はローションとビタミンCのパウダーが別になってます。
d0003_20120421160151.jpg

使う前に、パウダーをボトルに入れてシャカシャカ。
実験みたいでちょっと面白いの。
d0002_20120421160152.jpg

美白モノは乾燥するイメージがあるのですが、このローションはすごくしっとりするので、乾燥肌の私も安心です。
美白の道は1日にして成らず、こつこつがんばらなくちゃ~。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

大好きなライ麦パン

昔から大好きなサンジェルマンのライ麦パン。
酸味やクセがなくて食べやすく、ふわふわでおいしいんです。
f0002_20120507011207.jpg

焼かずにクリームチーズを塗って食べるのが一番好き。
ホットサンドにしてもおいしいですよ~。
f0012_20120507011206.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

動いた!

毎日使っているコーヒーメーカーのガラスポットをうっかり割ってしまいました。
うー、ショック。

買い換えようかと思いましたが、本体は全く問題ないのでガラスポットだけ取り寄せることにしました。
とりあえずの応急処置として、耐熱ガラスの紅茶用ポットで代用。

で、キッチンの棚をがさごそしていたら、いつ買ったかも思い出せないくらい昔のエスプレッソマシンを発見。
写真でいうと手前から3番目。
h0007.jpg

1~2回使った後、しまい込んでいたような・・・。
ちょうどエスプレッソ用の豆があったので取説を見ながら使ってみると・・・おぉ~、ちゃんと動きました。
面倒なイメージがありましたが、片付けも意外と簡単。
せっかくなので、たまに使おうと思います。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

入浴中、地震がきたらどうする?

何ヶ月か前、お風呂に入っているときに地震がきたんです。
シャンプー中だったので、頭は思いっきりアワアワ状態。
まだ寒い時期だったし、あの時は本当にあせりました。

最近、教えて!gooに「お風呂に入ってる時に地震が起こった時の対応」というタイトルの記事があるのを発見。
いざという時に備えて、ちゃんと読んでおこう!と思ったんですが・・・。

****************************************************************

ポイント4:最悪、服は避難後に着てもいい
お風呂を上がったあとは裸ですが、とにかく避難を優先しましょう。
服を着ていて二度目の揺れが来ては大変です。

****************************************************************

んーーーー。
信じられないくらい大きな揺れだったら、迷う余裕もなくそのまま外に飛び出しちゃうだろうか?
何よりも命が大切、恥ずかしいなんて言ってる場合ではないですものね。

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

寿司文@恵比寿

原宿のインテリアショップで買い物をした帰り、恵比寿の寿司文で夕食。
年中無休なので日曜日でも安心して寄ることができます。

生姜をのせた鰹、赤貝(だったかな?)
f0079.jpg   f0080.jpg

中トロ、うに
f0081.jpg   f0082.jpg

いくら、サーモン
f0083.jpg   f0084.jpg

ネギトロ巻き、納豆巻きで締め!
f0085.jpg   f0086.jpg

お寿司のときは冷酒を頼むので、おちょこに1杯だけ分けてもらいます。
(私はお酒に弱いので、それだけでもくらっとしますが、おいしいなとは思う)
昼食が遅めだったので、あまりたくさん食べられなくて残念でした。

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

満月の阿闍梨餅 (あじゃりもち)

百貨店の全国銘菓を集めたコーナーに立ち寄るとよく買う和菓子がこちら。
京都銘菓、満月の阿闍梨餅 (あじゃりもち)。
きれいな和紙で包装されています。
f0005_20120513123932.jpg

ほんのりきつね色の外皮は、はちみつのような優しい甘さ。
屋台売りの大判焼きをものすごーく上品にしたような感じも(京都銘菓なのに失礼かしら?)。
f0014_20120513124012.jpg   f0015_20120513124011.jpg

中は粒餡入り。
f0016_20120513124010.jpg

なんと言ってももっちりとした食感が特徴ですね。
求肥が入っているわけではないのに、本当にお餅っぽくて不思議です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

日本海@目黒

お寿司が食べたくなって目黒の日本海でさくっと夕食。

珍しくます酒。
(結局ひと口だけ飲んであげてしまった)
f0017_20120513142852.jpg

三種類から選べるお通しは酢の物にしました。
f0018_20120513142851.jpg

生簀の魚をお刺身で。まだ動いていました。
f0019_20120513142850.jpg

とりあえず、キャベツ、えいひれ。
f0020_20120513142849.jpg   f0021_20120513142848.jpg

牛すじ肉のデミグラソースグラタン。
f0023_20120513143007.jpg

お好みでお寿司をいろいろ。
締めは突然食べたくなった「かんぴょう巻き」。
何十年ぶりだかわからないくらい久しぶりでおいしかった~。
f0022_20120513142847.jpg   f0024_20120513143006.jpg

会社でおやつをもりもり食べてきたので、ちょっと勢いが不足していたかも。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

美容液を超えた化粧水

モニプラというサイトで見つけたリソウコーポレーションのリペアローション。
キャッチコピーは美容液を超えた「化粧水」です。

冬の間スキンケアをずっと怠けていたため、がんばってお手入れしています。
ここでもうひとふんばり、お肌の底上げをしたいところ。

モニターになると現品を試すことができます。
太っ腹ですね。

美容液を超えた「化粧水」 【リペアローション】現品モニター30名様募集

★リペアローション販売サイト★

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

湖月堂の栗饅頭

ときどき食べたくなる湖月堂の栗饅頭
百貨店の全国銘菓を集めたコーナーで買って来ました。
f0003_20120513123935.jpg

小さめの栗饅頭 5個入り。
白餡に細かく刻んだ栗が混ざっています。
(栗が丸ごとゴロッと入っているのもおいしいですけどね~)
f0004_20120513123934.jpg

湖月堂は福岡のお店なので、直接買いに行けないのがとても残念。
というのは、「祇園太鼓」という餡入りパイがだ~い好きだから。
(北海道銘菓 千秋庵の「ノースマン」に似てます)
久々に祇園太鼓、食べたくなっちゃったな~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ままどおる

私の中で全国銘菓ナンバーワンはこちら!
f0006_20120513123931.jpg

福島県 三万石の「ままどおる」です。
f0007_20120513123930.jpg

ミルクバター饅頭(?)とでもいうのでしょうか。
白餡が入っていて、和菓子と洋菓子の中間みたいなお菓子です。

以前は仙台の「萩の月」がナンバーワンだったのですが、ままどおるを知ってからは順位が逆転しました。
お土産でいただくと嬉しくて大興奮。
でもそうそういただくチャンスもないわけで。
銀座と新橋の間にあった三万石もなくなってしまったし。
でも、新宿タカシマヤの地下で運がよければゲットできるのでこまめに足を運んでいます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

嵯峨野

新宿タカシマヤの地下で小倉山のおせんべいを買いました。

大好きな嵯峨野のお徳用。
f0001_20120507011334.jpg

嵯峨野は「おにぎりせんべい」にそっくりですごくおいしいんです。
このお徳用パック、ちょっと欠けているものがある程度なので、自宅用ならすごくおすすめです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ゆであずき

新宿タカシマヤの地下にある全国の銘菓を集めたコーナーを物色するが好き。

これは京都の有名なおはぎ屋さん「今西軒」のゆであずき。
f0009_20120513123929.jpg
f0011_20120513124014.jpg

白玉にゆであずきを添えて和のおやつ。
f0031_20120513124214.jpg   f0032_20120513124213.jpg

ほどよい甘みでおいしかったです。
でも自家製でも再現できそうな気が・・・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

毎日のボディ習慣

昨日スキンケアをがんばっていることを書きましたが、春になって重い腰を上げたことがもうひとつ。
ボディラインの崩れ(涙)をなんとかしようと思い立ちました。

年齢とともに、「体重を落とせばいい」だけでは済まなくなってくるんですね~。
特に気になっているのが下がってきたヒップライン。
もちろんお腹まわりも要注意です。

そこで口コミで評判がよかったDHCのインナーを買ってみました。
h0021.jpg

小尻メイクガードルとパワーメッシュショーツⅡ
h0022.jpg   h0023.jpg

骨盤ショーツ
h0024.jpg   h0026.jpg

骨盤サポートガードル
h0025.jpg

確かにイイです!
私は骨盤が開きすぎていたので、骨盤シリーズの効果を実感中。
締め付けすぎないけどしっかりサポートしてくれる、その加減が絶妙ですね。
しかもお値段がとってもリーズナブル。
もっと早く買っていれば良かったです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

スキンケア習慣

実は冬の間、ずーーーーっとスキンケアをさぼっていました・・・。
もう寒くて寒くて、ローションをつけたりシートマスクをしたりすることができなかったんです。

その結果。
肌の乾燥が進んで、顔色もくすんでいる!
せっかく暖かくなって気分が↑↑↑なのに、これではいかん!

というわけで、早速ネットでシートマスクを購入しました。
h0016.jpg

韓国製のシートマスクが100枚で3,000円くらい。
なんて安いんでしょう!
しかも好きな種類を10種類指定できるんです。
h0017.jpg

嬉しいことにサンプルもついていました。
h0018.jpg

こんなにたくさん♪
h0019.jpg   h0020.jpg

早速毎日使っています。
自分の体は大切にすれば、必ず応えてくれますよね。
そこが他人とは違うところ(笑)。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

愛光堂さんのブレスレット ~ワイヤー交換~

愛光堂さんで作っていただいたブレスレットたち。
石を繋いでいるのがシリコンゴムなので、定期的に交換しなくてはいけません。
劣化したままにしておいて、出先でゴムが切れたりしたら大変です。

でも、現在お店でのゴム交換が混み合っているとのこと。
東急ハンズでゴムを買って、悪戦苦闘の末に自分でゴム交換をしたのは以前ブログでもご紹介しました。

今度はプレゼントしたブレスレットのゴム交換の番です。
海外出張中に全部預かってきました。
いつの間にか4本も・・・。
h0015.jpg

GWにやろうと思っていたのに結局できなくて。
週末にがんばって一気に交換しました~。
石をきれいに拭いて太陽の光をチャージ!

愛光堂さん、昔は1人3本まで作成していただけました。
お願いすれば、ブレスレットだけでなく、ストラップやネックレス、ピアスなどもオーダーできた。
時間は多少かかるけれど、1種類の石だけのブレスレットなら、予約なしでも受けていただけたり・・・。
今思うとすごく贅沢でしたね。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

ハーブの恵み スパークリング

モニターで「ハーブの恵み スパークリング」をいただきました。
h0028.jpg

女性向けのパッケージがきれい~。
h0027.jpg

養命酒製造の製品なので、どことなく養命酒の味と香りを感じます。
13種類の東洋ハーブを配合していて無添加だから安心!
すごく体に良さそう♪
h0029.jpg

スパークリングでない方も以前飲んだことがあり、寝る前にちょこっと飲むイメージでした。
こちらは微炭酸なので、これからの暑い季節にぴったり。
食事と一緒に飲むのも良いですね。

グレープフルーツジュースや温めた豆乳で割るレシピがおいしそうなので、今度試してみます。

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

北海道どさんこプラザで その2

北海道どさんこプラザで買った物はお菓子だけじゃありません。

大好きな金時豆の甘納豆。
蒸しパンやパウンドケーキに入れるのがお気に入り。
h0002.jpg

そしてキッチンに常備している「豚丼のたれ」。
もう後光が射すくらいのお気に入り(笑)。
h0004.jpg

株式会社ソラチという会社が作ってます。
h0005.jpg

このたれがあれば、ご飯が進むがっつり系の豚丼があっという間にできちゃいます。
300円くらいでお値段も良心的なのでおすすめです。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

北海道どさんこプラザで

GW中、銀座に買い物に出かけました。
普段は池袋や渋谷で用を済ますので、銀座は久しぶりです。

欲しかったものを全部買って、最後の締めはやはり!
交通会館の1Fにある北海道どさんこプラザです。
嬉しいことに、大好きなお菓子が入荷していました。

六花亭のマルセイユバターサンド。
h0001.jpg

ロイズの生チョコ(オーレ)。
h0003.jpg

この2つは見つけると素通りできないんですよね。
コーヒータイムのお供を確保できました。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

これはあまりにも・・・(TT)

衣替えのためにドラストで防虫剤を買いました。
いつも使っているムシューダを探したところ、香りつきのシリーズしか置いていませんでした。
「ムシューダ」なのに香りつきって矛盾してない?と思いつつ、渋々フローラルを買ってみました。

h0006.jpg

結果・・・嫌な予感的中です。
ものすごいニオイ(香りじゃなくて臭い)です。
大昔のトイレの芳香剤みたいで、本気で吐きそうになりました(TT)

高級感までは望みませんが、もうちょっとどうにかできなかったのかな~?
お洗濯の洗剤みたいに、アロマとか柔らかい香り、できそうなものなのに・・・。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

GWの収穫!

今年のゴールデンウィークはとっても充実していました。
あ、別に旅行したとかじゃないんですが。

前半はちょこちょこお出かけ。
後半はがんばって衣替えと部屋の模様替えをしました。
とにかく物が多いので、衣替えも丸4~5日かかるんです・・・・。

今回は急に断捨離モードにスイッチが入り、いろいろ捨てることができました。
冬物のスカート15枚、バッグ5個、ロングブーツ4足、アウター5枚、パジャマ2組。
ついでにクッションカバー2枚、ハンガー20本。
これだけでも結構な量ですよね~。

おかげでクローゼットからジワジワとはみ出していた荷物がなくなってすっきり!
「ときめくか?」という視点でいうと、ときめかない物はまーだまだたくさんありますが。
あまり一気にやると風邪ひきそうなので、今回のところはこんなところで。

※このGW中に買ったもの⇒サンダル1足、スカート3枚、ブラウス1枚、ワンピース1枚
 捨てても捨ててもキリがない!

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

キティちゃんのアパガード♪

モニターで、アパガード ハローキティ “ホワイト”をいただきました。
f0025_20120506130445.jpg   f0027_20120506130442.jpg

見た目はもちろん、フレーバーもピーチミントでかわいいのです。
f0026_20120506130444.jpg

友人から教えてもらってアパガードを初めて使ったのは、かなり昔のこと。
本当に歯がつるっつるになって爽快!で、使用感に驚いたものでした。
当時は目が飛び出るくらい高かったけれど、今はお値段もそこそこだし、ドラストでも簡単に買えるようになりましたね。

歯の健康って大事だから、ハミガキも気を遣いたいところ。
しかも見た目がかわいいから気分も上っておすすめです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

スーパームーン

我が家のバルコニーからお月様がよく見えます。
昨日のお月様はスーパームーン。
SuperMoon0003.jpg

昨日のニュースに書いてありました。

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。
月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だ。

前日からお月様が大きく感じたけれど、そういうことだったんですね。
迫力!
SuperMoon0005.jpg

ちょうどいい気温だったので、長いことお月様を眺めていました。
すごい月光で深夜になっても外が明るかったです。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

春のお出かけ その7 川沿い散歩

帰り道。
b0003_2.jpg   b0001_2_20120421200500.jpg

菜の花がきれい。
b0006_20120421200458.jpg   b0007_20120421200457.jpg

やはりここにも水鳥が。二羽!
b0008_20120421200456.jpg   b0009_20120421200455.jpg   

当たり前のように水鳥がいるなんて不思議。
b0011_20120421200629.jpg   b0012_20120421200628.jpg

本当にきれいな川です。
b0010_20120421200627.jpg

落合川の湧水ポイントだそうです。
b0013_20120421200626.jpg   b0014.jpg

共立橋のところで左折して、東久留米駅まで戻りました。
b0001_5_20120421200812.jpg

今回、初めて東久留米というところに行ったのですが、恐いくらいに空気がきれいだったんです。
お水も東京の銘水と言われているようで、そのまま飲めそうな感じでした。
ここに住んだら長生きできるだろうな!と本気で思いました。
池袋からちょっと電車に乗っただけなのに、違う地方に来たみたい。
遠くに旅行に行かなくても、美しい自然はこんなに近いところにあったんですね。

このページのトップへ

春のお出かけ その6 野の花

道端に咲いた小さな花に癒されました。
b0001_1_20120421193220.jpg   b0004_1_20120421193216.jpg
b0003_1_20120421193310.jpg   b0002_1_20120421193218.jpg

ずっと仕事が忙しくてへとへとだったから、こんな小さなことにも感動です。

このページのトップへ

春のお出かけ その5 東京の銘水

竹林をぐるっと一周して、ベンチのある広場に戻りました。
最初と同じ階段を下りて、今度は水場へ・・・。
w0001.jpg

お水がとにかくきれい!
w0009_20120421195431.jpg   w0003.jpg

水面に樹が映ってます。
w0008_20120421195432.jpg

そして・・・当たり前のように水鳥が!
w0002.jpg

二羽も!
w0013.jpg   w0005.jpg

人に慣れているようで、写真を撮るために近づいても逃げません。
w0014.jpg   w0004.jpg

飛び石を渡って坂道を登ると、元の道路へ戻ります。
w0011.jpg   w0012.jpg

このページのトップへ

春のお出かけ その4 タケノコ

ん?
bamboo shoot0003

ニョキ
bamboo shoot0007

ニョキ
bamboo shoot0001

よく見ると・・・
bamboo shoot0004   bamboo shoot0002

あちこちにタケノコが生えていました~。
bamboo shoot0005   bamboo shoot0006

タケノコってこんな風に生えているんですね。
初めて見ました。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

