
このページのトップへ

毎度毎度の焼肉~

友人と目黒の翠苑で焼肉~。

グリーンサラダとキムチ。
a0004_20120320171558.jpg   a0005_20120320171558.jpg

タン塩。
a0001_20120320171601.jpg

大好きなイチボはわさび醤油で食べます。

a0002_20120320171600.jpg   a0007_20120320171637.jpg

ロースとレバー。
a0003_20120320171559.jpg   a0006_20120320171557.jpg

最後にミニカルビうどん。
a0011_20120320171637.jpg

毎度同じ画像で気がひけますが・・・やっぱりおいしかったです!


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

春ワンピ♪

春らしい服が欲しくなる時期ですね~。
ついついパステルカラーや白を求めてしまいます。

で、雑誌で見てすぐにレースワンピースを買いました。
ナチュラルビューティーBのものです。
a0043_20120320170814.jpg

私、白い服をおろした日に限って、なぜかトマトソースを飛ばしてしまうというお約束が・・・。
イクラを食べたらピューッと飛んで、新品の白いニットがパーになったこともあった(笑)。
だから白い服は1回で着れなくなっても大ショックを受けないお値段を選ぶようになりました。

もう少し暖かくなったら、このプチプラワンピをがんがん着たいと思います。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

まるで戦場 韓国広場@新大久保

新大久保へ来たからにはやはり韓国食材を買いたいですよね。
いつも会社帰りに寄る韓国広場というスーパーへ。

しかし、祝日の昼間に行ったせいか、いつもと様子が違いました。
観光バスから降りた人々がどどどーっと入っていき、店内は大混雑。
まるでセール会場のようでした。

人混みをかいくぐって目的のものを手早く選び、レジが混む前にそそくさと出ました。
今回買ったのは・・・。

豆腐かりんとう。
ものすごく歯ごたえがあって噛みしめ系です。
ほんのり甘みがあって食べだすと止まらない危険なお菓子。
a0039_20120320170209.jpg

常備している大好きな野菜クラッカー。
a0040_20120320170209.jpg

普段インスタント食品を食べないのですが、珍しくインスタントラーメンをいろいろと・・・。
人気の高いものを買ってきましたよ。
左上の黄色のパッケージはサリ麺といって、鍋物に入れたりするラーメンらしいです。
a0037_20120320170210.jpg

この万能麺は、焼肉屋さんのカルビうどんを再現したくて買いました。
a0038_20120320170210.jpg

そして必ず買う白菜キムチ。
お会計のとき、シートパックをくれるサービスがちょっと嬉しいです♪
a0041_20120320170208.jpg   a0042_20120320170208.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

鬼王神社社務所@新大久保

西早稲田から1駅の東新宿へ移動。
まずは先日ご紹介した鬼王神社社務所でお参りしました。
a0032_20120320170930.jpg

諏訪神社に比べると小さくてひなびた風情ですね。
a0034_20120320170928.jpg

コリアンタウンのはずれにあるせいか、あまり人がいなくて静かです。
お参りの後は、韓国食材の買出しへ~!

このページのトップへ

戸山公園

西早稲田のオレンジコートでパンを買った後、すぐ裏に公園を発見。
戸山公園です。
a0029_20120320170932.jpg

一度行ってみようと思っていたので寄ってきました。
冬の間、ずっと引きこもっていたので、久しぶりの公園は気持ちいい~。
a0030.jpg

ダンスの練習に励む女の子チームの姿も。
a0031_20120320170930.jpg

もう少し暖かくなったら、お花が咲いたりするのかな?
今度ゆっくりお散歩したいです。

テーマ:東京(東京、新宿、銀座、渋谷、池袋、上野、品川など)の駅周辺情報 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

パンピーノ@西早稲田

西早稲田の諏訪神社でお参りした後、目指すのはあちら。
道路の左側に見えるマルエツの看板のところです。
a0021_20120320165258.jpg

オレンジコートというショッピングアーケード。
a0022_20120320164902.jpg

そこに入っているパン屋さん「パンピーノ」さんへ!
a0023_20120320164902.jpg

形の悪いパンが2割引、お得ですねっ。
a0024_20120320164901.jpg

なぜこのパン屋さんに来たかと言うと・・・。
2010年パングランプリ東京の食パン部門で優勝したという食パンに惹かれて(笑)。
a0025_20120320164901.jpg

いろいろなパンがたくさんありますが。
a0028_20120320165045.jpg   a0026_20120320164900.jpg

目指すは奥に見えるあの食パン!
a0027_20120320164859.jpg

1斤250円という嬉しいプライス。
8枚切で1斤半買いました。
お店の方、すごく優しくて、穴が開いたところがあったから、と1枚多くしてくださいました(笑)。
a0035_20120320165045.jpg   a0036_20120320165044.jpg

この食パン、本当にふわっふわ!
そのままでもホットサンドでもフレンチトーストでも、とてもおいしかったです♪
最近は高級なパン屋さんが多いですが、庶民的で感じの良いパン屋さんはやっぱりいいですね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

諏訪神社@西早稲田

先日、睦月さんからコメントで教えていただいた諏訪神社に行ってまいりました~。
やっと雨が上がって晴天になったお彼岸の日に。

東京メトロの西早稲田駅の出口2から出ます。
a0012_20120320171153.jpg

駅からすぐでしたよ。
a0013_20120320171153.jpg   a0014_20120320171152.jpg

あまり人がいなくて落ち着きます。
a0019_20120320171253.jpg

これが噂の手水舎!
花粉症で目がかゆいんですが・・・効きますかね?
a0020_20120320171252.jpg

1円玉・5円玉・10円玉のお賽銭3点セットでお参りしました。
a0018_20120320171253.jpg

お花が咲いていて春の気配。
a0016_20120320171151.jpg   a0017_20120320171151.jpg
 
気の持ちようなのでしょうが、神社でお参りすると気にかかっていたことがうまく運ぶんです。
だから雨降り以外の週末は、近所の神社でお参りするようにしています。
睦月さん、素敵な神社を教えてくださってありがとうございました♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

魅惑のしるこサンド

近所のお店で見つけた「しるこサンド」。
j0021_20120319003038.jpg

妙に後を引くおいしさ、ヤバイ、止まりません!
一気に一袋食べちゃった・・・(TT)

たしか名古屋発のお菓子なのかな?
そういえば名古屋の喫茶店メニューで、トーストにあんこを乗せたものが有名だったような・・・。
名古屋の方はあんこが好きなのでしょうか。
私も大好きですが(笑)。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

無印で

無印が10%オフなので、用もないのに寄ってしまいました。
やっぱり買ってしまうのは大好きなバウムです。
安いけどおいしいですよねっ。
j0013_20120319003041.jpg

はずせないのは大好きなかぼちゃ。
j0015_20120319003039.jpg

初めて買ったクランチチョコ。
j0014_20120319003040.jpg

これも初めて、アイシングがけレモン。
j0016_20120319003039.jpg

おやつの時間が楽しみです~。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ホットサンドいろいろ

バウルーを買ってからホットサンドを食べる楽しみができて嬉しい毎日です。

大好きな鉄板メニューはたまごサンド。
j0001_1_20120318175302.jpg

ゆで卵をマヨネーズで和えただけですがうま~い!
j0002_1_20120318175301.jpg

これは西武の富澤商店で売っているピーナッツきな粉クリーム。
他にもゴマクリームなどいろんな種類があります。
j0004_20120318235306.jpg   j0005_20120318235305.jpg

中にはさむ具を考えるのも楽しいです♪。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

驚きの安さ!!!

このあいだ雑誌を見ていたら、春のカラーデニム特集というのをやっていたんです。
いろんなブランドのピンクのデニムが載っていて、その中で1つだけ値段の桁が違うものが。
「おや?」と思ったら、g.u.というブランドでした。
調べてみるとユニクロと同じ会社なんですね。
(ユニクロよりもさらに安いライン)

店舗のほとんどは郊外のスーパーなどに入っているのですが、池袋駅の近くに店舗があるのを発見。
入ってびっくり!すっごく安いんです。
家で着るパンツを4本買ってしまいました~。
j0017_1_20120319000648.jpg

まずは雑誌に載っていたピンクのスキニーデニム。
色違いでブラックも買いました。
j0019_20120319000647.jpg

先日ユニクロで買ったベージュのスキニーと見た目は全然変わりません。
j0018_1_20120319000647.jpg

カーキのカーゴとベージュのチノパン。
j0020_20120319000646.jpg

裾のお直しは300円かかりますが、それにしても安かった~。
家で着る分には品物も全く問題なさそうです。
ユニクロよりも更に安いお店があるとは発見でした!

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

バウってバウって

先日買ったニュー・バウルーとワッフルメーカー。
j0011_20120310164943.jpg

ワッフルはまだ試してないのですが、ホットサンドの方は大活躍中!
とってもおいしかった組み合わせをご紹介します。

まずは神戸屋のレーズンブレッドを適度な厚さにカット。
1枚には、ホイップクリームのような軽さがおいしい明治ふんわりムースソフトを。
j0006_20120318175259.jpg   j0007_20120318175259.jpg

もう1枚には、適当に作ったリンゴ煮を乗せます。
j0008_20120318175301.jpg

両面をこんがり焼いて出来上がり~。
リンゴ煮とレーズンの甘さで幸せ♪
j0009_1_20120318175300.jpg

このサンドイッチメーカーは電気を使わないのでアウトドアで使うのにもいいそうです。
キャンプの朝食やおやつにホットサンドなんて、おいしそうですね!!!
j0013_20120310164942.jpg


テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

野菜もりもり

最近仕事が忙しくて、会社を出るのが10時とか11時になってしまいます。
仕事しながら夕食代わりにチョコレートやおせんべいなどをモリモリ食べてしまう日々。
それが続くとさすがに野菜不足になりますね・・・。

いつも週末に西武の地下で野菜やお肉を買うのですが、今回は緑の野菜に吸い寄せられました(笑)。
中でもインパクト大だったのは巨大なブロッコリー。
普通の3~4倍くらいの大きさでしたよ。
健康診断で毎年引っかかっている貧血も気になるのでほうれん草もゲット。
j0010_20120318235307.jpg

このブロッコリー、茹でて食べたらおいしくてびっくりです。
本当に甘みがあって、何もつけなくてもおいしいの!
j0011_20120318235306.jpg

ほうれん草はキノコやソーセージと一緒に和風パスタに。
j0012_20120319000105.jpg

今週も忙しそうなので、健康的な食生活を目指してがんばらなくては~。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

明治ふんわりムースソフト

モニターで明治の「ふんわりムースソフト クリーミームース」をいただきました。
クリームタイプのパン用スプレッドです。
j0010_20120304144624.jpg

北海道産の生クリームを30%も使用しているからクリーミー♪
j0012_20120304144623.jpg

だからトーストしていない柔らかいパンに合うそうです。
j0011_20120304144623.jpg

ダイエット中はパンを控えていたので辛かった。。。
健康診断が終わったので、やわらかいパンにこのスプレッドをたっぷり塗っていただきます♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

よもぎ蒸しグッズ

自宅でよもぎ温浴をするために買ったものは、椅子とグリル鍋だけではありません。

椅子の上に置くクッション。
j0014_20120310165247.jpg

バー○ーリーを模しているのがかえってチープ感を高めてしまってますが。
j0015_20120310165246.jpg

この椅子の上に置くとぴったりなサイズです。
j0021_20120310165245.jpg

それと、温浴中に身につけるナイロン製のマント。
j0016_20120310165245.jpg

そして肝心の「よもぎ」はこちら。
20袋セットを買いました。
j0012_20120310165542.jpg

必要なものが揃ったので、時間に余裕があるときに試してみます!

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

自宅でデトックス

なんだか急に気になってたまらなくなり、買ってしまったんです。
木製の椅子↓
j0020_20120310163912.jpg

あっ、ただの椅子じゃないんですよ。
実は・・・。







こんな風に穴があいてるんです(笑)。
j0019_20120310163911.jpg

何に使うかわかりますか?
ふふふ・・・。
よもぎ温浴用の椅子なんです。

私は一度も「よもぎ蒸し」を体験したことがないのですが、とってもいいという噂。
韓国エステとかで体験できるんですよね。
家の近くにも「楽座や」があって気になっていました。
いきなり買ってしまうのもどうかと思いますが、すごく欲しくなったんで。

先日ご紹介したグリル鍋は、よもぎパックを煮出すために買いました。
こうやって椅子の下に置くんです。
j0022_20120310163911.jpg

使用したらまたご報告しますね~。

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ワッフルも♪

サンドイッチメーカーと一緒に注文したワッフル・トースター。
こちらもイタリア商事というメーカーの製品です。
j0001_1_20120310163438.jpg

じゃーん。
j0002_1_20120310163116.jpg

開くとこんな感じです。
ワッフル用なので、デコボコがあります。
j0005_20120310163116.jpg

留め具はニュー・バウルーと同じです。
j0004_20120310163115.jpg   j0009_1_20120310163114.jpg

蓋にアヒル。さり気なくかわいかったりします。
j0003_20120310163322.jpg

ワッフルはカロリーが高いのでちょっと迷いましたが・・・。
健康診断が終わったので、ひとまずダイエットは置いておいて、ワッフルを楽しみたいと思いまーす♪

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

BAW★LOO

別に値段が高いわけじゃないのに買うのが延び延びになるものってありませんか?
私の場合は、サンドイッチメーカー。
ずっと気になっていたのに、なぜか買う踏ん切りがつかなかったんです。

でもついに買いました~。
j0006_20120310161757.jpg

電気式のと迷ったんですが、結局ガスで焼くタイプにしました。
ニュー・バウルーといいます。
j0007_20120310161756.jpg

パカッと開くとこんな感じ。
j0008_20120310161756.jpg

こんな感じで留め具がついています。
j0009_1_20120310161755.jpg   j0004_20120310161754.jpg

シングルとダブルがあってそれも悩みましたが、ダブルにしました。
ダブルは中央に仕切りがあり、パンが自然と区切られるから分けやすいんです。
シングルは仕切りがないので具をたっぷり挟むのに向いているらしい。
j0010_20120310161755.jpg

ホットサンドを作るのが楽しみ~♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

今日は

東日本大震災からちょうど1年。
昨日まで雨がちでしたが、今日の東京は晴れ上がって気持ちの良い青空です。


1年も経ったとは思えないくらい、あの日の会社での様子とか帰宅したときのこと、
かなりはっきりと覚えています。

私は渋谷から池袋まで3時間半くらいかけて歩いて帰ったのですが、
夜道とは思えないくらい歩いている人の多さに驚きました。
コンサートとか花火大会が終わった後みたいな感じで。
たくさんの人が歩道を埋め尽くして早足で歩いている光景、すごかったです。

風が冷たくて、さすがに夜は冷えるなぁと思いました。
ですが、今年はもっともっと寒いですね。。。

大きな被害に遭われた方々にとって本当に辛く厳しい1年だったと思います。
自分の家で当たり前に過ごす、そんな生活を1日も早く送れますように。。。

このページのトップへ

何に使う?

今日は宅配便で荷物がいろいろと届きました~。
まずはこちら↓
j0017_1_20120310154730.jpg

グリル鍋です。
小さめサイズで縦置き収納も出来るんですよ。
一応、温度調節もできます。
j0023_20120310154819.jpg

お値段が送料込みで3,000円くらい。
安いものを探していたのでちょうど良かった!

もうすぐ春だというのに今さら鍋物でも?
いえいえ、今回は別の使い道です。
つづきはまた今度!

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

韓国のお茶

新大久保にあるスーパー「韓国広場」で韓国の伝統茶を買ってきました。
よく似ているものを3種類。

三和の「はとむぎ茶」
一番シンプルで素朴なお味。
j0012_20120121140803.jpg

三和の「松の実、くるみ、はと麦茶」
上のはとむぎ茶がベースですが、もっと甘みがあっておやつ感覚。
くるみなどのかけらがプチプチと混じっておいしい!
j0013_20120121140802.jpg

15穀ミスカル
日本のきな粉にそっくりなお味のミスカルはかなりお気に入り。
j0014_20120121140802.jpg

私は温めた豆乳に混ぜて飲んでいますよ。
ノンカフェインだし自然な甘さがあるので、遅い時間や小腹がすいたときにおすすめです。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

タコスソース

ずっとお弁当はご飯派だったのですが、最近パンに目覚めました。
ウィンナー、ハム、チーズ、卵、ツナなど常備しているもので出来るから簡単!

これは近所のお店で買ったケチャップ「オニオン&チリタコス」
j0001_2_20120304144625.jpg

ホットドッグを作るときに使うとちょっとホットなお味に。
マフィンの間にハムエッグと一緒に挟んでも◎
ぐっとおいしくなります。

そうそう、今週末、ホットサンドメーカーが届くんです。
前からずっと欲しかったのですごく楽しみです♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

白湯でデトックス

先日、ちょこっと本屋さんに寄ったとき、たまたま目についた本。
毒出し習慣で 朝、生まれたての体になる!

作者は漫画家の木内麗子さん。
アーユルヴェーダの考え方を取り入れて、体を健康で快適な状態に整えるというのがテーマで、実際に試したことや実感した効果がわかりやすく書かれてありました。

その中でものすごくインパクトがあったのが「白湯」のデトックス効果。
内臓が温まることで代謝が良くなって、体重が自然と減ったり、お通じにも効果があるみたい。
「白湯ダイエット」のメソッドは芸能人にも人気があるらしいです。
というわけで、その日から早速始めました(←単純)。

白湯なら特別な準備をしなくてもすぐ始められるし、お金もかからない。
だからたとえ効果がなかったとしても「なぁ~んだ~」で済むから気が楽(笑)。 

朝、大きなマグカップに1杯の白湯を飲むと、しみじみおいしく感じます。
思わずほーっ。
胃腸が温かい白湯で洗われる・・・そんなイメージ。
なんだか俄然、アーユルヴェーダに興味がわいてきました!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

肉食!

相変わらず肉食です。
定期的に目黒の翠苑で焼肉じゅうじゅう。

まずはキムチとサラダで食欲の暴走に歯止めを。
j0004_1_20120304145200.jpg   j0005_1_20120304145200.jpg

タン塩
j0003_1_20120304145201.jpg

ロース
j0006_1_20120304145159.jpg

お気に入りの「いちぼ」
j0007_1_20120304145159.jpg   j0008_20120304145158.jpg

締めはカルビうどん。
今更ですがハーフサイズがあることを知ったので、最近はこればっかり。
j0009_20120304145215.jpg

昔に比べて食べる量がぐーんと減りました。
ちょっと寂しい・・・。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

最近のおやつ

もうすぐ健康診断なのでダイエットモードに突入です。

ちょっと小腹が・・・というときもお菓子をぐっとがまん。
代わりにチーズを。
あとは素焼きのアーモンドやドライいちぢくを寂しくかじってます。
j0002_2_20120304144624.jpg

私の場合、やっぱり炭水化物と砂糖が太る原因なんです。
でもどちらも大大大好物(TT)
辛いけれど、今はなるべく炭水化物やお菓子を減らして、野菜や果物を多く摂るようにしています。
もっと簡単にダイエットできたらいいのに・・・・。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

マリアージュ ドゥ ファリーヌ (Mariage de Farine)

辻口シェフのパン屋さんマリアージュ ドゥ ファリーヌ。
行きたいな~と思いつつ、なかなか駒沢まで行く機会がありませんでした。

そうこうしているうちに、2月いっぱいで東京のお店を閉店して富山へ移転するとのこと。
渋谷の西武にも店舗があることに気づいて、駆け込みで買ってきました。
遅い時間だったので残りわずかでした。

クロワッサンとお月様の形のパン(名前は忘れました)。
j0001_1_20120304145034.jpg

クロワッサン。
これは普通かと。
j0003_20120304145034.jpg

外側はフランスパンみたいな感じで、中に甘いお豆が入っています。
ごく普通の和風なパンかと思ったら、ふんわりバターの風味も。
j0004_20120304145033.jpg   j0005_20120304145033.jpg

出来立てとか別の種類を食べたら違う印象だったのかもしれませんが、すごく感動するおいしさではなかったです。
ここ1年で「おいしい!また食べたい!」と思ったのは、新宿の墨絵(すみのえ)ですね。

このページのトップへ

スマホのアプリ 3

とっても好みのアプリを発見したのでご紹介します。

ホームの右上に置いているのはシンプル月齢ウィジェット
ウィジェットに月齢と月相が表示されるんです。
j0009_20120226134544.jpg

タッチするとこんなふうにカレンダーが表示されます。
シンプルで使いやすくて、まさにこういうのが欲しかった!という感じです。
j0010_20120226134544.jpg

画面の左下に置いているうさぎのウィジェットはピンポイント天気です。
使い慣れているYahoo!天気だし、自宅と職場の天気予報をワンタッチで切り替えられて便利。
j0011_20120226134543.jpg

ちなみに画面真ん中の写真は、伊勢神宮へ行ったときに撮ったハートの石。
この写真にはカメラ機能を割り当てました。
とりあえずカスタマイズ第一弾はこんな感じで終了です。

テーマ:androidアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

このページのトップへ

スマホのアプリ 2

もともと携帯をたくさん使うタイプではありませんが、ホームの見た目にはこだわりがあります。
ウィジェットがごちゃごちゃとたくさん並んでいたりするのはいやで・・・。

個人的にすごくツボにはまったのがnocinociウィジェット
j0008_20120226134545.jpg   j0009_20120226134544.jpg


もう見た目が好み♪
ウィジェットにタイトルが表示されないので、生活感が丸出しにならない気がするんです。
(ちょっと不便だけど・・・)
ウィジェットにアプリやショートカットを割り当てる操作も簡単でした。

背景はシンプルな無地にしたかったので、colorsを。
気分によって色を簡単に変えられて便利です。
節電にもなるし。

テーマ:androidアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

