
このページのトップへ

oeuf doux(ウフドゥー)で

またまたoeuf doux(ウフドゥー)のセールでお買い物。

部屋着のショートパンツ。
j0020_20120129120019.jpg

もこもこ素材で暖かいです♪
j0021_20120129120018.jpg

グレーのストール。
j0022_20120129120018.jpg

シルクとカシミアなので肌触りが最高です。
素材って大切。
j0023_20120129120017.jpg

やっぱりセールは燃えてしまいます!


テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

プチノベルティ

そういえば、1月の中旬に韓国スーパー「韓国広場」で買い物をしたらノベルティをいただきました。

韓国のお餅「トック」。
お雑煮のレシピとダシダ(韓国の有名な調味料)までついていて親切!
韓国でもお正月にお雑煮を食べるんですねぇ。
野菜やしいたけを入れたスープを作っておいしくいただきました。
j0017_1_20120121141600.jpg

もうひとつはバイタルエッセンスマスク。
ザクロ種子エキスの入ったシートマスクです。
韓国のおみやげの定番ですよね~。
j0018_1_20120121141600.jpg   j0019_20120121141559.jpg

思わぬところで新年のノベルティーをもらって嬉しかったです♪

このページのトップへ

無印のセールで

湯たんぽカバーを買いました。
嬉しい50%オフでした!

色違いで2つ。
ふわふわのボア素材であたたか~♪
j0008_20120121140804.jpg   j0009_20120121140804.jpg

湯たんぽってほんとに優秀!
寝る時やDVD鑑賞もこれがあればぽかぽかです。

テーマ:雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お風呂でシャネルの5番

私はお風呂で体を洗うのは石鹸派。
気分で次々と変えるタイプです。

今使っているのはシャネルの石鹸。
でも香りは全然残らない気がします。
j0005_20120108120831.jpg

シャネルの5番は香水も持っていますがなんとなく似合わないような気がして一度も使っていません。
使うとしたら冬だなーと思うので、この冬はつけてみようかなぁ。

フレグランスについてはコレクター気質で、持っているだけで満足感を感じてしまいます。
ボトルを見ているだけで気分が上がりますしね↑

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

歌舞伎メイクも落ちる!クレンジング

先日、楽天であれこれ買ったコスメのひとつをご紹介します。

BIODERMA(ビオデルマ)のクレアリヌ (サンシビオ) H2O。
国内未発売のお得な500mlサイズだからた~っぷり使えます♪。
j0011_20111224161047.jpg

これは私の長年愛用しているクレンジング。
お風呂に入る前にささっとメイクオフしたい時に使っています。
コットンにサンシビオを含ませて拭き、その後さらに化粧水でふき取ればもうすっきり!

お水のように無色・無臭なのですが、とにかく落ちが良い!
とある歌舞伎役者さんが「歌舞伎の化粧もこれなら楽に落とせるので愛用しています」と言っていましたが納得です。
よく落ちるのに肌の潤いを奪わないからおすすめですよ。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お気に入りの常備食材

毎週、新大久保の韓国スーパーに寄って食材を買っています。

キムチはマストで、ついでにお菓子なども買い込みます。
最近買って重宝しているのが冷凍のボイルあさり貝。
j0023_3.jpg   j0022_2.jpg

スンドウブなどのスープを作るときにとっても便利。
キムチとエリンギくらいしか材料がなくてもこれがあれば十分おいしい♪
手早くできるので最近の夕食で登場率が高いです。

【“お気に入りの常備食材”の続きを読む】 このページのトップへ

BOIカフェのベーグル

渋谷のスペイン坂にあるBiO cafe(ビオカフェ)。
かわいい外観のオーガニックカフェです。
j0004_20120108111854.jpg

お店の前を通った時に、ベーグルの評判が良いということを思い出して立ち寄りました。
j0001_3.jpg

植物性チョコベーグル
上にココナツがのっています。
あまーいチョコフレーバーかと思っていたら意外と大人味でおいしかったです。
j0003_3.jpg

「一番おすすめです」と店員さんが言うので、無下にできず購入。
HAPPY HOPEベーグル。
j0002_3.jpg

後で調べたら、(聞いたことのない)モデルさんとのコラボだそうです。
コンセプトは「みんなの力が希望になるようにと、震災を受けた東北のリンゴを使用」とのこと。
シナモンのスパイシーさがアクセントになっています。

結構な大きさで1個でも満足感があるのでコスパは妥当かな?
食感はもちもちしていて柔らかめ。
顎が疲れるくらい固めが好きな方は嫌いかもしれません。
私はマルイチベーグルのようなタイプが好みですが、甘い系をおやつとして食べるならこちらもアリです。


BiO cafe(ビオカフェ)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

食品ギフトセット処分セール@西武池袋

西武池袋の「エネルギッシュコリア 韓流 美・味 展2012」に行ったとき、隣で「食品ギフトセット処分セール」をやっていました。
お歳暮で販売した商品の残りを格安処分ということみたいです。
ほんとにお歳暮らしい品物がずらり。
日本茶、海苔、ジュース、コーヒー、クッキーの詰め合わせなどなど・・・。

せっかくなので、武田ハムのチャーシュースライス・スライスハム・ソーセージを買いました。
全部525円だったのですごくお買い得。
家に帰ってから小分けして冷凍しました。
j0027_20120121143013.jpg   j0028_20120121144330.jpg

こちらは和歌山の「はちみつ南高梅干」
ふっくらおいしそうな梅干です♪
j0026_20120121143014.jpg

この後、地下で野菜や肉などを買ったので、帰りは荷物が重くて大変でした~。

このページのトップへ

ウイダーフォーカスショット

モニターでウイダーフォーカスショットをいただきました。
j0009_20120114161837.jpg

キャッチは「飲む平常心」!
j0010_20120114161836.jpg

お茶のうま味や甘味のもとになるアミノ酸「テニアン」を200ml配合。
それに加えて、6種の和漢植物が入っているそうです。
(ナツメ・クマ笹・エゾウコギ・陳皮・羅漢果・クコの実)

お茶を飲んだ時の「ほっとする感じ」を再現してくれるというわけですね。
テストや面接、会議やプレゼンなど、緊張しそうな場面で前もって飲んでおくといいそうです。
「ここぞ!」みたいな緊張する予定がないので・・・とりあえず家でふつーに飲んでみました。

んー。
刺激はなく、ぼんやりとした味・・・でもかすかに栄養剤のような味がしました。
でも気の持ちようって重要なので、この時期、受験生にいいかもしれませんね。

このページのトップへ

エネルギッシュコリア韓流 美・味展2012@西武池袋

西武池袋の「エネルギッシュコリア韓流 美・味展2012」に行って来ました。
天気が悪かったのと時間が早かったせいか、それほど混んでいませんでした。

いろいろな食材がたくさんありました~。
j0021_20120121141558.jpg   j0022_20120121143016.jpg

j0023_20120121143016.jpg   j0024_20120121143015.jpg

j0025_20120121143015.jpg

私は毎週新大久保へ行っているので、目新しいものがなくて何も買いませんでしたが。
トークイベントやイートインスペースもあり、なかなか盛況でしたよ。

★エネルギッシュコリア韓流 美・味展2012★
1月20日(金)~25日(水)西武池袋 7階(南)

このページのトップへ

食の大北海道展@西武池袋

西武池袋の「食の大北海道展」に行ってきました。
j0004_20120121135233.jpg

お目当ては柳月!
j0005_20120121135233.jpg

★香ばしブリュレのはちみつ三方六
もともと大好物なのですが、今回の催事限定版をどうしても食べたかったのです。

お会計をして整理券をもらって指定された時間に取りに行きます。
焼きたてだったので急いで帰って食べました!
これ、最高です!
外側はキャラメリゼされたお砂糖がカリッと香ばしく、中のクーヘンはしっとりはちみつ味。
どこかで食べたことがあるような・・・と思ったら、マダムシンコのバームクーヘンをさっぱりさせた感じ。
カリッとした食感を楽しむには出来立てがおすすめです。
j0006_20120121135232.jpg   j0007_20120121135231.jpg

★三方六メープル。
バームクーヘンの生地にメープルシュガーとメープルシロップを練りこんでいます。
プレーンよりやや甘いかな?
メープル味がバームクーヘンにマッチしていておいしかったです。
j0010_20120121135231.jpg   j0011_20120121135230.jpg

おまけは、黒豆きなチョコ。
これ、食べだすと止まらなくなって一袋全部食べちゃうから危険なんですよね・・・。

★食の大北海道展★ 
1/12(木)~24(火) 8F 催事場

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Cruciani(クルチアーニ)のレースブレスレット

高級ニットメーカーCruciani(クルチアーニ)のレースブレスレットをご紹介します。

四つ葉のクローバーが7個並んだミサンガのようなブレスレット。
カラーバリエが豊富なので、何色にしようかと選ぶ楽しみも♪
白クローバーの中に赤のハートが1つ入っている東日本大震災チャリティバージョンもあります。

私は大好きなパープルと元気が出そうなオレンジを選びました。
j0012_20120114163044.jpg

モチーフの四つ葉のクローバー。
j0011_20120114161836.jpg

全体はこんな感じです。
j0013_20120114163043.jpg

かわいくなり過ぎないので、年齢や性別問わず身につけられると思います。
2本重ねづけするのも素敵ですよね!

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

インドのお香

ふとお香を焚いてみたくなり、買い置きのスティックインセンスをがさごそ・・・。
HEMの定番商品、CHANDAN(チャンダン)を発見。
j0004_20120114161138.jpg

白檀ベースのブレンド香で、すごくなじみのある香りです。
j0005_1_20120114161138.jpg

お部屋がたちまちエスニック系・ヒーリング系のショップになったような(笑)。
夏の方がしっくりくるかもしれませんが、万人受けする香りでおすすめです。

このページのトップへ

はら山のサクサク饅頭

アップするのを忘れていてちょっと以前の記事です。

とあるタレントさんのブログを見てすぐに新宿伊勢丹の催事に走った私。
お目当ては「はら山のサクサク饅頭」です。
j0012_20111030213459.jpg

黒糖風味の皮の中に漉し餡が入っています。
揚げ饅頭なのですが、油っぽいくどさがなくてサクッとした皮の食感がたまりません。
j0014_20111030215842.jpg   j0015_20111030215841.jpg

こちらは大きな栗がごろごろ入った栗蒸しようかん。
栗の季節の限定商品だと思います。
甘さが控えめでとっても美味しかった~。
j0013_20111030215842.jpg   j0016_20111030215841.jpg

はら山さんは無添加にこだわった和菓子づくりをしているようです。
埼玉のお店なので直接行く機会はないですが、都内で催事があったらまた買いたいと思います。

菓房 はら山
埼玉県さいたま市緑区原山1丁目3-2

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

oeuf doux (ウフドゥー)の部屋着

oeuf doux (ウフドゥー)のセールで買ったもの第二弾をご紹介。
コットン素材のボーダーワンピースです。
j0001_1_20120114161140.jpg

首の後ろ側にリボン。
j0003_20120114161139.jpg

裾にレース。
j0002_1_20120114161139.jpg

ウフドゥーはモデルの高垣麗子さんがプロデュースしている部屋着のお店です。
お値段がちょっと高めなのでいつもセールで買ってます。
肌に優しい素材、かわいいデザイン、しっかりした縫製がお気に入りです。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ステマ

最近、ステマ(ステルスマーケティング)問題が大きく取り上げられていますね。
ステマといえば、芸能人などに商品を提供して好意的な書き込みをしてもらう手法もポピュラーですね。
アメブロでよく見る「PCはこちらから、携帯からはこちらから、買えるよん♪」というやつです。

で、食べログ問題。
私はレビューサイト大好き人間なので、かなり前から食べログのやらせ話は見聞きしてきました。
「○○円払えば食べログにランキング入りできます」と勧誘されたレストラン側の話とかも。

手放しで不自然なくらい褒めまくってる投稿は「ん?」と感じますよね。
そのレビュアーの他の投稿を見て、数が少なかったりすると要注意です。

それ以外にも昔から気になっているのは、@cosme(アットコスメ)。
高評価順に検索すると、口コミ数が少なくい&超高評価&マイナーなメーカー というのがあったりします。
社員や知り合いの書き込みだけ、みたいな・・・。

レビューの信憑性を見分ける勘を養わなくてはいけませんね。

このページのトップへ

BAGEL&BAGEL@目黒

目黒のアトレを通ったついでに、ベーグル&ベーグルに寄りました。
なんだか無性にベーグルが食べたくなって。
j0006_1_20120114161137.jpg

1個は11穀物。
j0007_20120114161838.jpg

もう1個はチーズ。
j0008_20120114161837.jpg

11穀にはつぶ餡、チーズにはクリームチーズを挟んで、翌日のランチでいただきました。
ソフトな食感なので好みが分かれところかなぁと思います。
私は顎が疲れるくらい噛みごたえがある方が好きなので、物足りないです。

ベーグル&ベーグルはあちこちにお店があるので買うのは便利ですが。
マルイチベーグルが近くにあったらなぁ・・・。

ベーグル&ベーグル アトレ目黒店東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 A館 1F

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おすすめヒートテック

ついつい買ってしまうユニクロのヒートテック。
↓すごくよいものを発見しました。
j0020_20111224161756.jpg   j0021_20111224161755.jpg

長袖のシャツにブラトップがついているのですごく便利です。
すごく暖かいし♪
休日にかなり使えますよ~。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

oeuf doux (ウフドゥー)で

oeuf doux (ウフドゥー)のセールで買ったものをご紹介します。
モデルの高垣麗子さんがプロデュースしている部屋着のお店です。

今回は大判のブランケットを・・・。
色は優しいピンクにしました。
j0009_20120108120907.jpg

ふわふわ素材であったか~♪
j0010_20120108120906.jpg

届いた日から気に入って使っています。
寒い時期、ソファカバーやベッドカバーとして使ってもかわいいと思います。

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

セールで

冬物のセールで買ったTOMORROW LANDのニット。
j0007_20120108120830.jpg

エルボーパッチがついていてかわいいんです。
j0008_20120108120829.jpg

ニットが好きなので、山のように持っているけどつい買ってしまいます・・・。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

今年の福袋

この冬、唯一買った福袋がこちら。
昔から愛用しているオーガニックタオルの専門店のものです。
今年はガーゼ&パイルの生地でした。
j0006_20120108120830.jpg

福袋って1つでも気に入らないものが入っていると「損した感」でテンションが下がってしまいますよね。
だからほとんど買わないんですが、タオルならハズレがないから安心!
毎年連続で買っているお気に入り福袋です。

テーマ:☆★福袋★☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

アクシデント・カップル(ただ見守っていて)

昨年の春、GAO!で「花より男子」を観てから韓国ドラマにはまっています。
そして出会ってしまいました。
すごく素敵なドラマに!

「アクシデント・カップル(ただ見守っていて)」
j0001_20120108120832.jpg

ざっくりとあらすじを書くと・・・

韓国トップ女優ハン・ジスには大学時代からの恋人がいる。
恋人との関係を記者に暴かれそうになり、カモフラージュのために、通りすがりの郵便局員ク・ドンベクと半年間だけ偽装結婚をすることに。
最初はぎこちなかった2人の間に、次第に本物の愛情が芽生えていく・・・。

とまぁ、設定はありがちなんですが、珠玉のラブ・コメに仕上がっています。
まず素晴らしいのはテンポが良く無駄のない脚本。
思わず吹きだしてしまう面白い場面と、じーんと涙が出る切ない場面が毎回うまくミックスされています。
いろいろなせりふやエピソードが後の回で生かされているのも絶妙。
そして主演・脇役すべての俳優さんの演技が素晴らしく、音楽も◎

GAO!で数話観て、すぐにDVDを買ってしまいました。
買って大正解!!!
何度でも観たくなるおすすめのドラマです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

休日ブランチ

休日のブランチはパンで手軽に~。

キャベツの千切りを塩こしょうとカレー粉で味付けして食パンに乗せます。
炒めたウインナーと一緒に。
(ホットドッグ用のパンだと食べやすいのですが売り切れだった・・・)
これ、お弁当にもおすすめです。
j0011_20120108120906.jpg

ポテトのポタージュスープ。
裏ごしの手間を省いた簡単レシピですがすごくおいしいんです。
j0012_20120108120905.jpg

ごちそうさまでした~。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

激安予防接種

風邪が流行っていますね~。
私はインフルエンザをこじらせて入院したことがあるので、毎年予防接種は欠かせません。
それでもかかってしまったことが2回あるんですが。
今シーズンももちろん済ませました。

ここ何年かは新橋トラストクリニックで受けています。
F1001520_20120102154342.jpg

なぜかというと・・・
料金が1,000円なんです!
病院によってお値段が違いますが、さすがに1,000円は破格ですよね。

このページのトップへ

勝手にコスメ福袋

急に思い立って楽天でコスメをあれこれ買いました。
ブランドにこだわらず気になっていたものや愛用しているものをチョイス。
j0008_20111224161049.jpg

ユーロ安の恩恵もあって、こんなに買って2万円弱でした~。
しかも楽天のポイントを使ったので実質は1万円くらいしかかからなかったの。

定価を計算したら約8万円分!
コスメ福袋状態ですごく得した気分です。

何を買ったかはまた今度ご紹介しますね♪

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

バリスタがあるわか家♪

モニターでいただいたネスカフェバリスタは、こんな感じで食器棚に納まっています。
(一番手前)
j0003_20111231223656.jpg

お正月休みにカラメルバナナケーキを作りました。
フライパンで焼いたので超簡単!
j0001_20111231223657.jpg   j0002_20111231223657.jpg

お掃除をがんばった後は午後のおやつ。
カフェバリスタで作ったブラックコーヒーと一緒にウチナカフェしました。
j0004_20111231223656.jpg

晴れた日においしいコーヒーとお菓子でほっと一息。
j0005_20111231223655.jpg   j0006_20111231223655.jpg

家でこんなふうにくつろぐのがすごく幸せで、あまり出かけなくなっちゃいました。
(外が寒いというのもあるけれど)

このページのトップへ

初売り DE 腹パン

1月2日は毎年初売りへ出かけるのが楽しみです。
並んで福袋を買ったりする情熱はありませんが。

まずはよく行くお店で服をあれこれ買った後は、ウンナナクールへ。
ウンナナのインナーはカラーやデザインがかわいくて大好き。
j0007_1_20120102151302.jpg

温活中の私はもちろん!腹パンコーナーへ直行でした。
で、こんなかわいい腹パンを見つけましたよ~♪
j0008_1_20120102151301.jpg

これで7枚揃ったので、この冬は「腹パン every day」確定です。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お正月の小物

クリスマスに飾った小物を片付けたと思ったら、すぐにお正月ですね。
これといって特別なことはしないのですが、一応、小さな鏡餅を飾って。
j0005_1_20120102151235.jpg

香十(こうじゅう)というお香のお店で買ったお香入れを置いてみたり。
j0004_1_20120102151236.jpg

香港で買った縁起もの。
鶏(?)の人形です。
j0006_1_20120102151235.jpg

微妙にお正月気分が出た?・・・と思ったらもう今日から仕事だ。
さぁ、今年もがんばりましょう~!
このページのトップへ

穴場で初詣

昨日は初売り参戦のため有楽町へ。
そして久々に行きました、あの場所・・・。

昔からこのブログを見てくださっている方にはおなじみかも。
そう、有楽町稲荷神社です。
F1001497_20120102154344.jpg

有楽町稲荷神社はJR有楽町駅からすぐなのに、全然目立たないんですよね。
電気ビルの前の小さな一角にあっていつも無人。
でも清潔感があってすごく落ち着くのです。

お寺や神社って、規模や人気とは関係なく自分との相性があるような気がします。
言葉ではうまく説明できないけれど、気が休まるとか、気持ちが明るくなるような場所がある。
このお稲荷さんの近くのジムに通っていたこともあり、個人的にすごく親しみを感じています。
というわけで、2012年の初詣は待ち時間ゼロの有楽町稲荷さんでした。

このページのトップへ

叶匠寿庵の御縁もち

お正月のおやつは叶匠寿庵の御縁もち。
j0001_1_20120102151237.jpg

こし餡の入ったお餅のまわりにきな粉がたっぷり。
昔から大好きなんです。
j0003_1_20120102151236.jpg

以前は5個を一気にぺろりと平らげていました(!)。
さすがに今はMAX2個です。
j0002_1_20120102151237.jpg

やっぱり和菓子は飽きないですね~。

叶匠寿庵 西武池袋本店

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

