
このページのトップへ

おおみそか

大晦日の今日は快晴でした。
j0009_20111231223719.jpg

気持ちいい~♪
j0008_20111231223720.jpg

昨日まで仕事だったしお休みが4日間しかないので、年末年始!という実感がないんですよねぇ。
今日は大掛かりな掃除はせず、いつもと同じように掃除。
先日モニターでいただいた「ネスカフェ バリスタ」でエスプレッソを淹れて休憩♪
j0007_20111231223720.jpg

本当に1年ってあっという間だなぁ!と毎年思います。
今年もいろいろありましたが、大きな病気もせず過ごせたので良かったです。
2012年も良い意味で変化のある年にしたいな~。

みなさま、良いお年を!!!

このページのトップへ

ミニ湯たんぽであったか

先日、郵便局でノベルティーをもらいました。
こんなミニ湯たんぽ。
j0006_2.jpg

昨年も同じ時期にもらったんです。
袋が巾着からヒモなしに変わったけど中の湯たんぽは全く同じ(笑)。
j0005_2.jpg

小さいけれど侮れなくて、すごく愛用しています。
家でいつもレギンスをはいているので、お腹に入れて。
これがまた、お腹を温めるのにちょうどいい大きさなんですよ。

お腹を温めるだけで体全体がぽかぽかするので経済的♪
寝る時にもお奨めですよ~。

きっともう年末のお休みに入った方が多いですよね。
私は今日が今年の仕事納めです。
では行ってきま~す!

このページのトップへ

韓国の食材

毎週のように新大久保のスーパーで食材を買っています。

まずはずせないのは白菜のキムチ。
そのままでもご飯のおかずになるし、スープや炒め物にも使える万能選手。
j0019_1_20111218162031.jpg

無性に食べたくなったカクテキ。
j0020_1_20111218162030.jpg

けっこう大きな袋なんです(笑)。
j0021_2.jpg

一味唐辛子は小さなサイズで。
j0018_1_20111218162029.jpg

こちらは無添加の海鮮調味料。
スンドゥブを作るときにおいしくできるかな~?と期待して。
j0015_3.jpg

定番のコチュジャン。
j0025_2.jpg

私が買ったコチュジャンはマーガリンくらいのサイズ。
でもスーパーには近所の韓国料理店が買う業務用なのか、のけぞるほど大きなサイズが揃っていてかなり圧巻です。

このページのトップへ

水栽培でリサイクル

何の気なしに買った豆苗。
レシピをネットで調べていたら、使ったあと水栽培で再収穫できるという情報が。

残った根っこを水につけて一週間くらいでこんなに伸びてきました!
j0023_2.jpg

さらに一週間でもっとフサフサになりました。
買った時と同じくらいの量かも?
j0024_3.jpg

いそいそと収穫して食べてみることにしました。
(中華用の)干し海老とにくんにくを弱火でじっくり炒めてから豆苗を投入。
最後に少しだけ塩こしょうで味を調えて完成~!
お得に料理が一品できました。
j0026_20111218153529.jpg

水を取り替えるだけで手間いらずだし、無農薬だから安心。
観葉植物もどきで部屋が明るくなる気もするのでいいことづくめでした。

このページのトップへ

韓国のざくろ蜂蜜茶

新大久保で買ったゴンヤンの「ざくろ蜂蜜茶」
j0016_3.jpg   j0017_1_20111218154422.jpg

蜂蜜よりもゆるいシロップ状で、とってもきれいな赤色。
甘酸っぱくておいしいです♪
お湯で割って飲むと体も温まるし、ざくろは女性の体に良いと聞くのでいいことづくめ。

韓国伝統茶といえば、昨日ご紹介した柚子茶がポピュラーですね。
j0004_2_20111218154613.jpg

でも実はいろいろな種類があるみたいです。
韓国広場というスーパーのお茶コーナーには体に良さそうな商品がたくさんありました。
順番にいろいろ試してみたいと思います。

このページのトップへ

韓国の柚子茶

新大久保の韓国広場というスーパーで買った柚子茶です。
j0004_2.jpg

大きなマグカップに入れてお湯で溶かして飲むと体がぽっかぽかになります。
柚子の皮がたっぷり入っているので、なんとなく風邪予防にもいいような気がするし。

けっこう大きな瓶ですが確か600円くらいなのですごく安いです。
コーヒーやお茶と違ってカフェインを気にしなくていいので、遅い時間に飲むのもお勧めです。

このページのトップへ

ネスカフェバリスタでつくってみました

ネスカフェのバリスタを早速使ってみました!

一度お水を入れて洗浄してからコーヒーをセット。
いろいろな種類が選べるので迷ったけれど、まずはカプチーノから。

牛乳を50ml入れたカップを置いてボタンを2回押します。
右上からほそ~くお湯がぴゅーっと注がれて、その勢いでミルクが泡立ちます。
これ、すごいわ!
j0015_20111224161720.jpg

ミルクが泡立ったところで今度はコーヒーが真上から注がれます。
j0016_20111224161719.jpg

できました~♪
j0017_1_20111224161718.jpg

ミルクがちゃ~んと泡泡でおいしい!
j0018_1_20111224161718.jpg

実は本格的なエスプレッソマシンを持っているのですが、1回しか使ってないんです。
(高かったのに・・・)
使った後の洗浄や片づけが大変だし、大きくて場所を取るので結局お蔵入り。
私みたいなめんどくさがりには向いていなかったんですね。

でもこのバリスタはインスタントなのでコーヒーの粉を片付ける必要もないし洗浄も簡単です。
ボタンを2回押すだけというシンプルな操作だからとっても楽チン。
こんなに簡単にカプチーノが楽しめるなんてすごい!
これは使う場面がかなり多くなりそうです。

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ネスカフェ バリスタがやってきた♪

★クリスマスの連休前日、とっても嬉しいプレゼントが★
モニターでネスレ日本の「ネスカフェ バリスタ」をいただきました!
j0003_20111224161003.jpg

エコ&システムパックもついてきました。
GOLDBLENDと香味焙煎の2種類です。
j0004_1_20111224161002.jpg

横から見たところはきれいな卵型。
アンモナイトみたいでかわいいですよ。
j0005_20111224161002.jpg

正面はこんな感じ。
上にエコ&システムパックコーヒーをセットしてコーヒーを入れます。
j0006_20111224161001.jpg

上の丸いダイヤルのところで好きなコーヒーを選べるようになってます。
ブラックコーヒーはもちろん、カフェラテやカプチーノも♪
j0007_20111224161049.jpg

小さなこだわりでキッチン周りの色を統一してあります。
レンジ、ティファールの電気ポット、コーヒーメーカー、鍋はすべて黒とステンレス。
(例外はルクルーゼの鍋とシラルガンのミルクポットの赤。使うときしか出さないし・・・)
今回いただいたバリスタは黒と白のシンプルなカラーだったので、我が家のキッチンにぴったりなじんでいます。

クリスマスプレゼントみたいで本当に嬉しかった~。
使った感想も後ほどレポートしま~す♪

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

THE温活!ピーチジョンで

いよいよ寒さが本格化してきた今日この頃。
私の腹パン探しの旅はまだ続いています。

今回は池袋ルミネ内のPJ(ピーチジョン)で購入しました。
j0004_3.jpg   j0005_3.jpg

暖かそうなパステルピンクにしました。
j0006_3.jpg

これでお腹を温めて冬の寒さを乗り切ります。
温活・女子のみなさま、腹パンいいですよね!?

このページのトップへ

キャンドゥで見つけたもの

キャンドゥでかわいいものを発見しました。

リバティー柄の靴の中敷き。
j0010_2.jpg

早速ちょうどいいサイズにカットしてブーツにイン。
上から見ると靴の中から花柄が見えてかわいいです。
翌日も行って追加でたくさん買ってきました。

消臭など特別な機能はないですが、かわいいものは気分が上がるので◎

このページのトップへ

大根レシピ

冬は新鮮な大根や白菜が安いので思わず買ってしまいます。
でも1人なので食べきるのが結構大変だったり。

そこで大根をおいしく消費できるレシピを探して・・・発見しました!
昨シーズンからよく作っています。
j0024_2.jpg

食材は大根・豚ひき肉・玉ねぎ。
だし汁をとらなくていいのですごく簡単にできます。
日曜日に作っておくとウィークデーの晩御飯に使えて便利ですよ。

このページのトップへ

洗剤もクリスマスバージョンで♪

私はファーファの洗剤を愛用しています。
パッケージがかわいいのでつい買ってしまうんですよね~。
フィンランドとドバイの香りが特に好きです。

こちらはスパイシーアップルの香り。
季節限定の香りのようです。
j0008_2.jpg

クリスマスらしい色遣いのパッケージ、かわいいです~。
見た瞬間、買わずにはいられませんでした。

このページのトップへ

あったかブランケット

近所のお店で衝動買いしたブランケット。
ソファの上にかけてみたらすごくぽかぽかです♪
j0016_2.jpg

PCデスク用の椅子にも同じブランケットをかけています。
そしてこの時期になると登場するハロッズのテディベア。
j0015_2.jpg

インテリアをちょっと変えるだけで、暑さや寒さがしのぎやすくなりますね。



このページのトップへ

増え続けるヒートテック

ユニクロでヒートテックを追加購入しました。
j0022_1_20111211151319.jpg

今回はシャツだけでなくロングパンツ(ももひきみたいなやつ)も。
家で暖かく過ごすためのマストアイテム。
期間限定価格のときに買うのがお得です♪

このページのトップへ

お気に入りのハンドクリーム

手荒れが気になる季節ですね。

私が愛用しているのはジュリークのハンドクリーム。
小さい方は15mlで持ち歩き用です。
j0001_2.jpg

しっとり潤うし、香りも好き。
j0002_2.jpg

私はシトラス派ですが、女子力アップにはローズがいいのでしょうね。
j0003_2.jpg

今度はラベンダーかジャスミンを買ってみるつもりです。

このページのトップへ

ついにここまで来た~

DHCで買ったもの、その3。
腹パン(笑)。
j0011_2_20111211150519.jpg

昨シーズンから気になっていたのですが、ジムに通っていたので躊躇していました。
だって着替えているときにこのパンツを万が一見られたら・・・ねぇ・・・。
でもジムをやめた今年、ついに買いました~。

いや、もう、はっきり言って、すっごくいいです!!!
お腹まわりがぽかぽかで幸せ♪
(激しくおすすめしたいですが、急なデートは無理ですよ。)

こちらは昨シーズンに買ってまだ使っていないウンナナクールの腹パン。
j0012_2.jpg

腹巻をするよりも一体型のほうがもたつかなくて便利です。

このページのトップへ

着圧!タイツ

DHCで買ったもの、その2はこの着圧タイツ。
j0007_2.jpg

評判がいいみたいなので気になっていました。
ちょうどキャンペーン中で2足セットが安かったので試し買いです。
ブラック1足とカラータイツ1足(好きな色を選べる)ですが、無難にブラックを2足にしました。

会社の人が履くときにちょっと時間がかかると言ってたので、まだ履いていません。
キュッと脚がしまってむくみ知らずになるといいなぁ~。

このページのトップへ

あったかレギンス

DHCでこんなレギンスを買いました。
j0013_2.jpg

部屋着に大活躍のもこもこ素材です。
このリボン柄がかわいすぎて困りますが・・・。
j0014_2.jpg

寒い季節になると、部屋着・インナー・ファブリック、とにかく暖かいものを目で探してしまいます。
私のあったかショッピングはまだまだ続きます!


このページのトップへ

毎年恒例の!

2012年の月齢カレンダー!
j0009_2.jpg

キャンドゥで買いました~。
かれこれ随分と長い間、キャンドゥで買ってる気が(笑)。
これで105円ってすごくお得ではないかしらん。

もう来年のカレンダーを買う季節になったなんて、1年は早いですね!





このページのトップへ

ぶっかけ!おかずラー油

モニターで、角ハイボール缶とぶっかけ!おかずラー油をいただきました。
j0039.jpg

角ハイボール缶×2
j0037_20111211151559.jpg


私はちょっと辛い韓国風鍋を作りました。
味付けは、キムチ・コチュジャン・ダシダ(韓国のだし)・しょうゆ。
それにこのラー油を加えるだけで味に深みがでるんです。
体の中からぽかぽかになりました♪
j0040.jpg   j0038.jpg

※それにしても、ぶっかけ!おかずラー油ってすごく便利ですね。
納豆やパスタに混ぜるだけでもおいしいです。

このページのトップへ

昨晩の月

昨夜の皆既月食!
自宅のベランダから見ていました。

はじめはちょっと雲がかかっていましたが。
j0017_20111211151010.jpg

だんだん欠けてきました。
赤い月、なんだか幻想的。
j0018_20111211151010.jpg

かなり欠けて・・・。
j0019_20111211151009.jpg

ベランダからぎりぎり撮影できたのはここまででした。
j0021_1_20111211151057.jpg

月とか星って、気持ちに余裕がないと目がいかないものですよね。
でも街中からでもお月様はきれいに見えることが多いから、夜のひととき、気持ちをリフレッシュ。
ちなみに今夜もきれいなまんまるお月様がよく見えました。

このページのトップへ

韓国広場で

週末は、通勤途中の東新宿駅で降りて新大久保へ。
いつも行く韓国広場というスーパーで食材を調達しました。

必ず買うのは白菜のキムチ。
やっぱり旨みが違うの!

ちょうどコーン茶が切れたので補充。
1kg入りの袋だから大きいです(笑)。
j0053.jpg

もちろんお菓子コーナーも素通りできません。
大好きな野菜クラッカーとかりんとう。
j0054.jpg

このかりんとう、初めて買ったのですが、これがもうおいしくて♪
太いラーメンを素揚げしたような感じでかなりの歯ごたえ。
周りはお砂糖などは何もついていないんだけど、素朴な甘みが止まらない!!!
やばいぞ~と思いつつ、また絶対に買ってしまうと思います。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おひさま~

昨年に引き続き、今年の冬も暖房を使わず乗り切る気でいます。
暖房を使わなくなって実感したのは太陽のありがたさ。

気温が低くても晴れの日は暖かいんですね。
反対に気温が高めでも、曇りや雨だと底冷え!
昨日と今日では天国と地獄の差がありました~。

今日は気持ちの良い晴天だったので、掃除・洗濯・料理と体が楽々動きました。
夕食を済ませてお風呂に入ってもまだ7時(笑)。
きれいな部屋でまったり過ごすこの時間。
あぁ、なんという幸せ~。

寝るまでネットショッピングと韓国ドラマで楽しみます♪

このページのトップへ

クロエのソリッドパフュームネックレス

今さらのご紹介となりますが、期間限定発売だったクロエのネックレスです。
j0047.jpg   j0048.jpg

楕円形のペンダントヘッドに注目!
j0049.jpg

実はロケットになっていて、中に練り香水が入っているんですよ~。
j0050.jpg

淡いピンク色のソリッドパフューム。
出かけるときにフレグランスをつける暇がなくても、出先でつけることができますよ。
香りもふんわりと優しくて品があるのでかなりお気に入りです。

でもちょっと重いんですが(笑)。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

11月 « 2011年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

