
このページのトップへ

SARTORE(サルトル)のブーツ!

久しぶりのブログ更新です~。
一気に暑さが減速しちゃって、もうすっかり秋の気配ですね。
夏の暑さが大好きなので、すごく寂しいです・・・。

といいつつ、お買い物はすっかり秋冬モードにシフト。
今年のブーツは初サルトルをゲットしました!
j0032.jpg

シューズ袋もちょっと高級感あり。
j0033.jpg

SARTORE(サルトル)は、フランス パリの老舗の靴のブランド。
「世界でもっとも美しい乗馬ブーツを作る」と言われています。
お値段はやはり安いと言えないので、「いつかはサルトル」と思っていました。
※舞台裏を明かすと、太って脚も太くなったので乗馬ブーツしか履けない(TT)

定番の形で色はブラウンにしました。
(お気に入りのブラックのジョッキーブーツを既に持っているので)
サイズは34 1/2。
j0035.jpg

バックスタイルはこんな感じで。
j0034.jpg   j0036.jpg

せっかくなので、がんがん履きたいと思います♪



テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

追いがつおめんつゆ

モニターでミツカンの「追いがつおつゆ2倍」をいただきました。
a0011_1_20110731233214.jpg

鰹の旨みと香りが効いているめんつゆです。
麺、煮物、炊き込みご飯など・・・めんつゆって本当に応用範囲が広くて便利ですよね~。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

日焼け止め

モニターで株式会社セプテム総研のゴルファーズプロテック UVクリームをいただきました。
a0002_4.jpg

SPF40 PA+++なので、ぎらぎら太陽でも安心!
a0003_2_20110731231949.jpg   a0006_20110731232809.jpg

色はこんな感じです。
a0004_2.jpg   a0005_1_20110731232408.jpg

乾燥も白浮きもなくてべとつかないので使い心地が良いです◎
紫外線のダメージは肌に本当に悪いらしいので気をつけなくては・・・。

※ところで今日のカミナリ、すごかったですね!

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ウフドゥーでお買い物

シーズンごとに買い足してしまうのがoeuf doux( ウフドゥー)の洋服。
AneCanのモデル、高垣 麗子がプロデュースしているブランドです。

かわいい部屋着や食器など、ついつい欲しくなってしまいます。
オーガニック素材にこだわったり、縫製がいいのもポイント。

今回は外でも着れるワンピースを2枚買いました。
それから家で着るためのコットンワンピも・・・。
a0004_4.jpg

中にブラトップがついているので、これ1枚でOK!
a0005_3.jpg

休日、部屋でごろごろするときに活躍しそうです。

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

オーガニックコットンの

昨日ご紹介したブランケットと一緒にタオルのハンカチも買いました。
色違いで3枚セットです。
a0006_2.jpg

こちらもオーガニックコットン製。
ドット模様になっていてかわいいんです。
a0007_1_20110731233215.jpg

タオルハンカチは毎日の必需品なので、何枚あってもいいですね。
あ、そういえば普通のハンカチって使わなくなったなぁ~。
1回使うだけで洗濯してアイロンがけするのは・・・億劫ですよねぇ。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

季節はずれですが

昨日に続き、寝具シリーズ。

セールシーズンって、実は季節はずれの商品も狙い目なんですよね!
大好きなオーガニックタオルの専門店で、ずっと目をつけていたものが安くなりました。
これはもう買うしかない!

あっ、写真がぼけてしまいました・・・。
↓オーガニックコットンのブランケットです。
a0008_20110731233013.jpg

オーガニックコットン100%、セミダブルサイズです。
a0009_1_20110731233013.jpg

調子に乗って、さらに小さいサイズも2枚。
これはソファに横になったりするときに使おうと思います。
ひざ掛けにしてもいいですよね。
a0010_1_20110731233012.jpg

ちなみにこのお店のタオルは、有名人の中にも愛用者が多いみたいです。
私も友人の結婚祝いにプレゼントしてすごく喜ばれました。

洋服と違って他人に見えない部分だけれど、こだわりは捨てずにいたい。
自分の部屋を居心地のいい空間にするとすごく豊かな気持ちになれます♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

リネンのシーツで

なんだか暑さが一段落している今日この頃。
でもまた暑くなるのは間違いないので、ポチッとお買い物。
じゃーん、麻のシーツです♪
a0002_6.jpg

麻のシーツって高いんですねぇ。
でも適度に厚みがあって長持ちしそうです。
私はアレルギー持ちなので、天然素材が安心だし。

端にミシンをかけているだけなので、ソファカバーなどにも使えます。
見るからに涼しげ~。
a0003_4.jpg

それにしても昨年の猛暑はすごかった!!
エアコンを使わなかったので、涼を求めて毎晩アイスノンを手放せなかったんです。
このシーツを昨年買っていればもっと楽に過ごせたかも・・・。
さっ、これで夏の夜を乗り切るぞ~!

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

