
このページのトップへ

今夜は

新月です。

写真がないと寂しいので、先日の満月のときの写真をアップ。
a0001_1_20110731225214.jpg

昨日・今日と涼しくて過ごしやすかったですね。
昨年の猛暑を経験しているから、今年は暑い日でもあまり辛く感じない気も・・・。

そういえば節電の影響で、クールビズが推奨されていますが。
世の男性陣はどの程度取り入れているのかしら?
もともとカジュアルOKな会社はいいですけれどね。

私の勤務先では、人事がクールビズOKと通知したとたんにカジュアルダウンするメンズが激増してびっくりです。
「してもいいよ」なのに、「絶対しろよ!」と勘違いしたのかと心配になるほど・・・。
見ているこちらがそれこそ「クール」になってしまう光景です。

このページのトップへ

のせダレ!

以前もご紹介したのせダレ!ラー油。

全種類を試してみて、どれもすごくおいしかったのですが、一番出番が多いのはこちら。
「ごま」です。
a0014_1.jpg

ごまの香ばしさとコクがおいしくて、肉でも野菜でも合うからとても便利。
最近、しゃぶしゃぶ用の豚肉をお湯にくぐらせてこのタレで和えるというのにはまっています。
毎日暑くてお料理するのがおっくうな季節なので、こういうタレをうまく使って時短クッキングを目指しましょう~。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

大好きな!

昔から大好きで愛用しているbrontibay paris(ブロンティベイパリス)のバッグ。
パリらしいデザインと配色にキュンキュン。
中でもナイロン製のシリーズはとっても丈夫なのでヘビロテです。

今回は、荷物が多い日のためにちょっと大きめを買い足しました。
合わせやすいベージュを選んだのでかなり活躍してくれそうです。
a0002_2_20110703144920.jpg

毎シーズンの新作が楽しみなのはもちろん、定番のラインも微妙に配色が変わったりするので、好みにぴったりなものが出ないかな~といつもチェックしています。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

お得♪嵯峨乃焼

池袋西武の入口で小倉山荘がおせんべいを売っていたので買ってきました。

とってもお得な袋入り。
「無選別」といっても割れているものはほとどないので、家で食べるのには十分です。
a0012_1.jpg

何種類かある中で、一番好きな嵯峨乃焼ばかり買いました。
「おにぎりせんべい」を少し上品にした感じの味で、最高においしいです。
ちなみに見た目も似てます。
a0013_1.jpg

おいしいだけに、食べだすと止まらなくなるから困りものですが・・・。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

韓国海苔

先日、新大久保で買った韓国海苔。
a0015_1.jpg

いろいろな種類があるので、何がおいしいのかよくわからず迷いましたが。
これを選んだのはオリーブオイルを使っているというのが気になったからです。
気分的になんとなくヘルシーな感じがして(笑)。

この海苔に、思い切り混ぜ混ぜしたビビンパを載せて巻いて食べるのが最近のお気に入り。
日本の海苔ももちろん好きでが、絶妙な塩かげんの韓国海苔も捨てがたいおいしさですよね~。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

お気に入りのビーサン♪

IPANEMA(イパネマ)のラバーサンダルを買いました。
モデルのジゼル・ブンチェンがプロデュースする環境保護をテーマとするコンセプトブランドです。
別のタイプを2足持っていて、とても使えるのでリピート!
a0004_20110710164016.jpg

ブラウン×ゴールド、ベージュ×ゴールドを持っているので、今回はパープルにしました。
a0005_20110710164015.jpg

ピンクのラインがアクセントに。
a0007_20110710164027.jpg

アンクルストラップのサイドにリボンがついていてかわいい。
a0006_20110710164015.jpg

アンクルストラップ付きだと、ぱっと見は「いかにもビーサン」という感じにならない気がします。
荷物を減らしたい海外旅行に超おすすめですよ♪

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

さくらんぼ

毎週土曜日は食料品の買出しDAY。
近所の八百屋さんでさくらんぼを箱買いしました。
(すごく安かったの!)
a0001_3_20110710164018.jpg

昨日と今日で全部食べきっちゃいます。
すごい量なんですが(笑)。
a0002_3.jpg

暑いので水分とビタミン補給のためにもいいですよね。
あ、もちろん今年も家で冷房は使わない予定です。
暑さに強いのか、今のところ食欲も全く落ちず、夜もよく眠れています。
暑さに負けず、夏を楽しんで乗り切りましょう!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

おすすめのブラシ♪

愛用しているヘアブラシをご紹介!
a0009_1.jpg

大小どちらもAVEDA(アヴェダ)の製品です。
a0010_1.jpg

デジパをかけていた時期は使っていなかったのですが、今はストレートなので毎日活躍中。
先端部分が丸くなっていて頭皮を刺激してくれるから気持ちがいいですよ♪
a0011_1.jpg

髪をきれいにするには毛の部分だけでなく頭皮のケアも大切だといいますね。
地道な努力をサポートしてくれるお気に入りアイテムです。

テーマ:女性のビューティーケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

スナップウェア

以前ご紹介した韓国のミスカル。
日本の「きな粉」と本当にそっくり!
a0042.jpg

体にいいだけでなくとーってもおいしいので毎日豆乳や牛乳に混ぜて飲んでいます。
もうミスカルLOVE。

1kgの袋入りを買ったので別の容器に移し替え~。
a0003_1_20110703140535.jpg

この容器「スナップウェア」はいろいろな形や大きさがあってすごく使えますよ。
調味料、乾物、粉もの等の保存に重宝しています。
おすすめです♪

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

ミックス粉でチヂミ♪

新大久保で買ってきたチヂミ用のミックス粉。
休日の昼食に大活躍です。

水とニラや玉ねぎを混ぜて焼くだけ!
a0001_2_20110703144921.jpg

技いらずで、もちもちに焼き上がります。
疲れて何もしたくないな~という時の強い味方です。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

オーガニックの力で簡単朝洗顔♪

バズライフさんから、ヴェレダ・ジャパンのヴェレダ 2in1クレンジングをいただきました。
a0007_1.jpg

涼しげなブルーのボトル。
a0008_1.jpg

WELEDA(ヴェレダ)といえば、オーガニックコスメの老舗中の老舗ブランド。
合成の保存料・着色料・香料・鉱物油を一切使っていない安心感。
そして特徴はその香りですよね!
2in1クレンジングは天然シトラスの香りで、朝からもう~本当に爽やかな気持ちになれるんです。
使い方はとても簡単。
水で塗らしたコットンにこのクレンジングを含ませてやさしく伸ばし、最後にぬるま湯で洗い流します。

私は皮膚が薄いタイプなのでピーリングは禁物。
しかも乾燥肌なので、泡洗顔は避けたほうが無難。
だから毎日のクレンジングによる角質ケアで、自然なターンオーバーを促すこのやり方が合っているみたいです。
地道な角質ケアは、しみ・ソバカスにもいいそうですし。
おかげで最近肌の調子がすごく良くて毎日いい気持ちで過ごせています♪

※最近、私の身近で評判がいいボディ用スリミングアイテム!
ヴェレダのホワイトバーチ ボディシェイプオイルと、クラランスのリフトマンスールハイディフィニシオン。
セルライトを何とかしたいので、どちらかを使ってみようと検討中です。
やっぱりヴェレダかなぁ~。

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

空腹知らずDiet

モニターで株式会社メタボリックさんからいただいた空腹知らずDiet。
ダイエットサポートサプリメントです。
a0004_1_20110703140534.jpg

配合されている「スレンデスタ」が、食べたいという気持ちをコントロールしてくれるというのがポイント。
2粒飲むと満腹感を得られる→食べすぎない→痩せる!?
a0005_1_20110703140533.jpg a0006_1.jpg

日中、恐いくらいお菓子を食べてしまって洋服のサイズが合わなくなっていたので、本気でダイエットしなくてはいけないんです。
でもなかなか食欲を抑えられないので、こういうサプリは本当に助かります。
スレンデスタはじゃがいもから抽出された成分なので、その点も安心です。

絶対に絶対に体重を落として、おしゃれを楽しむ夏にしたいと思います(宣言)!

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

セールで♪

夏のセール本番を待ちきれず、プレセールでかなりお買い物をしてしまいました。
服や靴を買っている時がやっぱり一番幸せを感じるな~と改めて実感。

体重の増加で着れなくなったボトムスが大量にあるので、今回はその教訓を生かしてワンピースを中心に買いました。
ワンピースなら多少の体重の増減はカバーできるから!
(それよりも痩せる努力が必要ですがね・・・)

もう買い物はしないぞ!と決めたのに、決めたのに・・・。
土曜日に食料品を買おうと池袋西武の地下へ行ったついでにふらふらと上の階へ・・・。
Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)で気になるワンピースを発見。
おっ、XSだけ残ってる~♪

でもちょっと目を離している間に売れてしまったので、東武へ移動。
偶然にも同じものが1枚だけ残っていたので思わず買っちゃいました。
a0016_1.jpg

スポッと着れて楽ちん、シンプルな形だけれどディテールが結構かわいいんです。
半額でもちょっと高いなぁと思ったけれど、家に帰ってよく見たらシルクだったので納得です。

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

うるアップコラーゲンパウダー

バズライフさんから、ロッテの「うるアップコラーゲンパウダー」をいただきました。
a0001_1_20110703140536.jpg

低分子コラーゲン5,000mgと5種のキレイ成分が入っているそうです。
a0002_1.jpg

早速、毎朝ヨーグルトに付属のスプーン1杯をまぜていただいてます♪
溶けやすいしニオイもないので、全く無理なく続けることができて◎

そして嬉しいのは即効性を感じること。
私はすごい乾燥肌なのですが、肌のハリも潤いも確実に違いが!
これは絶対に継続しなくては・・・。

※そうそう、ヨーグルトにドライフルーツをつけておくと甘みが溶け出して砂糖がいらないからおすすめですよ。
ちなみに今はプルーンに凝っています。
(貧血防止にいいかな~と思って)

テーマ:女性のビューティーケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

