スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

韓国のお餅

先日、新大久保へ行ったときに寄った「鍾路福餅屋」。
韓国のお餅の専門店です。
a0031.jpg   
女優のチェ・ジウさんが日本に来てTV番組に出演したとき、ここのお餅を手土産にしたとか。
新大久保のスーパーにも売っていましたよ。
a0046.jpg

白・ピンク・緑、三色のお餅。
中に餡子が入っていて、お餅は少し塩味。
他にもカラフルなものなど、いろんな種類のお菓子がありました。

でも正直なところ、日本のお餅の方が好み・・・。

スポンサーサイト

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

リピート買い

韓国のお菓子をいろいろ試した中から気に入ったものをリピートしてみました。

リッツくらいの大きさの野菜クラッカー。
油っぽくなくて、ほんの少しスパイシー。
リッツも大好きですが、こちらの方がヘルシーな感じで好き。
a0037.jpg

これは蜂蜜カベギ。
はちみつでコーティングされていて止まらないおいしさ。
a0039.jpg

日本のお菓子は本当においしいと思いますが、韓国のもなかなかイケます♪

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ミスカル♪

先日、新大久保を探検していて見つけました。
↓ミスカルです。
a0043.jpg

どどーんと1kg入りの袋なので、かなりの迫力。
a0042.jpg

「TVで紹介されました!」みたいなポップにつられて買ってみたんです。
何種類かの穀物を炒って粉状にしたもので、お店の方に聞いたら、きな粉そっくりの味だって。
飲み物としても料理に入れてもいいそうです。

開けてみたら本当に色といい香りといい、きな粉そっくり!
もちろん味も。

私は豆乳に混ぜて温めて飲んでいます。
そのままでも甘みがあっておいしいのですが、オリゴ糖を少し入れることも。

時間がない朝でもこれを飲めば元気もりもりです♪

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

シティー・ハンター

今週末は今韓国で放映中の「シティ・ハンター」をYouTubeで観ました。
1話から6話までしっかり堪能♪

生い立ちがはっきりしているところや、実の父親の敵を討つための復讐劇になっているところが、原作と大きく違っているみたい。
主人公が無類の女好きという設定もなくなっているし(韓国ではやっぱりマズイのでしょうね)。

英語字幕で観たので、英語の勉強にもなるかなーと一石二鳥を狙っていましたが・・・。
字幕を追うのに気をとられて、韓国語の音声の方が全然耳に入ってこない(TT)

主役のイ・ミンホがとっても素敵なので、目の保養になりました。
明日7話を観るのが楽しみです。

このページのトップへ

ジャージャー麺

新大久保で購入したジャージャー麺
(あれっ、ジャージャン麺?)
a0028.jpg

つやっとしたタレをかけて、豪快に混ぜ混ぜして食べました。
麺と一緒にもやしも茹でたのでヘルシーな感じ。
a0029.jpg

短時間で茹で上がる麺なので、あっという間にできて便利です。


このページのトップへ

韓国の春雨♪

最近は毎週末、新大久保に出没しています。
痛い脚をひきずりながら(笑)。

スーパーをはしごして、お菓子や食材、お茶などを買いつけ!
これは「スラ春雨」という韓国の春雨です。
豆ではなくてサツマイモで出来ているそうですよ。
a0017_20110612235136.jpg

バリン!とした感じで日本の春雨よりも固くてしっかりしてます。
折れた破片が足の裏に刺さって痛いのなんの(TT)
色も白ではなくてグレーっぽいですね。
a0018_20110612235135.jpg

今夜はこれを茹でてチャプチェを作りました。
コシがあっておいしくできました~。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

H&Mで

ちょこっとお買い物。
a0025.jpg   a0026.jpg

何枚あっても便利なワンピース。
a0027.jpg

ジャージー素材でとっても着やすいです。
しかもプロパーで4,000円というプチプライスが嬉しい。
意外なことに海外ブランドは小さいサイズが充実しているので、小柄な私にはありがたいです。

そして危険なシーズンがやってきました。
そう、血が騒ぐSALE!
既にかなり燃えてますが、暴走しないように気をつけなくては・・・。

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

トリートメント

↓乾燥がちで痛みやすい髪質の私にとっての救世主。
a0006_20110612233345.jpg   

ケラスターゼ(KERASTASE)のREマスク エイジリチャージです。
a0007_20110612234859.jpg

ちょっと大胆に業務用を購入してみました。
堂々の500mlです。
a0004_20110612233347.jpg

普通サイズと比べると大きさがわかるでしょうか。
a0005_20110612233346.jpg

薄いグリーン色で、少量でも髪がかな~りしっとりします。
(ただし、つけすぎると「髪を洗ってない人」になっちゃうので注意!)
ケラスターゼの製品を一通り試した結果、私にはこれが一番合いました。
これがあれば安心!という溺愛モノって、見つけるまでが大変ですよね~。

このページのトップへ

ダノンビオ♪

最近、お腹の健康のために飲んでいる「ダノンビオ」のドリンクタイプ。
新発売ということで、職場の近くで配っているのをもらいました。
a0003_20110612233347.jpg

それ以来、会社の隣にあるセブンイレブンで買って毎日飲んでいます。
お通じのためにいいかなーと思ったりして。
甘すぎなくてさっぱりしているのも◎

いよいよ夏なので、ぽっこりおなかを撲滅しなくては!!!

このページのトップへ

いたたたた・・・

うちのソファは見た目重視で購入しました。
インテリアとしてはすご~く気に入ってるのですが、座り心地も寝心地も全然だめなんです・・・。
家にいるときの大半をPCデスクの前で過ごしていたから、ソファを使う機会がなくて気にならなかったんですが。

1ヶ月前から、ソファに寝転がって韓国ドラマのDVDをひたすら見続けた結果。
腰を痛めてしまったようです(TT)

この一週間、地獄のような痛みに苦しみました~。
坐骨神経痛というのでしょうか?
右側のお尻から脚にかけて激痛が走って、特にひどかった2日間はほとんど眠れなかったです。

でもなんとか落ち着いてきました。
体がどこも痛くないって素晴らしい!としみじみ思いました。
あまり長時間のDVD鑑賞は避けたほうがいいかもしれないですね・・・。

このページのトップへ

星占いのしくみ

石井ゆかり先生の「星占いのしくみ」を図書館で借りてきました。
g0019_1.jpg

石井先生の文章なのでとてもわかりやすく書かれています。
が。
12星座の名前は知っているけど・・・という程度の私にはちょっと難しかったかったです。
ハウスとか、もう少し占いのことを知っている人にはおすすめ!
すごく興味深く読めると思います。
自分で読み解けたらおもしろいだろうなぁ~。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

おうちでヘッドスパ

オルビスのディープクレンジングシャンプーを買ってみました。
アットコスメで評判が良かったので。
g0027_20110522204742.jpg

スーッとする香りなので気分がすっきりします。
でもシーブリーズみたいに冷たい感触ではないので、寒い時期に使っても気にならないと思います。

まぁ~サロンでヘッドスパというのが理想だけれど・・・。
自宅で思い立ったときに手軽に使えるのもいいですよね。
週1回程度、このシャンプーで地肌をしっかり洗って髪の健康を目指します♪

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。