
このページのトップへ

南大門市場

韓国市場の向かい側にある(株)コリアフーズ 南大門市場。
韓国市場よりも小さめのスーパーです。
g0010_2.jpg

でもキムチ売り場はものすごく品揃えが豊富でしたよ。
白菜やきゅうりだけでなく、普通のお店では見かけないような種類がいっぱいありました。
g0005_2.jpg   g0006_2.jpg

とりあえず無難に、金おばさんのカクテキ(400円)
g0017_1.jpg   g0016_2.jpg

ホトクミックス(398円)
一度も食べたことがないけれど、焼いて売っているお店が通り沿いにいくつかありました。
g0024_1.jpg

冷麺は苦手なので、韓国チャジャン麺(398円)を。
2分茹でるだけだからとっても簡単!
甘い味噌だれがついていて、手軽に作れるところが嬉しい。
g0015_2.jpg

キムチは辛すぎず、うまみがあってさすがのおいしさでした。
今度は違う種類を買ってみよう。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

韓国広場

大き目のスーパー「韓国広場」へ。
こちらは24時間営業だそうです。
g0007_2.jpg   g0008_2.jpg

入口付近はごく普通の野菜や果物が並んでいます。
g0009_2.jpg

でも奥へ行くと、韓国の食材がい~っぱい!
会社でのおやつ用にお菓子をいろいろと買ってきました。

コソミ(125円)
ハーベストにそっくり!ひと口サイズなので食べやすいです。
g0019_2.jpg

バターココナッツ(168円)
ココナッツサブレにそっくり。
g0022_1.jpg

マーケットオーのウォータークラッカー(288円)とチョコクラッカー(315円)
私はチョコレートがついている方が好みでした。
g0021_1.jpg

マーケットオーのリアルブラウニー
かなりしっかり甘いのでカロリーが気になるけどすごくおいしいです。
g0023_1.jpg

どれも箱の中は小分けになっているので、食べ過ぎなくていいかも。
また買出しに行きたいな~。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

韓国ナドゥリ

東新宿駅を出て右手に進んで1つ目の交差点にある業務用韓国食品スーパー「韓国ナドゥリ」。
小さなお店なので品揃えは少なめかな~。
他のスーパーを見た後、帰るときに寄って食料品を買い足しました。
g0003_2.jpg

宋家 柚子茶 370円
g0014_2.jpg

蜂蜜カベギ 128円
g0018_2.jpg

三和の五味茶(ステッキ) 630円
何となく体に良さそう。女性向けのかわいいパッケージです。
g0020_1.jpg   g0029_20110522211747.jpg

このスーパーが入っているビルは、10階建のうちの6フロアを女性専用のリラクゼーションスパ「WiLL-town」が占めています。
韓国伝統のサウナ・汗蒸幕や韓国式アカスリ、薬草サウナなどが体験できるというのでとっても気になります!

このページのトップへ

新大久保 探検!

我ながら単純ですが、韓国ドラマを見ていたら急に新大久保へ行ってみたくなりました。
そう!新大久保は韓国料理のお店などがとっても多いところなんですよね。

というわけで、先週末に行ってきました。
東京メトロの東新宿駅A1出口を出て職安通り沿いに左へ歩きます。
g0002_2.jpg

4~5分歩くとハングルの看板がいっぱい。
g0004_2.jpg

いろいろ買って帰りは大荷物になっちゃいました。(食料品ばっかり)
g0013_2.jpg

よく考えたら定期券を使えるので、これからは気軽に寄って買い物しようと思います。
買ってきたものはまたアップします♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

ホ・オポノポノの教え

図書館で借りて、今読んでいる本。
ヒューレン博士という方の「ホ・オポノポノの教え」
g0025_1.jpg

ホ・オポノポノというのは、数百年も前からハワイに伝わる問題解決の方法のことです。
自分に起こる出来事はすべて「記憶」によるもの。
だから記憶をクリーニングすることで自然と問題が解決して人生が開けてくる。
「運命」という概念はなくて、あるのはただ「記憶」と「インスピレーション」だという考え方。

具体的には、4つの言葉でクリーニングを行います。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」

正直なところ100%ピンとはこないけれど・・・。
4つの言葉を心の中で唱えるだけでいいそうなので、こういう考え方もあるんだなぁ~と思って、ちょっと試してみようかな。

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

オルビスの日焼け止め

またまた日焼け止めについて。
オルビスで欲しいものがあって注文するとき、ついでにこの日焼け止めを購入しました。
g0026_20110522204741.jpg

カバー力はあまりないけれど、一応色がついています。
普段はメイクの下地として、休日はこれに白粉だけでもいいかなぁ~と。

私は乾燥肌なので、つけて乾燥する製品は避けていますが、これは乳液状でのびが良いので肌に負担がかからない気がします。
ニオイもないので使いやすいです。

オルビスの製品を使うのは初めて。
お手ごろ価格なので気になるものを買い足してみようかな~。

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

アロマの日焼け止め

モニターでナチュラルコスメTOWAさんのピュア ホワイト ミルク UVをいただきました。
これは低刺激の日焼け止めです。
g0020_20110504204216.jpg

ノンパラベン、ディートフリーだから敏感肌でも安心。
そしてもうひとつのポイントは虫除けアロマオイルを配合しているという点!
私は異常なほど虫に刺されやすいので、日焼け止めに虫除け効果がプラスされているというのはものすごーくうれしいのです。

特にこれからの季節、脚や腕を刺されることが多くなるので(TT)
(外だけでなく地下鉄の中とかでもしょっちゅう刺されます)

なくなったら現品を購入してボディ用として使いたいと思います。


ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

日焼け止め

紫外線がとっても気になる季節になりました。
日焼け止めがちょうど切れたので、愛用している資生堂のサンメディックを・・・。
g0010_1_20110504203920.jpg

ドラッグストアで売っている商品にしては意外と高めなので、オークションで2本落札しました。
日焼け止めでひどいかぶれを経験しているので、敏感肌でも安心なものを選んでいます。
でもSPF50だから頼もしい♪

これで紫外線をしっかりガードしてシミを作らないように気をつけようと思います。

このページのトップへ

この季節の必需品

モニターでAg+のパウダースプレーをいただきました。
g0001_2.jpg

5月ってこんなに暑かったかしら?と思うくらい最近暑いですね。
となると気になるのが汗のニオイ。

銀の殺菌力ですでにかいた汗もこれからかく汗もニオイをカットしてくれるそうです。
資生堂の製品なので安心感もあります。

それと無香料なのもポイント。
フレグランスを使うときは、他の香りを極力控えるようにしています。
お洗濯の柔軟剤やヘアケア用品の香りが強いと、香りがケンカしそうですから。
無香料だと男性にも使いやすいかもしれませんね。



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

漢方のハミガキ

サンスターさんからモニターで薬用ハミガキ「当帰の力」をいただきました。
g0017_20110504203918.jpg

パッケージからして漢方の力を感じますね!
g0018_1.jpg

昔から虫歯になりやすいので、ずっと歯磨きはがんばっていたつもり。
でも、去年から通い始めた歯医者さんに「大人の歯磨きとは、歯本体を磨くのではなくて歯茎との境目が大事!」と磨き方をダメ出しされ・・・。
歯本体を必死で磨いていたので目からウロコ、歯磨きタイムは結構真剣です。

この「当帰の力」で歯の健康を守りたいと思います!

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

こんな毎日

久しぶりのアップです!

GWあたりから韓国ドラマのDVDをひたすら見まくっています。
ジムもやめたので、さらに引きこもり度アップ。

でも汚い部屋でだらだらDVDを見て過ごすのは見苦しい。
だから家事は以前よりきっちりやっていますよ~。

個人的には韓国語の方が英語よりもはるかに聞き取りやすいと感じています。
まだ文法などは一切確認せず、とにかくDVDを見るだけ。
それでも意味の分かる単語が増えてきてとっても楽しいです。

家でごろごろするときのお供に、オールインワンの部屋着を買いました。
パイル地で着心地◎
小さいサイズのショップ特注品なので、サイズもぴったりです。
g0028.jpg

かわいい部屋着は気分を上げてくれますね♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

目指せ、美脚!

モニターで「美脚ポーズで魅せ脚ダイエット」という本をいただきました。
g0015_1.jpg

脚はとっても気になるのに痩せにくい部分なので早速読んでみました。
道具を使ったり難しい運動をするわけでなく、寝る前や電車の中でも実行できるエクセサイズばかりなので、とても参考になりました。

細いだけでなく、真っ直ぐで形のいい脚ってあこがれます。
単に体重を減らすことを目標にするよりも、パーツ集中でダイエットするほうが、見た目にわかりやすい気がするし。
(体重は言わなければ他人から見えませんからね!)

簡単にできることも、「毎日続ける」のはむずかしい。
寝る前の日課として、脚のマッサージを続けようと思います!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

これも買っちゃいました

DVDライフを楽しむために昨日買ってきました。
SonyのDVDプレーヤー。
g0023_20110504204213.jpg

本当はピンクがよかったんですけど、在庫がなくてレッドにしました。
g0025_20110504204212.jpg   

コンパクトで手ごろなお値段だし、Sonyという安心感も。
g0024_20110504204212.jpg

これでソファに寝転んでDVDを観ることができます♪
(長時間PCの前に座っているのはきつかった・・・)

このページのトップへ

DVD三昧

ちょうどGWど真ん中ですね!
週末に死ぬほどがんばって衣替えを済ませました。

だから昨日からは自由の身となって好きなことを♪
というわけで買っちゃいました↓
g0021_20110504204215.jpg

韓国ドラマ「花より男子 ~Boys Over Flowers」のDVDです。
g0022_20110504204214.jpg

25話プラス特別映像つきなので見ごたえあります。
これが届く前にYouTubeで一通り見たんですが、カットされている部分もあるので、DVDでじっくり見るのが楽しみです。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

04月 « 2011年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

