
このページのトップへ

竹隆庵 岡埜@池袋

池袋西武の竹隆庵 岡埜(ちくりゅうあん おかの)。
昔からこのお店のこごめ大福が大好きです。

でも買おうとしても夕方にはいつも売り切れ。
満を持して、休日の昼間に買いに行きました。
f0029_20110129232503.jpg   f0030_20110129232503.jpg

白いお餅と草餅の2個セット(420円)。
f0031_20110129232502.jpg

高さのある大福で、上に焦げ目がついているのが特徴。
f0032_20110129232502.jpg   f0035_20110129232537.jpg

お餅がとにかく柔らかい♪
1つだけにしておこうと思いましたが、おいしいうちに!と2つとも食べちゃいました。
f0033_20110129232501.jpg   f0034_20110129232501.jpg

大き目の大福なので、おなかがいっぱいになりました。


竹隆庵 岡埜 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西部池袋本店 B1F


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

寒い夜には

やっぱり、おでんですよね~!

大根がおいしい季節なので、週末に新鮮な大根を1本買っています。
お米のとぎ汁でゆでて、ゆで卵も作って仕込み完了。
あとは「あごだし醤油」で煮込みます。
簡単に作れて温まって、冬の定番♪

もちろん「おでんだね」セットも買いました。
f0008_20110130221832.jpg

おでんの中では、大根・卵・もち巾着・さつま揚げが好きです。
これって人によって好みがありますよね~。
皆様は何がお好きですか?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

共楽堂の柿中柚香

共楽堂の店頭で見かけた柿中柚香(かきなかゆうか)。
とろりと柔らかいあんぽ柿にさっぱりした柚子あんをつめたお菓子です。
f0018_20101225213047.jpg   f0019_20101225213324.jpg

昔から干し柿が嫌いなのに、試食をすすめられてつい食べてみたら
とってもおいしかった!
というわけで早速買ってきました。
f0024.jpg   f0025.jpg

早速開けてみると・・・ふっくらした柿が丸々1個。
f0007_20110129230729.jpg   f0008_20110129230728.jpg

切ってみると中は柚子あんがぎっしり。
外側の干し柿と柚子の風味と白餡の甘さがマッチして、とってもおいしかったです。
f0009_20110129230728.jpg   f0010_20110129230727.jpg

ちなみに栗を使ったお菓子もありました。
f0020_20101225213323.jpg

このお店は素材の持ち味を生かしたお菓子がお得意のようです。

旬果瞬菓 共楽堂 池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 地下1階

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

土風炉@池袋

日曜日の夜、池袋のビックカメラに行った帰りに友人と夕食。
友人が風邪気味で、さっぱりとしたものが食べたいというので
蕎麦の文字につられて土風炉にふらりと入りました。

ほぼ満席だったので、2人用の半個室に通されました。
息が詰まりそうなほど狭くて、まるで牢獄。

居酒屋なので一応マンゴーのカクテルを注文。
f0001_20110123232909.jpg

お通しは数の子でした。
f0002_20110123232909.jpg

注文してからかなり待たされてやっとお蕎麦が来ました。
友人は天ぷらそば
f0006_20110123232907.jpg

私は天丼とおろしそば
セットじゃなくて単品をダブルで(笑)。
f0003_20110123232908.jpg   f0005_20110123232907.jpg

この天丼、画像では普通の天丼に見えるかもしれませんが・・・。
f0004_20110123232908.jpg

これほど!まずいものを食べたのは久しぶりでした。
具も衣もすごく変な感じの天ぷらで、何というか・・・
食べ物じゃないものを食べているような感じでした。
ご飯はお団子になりそうなほどぐちゃぐちゃに柔らかい。
別にすごくおいしいものを望んではいないけど、これは本当にひどかった!
でも冷たいお蕎麦が普通だったので、ダブルで頼んで正解でした。

居酒屋として利用すれば特に問題なかったのでしょうね。


土風炉 池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビルB1F

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ケーニヒスクローネの福袋

福袋は買わない主義といいつつ、そういえば買っちゃってました。
大好きなケーニヒスクローネで、お菓子が入ったバッグ。
3,150円です。
f0050.jpg

中身はこんな感じでした!
f0051.jpg

チョコがかかったパイ生地のお菓子
f0052.jpg

ベッカンベルギーというチョココーティングされたクッキーです。
オーツ麦やコーンフレーク入りなので、ザクザクした歯ごたえでおいしい!
f0053.jpg   f0054.jpg

スライスアーモンドが乗ったパイ菓子。
f0055.jpg

大好きなアルテナも入っていました♪
f0056.jpg   f0057.jpg

チョコと抹茶が2切れずつ。
中にほくほくの栗が入っていてすごくおいしい焼き菓子なんです。
f0003_20110103153518.jpg   f0002_20110103153612.jpg

バッグも物がたっぷり入って使いやすいので、すごくお得感がありました。
これは来年も買っちゃいそうです。

ケーニヒス クローネ 池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武本館 B1F


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

黒ココアと白ココア

近所のお店で「黒ココア」というものを発見。
「白ココア」もあったのですが、冒険せずに黒ココアを買ってみました。
f0011_20110123225032.jpg

TAKAGIのプロデュースだからおいしいかな?
f0012_20110123225031.jpg

飲みかけのココアが残っているので、まだこちらは開封していないのですが興味津々です。
どんな味なんだろう?
おいしかったら今度は白ココアも試してみます♪

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

寒い夜でも♪

妙な意地でいまだに暖房をつけずに過ごしています。

そんな私の強い味方!
無印で買った湯たんぽが大活躍!
f0028_20110123232323.jpg

大中小と持っていて、今は中と小を使用中。
中は足元に、小はパジャマの中に入れてお腹を温めてます(笑)。
湯たんぽの温かさって体に優しいですねー。

昨日ご紹介したガーゼケットと湯たんぽで寝る時はぬくぬくです♪
ここまできたら、1月中は暖房なしでいけるかな?

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

大好きなガーゼケット

随分前に楽天の松並木というショップでガーゼケットを買ったんです。
それがあまりにも気に入って、1年中愛用しています。

ガーゼを5枚重ねたものと、7枚重ねのものを持っていますが、お気に入りは5枚のほうです。
洗えば洗うほど柔らかくなって、今ではもう皮膚の一部!?っていう感じ。
おまけに丈夫なので、今でも十分現役です。

でもさすがにちょっとくたびれてきたので、1枚買い足すことにしました。
ついでにスポーツタオルサイズも注文。
f0015_20110123225324.jpg

新品の時はこんなにパリッとしていたんだなぁ~。
f0017_20110123225323.jpg

スポーツタオルサイズの方は、寝る時に肩のあたりを寒さからガードするのに使おうと思っています。
こちらは落ち着いたブラウンにしました。
f0016_20110123225324.jpg

あらっ、タグがおしゃれになってます。
f0018_20110123225322.jpg

長年使った方のタグはかなーり垢抜けませんね・・・。
f0019_20110123230744.jpg

ガーゼ素材なので暑い時期に快適なのはもちろんなのですが、不思議と冬もすごーく暖かいのです。
洗って洗って柔らかくなるのがとっても楽しみ。
肌が弱い方や赤ちゃんにもお勧めです♪

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

桂新堂@池袋

桂新堂さんで柚子えびせんべいが山積みになっていたので買ってみました。
f0014_20101225213049.jpg

柚子色の和紙に包まれて、見た目がとってもかわいい。
f0023_20101225213322.jpg

ひと口サイズで、食べやすいおせんべいが入っています。
f0013_20110123225325.jpg   f0014_20110123225324.jpg

ベースのえびせんべいに柚子の香りが。
後味に柚子の皮の苦味も感じます。

桂新堂さんは定番商品がおいしいのはもちろんのこと、
季節を感じる商品も充実しているので、いつもとっても楽しみです。
この季節はバレンタイン用の商品が出ています。
甘いものが好きではない方にプレゼントするのにいいと思います。

桂新堂 西武百貨店池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋店 地下1階食品名匠和菓子

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

クラブハリエ@池袋

東武の地下のねんりんやが西武に行ったと思ったら、今度は同じ場所にクラブハリエが入ったんですね。
待ち時間が少なそうだったので、通りがかりに買ってきました。
f0015_20110109171336.jpg

焼きたてバームクーヘン 630円。
賞味期限が当日なので、ほどよいサイズとお値段が嬉しいです。
f0016_20110109171336.jpg   f0023_20110109171543.jpg

バームクーヘン自体は本当に甘さを抑えてあるので、
外側にかかったお砂糖と一緒に食べるとちょうどいいです。
f0026_20110109171819.jpg


ふんわりしっとりした生地で、卵の優しい風味。
f0024_20110109171542.jpg   f0027_20110109171819.jpg

牛乳は苦手だけれど、無性に牛乳が飲みたくなりました。
個人的には、ねんりんやよりもこちらの方が好みです。
f0025_20110109171820.jpg   f0028_20110109171819.jpg

■クラブハリエ B-studio Tokyo West ■
東京都豊島区池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館 B1F



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ブーツの季節は

この季節、おしゃれと防寒を兼ねて毎日ブーツになりますよね~。
会社の中でもブーツを履きっぱなしの方、結構いると思います。
でも気になるのはやっぱり・・・。

嬉しいことに、@コスメさんから「デオナチュレ」をプレゼントでいただきました!
d0003_2.jpg

うん、これこれ!
d0004_2.jpg

これでにおいを気にせず、ブーツを履くことができます♪

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ケーニヒスクローネ@池袋

池袋東武のケーニヒスクローネを通りかかったので覗いてみました。
普段は粉ものしか食べないのですが、風邪をひいていたので珍しくプリンのコーナーに吸い寄せられ・・・。
f0017_20101225213048.jpg   f0015_20101225213049.jpg

マンゴープリンを買いました。
f0021_20101225213323.jpg   f0034.jpg

横から見るとこんな感じ。
f0037.jpg

やっぱりマンゴーはおいしい!
f0035.jpg   f0036.jpg

そして大好きなクランツも!
たまに無性にこのバタークリームが恋しくなるんです。
f0016_20101225213048.jpg   f0022_20101225213323.jpg

お手ごろ価格なのにボリュームもあって、大好きなお店です♪

ケーニヒスクローネ 池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武本館 B1F

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

厚い!

先日、ウンナナクールで厚手のタイツを買ったのをご紹介しました。
あったかいのはいいけれど、カジュアルになってしまうので・・・。
シンプルな黒のタイツも追加購入しました。

今までは80デニールでしたが、今回は・・・。
f0001_20110109170112.jpg

110デニールです!
f0002_20110109170112.jpg

一番寒い時期はこれで乗り切ろうと思います!
もう80デニールには戻れないかも!?

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

CAFE de F.O.B(カフェ ド フォブ)@原宿店

先日原宿へ行ったついでにCAFE de F.O.Bに寄りました。
老舗の雑貨屋さんが経営しているカフェです。
f0005_20110101200338.jpg   f0006_20110101200337.jpg

注文したのはケーキセット。
いつもはミルクレープなんですが、珍しくかぼちゃのタルトにしてみました。
ナツメグが効いたかぼちゃのプリンで、栗も入っていておいしかったです。
f0008_20110101200336.jpg   f0007_20110101200337.jpg

外の席は寒そうなのでもちろん中で!
f0009_20110101200336.jpg

どんどん寒くなっていくけれど、日が長くなったのが救いですね・・・。


カフェ ド フォブ 原宿店 (CAFE de F.O.B)
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2 5F

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

占い情報♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

もこもこくつした

いよいよ寒くなってきましたね。
冬の定番アイテム!もこもこソックスが大好きです。

以前は結構高いのを買っていましたが、最近はユニクロも愛用中。
でもさらに安いものを発見。

近所のお店で1足159円(!)だったのでまとめ買いしました。
f0049.jpg

使ってみたらとっても暖かいし、お洗濯しても問題なし。
というわけで日替わりでじゃんじゃん使っています♪

テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

コスパ最高の福袋!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

今年の冬はこれで決まり!

先日、歯医者さんの帰りに処方箋薬局に寄りました。
薬を待つ間、店内をぼーっと見ていて発見。

フタアミンhiクリーム!
f0030_20110109171817.jpg

確かアットコスメの評価がクリーム部門で1位だったはず・・・と思い出して買ってみました。
なんかすごい地味なパッケージですが・・・。
f0031_20110109172008.jpg

中のクリームはこんな感じ。
f0035_20110109172006.jpg

ハンドクリームとして使ってみたら、思ったよりも伸びがよくてすーっとなじみます。
ベタベタするのが苦手なので、ハンドクリームをたくさん持っているのにつけるのが億劫になって手が荒れてしまう私。
でもこれはべたつかなくていい感じ。
水をはじく!みたいな皮膜感もありません。
何度かつけていたら、荒れていた手がとってもきれいになりました~。
お手入れの最後の蓋として顔にも使えます。

帰ってからアットコスメを確認したら、売っているお店が少なくて、ネットで買っている人が多いようです。
もしかしてマツキヨなどの大手ドラストには置いていないのかな?
たまたま地味な薬局に行ったので、すんなり見つかってラッキーでした。

黒龍といい、フタアミンといい、恐ろしく地味なパケとは裏腹にすごい実力派ですね!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

こんな福袋を買いました

1つでも変な物が入っていると損をした気分になるので、福袋は買わない主義です。
でも3,150円というお値段につられて三愛のインナー売り場でこれを買っちゃいました。
f0003_20110109170111.jpg

さて中身は・・・。
もこもこ素材の袖つきショール。
家ではおるのにぴったり!
f0004_20110109170111.jpg

もこもこ素材のショートパンツは後ポケットがハート型。
f0005_20110109170110.jpg   f0006_20110109170110.jpg

白いTシャツとピーチオレンジのあったかシャツ
f0008_20110109170503.jpg   f0009_20110109170503.jpg

腹巻と一体型のパンツ
これが暖かくて大ヒット!寝る時に愛用中です。
f0007_20110109170504.jpg

そして最後に・・・
f0010_20110109170502.jpg

出たーーー!!!って感じです。
メッシュ素材の半そでインナー。
半分が豹柄、もう半分はまるで刺青のような花柄(笑)。
いったいどーせーっちゅうねん!と突っ込みたくなります。
場末のスナックのママみたいなイメージ?
売れ残りを入れたのは明白ですよねー。

でもブログをやっている身としては、これはこれで結構おいしかったりしますが。
急病とかで救急車で運ばれてこれを見られたら、と思うと絶対に着れませんよねぇ・・・。

テーマ:福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

花王ディープクリーン

私は歯の質が悪くて、気をつけていてもすぐ虫歯になってしまうのです。
そんなわけで、今も歯医者さんに通っています。
この前、「大人の歯磨きは歯そのものよりも歯周ポケットに気をつけるのがキモ」と言われました。
今まで歯本体を一生懸命磨いていたんですが、それじゃあだめだったんですね・・・。

そんな私にぴったりのディープクリーンのセットをモニターでいただきました。
薬用バイタル ハミガキと歯周ケア 歯ブラシです。
f0001.jpg

ハミガキの方は、歯周ポケットの奥まで届く処方。
カテキンEXを閉じ込めたゲルカプセルが、ハブラシの毛先に押されて歯周ポケットの奥まで到達するそうです。

そして歯ブラシはこんな毛先!
f0002.jpg

歯周ポケットの奥まで束ごとすっと入る弾力のある極細毛束。
これなら奥まで届きそうですね~。
正しい方法でしっかりケアして、歯医者さんと縁遠くなりたいものです。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

バブであったまろう~♪

モニターでバブを2箱いただきました。
嬉しい~!
今ほど入浴剤の種類が豊富じゃなかった頃から使っていたので、バブには愛着があるんです。
f0011_20110109170502.jpg

こちらは「ゆずの香り
冬にぴったりの柑橘系です。
f0012_20110109170501.jpg

こちらは「森林の香り」
清清しい香りでリラックス効果が↑
f0013_20110109171337.jpg

お湯にポンと落とすと気泡がしゅわしゅわ出て小さくなっていくのが楽しくて♪
泡のおかげで一層体が温まって疲れが取れるんですよね。
f0014_20110109171337.jpg

バブはラインナップも増えて、女子向けの香りが充実しています。
ローズとかオリエンタルスパ、摘みたてハーブ日和なんていうのもあります。
寒い冬、バブのお風呂でしゅわしゅわ温まりましょう~!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

愛光堂さんでワイヤー交換

12月にワイヤー交換をお願いしたブレスレットを取りに行ってきました。
浄化用のさざれもきれいに洗って太陽に当ててスタンバイ。

受け取るまでの間、新しく作っていただいたブレスをつけていましたが、いつも水晶と重ねづけをしているので、1本だとなんだか寂しかったです。
これでしばらくは安心です!

そうそう、こんな記事を発見。
一目で愛光堂さんのブレスだってわかりますね。




テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

風邪の引き始めに

毎日寒いですねぇ。
電車でも職場でも、まわりに風邪ひきさんがいっぱいです!

あれ?なんだか風邪をひきそう?という時に飲んでいるのがこちら。
葛根湯液というドリンクです。
f0029_20110109171818.jpg

葛根湯だけあってグッとくる味です。
それだけに効きそうな気がするので、喉が痛いと思ったらすぐ飲んでます。
インフルエンザも流行っているので、気をつけましょうね~。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

uvaファイバークレンジング

モニターでニッセンさんのuvaファイバークレンジングをいただきました。
赤いパッケージがかわいいです。
f0003.jpg

早速使ってみました。
固めの白いクリームを顔になじませてマッサージ。
しばらくするとポロポロとかすのようなものが出てきます。
これが天然極小ファイバーでからめとった汚れや角栓!
その後、よく洗い流してさらに洗顔を・・・。
ピーリング成分が硬くなった古い角質を除去してくれるので、肌もつるつるに♪

私はメイクオフで使いましたが、肘や膝などの角質を取るのにも使えるそうです。
冬の間も気をつけて角質ケアしておくと、暖かくなってから慌てなくてすみますよね~。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

墨絵(すみのえ) その2@新宿

・・・とここで、墨絵という洋食屋さんがあって、そこにもパン売り場があると聞いたのを思い出しました。
同じフロアにある洋食屋さんにパン売り場が併設されていました。
f0015_20110101201602.jpg   f0011_20110101201602.jpg

こちらの方がパンの数が多いです。
f0012_20110101201601.jpg   f0013_20110101201601.jpg
f0014_20110101201601.jpg

そこへ焼きたての菓子パンが4~5種類、ワゴンに乗せて運ばれてきました。
店頭に並ぶ前にすかさず購入。
家に帰って、早速いただきました。
f0016_20110103151653.jpg   f0017_20110103151652.jpg

ナポリパイ つぶあん(180円)
これは大ヒットです!
うまく言えませんが今まで食べたことのないパンです。
f0019_20110103151652.jpg   f0020_20110103151651.jpg

抹茶と小倉あん(180円)
ブリオシュ生地のほんのり甘いパンが最高においしかった!
f0018_20110103151652.jpg   f0021_20110103151651.jpg

難点は菓子パン系がすぐに売れてしまうこと。
そしておいしくて食べ過ぎちゃうこと。
(結局、買ってきた4個を一気に食べてしまった・・・)
運よく焼きたてにめぐり合えたら最高です♪


※冷凍保存もできるそうです。
 ただし、以下のパンは冷凍保存不可。

 チーズパン、ベーコンパン、ミルククリーム、ナポリのパイ、ブリオシュ類、クロワッサン類、ライ麦

墨絵売店
東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

墨絵(すみのえ) その1@新宿

新宿にある墨絵(すみのえ)というパン屋さん。
知人からおいしいと聞いて早速買いに行ってきました。

でもなんだか想像していたよりも小さなお店・・・。
パン屋さんというよりも売店って感じです。
食べるところが併設されているって言ってたけど?
ほとんどがバゲットタイプで、菓子パン系は見当たりません。
f0010_20110101200930.jpg

お店の方に聞いてみたら、新宿にお店はここだけだとのこと。
釈然としないまま、2個購入。
f0023_20110101200929.jpg

チョコレートパン(130円)
f0025_20110101200928.jpg   f0022_20110101200929.jpg

いちじくパン(280円) これは焼きたてでした!
f0026_20110101200928.jpg   f0024_20110101200929.jpg

中にはいちじくがたっぷり。
f0027_20110101200945.jpg   f0028_20110101200945.jpg

今までいろいろなパン屋さんのパンを食べてきましたが、生まれて初めて食べた!くらいおいしかったです。
どういう風においしいのか、うまく言えないんですが・・・。
外側のフランスパンはすごくカリッとしていて、でも硬すぎず。
そして生地が何とも言えない味わい深さ。
今まで食べたパンの中でベストかも!

墨絵売店
東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1F

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

初売り♪

昔から1月2日の初売りが大好き。
福袋は狙わず、お気に入りのショップでウィンターセールをひたすら楽しみます。

今回のスタートは、銀座プランタン1Fのバッグ売り場。
8:30からオープンしていたので、行ったときには福袋狙いの人で既に超満員。
でも私が目指していたバッグは目立たない場所にあるので選び放題でした。
オンラインショップで完売している色や型が揃っていてテンション↑
えーい、3個大人買い!
(本当はもう1個欲しかったけど・・・)

会計が混雑していたので、バッグを取り置きしてもらって近くの三愛へ移動。
小柄な私の救世主、S357でニットやワンピースなど7点を購入。
ちなみにTOMORROW LANDのニットも別注の小さいサイズが買えるんです♪
f0004_20110103151956.jpg

私は買い物がものすごく早いのですぐに地下のウンナナクールへ。
タイツやブラ・ショーツを買い込みました。
f0005_20110103151956.jpg

ネップ混のタイツ、すごく温かそうなので2月にデビューさせよう~。
f0011_1.jpg

これは一見ふつうの厚手のタイツなんですが。
f0008_20110103151955.jpg

腹巻と一体型!
これも厳寒時に備えて。
f0009_20110103151954.jpg   f0010_20110103153137.jpg

プランタンに戻って支払いを済ませ、最後に地元の池袋へ。
いつも買っているデパ地下のお米屋さんで福袋を2個購入。
f0006_20110103151955.jpg

1kg×2個で1,050円です。
この福袋ならハズレがないだろう、と。
f0007_20110103151955.jpg

帰りは4kgのお米のせいで荷物が超重かったです。
でも私は買い物しているときが一番幸せだなぁ、と改めて感じた1日でした。


テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

激安ショッピング@H&M

そういえば、年末に原宿へ行ったついでにH&Mを覗いてみました。
あまりの安さについつい物色。
(結果的に全然冬物じゃないけど・・・)
f0033.jpg

グレーのスキニーデニム
f0029_20110101195117.jpg

グレーがかったピンクのカーディガン
f0030_20110101195116.jpg

マリンっぽいカットソーを色違いで。
f0031_20110101195116.jpg   f0032.jpg

全部で4,200円(笑)。
やっぱり買い物って楽しいな~。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

正月支度もどき

大晦日に大急ぎで部屋をクリスマス仕様から正月モードへ。

近所のお店で鏡餅が思いっきりディスカウントされていて、なんと50円!
みかんの方が大きいし(苦笑)。
f0058.jpg

玄関のコンソールに絵皿と縁起物のにわとり。
どちらも香港で買ったものです。
f0059.jpg

PCデスクの上にはお香が入ったちりめんのうさぎ。
f0060.jpg

チェストにもお香が入った巾着を。
f0061.jpg

三が日が終わったら片付けるものかしら?
だとしたら今日!?
なんだかあっという間のお正月でしたね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

仙太郎さんの花びら餅

昨日の続き。
仙太郎さんでお正月用に花びら餅を買いました。
f0010_20110101184249.jpg   f0011_20110101184248.jpg

耳たぶのように柔らか~いお餅、すっと切れるほど柔らかく煮たごぼう。
f0008_1.jpg

こくのある白餡。
f0012_20110101184248.jpg

カリカリとした歯ごたえのピンクの花びら。
f0009_20110101184249.jpg

お正月早々、おいしい和菓子を堪能できて幸せでした♪

仙太郎 三越銀座店
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

