
このページのトップへ

とん豚テジ@目黒

目黒のとん豚テジで夕食。

入口の近くはテーブル席、奥は小上がりになっています。
会社の飲み会にも使えますね。
a0002_20101010220827.jpg   a0003_20101010220826.jpg

飲み物はマッコリ。(私は木苺マッコリ)
a0005_20101010220824.jpg   a0004_20101010220825.jpg

やっぱり肉ですよね!
a0001_20101010220827.jpg

前回と同じく、かんな
a0009.jpg

自動的にいろいろな小皿が出てきます。
a0006.jpg

お肉と一緒に焼くレタス
a0007.jpg

行者にんにく
肉を巻いて食べるとすごくおいしいです。
a0008.jpg

キムチ
a0010.jpg

焼けるのが待ち遠しい・・・。
a0011.jpg   a0012.jpg
a0013.jpg

もういいかな?と、店員さんが見ていない隙を狙って食べてみた。
カリッとするまでよく焼いたほうがおいしいです、と後で言われました。
a0014.jpg   a0015.jpg

海鮮ちぢみ
a0016.jpg   a0017.jpg

店員さんが元気よく見送ってくれました。
a0018.jpg

普通の焼肉も大好きですが、豚肉だとヘルシーな食事をした!という満足感が味わえていいですね。

とん豚テジ 目黒店
東京都目黒区下目黒1-2-22 B1



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

RISOU DETOC TEA

モニターでリソウコーポレーションのリソウデトックスティーをいただきました。
紅茶をベースに、7種の美容成分と47種のハーブが入っているそうです。
デトックスティーで体質改善して体の中からキレイになりたいです。
c0011_20101002221037.jpg   c0010_20101002221038.jpg

開けてみてびっくり。
フルーティーというか、ものすごくいい香りなんです!
ローズヒップが入っているからその香りかもしれません。
デトックスティーだから、漢方のようなキツイにおいがするのかと思っていました。
e0001.jpg

念のため薄めに淹れてみました。
e0002.jpg

香りだけではなく、お味の方も◎
飲みやすいというよりも、すごくおいしい!
別にデトックスとかに関係なくても、飲み物としておいしいです。
お腹が突然痛くなるということもなくてほっと安心。

実はこのデトックスティー、あの藤原紀香さんが飲んでいるそうです。
私のぽっこりしたお腹もこれですっきりするのかしら・・・。
紀香バディにはならないにしても。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

敏感肌向けサロン AQmichica

モニターでAQmichicaというエステサロンに行ってきました。
敏感肌やアトピーの人でも大丈夫という心強いサロンです。
生まれて初めて新小岩駅で降りました。
d0091.jpg

駅から遠いとのことで、車で迎えに来てくださいました。
まずはエステティシャンの方とカウンセリング。
d0097.jpg   d0096.jpg

続いてパウダールームでメイクオフと洗顔の方法を教えていただきました。
d0093.jpg

そしていよいよピンクで統一されたお部屋へ。
オールハンドで丁寧なトリートメント。
敏感肌の人でも大丈夫なだけあって、施術はとても優しいタッチ。
すっかりリラックスしてうとうと・・・これって最高の贅沢ですよね~。
d0094.jpg

トリートメントが終わり、最後に紅茶とお菓子をいただきました。
d0092.jpg

敏感肌用保湿トライアルセットもいただきました。
肌に負担がかからない処方だけあって、優しい使い心地でした。
d0117.jpg

そうそう、小さい子供がいる!?と思ったらお人形でした。
すごいリアルでびっくり。
d0095.jpg

帰りに伺ったところ、もうすぐなんと!銀座にお引越しするとのこと。
アクセスばっちりなので、敏感肌だけどエステに行きたいという方は要チェックです!

↓↓↓

■AQmichi 銀座本店■
東京都中央区銀座1-13-4 片桐ビルⅢ 7F
0120-95-8341

AQmichicaサロンファンサイト応援中

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

さんまの佃煮

先日モニターでだしパックをいただいた「わっか」さんのサイトでおいしそうなものを発見。
さんまの佃煮!

お店でさんまの缶詰を見るたびに気になるのですが、ちょっと甘すぎるので断念していました。
骨まで柔らかいって・・・おいしそう~。
ごはんがすすんじゃいそうですが、秋だからいいですよね!

『さんま佃煮(醤油煮)』は、お取り寄せグルメ「わっか」

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

チョーコー醤油の焼きあごだし

モニターで、チョーコー醤油さんから「焼きあごだし うすいろ」をいただきました。
おうどんもセットで届きました。
あごのだしはおいしいと聞いたことがあるので期待大です!
c0003_20101010215752.jpg

“あご”というのは飛魚のことなんだそうです。
獲れたあごを新鮮なうちに炭火で焼いて、3日間乾燥させて~。
その焼きあごからとっただしと本醸造丸大豆うすくち醤油を使って作られたのが、この「焼きあごだし うすいろ」です。

とっても寒いので、一緒にいただいた乾麺をゆでて温かいおうどんにしました。
具は、かき卵・ネギ・明太子かまぼこ。
「うすいろ」という名前の通り、すっきりと澄んだ色になりました。
真っ黒なお醤油色のスープが苦手なので嬉しいです。
d0003_3.jpg

食べてみると、すごくうまみがありながらも、すっきりと上品な味わいでした。
他に味付けをしなくてもおいしいスープができるので便利!
すっかり気に入って、野菜スープにも使ってみました。
d0005_20101028232726.jpg

ちなみに「トック」という韓国のお餅みたいなのを入れたので、夜食にぴったり。
d0004_1_20101028232727.jpg

これからますます寒くなるので、おでんにも使ってみようと思います。
やっぱり「あごだし」はおいしかった!

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

富士の赤なたまめ茶

モニプラさんから「富士の赤なたまめ茶」をいただきました。
なたまめって聞いたことがないですが、童話「ジャックと豆の木」のモデルになった木なんだそうです。
ということはぐんぐん伸びるのでしょうね!?
c0002_20101002220954.jpg

静岡県産の赤なたまめを使用した健康茶です。
煮出してみると色はこんな感じに。
c0008_20101002221039.jpg

飲んでみると・・・香ばしい!!!
麦茶ともコーン茶とも違う初めての味です。
そうそう、無塩のピーナツをたくさん食べたときの後味という感じ!

本当にお豆の香ばしさいっぱいのお茶です。
苦味がないのでとっても飲みやすくて気に入りました♪

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

青森の味噌カレーラーメン!

モニターで、『こだわり麺工房 高砂』さんから『青森味噌カレーラーメン』をいただきました。
c0022.jpg   c0021.jpg

麺・スープ・メンマ・乾燥わかめがセットになっています。
青森にもご当地ラーメンがあるとは知りませんでした。
それが!とってもオリジナリティーのあるラーメンなんです。
d0019_1.jpg

これがスープ。
普通のスープと全然違います!
ピューレ状のカレーという感じです。
独自に調合された「味噌のコク」に「カレーの刺激」、「まろやかミルク」「バターの風味」。
d0020_1.jpg

こだわりの半生麺が茹で上がったのでスープに投入~。
d0021_1.jpg

トッピング完了!
今回は、生姜・ネギのみじん切り・豚ひき肉・もやしを炒めました。
d0022_1.jpg

早速いただきました。
スープが・・・おいしいです!
ミルクとバターでマイルドになっているせいか、辛さはあまり感じません。
このカレースープ、カレーライスに使えるようにして売ってほしいくらいおいしいです。
麺は私好みの太めの麺で、つるつるもちもち~。

食べながらトッピングに何か足りない・・・と思ったら、ゆで卵を忘れていました。
用意していたゆで卵を入れたら、カレー味にすごく合いました。

カレースープがすごくおいしいので、ナンやごはんをトッピングしてもいいなぁと思いました。
(炭水化物×炭水化物になっちゃうけど)
厚揚げなんかもおいしいと思います。

青森のご当地ラーメン、堪能いたしました。
ごちそうさまでした。

こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

2011年 月齢カレンダー

毎年、この時期になると買ってしまう月齢カレンダー。
今年も早々にゲットしましたぞよ、卓上タイプ。
d0122.jpg

いつもはキャンドゥで買うのですが、なぜか大きいカレンダーしか売っていませんでした。
ダイソーにも置いていなくて困ったなーと思っていたら。
近所の名もない100円ショップにありました~。
F1001498_20101019100417.jpg

これで来年もムーンデーのチェックは万全です★

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

EGFine弾力肌化粧水

モニターで、日本ゼトックさんから『EGFine弾力肌化粧水』<しっとりもちもち>をいただきました。
c0004_20101010211354.jpg

まず一番のポイントは、EGF(ヒトオリゴペプチド)を配合しているということ。
EGFとはアミノ酸から形成されるノーベル賞を受賞した整肌成分です。
お肌の再生のカギを握る大事な働きをします。

さらにスーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチン配合。
肌に不足しがちなうるおいを与えハリを保ちます。

現品なので使用感をしっかりお伝えできます。
c0005_20101010211353.jpg

とろみのあるテクスチャーで、オレンジの良い香りです。
とろみ系ですがお肌にすーっとなじんで、重ねづけするともちもち肌に♪
乾燥肌に嬉しい保湿力なので、これからの季節に心強いです。

ビタミンCスキンケア「メディシャル」ファンサイト応援中

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コジットのセルローラー

バラエティショップは見ているだけで楽しいですね。
で、ついあれこれと買ってしまうわけです。

最近のヒットはこちら。
d0116.jpg

このローラーでコロコロすると、セルライトを退治してくれるらしいです。
IKKOさんのお薦めだとか。

私はふくらはぎがむくみやすいので、枕元に常備しておいて、寝る前にこれでコロコロ。
足裏なんかもついでに刺激してます。

セルライトへの効果はよくわからないですが、むくみにはいいみたいです。
けっこう楽しく続けていますよ~♪

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

圧力美人!

圧力美人なる炊飯器を発見しました。

玄米を発芽させる機能がついたハイスペックな炊飯器なんです。
発芽玄米といえばファン○ルなどで買うものだと思っていたので目からウロコです。
カラーもピンクでとってもかわいい。

発芽玄米は、玄米よりもギャバなどの栄養価がすごく高いのだそうです。
玄米より消化もいいですよね。

引越しのときに炊飯器を処分して以来、お鍋でお米を炊いている原始人みたいな私。
ハイスペック炊飯器で体の中から美人を目指したいなぁ~。


美味しいだけのご飯で満足ですか?自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」プレゼント♪

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ネオーラ ランテージュMBシャンプー

モニターで、アンビエンスさんから「ネオーラランテージュMBシャンプー」をいただきました。
美容室専用の高品質の低刺激シャンプーです。
c0001_20101010214907.jpg

アトピー性皮膚炎の二人のお子様がをかかえた開発者の方が、その子達に安心して使えるシャンプーを作ろうと考えたのがきっかけで誕生した製品なのだそうです。
だから天然由来の最高級原料を使っていて、安心感があります。

使ってみると・・・意外なことに、キリッとしたミントのような香り。
でも、もちろん頭皮がピリピリすることもなく、頭皮がすっきり!
ものすごくきめ細かな泡立ちで髪にも優しい感じです。

やはり髪だけでなく頭皮にも優しいシャンプーを使いたいですね~。

美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中

テーマ:ヘア・ケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

今夜はムーンデー

今夜は満月です。
d0025_1.jpg

いいお天気だったので、とってもきれいなお月様が出ています。
d0001_3.jpg

今日はなんとなくその気になれなくて、ヨガの練習はお休みしました。
その代わり、満月に向かってお財布を力いっぱいフリフリしちゃいました。
(切実)

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

このページのトップへ

L'ala Solomonのエクストラ モイスチャークリーム

夏の暑さと紫外線でダメージを受けた肌を回復させなくては・・・と思う秋の夜。

モニプラさんからL'ala Solomonのエクストラ モイスチャークリームをいただきました。
夜用の保湿クリームです。
c0001_20101002220954.jpg

主成分はソロモンハニー(ハチミツ)とALA(アミノレブリン酸リン酸)。
ソロモンハニー(ハチミツ)は、熱帯雨林の4000種もの花々が蜜源なのだそうです。
もうそれを聞いただけで、思い切り効きそうではありませんか?

こんな黄色がかったクリームです。
c0003_20101002220953.jpg

早速夜寝る前につけてみました。
とにかく保湿力がすごいです!
私は乾燥肌なのですが、肌がしっかり守られている感じで、朝までお肌がしっとり。
これがソロモンハニーのパワー!?

ララ・ソロモンのファンサイトファンサイト応援中

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

フィリップビーの洗い流さないコンディショナー

モニターで、コスメセレクトショップのTASHIROさんから、Philip B.(フィリップビー)の製品をいただきました。
c0014_20101010213643.jpg

Philip B.(フィリップビー)は、アメリカのセレブリティの間で絶大な人気を誇っているヘアスタイリスト、フィリップ氏がプロデュースしているブランドで、多くのハリウッドスターが愛用していることでも知られているそうです。

今回いただいたのは、リバイタライジング リーブインコンディショニングクリーム。
c0015_20101010213642.jpg

トリートメントしながらスタイリングしてくれる洗い流さないタイプ。
ヘナ、アロエ、イラクサ、カモミール、トクサなどの天然エキスが配合されています。
ドライヤーで乾かす前につけてみたら、ぱさつきやすい私の髪がしっとりとまとまりました。

それに加えて、Philip B.(フィリップビー)の製品は、本当~に香りがいいんです!
フローラルでもなくアロマでもない、自然の野の花のような・・・。
と思ったら、こちらはフレッシュトマトの香りだそうです。
髪の乾燥が気になるときはもちろん、ふわっと良い香りをさせたいときにもおすすめ!

そしてこちらは、ラヴィンハンド&ボディクリーム。
c0016_20101010213641.jpg

ココナツオイルやシアバターが配合されいます。
使い心地は意外と軽くてべたべたしないので、何度でも気軽に塗ることができます。
こちらも思わずクンクンしたくなるくらい良い香り~。

ちなみにPhilip B.(フィリップビー)でとても気になっているのがボディウォッシュ。
ラインナップがとてもユニークです。
タイティー、チョコレートミルク、チャイラテ!
どれもおいしそうで、シャワータイムが最高に楽しくなりそうですよね(笑)。


コスメセレクトショップTASHIROファンサイト応援中

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

まばゆい名古屋

最後に名古屋のBグルを体験できて満足、満足。

2日間、森や川に囲まれて過ごした目に、名古屋駅前の光がまぶしいです。
都会だぁ。
a0001_20100904124947.jpg
a0001_1_20100904124945.jpg
a0001_2_20100904124945.jpg

地下街でPRETZの八丁味噌あじを購入。
これ、すごくおいしいですね!
a0001_21_20100903233924.jpg

20:40発の新幹線で無事に帰京しました。
a0001_20100904215405.jpg

伊勢に着くまで予定が決められず、どうなることかと思いましたが、本当に良い旅になりました。
自分の中で「今だ!」と感じたら、そのタイミングを逃さずに再訪したい。

・・・・・と思っていて。
実は既に再訪しました(笑)。

とりあえず伊勢ひとり旅の第一弾はこれで終わり。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

コメダ珈琲 エスカ店

名古屋での夕食、締めはやっぱりコメダ珈琲で♪
ユニモールの中にもありましたが、新幹線の改札に近いエスカ店に行くことにしました。
a0001_20100904124641.jpg

太閣通方面の奥の方にあります。
a0001_1_20100904124640.jpg

念願のコメダ珈琲に来ることができました~。
a0001_20100904122407.jpg   a0001_1_20100904122406.jpg
a0001_2_20100904122406.jpg

実はメニューは事前にwebでチェック済み。
a0001_3_20100904122405.jpg   a0001_4_20100904122404.jpg

来ました~。
シロノワール(ミニサイズ)とコーヒーシェークです。
a0001_7_20100904122500.jpg

温かいデニッシュの上にソフトクリーム。
すっごく合いますね!おいしいです。
缶詰のさくらんぼがノスタルジック。
a0001_5_20100904122403.jpg

コーヒーシェークはスムージーみたいな感じです。
ちょっとチープなミルクコーヒー味。
量がたっぷりで暑さが吹き飛びました。
a0001_6_20100904122501.jpg   a0001_8_20100904122500.jpg

さすが名古屋、ドリンクにはナッツがつくんですね!
a0001_9_20100904122459.jpg

ふぅ~、満足満足。
1本早い電車にしたおかげで、落ち着いてお店を探すことができました。
名古屋のBグル、初体験でした~。
(もっと時間があれば、マウンテンのスパゲティも挑戦してみたかった)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

スパゲティハウス チャオ

名古屋で夕食を食べるつもりで、事前にあんかけスパゲティのお店をチェックしていました。
ところが慌てて出発したせいで、そのお店の場所を書いた紙を忘れてきてしまって・・・。
かろうじてお店の名前が「チャオ」だということは覚えていました。

名古屋駅の地下街にあるはずのチャオを探して、ひとつひとつ地下街を回りました。
テルミナ、サンロード、メイチカ、ユニモール、エスカ・・・。
でもどうしても見つけることができません。
諦めきれず、駅構内の派出所へ飛び込みました。

私が探していた地下街のお店は、初めて名古屋に来た人にはわかりにくい場所とのこと。
行き方がわかりやすい「スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店」を教えてくれました。
地図のコピーもいただきました。
a0001_58_20100904111204.jpg

派出所のおまわりさん達はみなさんチャオのスパゲティがお好きとのこと。
期待がふくらみます♪
地図を片手に地上に出て、夜の名古屋駅前へ。
駅から近くてとてもわかりやすい場所だったのですぐに発見!
a0001_20100904123359.jpg   a0001_1_20100904123358.jpg

ここです。
a0001_2_20100904123358.jpg   a0001_3_20100904123357.jpg

寂れた喫茶店だと想像していたけれど、とっても広くてこぎれいなお店でした。
a0001_4_20100904123356.jpg

メニューを見て検討して。
a0001_5_20100904123355.jpg   a0001_6_20100904123458.jpg

一番人気のミラカン(Sサイズ)に目玉焼きを追加しました。
a0001_7_20100904123457.jpg   a0001_8_20100904123456.jpg

やっぱりウィンナーは赤いんですね。
a0001_9_20100904123456.jpg

一度だけ名古屋土産であんかけスパのレトルトをもらったことがあるんです。
とにかく胡椒が効いているのが印象に残り、正直言っておいしいとは思えませんでした。
でもチャオのソースは胡椒の味は特に感じず、とってもおいしかった!
見たときはソースが多すぎるかな?と思いましたが、食べているうちにもっと欲しいと思うほど。
諦めずにお店を探してよかった!

あんかけスパにすっかり満足したところで次はデザートです。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

名古屋へ出発

伊勢市の駅はとても小さいし、ぶらぶらしながら涼めるようなショッピングビルも見当たりません。
お店に入って食べたり飲んだりしたい気分でもなく・・・。
あまりの暑さに疲れ、時間つぶしにも耐え切れなくなりました。

特急の出発時刻まで1時間以上ありましたが、名鉄の伊勢市駅へ。
駅員さんがチケットを見て、1回だけなら時間を変更できますよと教えてくれました。
知らなかった!ぜひお願いします!
a0001_1_20100904215404.jpg

キヨスクで友人へのお土産に、神宮ゴーフレットなるものを買いました。
a0001_20_20100903233925.jpg

予定より1本早い16:54発の特急で名古屋へ向かいます。
そのおかげで名古屋駅で過ごす時間に余裕が出来て、とても助かりました~。
a0001_2_20100904215403.jpg

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

播田屋 吹上店

いまだに伊勢旅行の記事が続いてます。
ちょっと前後してしまったのですが、1日目にお土産を買うために播田屋 吹上店 へ。
a0001_16_20100904000059.jpg   a0001_17_20100904000058.jpg

いろいろな種類のお饅頭に目移りします。
a0001_26_20100904000058.jpg   a0001_27_20100904000057.jpg

天皇陛下に献上したこともある由緒ある和菓子屋さん。
a0001_28_20100904000056.jpg

お目当ては絲印煎餅です。
a0001_18_20100903233926.jpg   a0001_2_20100912000516.jpg

一口サイズの丸いおせんべいが5枚ずつ和紙に包まれています。
10包で500円というお値段が嬉しいです。
a0001_1_20100912000517.jpg

見ただけでおいしそうですよね~。
食べてみると、さくさくした歯ざわりで、赤ちゃんでも食べられそうな優しい甘さと口どけ。
もっとたくさん買ってくれば良かった~。
a0001_20100912000518.jpg


笹の葉にくるまれた麩まんじゅうはホテルでいただきました。
疲れた胃に優しい和菓子でほっこり。
a0001_29_20100904000229.jpg   a0001_30_20100904000228.jpg   
a0001_31_20100904000227.jpg

また伊勢に来ることがあったら絶対に買いたいと思いました。
(ちなみに絲印煎餅は駅のキオスクにも置いていました)

■播田屋 吹上店■
三重県伊勢市吹上1-8-33
TEL 0596-24-9551
営業時間
9:00~19:00
休日 木曜日

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ソイフィット プロテインバー

モラタメさんからSOY fit PROTEIN BAR(ソイフィット プロテインバー)をいただきました。
理想的な体をつくるサプリメントバーです。
c0008.jpg

私はずっとジムに通っているせいか、こういう製品に目がありません。
(そういえば昔はプロテインを飲んだりもしていましたっけ・・・)

dns womanと書いてあるだけあって、なるほど、パッケージがピンクでかわいいです。
たんぱく質10g、ビタミン10種、ミネラル3種が入っているそうです。
d0119.jpg

早速食べてみました。
細かいパフ状で、レーズンとラズベリーの甘さと酸味がベストバランス!
d0120.jpg

プロテインバーの嬉しいところは、食事代わりや間食に、手軽にたんぱく質を補給できる点です。
1本のカロリーが154kcalだから、余計な脂肪をつけないから安心。
しかも甘みがあるのでおやつとしても満足感があります。

時間がない朝の食事や、残業のお供におすすめです♪

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

おいしいだしパックで

モニターで、お取り寄せグルメ「わっか」さんから「おだしパックじん」をいただきました。
b0006_20100926223549.jpg

1パック7gの中に入っているのは、鰹節、昆布、椎茸の粉だけ。
化学調味料、合成保存料などは一切使用されていないそうです。
パックから既においしそうなだしの香りが!
d0123.jpg

かつおふしと枯本節は鹿児島県産、昆布は利尻島産、椎茸(どんこ)は大分県産。
しかも納得のいった品質のものを地元の生産者から直に仕入れているとのこと。

私は化学調味料が好きではないので、自宅では必ず自分で出汁を取っています。
(外食では割り切って気にせず食べちゃいますが)

なぜか無性に食べたかったにゅうめんを作りました。
出汁のうまみを生かしたかったのでごく薄味に。
ネギと梅干と卵を入れて。
d0124.jpg

自分で言うのもなんですが、すっごくおいしく出来ました。
本当においしい出汁が出ていて、スープも残らずいただきました。
さすがは京都の料亭でも使われている魔法のだし!
パック入りなので手軽に使えるところも嬉しいです。
これから寒くなるので、ますますおいしいお出汁が活躍しそう。

お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

モナリザのサトナカ

小心者なので、早めにホテルに戻りました。
ロッカーに預けていた荷物を取り、着替えも済ませて、帰る準備ができました。

でもまだ電車の出発までかなりあります。
炎天下の中、どうやって時間を過ごそうか・・・。

ホテルから近いところに、カフェ「モナリザ」があることを思い出しました。
伊勢に来る前に、モナリザさんが発行している伊勢マップを買ったんです。
クッキーが有名らしいので、買いに行ってみることにしました。

しかし。
駅から結構遠くて、とってもわかりにくい場所にあって見つけるのに苦労しました。
暑さと疲れでもうふらふらです。
a0001_20100904222614.jpg

大きな門をくぐると右側は雑貨屋さん。
a0001_1_20100904222613.jpg   a0001_3_20100904222611.jpg

左側がカフェになっています。
a0001_2_20100904222612.jpg

中はこんな感じ。
a0001_4_20100904222610.jpg

カウンターの前に、お目当てのクッキー「サトナカ」が置いてありました。
「ササササササササササ 中」と書いてあります。
サが十個に中で、サトナカってことです・・・。
a0001_5_20100904222608.jpg   a0001_6_20100904222818.jpg

これは自分へのお土産にしました。
a0001_19_20100904222818.jpg   c0002.jpg

パッケージのデザインがしゃれてます。
味は・・・どうということのないクッキーでした。
甘さを控えているのはいいのですが、控えすぎでおいしさを感じなかったです。
3枚×3で630円。
お味の方は・・・まずくはないけど、この値段!?と思ってしまいました。
c0003.jpg   c0004.jpg

土地勘のない人が行くにはわかりにくくて微妙な場所です。
お店の雰囲気はとっても素敵なのですが、自分の地元におしゃれなカフェがあるなら、限られた旅先の時間を費やしてわざわざ行かなくてもいいような気がします。

モナリザ
三重県伊勢市河崎2-4-4
宇治山田駅から521m
11:00~19:00
月曜・火曜定休

テーマ:伊勢神宮 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

美福 のたこせん

ホテルへ戻る前に、美福というお好み焼屋さんに寄りました。
どうしても「たこせん」を食べかったのです。
a0001_20100904223653.jpg   a0001_1_20100904223652.jpg

「たこせん」(150円)は、えびせんべいの間にたこ焼きを挟んだもの。
a0001_4_20100904223650.jpg

せんべいを開くとこんな感じ。
つぶれたたこ焼き2個にソースと削り節の粉がかかっています。
a0001_5_20100904223649.jpg   a0001_6_20100904223815.jpg

駄菓子っぽいえびせんべいの中央はたこ焼きの湿気で少ししっとり。
まわりはパリパリしていて、それがとってもおいしい!

カウンターでたこ焼きを作っていた奥さんはとっても明るくて気さくな雰囲気の方。
たこせん1つで図々しいと思いつつ、小上がりで食べさせていただきました。
a0001_2_20100904223651.jpg

カキ氷のメニューも充実していました。
a0001_3_20100904223650.jpg

お腹が空いていたらたこ焼きやお好み焼も食べてみたかったなぁ。
たぶんすごくおいしいと思います。

美福■ 
0596-28-3629
三重県伊勢市吹上1-10-16
宇治山田駅より徒歩5分
11:00~

テーマ:伊勢神宮 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ノエビア99 モイストローション

ノエビア99 モイストローション。
ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんのブログで見て、気になっていました。
確か梨花さんのブログでも、これを使ったらお肌の調子がいいと紹介されていました。

とろみのあるテクスチャーで保湿力のあるローションは乾燥肌の私にとってツボなんです。
ノエビアのサイトで、ローションの効果的な使い方も改めてチェック。
丁寧に重ねづけするのがとても大切なのはわかっているんですが、忙しいとつい適当になってしまいます。

これから寒くなって乾燥がひどくなる季節なので、お肌の冬支度として投入しようかな~。

ノエビアスタイル×モラタメ「ノエビア99 モイストローション」新発売キャンペーン参加中!

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

神宮美術館

倭姫宮で参拝をした後、帰りのバスまでかなり時間がありました。
もう熱中症寸前・・・倒れそうです・・・。
というわけで、すぐ側にある神宮美術館に寄ることにしました。
a0001_20100904225127.jpg   a0001_6_20100904225141.jpg

入館料は500円。
後で気づいたのですが、みちくさ切符を提示すると少し安くなるみたいです。
a0001_59_20100904111203.jpg

入口のロッカーに荷物を入れて涼しい館内をゆっくり鑑賞。
絵画・書・器などが展示されていました。
大きな窓から庭園を眺めて、歩きつかれた足を休めました。
a0001_5_20100904225123.jpg

すぐお隣には神宮徴古館があります。
a0001_1_20100904225126.jpg

美術館の入館料とセットにすると割安になるようです。
a0001_2_20100904225126.jpg   a0001_3_20100904225125.jpg

徴古館の前のお庭はとてもきれいでした。
a0001_4_20100904225124.jpg

14:44発のCANバスで宇治山田駅へ戻りました。
1時間に1~2本しかバスがないので、乗り遅れないようにご注意を!
a0001_7_20100904225140.jpg

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

倭姫宮(やまとひめのみや)

神宮徴古館前でバスを降りました。
a0001_20100905214045.jpg

倭姫命(やまとひめのみこと)をお祭りしている皇大神宮別宮 倭姫宮(やまとひめのみや)。
伊勢神宮の中で最も新しい別宮だそうです。
(新しいといっても建てられたのは大正12年)
a0001_1_20100905214045.jpg   a0001_2_20100905214044.jpg   

中に入って森の中を進んでみましたが、誰もいません。
a0001_3_20100905214043.jpg   a0001_4_20100905214042.jpg

あ、誰かいた!と思ったら、お宮の方が道をお掃除しているところでした。
a0001_5_20100905214042.jpg

どんどん歩いていくと行き止まりになります。
a0001_6_20100905214125.jpg   a0001_7_20100905214125.jpg

右手を見ると
a0001_8_20100905214124.jpg

階段が・・・。
a0001_9_20100905214123.jpg

ぜいはぁぜいはぁ・・・上りきりました。
こちらで手を清めてお参りします。
a0001_10_20100905214123.jpg   a0001_11_20100905214122.jpg

こちらを通り過ぎて。
a0001_12_20100905214205.jpg

着きました。
a0001_13_20100905214204.jpg

さすがの暑さに榊の葉もぐったりしていました。
a0001_15_20100905214203.jpg   a0001_16_20100905214202.jpg

右側に宮地が用意されています。
a0001_14_20100905214203.jpg

右後には社務所があります。
a0001_17_20100905214201.jpg

結局、帰りも誰にもすれ違いませんでした。
a0001_18_20100905214226.jpg   a0001_19_20100905214225.jpg

出口です。
a0001_20_20100905214224.jpg

一人だけの静かな空間。
心安らぐひと時を過ごせたことに感謝します。

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

おはらい町を出発

パック旅行にクーポンがついていたので、岩戸屋へ寄りました。
団体の観光客を受け入れているお店で、とてもがさつな雰囲気。
お茶とお菓子をいただいてすぐに席を立ちました。
a0001_1_20100905223649.jpg

別に急いだわけではありませんが、おはらい町にいたのはちょうど30分でした。
a0001_2_20100905223649.jpg   a0001_3_20100905223648.jpg

そうそう、虎屋ういろ本店もありました。
a0001_20100905223650.jpg

13:15、内宮前からバスに乗って、徴古美術館へ出発しました。
a0001_4_20100905223647.jpg   a0001_5_20100905223646.jpg

テーマ:伊勢神宮 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

豆腐庵山中

こちらは「豆腐庵 山中」です。
たくさんおお客さんで賑わっていました。
a0001_21_20100904112825.jpg   a0001_32_20100904112824.jpg

うの花どーなつも食べたかったのですが、あまりの暑さに揚げ物は辛すぎて・・・。
a0001_34_20100904112823.jpg

おとうふソフト(270円)だけにしました。
a0001_33_20100904112823.jpg

でもー。
ちょっと曲がりすぎじゃぁ???
a0001_35_20100904112822.jpg

本当に大豆の味がして、さっぱりとおいしくいただきました。

豆腐庵山中
三重県伊勢市宇治中之切町95
内宮前バス停より徒歩3分
0596-23-5558
10:00~16:00

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

お伊勢屋本舗

おはらい町をぶらぶらしていて思わず立ち止まったお伊勢屋本舗。
a0001_36_20100904113558.jpg

「松阪牛しぐれ福まん」の看板にそそられて。
そういえばちょっとお腹が空いていました。
a0001_37_20100904113557.jpg

蒸してます~。
a0001_38_20100904113557.jpg   a0001_39_20100904113556.jpg

これが福まん(350円)です。
a0001_41_20100904113555.jpg   a0001_40_20100904113556.jpg

思ったよりも中身が少なめかな・・・。
でもおやつにちょうどいい量でおいしくいただきました。
a0001_42_20100904113629.jpg

お伊勢屋本舗■ 
三重県伊勢市宇治中之切町94-7
9:30~売切れ次第
0596-22-7193

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Nui
  • Author: Nui
  • ひとりで気ままに行動することが多いNuiの日記。
    節約しつつ健康な毎日を過ごせたら幸せです。

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

